韓国の反応

韓国人「韓国・中国・日本、北東アジア3国ってマジですごいよな(ブルブル)」→「」

 

経済力世界ランキングで

中国2位、日本が3位、韓国が10位

 

文化の面でも世界トップティア

 

 

1.食べ物

中華料理と日本料理が世界トップティア

 

2.ドラマ、ポップソング

韓国が世界トップティア

 

3.漫画、キャラクター、ゲーム

日本がトップティア

 

4.武術、武道

テコンドー、柔道、空手、剣道など

 

 

韓国は世界10位なのに

班で3位(泣)

すごく厳しい班だね

 

 

韓国人「日本の国力のすごさを実感できる写真をご覧ください」Image:mlbpark 安倍晋三日本総理は23日、習近平中国国家主席との日中首脳会談で 最近6ヵ月間続いてい...
韓国人「韓国、先進国を並べて見てみると18位くらいだった件・・・」 前には 日本 シンガポール 北欧3国(スウェーデン、フィンランド、ノルウェー) ベネルクス(ベルギー、オ...

 

 

「韓国は中国と日本の属国」…ドイツの有名博物館のとんでもない歪曲=韓国の反応

フランスの博物館「韓国は中国の属国、日本海が正式名称。全く直す気はない」 韓国人「私たちに恨みでもあるんですか?」

韓国政府機関職員「韓国は属国、中国は先進国で巨大な国」発言…波紋広がる=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

むしろ恩恵を受けたのが多いでしょ。

 

 

白人国家がほとんど植民地化できなかった場所だ。
日本と韓国は米国帝国主義の占領軍が支配中の植民地国家だ。
一日でも早く民族解放を成し遂げて中華文明と足並みをそろえなければならない。

 

 

スレ主
スレ主
3国が仲良くなって互いに共生できる北東アジアベルトを形成したら本当に協力にあんると思うんだけど・・・
500年間毎日喧嘩をしているので(泣)
5000年前なら3国とも原始人なんですが。

 

 

ヴィルヘルム2世の言葉通り黄禍論が合いましたね。

ヴィルヘルム2世(wikipedia

ヴィルヘルム2世(Wilhelm II., 1859年1月27日 – 1941年6月4日)は、第9代プロイセン国王・第3代ドイツ皇帝(在位:1888年6月15日 – 1918年11月9日)。

黄禍論(wikipedia

日清戦争(1894年)における日本による中国大陸への軍事的な進出を嚆矢として、同様に中国大陸に進出していたロシア・ドイツ・フランスに共同伝播した政策思想である。フランスでは1896年の時点でこの言葉の使用が確認されており、ドイツ帝国の皇帝ヴィルヘルム2世が広めた寓意画『ヨーロッパの諸国民よ、諸君らの最も神聖な宝を守れ(ドイツ語版)』によって世界に流布した。日清戦争に続く日露戦争や日独戦争の日本勝利で欧州全体に広まったとされる。

 

 

そうしたところで米国の下
文化も英語圏の文化に勝てません。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事