韓国の反応

韓国人「最新の民主主義指数(2020年)が発表される・・・台湾11位、日本21位、韓国23位」

 

韓国が完全な民主主義にギリギリ上がって

日本も三段階上がって

台湾はコロナ防疫で11位に爆上げする

 

 


 

 

 

韓国人「韓国が日本より民主主義が発達しているのは事実、ただし・・・」 民主主義の辞書的意味で問い詰めれば 日本とは比べものにならないほど韓国の民主主義指数は高いです ただし、民主主義が発...
韓国人「今の大韓民国って本当に民主主義なのか?アジアで真の民主主義は日本だけだと思うんだが・・・」 個人的には半分ぐらいは社会主義になってると思うんだけど アジアで真の民主主義は日本だけだと思う ht...

 

 

韓国人「韓日関係の破局拡大させる『茂木談話』が出てしまう」「日本は民主主義国家なのか?」

韓国人「米国人教授が韓国政治を一喝!」米国人教授「韓国民主主義の後退」「与党、法案無視で不当な圧力」→「米国人は先に自国の心配をして下さい」 韓国の反応

韓国人「文政権独裁の内情がこちら…」→韓国人「民主主義とは何だったのか…」=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

台湾すごいね(ブルブル)
スレ主
スレ主
民主主義指数を作るエコノミストで最高の恩恵国と評価したそうです。

 

 

日本が完全な民主主義なんですか?
日本も自由に選挙ができる国なんですが。
スレ主
スレ主
政治家の世襲割合が高いとか按分票のような問題があるけど
それでも民主主義が回るからです。

 

 

再び上がっては来ましたね。
イ・ミョンバクの時上がって、パク・クネの時に下がって。
スレ主
スレ主
危機に上手く耐えたり団結された姿を見せれば上がるようです。
フランスも昨年にパリ集会で上がったんだけど、コロナで落ちていきました。


 

 

エコノミストはもう切らないとね。
民主主義がさらに良くなったとか話にならない。
スレ主
スレ主
コロナによって平均数値が歴代調査の中で最も低いそうですよ。

 

 

市民の自由がちょっと低いね。
スレ主
スレ主
そうですよね。

韓国人「5人以上の集まりを通報すれば商品券を授与…まるで北朝鮮、加熱する韓国の相互監視社会」

「交通違反している日本車を見たらすぐに通報」…反日熱風が冷めない理由=韓国の反応

 

 

フランスと米国はなんで欠陥なの?
フランス、米国はなんでなんだ?

 

スレ主
スレ主
フランスは投票率?
米国はトランプ政権後落ちていきましたね。

 

ここ数年間は日本が韓国より低かったのにまた超えられたね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事