韓国の反応

韓国人「日本がコロナ対応で世界2位の評価を受けた理由を分析してみよう」

Image:mlbpark

Image:mlbpark

 

 

英語が分かる方だけ分析してみてください

 

関連記事

韓国女「海外メディア、韓国より日本の方がコロナ対策を上手くやっていると評価してしまう・・・」→「私の基準では韓国が1位なんだけど」 “コロナ対応上手くやった”日本2位、韓国4位・・・なぜ? 24日、ブルームバーグは23日「コロナ回復力指数」を公開してこの...

関連ニュース

コロナ時代、世界で最も安全・危険な国・地域-レジリエンスランキング

ブルームバーグCOVIDレジリエンス(耐性)ランキングは経済規模が2000億ドル(約20兆9100億円)を超える53の国・地域を10の主要指標に基づいて点数化した。その基準は症例数の伸びや全体の致死率、検査能力、ワクチン供給契約の確保状況などだ。国内医療体制の能力、ロックダウン(都市封鎖)などコロナ関連の行動制限が経済にもたらす影響、市民の移動の自由も考慮した。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-24/QKA1FUT0AFBM01

 

 

韓国人「日本人が羨ましい…」→日本、来年上半期には全国民が無料でコロナワクチン接種可能に=韓国の反応

【悲報】韓国人「我々のアストラゼネカ4ドルワクチン!」 イギリス「とにかく効果はあるんじゃないか…知らんけど」 英コロナワクチン承認手続きに強行突入

海外「さすがだ!」日本の新型コロナ対策のすごさに南米人たちが超嫉妬中

 

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ワクチンの差だね(笑)
上の画像によればワクチン契約のためのようだね。
下は大邱のロックダウンのためのようだ。

 

 

典型的な西洋人たちの日本称賛でしょ(笑)
一日の陽性者が2000人を超えるのにこれが話になると思うのか?
スレ主
スレ主
ワクチンで日本が韓国を圧倒、GDPの見通しで韓国が日本を圧倒、残りは似たり寄ったりで見るようなんだけど
韓国が日本より良好な一ヶ月間の陽性者数のようなものが
日本が韓国よりはるかに悪かったところで世界で問い詰めた場合、日本より圧倒的に多い国が多いので
結局韓国と日本が同じような点数で評価されているからなんです。

 

 

あのスコアはどうやって出てきたんですか?
ベトナムや台湾、韓国より勝るものがないのに。


ロックダウン少なくワクチン供給成功で韓国が勝つ。
似たり寄ったりなどが話にならないでしょ。
10万人当たりの陽性者は日本が3倍、検査人員当たりの陽性者は4倍なのに
どうしてあれば同等なレベルになるんですか?
完全にただの日本上げ記事でしょ。でなければお金をもらったとか。

 

ロックダウンをどれだけしたのか、加重値の説明もないし、偏ったランキングだと思う。
台湾と日本を比較するとワクチン以外、比較優位がないようにしてるけど
そもそも陽性者数も少ない台湾がワクチンをたくさん買う必要もないし(笑)
さらにすべてがゼロである台湾はワクチンのスコア一つで3位に順位を下げられて・・・
ソチオリンピックの女子フィギュアの採点を見ている感じだ。
日本は実際コロナ対応をものすごく上手くやってるぞ。
人口も多く統制をしてないから陽性者数が2000人出てくる時があるけど
いざ致死率は韓国よりも低くワクチン確保量は世界2位で
薬局ごとに自己診断キットが積まれていて誰でも簡単に自己診断が可能。

さらにマスクを使って感染を防ぐ文化の元祖が日本。
意味もなくブルームバーグのコロナ対応指数で世界2位になったわけではない。


wwwwwwwwww
日本万歳、日本万歳wwwww
2000人出る時もあるけどってwwwwwクソだね、クソ。
日本野郎いらっしゃい。
ファクトを認め方だね?
有名人がコロナでたくさん亡くなっているけど・・・
日本のコロナは有名人だけ狙い撃ちしてるのか・・・。
笑。


日本は問題が多かったようだけど頑張ってるね。
K防疫よりJ防疫の方が上だったね。

 

日本が韓国より上手くやっている結果が出てこれは何だと思ったけど・・・
未来を見るので少し学ぶ点がありますね。
これ一つ認められないのはまた何ですか?
口を開けば日本野郎と罵るね。チッ。
ファクトを受け入れることができないね。それで何の発展がある?
うん、GOTO中断。
大邱をロックダウンし昨日全国を統制して統制スコアを大幅に削られた世界4位の韓国よりはるかにマシだ。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事