韓国の反応

韓国人「iPhone13の構成部品30%が韓国製、米国・日本製を超える」→「部品下請けの現実(泣)」「世界が驚いた韓国の技術力!日本が牽制して羨む理由!」

 

発売間近のiPhone13、部品の30%“メイドインコリア”

アップルが14日(現地時間)「iPhone13」シリーズ4種類(ミニ、メイン、プロ、プロマックス)を公開する。

前作に続き再びヒットするかが関心事だ。比重が増えた韓国協力会社は期待感が大きい。

業界によると国内企業がiPhone13シリーズの部品で占める割合は30%を上回る見通しだ。米国と日本企業を超えた数値だ。

iPhone12でも韓国の素材・部品メーカーは1位を占めた。

モバイル機器調査会社「フォーマルハウト」が分析した結果、韓国は価格比27.3%で、米国(25.6%)、日本(13.2%)、台湾(12.1%)、中国(4.7%)などを上回った。

アップルは新作の初期生産量を9000万台に設定したことが分かった。従来比20%上方修正した。部品物量自体が増えたという意味だ。

http://naver.me/FPs4jRWr

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/korea-domesticcar.html

韓国人「日本から輸入している素材、部品をすべて国産化しなければならない理由」 素材、部品のためにいつまでも外交的に足を引っ張られるわけにはいかないだろ https://www.oton...

 

 

韓国の国民自転車タルンイ、部品はすべて日本産=韓国の反応

韓国人「2021自動車部品メーカーランキングを見てみよう」

【悲報】韓国人が日本を養っていた事が判明‥韓国人が観光、半導体、部品、ビールを買わないと日本製品は奈落の底へ‥ 韓国の反応

 

 

References:cafe daumcafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

価格比率・・・?
たぶんそう。
高価な部品はほとんどすべて韓国企業が独占して。
何個入るかより単価が重要でしょうwwwww

 

 

液晶が高い。
サムスンも儲かっていいじゃん。
中国野郎たちは割って入りたいけどレベルがwwwww
いいね・・・iPhoneを買えば愛国もできるし。
愛国中毒(ブルブル)


 

 

韓国発売日はいつなの?
10月1日。

 

 

なんで1次発売してくれないんだ。
ギャラクシーの出身国だからwwwww
今回から1次発売しようとしたけど秋夕と重なってなくなったという説もあるし、14から1次発売という説もある。

 

 

世界が驚いた韓国の技術力!
日本が牽制して羨む理由!


 

 

結論:サムスン、LG、SKはアップルの下請け業者wwwwwwwwww

韓国人「韓国産業はなぜ下請け中心なんですか?」「日本の方がもっと激しいが…」

【韓国の反応】韓国人「台湾にも負けそう。台湾は日本の下請け国なのに・・・」

はは、そこまでして自国企業を叩いて楽しいか?狂ってるね。
ファクト)120Hzディスプレイはサムスンの独占だ。

 

 

部品下請けの現実(泣)
120Hzパネルはサムスンの独占である。
いいか?壊れそうだ。
ムン・ジェインが妨害さえしなければもっと上手くいったと思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事