韓国の反応

韓国人「日本国民は貧しいという戯言はどこから出てきたんだ?日本国民はアジアで1位、世界で6位のお金持ちなのに・・・」→「実生活が重要。統計の数値は何の意味もない。」「生活の質は単純に数値だけで比較できない」

 

日本国民1人当たり純金融資産が1億2000万ウォンくらい

韓国の1当たり純金融資産3000万ウォンより4倍くらい多い

アジアで1位、世界では6番目に国民の資産が多い国なのに、あんな話は一体どこから出てきたんだ

これが今の韓国で言う言葉か・・・

知ってみると国も金持ち国民も金持ちの国

 

 

韓国人「日本の家計金融資産、過去最高を達成 借金で滅びるとは何だったのか」→「」 家計の金融資産、過去最高1999兆8千億円 コロナ給付金など影響 https://t.co/KaqbIRBXo7 — 朝日新聞...
韓国人「韓国の家計負債比率、主要国トップ 増加速度も世界1位」→「日本にさえ勝てればいい」「なんでこういうのは全部1位なんだwww」 韓国の家計負債、GDP比最大・増加速度世界1位 国際金融協会(IIF)の世界負債(Global Debt)報告書 ...

 

 

韓国人「まだ日本では韓国が貧しい国という認識ですか」

韓国人「日本は、国家は金持ちなのに国民は貧しいというのは事実ですか」

韓国人「家計負債→消費減少→経済危機」2022年、韓国で家計負債急増が経済衝撃を招く? 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

はい、良かったね。

 

 

実生活が重要でしょ。
統計の数値は何の意味もないんですけど。
スレ主
スレ主
実生活ですか?
統計で現れている数値なんですが。

 

 

日本の資産保有を見れば唖然とします。
日本を心配している場合ではありません。
国家の裕福さと比べると庶民たちは素朴に生きてはいる。

韓国人「日本は国家負債のせいで滅びるのではないんですか?」


日本に行ってたんですかwwwww

 

 

日本国家と金融機関の資産が多いのは事実。
特に海外資産が多い。
でも日本の一般国民たちは韓国と大差ない。
スレ主
スレ主
統計無視するの?

大差ないって何だよ、韓国の高齢者貧困率50%無視するの?

 

 

統計だけ見れば東南アジアが韓国より貧しそうですよね?
東南アジアの中でも韓国人よりはるかに豊かに暮らす人たちは数万人は超えるwwwww

韓国人「わぁ、もう日本は東南アジア級ですね」

資産は多いけどすべて60代以上に集中しているのが問題でしょう。
それを解決するためにあらゆる手段を使っているのにそのまま死ぬ人が多すぎる。


 

 

第三国に行って暮らすのでなければ
それぞれの国の生活の質は単純に数値だけで比較できないです。
一人で言い張っているね・・・ひょっとして日本人?
スレ主
スレ主
じゃあ統計が一人で言い張っているということですか?
あなたの方が統計より正確なんですか?

 

 

典型的なその国で暮らしているわけでもなく
統計だけ見てみんなそうだと思っている人だったね。
スレ主
スレ主
基本の純金融資産の差が4倍になります。
これが意味がないという数値ですか?
わけもなく韓国の高齢者貧困率が50%なわけではありません。

大韓民国の嬉しくない記録、貧困率も雇用率も世界1位=韓国の反応

 

 

米国はみんなイーロン・マスクのように暮らしていると思ってるの?
先進国として1世代以上経って積んでおいた富がとてつもないです。
韓国はこれからお金を貯め始める国だから30年ほど働き続けてこそ富がある程度蓄積される。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事