韓国の反応

韓国人「アナログとFAXの国と罵られていた日本の近況をご覧くださいwwwww」→「日本の科学技術はすごいでしょ・・・誰が何と言おうと」

 

小惑星リュウグウに送った探査機「はやぶさ2」が人類初の小惑星のサンプルを採取して昨日オーストラリアに採取したサンプルを落とす

本体は再び推進して次の小惑星に出発

11年後到着して再び探査するという

 

 

小惑星に探査機を2回送りサンプルを採取したのは日本が人類初

新聞では日本の宇宙科学技術がこの分野では米国・欧州と同じかそれ以上と評価されているところ

背景には日本政府が成果に関係なく10年以上着実にお金注ぎ込んだこと、そして宇宙探査に情熱を持って

人材が職人精神をベースに継続して同じ分野に従事したことなどがあるという

また、基礎科学を専攻すればバカだと言われ卒業後チキン屋をすることになる我が国では毎年多くの人材が日本・米国に抜け出しているようだ

 

 

韓国人「日本の探査機“はやぶさ2”のカプセルが地球に無事に到着」→「技術力すごすぎ・・・」「やっぱり韓国とは次元が違うよ」 日本の探査機“はやぶさ2”のカプセル地球に安着...小惑星の物質期待 日本の小惑星探査機「はやぶさ2」から分離されたカプセ...
韓国人「日本、データ中継衛星を搭載したH2Aロケット43号機の打ち上げに成功」→「うらやましい」「韓国はいつになったら自力で打ち上げられるんだ・・・」 韓国時刻で29日日曜日午後4時25分、日本のデータ通信衛星を搭載したH-IIAロケット43号機の打ち上げ成功 ...

 

 

海外「おめでとう日本!」はやぶさ2のカプセルを豪で回収に成功!(海外の反応)

海外「おめでとう日本、よくやった」はやぶさ2が無事帰還!カプセルも完璧な状態!

韓国人「日本の宇宙探査への執念!はやぶさ1に続くもう一つの奇跡を日本が成し遂げる!」→「日本が羨ましい」 韓国の反応

 

 

References:fmkoreamlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

お~、そうだキング日本を称賛しろ。
ぶっちゃけこのような基礎科学の分野は羨ましいよ。
お前らは放射能の処理でもしっかりやれ。クソ野郎。

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-kremb.html

 

日本の科学技術はすごいでしょ・・・誰が何と言おうと。
ところでなぜか日本信者のにおいがめちゃくちゃするんだけど。
20年前に電車のパワーパックを作った国なのに誰が無視をするんだ。
B073QF8FQV

 

コンセプト上手く掴んだ。
他の人たちのように月に行ったり来たりするくらいなら小惑星に行ってこようと言って成功したじゃないか。


ああいうのはすぐにお金にならないので韓国では無視するからちょっと羨ましい。
オーストラリアの砂漠で回収に成功。
日本の宇宙科学技術は日々進歩だね。
ムン・ジェインの治下の韓国では相変わらず党派争い中だから心配だ。

http://naver.me/FBEC5QCI

はやぶさってバイクじゃないの?

 

 

かっこいい。全世界の人類の勝利だ。
こういう時だけ味方なのか?(笑)


 

 

韓国は政府、政党さえなくなれば世界1位に国家になる。
5000年間ずっとそうだった。権力を持つとバカになる人種だ。
左派さえいなくなれば世界1位になるよ。
政府、政党を民営化しよう。

 

 

中国は月面着陸、日本は小惑星採取、韓国は原発を閉鎖し山を切り開いてK-太陽光発電。
やはりムン・ジェイン。
日本という国・・・恐ろしいほどすごい。
韓国もできる!やってみよう!!!

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事