韓国の反応

韓国人「日本の新規感染者900人台」→「」【韓国の新規感染者2,176人】

 

 

毎日日本と感染者数を比較しながら日本が多いと無条件愛国者が言ってたけど今はすごく静かだね

日本社会はファックス文化だの何だのそんなことで叩いていたけど

 

 

韓国人「アナログとFAXの国と罵られていた日本の近況をご覧くださいwwwww」→「日本の科学技術はすごいでしょ・・・誰が何と言おうと」 小惑星リュウグウに送った探査機「はやぶさ2」が人類初の小惑星のサンプルを採取して昨日オーストラリアに採取したサンプルを落...
韓国人「日本のコロナ新規感染者が1/10に減った理由をご覧ください」 日本はもう無料検査がありません。特別な場合を除いては。 個人が検査を受けるには韓国のお金で20万ウォン以上払わなければなら...
韓国人「日本は検査費を有料(約2万円)に変えたから感染者が減ったと言われているけど事実なのか?」 日本のコロナ新規968人、3か月半ぶりに1000人下回る・・・合計170万5557人 http://naver.me/x6...

 

 

韓国人「散々コロナで日本にマウント取ってた人達が、急に静かになりましたね…」

韓国人「日本は最初から防疫放棄国だ」日本『ウィズコロナ』週末の繁華街に喧騒、活気を取り戻す

【悲報】韓国さん、ここにきて新たなコロナ集団感染が続出…=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

検査者数が減りました・・・。
検査者数は韓国と日本どのようになってますか?
症状がないから検査を少なくします。

 

症状があってもしてくれません。
症状がないのではなく無料で検査をあまりしてくれません。
保健所で無料検査を受けるためには医師の所見が必要で
有料でウケようとすれば、チラッと聞いた話によるとお金で20~30万ウォンだと・・・。

越南した北朝鮮船をめぐり韓国軍の嘘が発覚、非難殺到…2012年にも虚偽の報告=韓国の反応

韓国人「別の写真を持ってきて反日扇動する韓国の放送局をご覧ください」


 

 

東京170人。
ワクチン効果でしょう。
まだ日本が韓国より2次接種率が高い。

現在の韓国の接種率は1次77.6%、2次56.9%

 

日本は検査をしてませんから。
常識的に世界が注目するK防疫の国である大韓民国より感染者が少ないはずがないじゃないですか。

丁(チョン)首相「昨年はK防疫、今年は『K接種』全世界の模範になる!」→「誇らしい」 韓国の反応

文大統領、ワクチン注射器生産施設を訪問…「K防疫は中小企業のおかげ」=韓国の反応


検査数が1万件もないんだけど。

日本の検査数はワクチン接種数同様リアルタイムではありません。正確な検査数が判明するまでにかなりの時間を要します。

日本の感染者数が減り始めてから韓国では日本は韓国の検査数の1/5、1/10しかしていないとか、検査費用が約2万円かかるとか突然様々な韓国のコミュニティで拡散され始めましたが
日本の民間検査を含めた数字を見ると韓国とそこまで変わらない検査を行っています。

 

10月2日(土曜日)の検査数

日本 76,594(遅れて報告が上がってくるので今後も増える可能性大です)

韓国 103,897

 

10月2日(土曜日)の陽性者数

日本 1,232

韓国 2,086

 

厚生労働省 オープンデータ

疾病管理庁 コロナ19国内発生および予防接種現況(10.3.,0時基準)

 

この人は何を言ってるのかwwwww
ウィズコロナで検査が20万ウォン、有料に変わったからだよwwwww
韓国もコロナ検査を20万ウォンに変えてみましょうか。何人出てくるかな?wwwww
不思議なのが米国や日本を見れば感染者が急増すれば1ヶ月後にはさっと減る。
代わりに着実に維持される国はそんなものはない。
wwwww

日本に対して静かなら・・・すべて理由があるようだ。

イルベのレベルwwwww
捏造、誣告、扇動

韓国の異端児、イルベ民の行動力をご覧ください

韓国人「大韓民国の悪の枢軸、イルベ閉鎖を要求します」


昨日基準、日本6万2000件、韓国15万6000件です。
症状があったり感染者と接触すれば無料検査可能で、残りは有料検査になるようです。
そして政府で病院に行かずに自宅で隔離・治療しろと指針を下したのも原因かもしれないし・・・
そして日本は中央収集ではなく地方自治体が収集したものを中央に送ります。
漏れてる可能性がちょっと多いです。

日本の検査数は恐らく民間検査を除いた数字なので実際の検査数はかなり違ってくると思います

 

 

今感染者数が重要ですか。
治療薬がまもなく出てくる状況で、韓国も早くウィズコロナしなければなりません。
感染者数は意味がないでしょう。
ウィズコロナしなければならない。

 

 

ワクチン完了率もほとんど同じになって、ワクチンの効能も世界共通なので、もう国別比較は無意味です。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事