韓国の反応

韓国人「米国、日本をファイブ・アイズに入れる模様」→「日本をすごく信じるね」「韓国も入れてくれ・・・」

 

米国政府が第5世代(5G)通信関連の国際基金を作りながら西側5カ国機密情報共有同盟体である「ファイブ・アイズ(Five eyes・5つの目)」に日本まで参加させる計画だと読売新聞が1日報じた。

中国を牽制するための西側諸国の連合体に日本を積極的に合流させる形だ。

昨年末、米議会を通過した国防権限法(NDAA)は「多国間通信セキュリティー基金」を設立することにし「英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、日本などの信頼できる海外パートナーの関与を確保するために資金を活用する」と明示した。

米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなど5カ国はファイブ・アイズと呼ばれ相互の機密情報を共有している。

ここに日本を追加するということだ。

https://www.donga.com/news/article/all/20210202/105229510/1

 

 

米国が日本をファイブ・アイズに入れるそうだ

 

 

韓国人「バイデン政権の主要閣僚が韓国より先に日本に電話した結果・・・」 トニー・ブリンケン新任米国務長官が27日、茂木敏充日本外相と初めて電話をしたと日本の公営放送NHKが報道した。 昨...
韓国人「日本の安倍前総理、どこかの口だけ人権大統領よりはるかに優秀だった(ブルブル)」 安倍前総理、中国のウイグル弾圧情報を独自に入手し米英に提供していた https://t.co/Mlt7L9AS5t — Sha...

 

 

韓国人「そもそもなぜ日本がファイブアイズに入るんだ?」

韓国人「おい、日本がアングロサクソン国家の諜報同盟ファイブアイズに加盟するかもしれないぞ!」

中国を殴るファイブアイズ…日本、6番目の目になるか=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

入りそう。

 

 

じゃあシックス・アイズじゃないんですか?
名前を変えなければならないようだ。
韓国は親中のせいなのか入れてくれないんだね・・・ひどいね。
米国はずる賢い日本人を信じるのか(汗)
スレ主
スレ主
すぐに変わりそうだ。

 

 

韓国は???
韓国も入れてくれ・・・。
わぉ。
韓国「この際、中国の属国に」


第二次世界大戦後80年で日本は米国を絶対に裏切ることはできない運命共同体だと判断したようだね。
韓国国民が正気を取り戻せず主体思想派たちを引き続き選べば再びアチソンラインを引かれるでしょうwwwww
でもファイブ・アイズというのは全部英米圏国家という象徴性がさらに大きいのに
突然日本はちょっと興ざめするね(笑)

 

 

韓国がなんで入るんですか?
あそこに入れば身動きの幅が大幅に狭くなるんだけど・・・。
???
身動きの幅が狭くなるだなんてwwwww
運用することができる情報資産から天と地の差なのに。

韓国メディア「日本のファイブアイズ加入は、GSOMIA問題で情報を得られないせい」

日印・ファイブアイズ「IT大手よ、世界の個人情報に自由にアクセスさせろ」


 

 

韓国は中国や北朝鮮と接触していて入れてくれないようだ。
この話はすでにトランプの時代から出てくる。
韓国は米国と中国の間で綱を渡るところなのに
あそこに入ればもう中国と終わるでしょ。
米国と中国の間の綱をなんで乗るんですか?
米国と中国の間で綱渡りするという言葉が一番情けない。
無知か中共側かどちらか。
綱渡りができるはずがないだろ。
米中の間で綱渡りとか夢から覚めろ。


韓国は入れないですよ。
大統領が親中親北なんだけど。
それでも日本が米国に侵攻した国なのに入れるのか。
日本をすごく信じるね。

 

俺が米国でも韓国は入れないね。
中国経済に隷属されていて政治的にもずっと様子をうかがっているうえ、
ムン政府に入ってからは露骨に親中親北で韓米日同盟を傷つけているんだから日本と同級扱いしてくれるはずがないでしょ。
主体思想派は骨の髄から親共産党なので中国共産党を見捨てることはできません。
政権が変わってこそ可能だ。
北朝鮮問題に関しては従来のファイブアイズに韓国、日本、フランスを追加して何かをしているようだけど・・・
中国関連では韓国は入らないね。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事