韓国の反応

韓国人「世界産業用ロボット市場のシェアをご覧ください・・・」→「うわ、日本のロボットめっちゃすごいね(ブルブル)」

Image:fmkorea

Image:fmkorea

 

 

そのまま産業用ロボット自体が

ドイツ、日本

このような国に強み

米国もドイツ、日本に押される(汗)

私が言いたいのは4次産業革命が目の前に来ると、ドイツ、日本が成長する国たちであること

4次産業革命が来るということは、人手をほとんど必要とせず、大部分スマートファクトリー工程で回すという意味である

自動化がきちんとなされている国はドイツ、日本くらい

 

 

韓国人「日本のプロ野球の応援wwwww」→「韓国とのレベルの違い見ろwwwww」 ボストン・ダイナミクスwwwww 일본 프로야구... 무관중 응원.gifhttps://t.co/yuFs...
韓国人「日本、実物大ガンダムを動かしてしまう」→「すごい」「今日本と戦争をすれば戦場であれが見られるのか」 最初の映像を見てCGだと思ったよ(汗) https://www.otonariso...

 

 

海外「すごいというより、怖い!?」バスケ試合のハーフタイムに登場したロボットに驚き!【東京五輪】

海外「行くしかない!」ロボットが働く日本のホテルに興奮する外国人

海外「日本のロボット?アメリカじゃ通用しないね」楽天の自律型配達ロボットを見た外国人の感想

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

うわ、日本のロボットめっちゃすごいね(ブルブル)

 

韓国で使われているすべてのロボットと精密制御部品はすべで日本製です。マジですよ。
日本企業がなければサムスンは回らない。
スレ主
スレ主
こういう話をするとサムスンが甲だと話す人が多いよ。
参考にモーター減速機を韓国企業が日本企業に注文したところ半年かかるそうだ。

 

 

スマートファクトリーというのが産業用ロボットとは少し違う。
スレ主
スレ主
はい、現在日本企業は必要な人材だけ残して日立、東芝自動化準備中wwwww


そうですね。産業用ロボットの資料を持ってきててスマートファクトリーの話をするのは正しくないと言ってるだけ。
スレ主
スレ主
韓国企業の大部分が日本のB2B企業に依存。
韓国企業の中でキーエンスを使う企業が多い。
いや、産業用ロボットとスマートファクトリーはちょっと違うという話だと言っただけなのに
自分だけキーエンスを知ってるかのように話すね。答えは決まってるのか?
スレ主
スレ主
各国家別4次産業革命基調を英語で調べてこい。
韓国も可能だが精密センサーの大半を日本やドイツに依存する。
淳一郎, 白〓(著)

 

 

ロボットアームは作らないけどキーエンスも自動化側で順調。
スレ主
スレ主
キーエンスは営業利益率がサムスンより高い。
典型的な工場を持たないファブレス企業だから。


 

 

スレ主
スレ主
米国ではキーエンスの時価総額が220兆ウォンと見ている。3年以内に。

 

キーエンスどこで買えるの?買いたい。
キーエンスは東京証券取引所に上場している。
そして、日本の特性上一度の最低取引単位が100株だから一度買うのに7000万ウォン出さなければならない。
7000万ウォンあるけど、買うだけの価値はあるのか?
正直未来が有望で1年以上持ち続けるのなら無条件で購入です。

 

 

オムニック・クライシスが起こる(ブルブル)
人間時代の終わりが到来した。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事