韓国の反応

韓国人「米シンクタンクが日本と中国の海軍力を比較した結果・・・」

 

中国海軍力がもう日本海軍力を圧倒するという米国シンクタンクの報告書が出てきたね

 

Image:mlbpark

Image:mlbpark

 

China Rapidly Dwarfing Japan in Naval Power, Would Establish Superiority in a Senkakus Showdown

 

 

報告書の内容の結論は中国は尖閣と東シナ海の覇権をめぐって日本を圧倒しやすいとしており

すでに中国側は自信を得て

(米国が助けないという仮定で)尖閣列島を速やかに武力占領したり

中国の多様なミサイル体系で日本と全面戦争を行うシナリオを研究して

十分に日本の防御施設を破壊することができるという確信を持つようになったといいます

そして、そのため日本の軍備増強と日米間協力の詳細を提示しているといいますね

 

 

韓国人「日本の護衛艦いずもで発着艦訓練を行っている米軍F-35Bをご覧ください」→「」 10月3日、海上自衛隊 #護衛艦「#いずも」🇯🇵が #米海兵隊🇺🇸...
韓国人「日本、韓英合同訓練の現場で中国のステルス哨戒艦を発見」→「レーダーは日本の方が良いの?」「日本とは政治的に戦っても軍事的には同盟でなければならない理由だね」 http://www.obsnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=1324899...

 

 

中国人「自称アジア最強の日本海上自衛隊はもう中国海軍の相手にならないね」

海外 「F-35と超音速ミサイル」これが中国海軍を叩くための日本の戦略

中国人「日本とは友好的にしないと…もし日本と開戦すれば中国海軍は2時間で消滅し、国内は内乱が起こって、中国はバラバラになるそうだ。」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

中国の分断だけが答えなのに米国がいつか決断してくれれば。
シンクタンク側であのように文を書いてこそお金も出てきて投資にもなって日本の軍備拡充名分も与えて・・・当たり前のことでしょう。
もちろん中国の数的膨張は警戒しなければならない。
韓日は金を使え。

 

 

太平洋では米国ももう優位ではない。
すぐにひっくり返され太平洋の国々は中国と早く手を握るほど有利になる。

【オチ有り】韓国人「アメリカも弄ぶ東アジア覇権国大韓民国。中国、ニポンには出来ない大韓民国のリーダーシップ。ハングルは新しい世界共通語、地球語&地球文字に」

米国が優位ではありますよ。
中国海軍は艦艇数でも性能でも米国海軍に敵わない。
スレ主
スレ主
日本人自身が軍備増強で経済に与える悪影響を懸念するため安保状況の困難をもっと喚起しなければならない。

韓国紙「日本、戦闘機開発に 1兆ウォンつぎ込む … 来年の防衛費 “過去最大”」韓国の反応

海外「中国さん、敵を団結させちゃったね…」日本の自民党が「防衛費GDPの2%」を公約に…中国脅威に対抗と報道


 

 

米国が助けないという仮定自体が話にならない。
スレ主
スレ主
ですよねwwwww無意味な仮定。

 

 

吉原俊井博士が2020年に書いた「Dragon Against the Sun:Chinese Views of Japanese Seapower」という報告書の内容だね。
吉原博士は韓国でも翻訳・出版された「Red Star over the Pacific (Naval Institute Press, 2010)」の共著者で当該分野における専門性が認められている人のようだ。

プロフィールは以下のリンクを見てください。

Toshi Yoshihara

問題は当該報告書を発刊した「Center for Strategic and Budgetary Assessments (CSBA)」というところだと言えるね。
この組織を後援するものの中には日本と関係のある機関や団体が多いんだけど
さらに笹川平和財団(Sasakawa Peace Foundation)も含まれているね・・・
すべての報告書を読んだことはないけど文脈に注意して解釈しなければならないと思う。

 

ただの金を使えという誘導策にすぎません。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事