“楽に”勝利した南アフリカ監督・・・「韓国の戦術は明らかだった、脅威的なシーンもない」
韓国サッカー代表チームを破り史上初のワールドカップトーナメント進出を果たしたブロース南アフリカ共和国監督は勝利の原動力として「戦術的優位」を挙げた。
試合後ブロース監督は記者会見で「今日の韓国は予想通りだった」と述べ「スピードのあるチームで、よく走りながら守備の裏のスペースを突こうとしていることは分かっていた」と語った。
続けて「良い分析官を置くことは常に重要だ」とし韓国に対する徹底した戦力分析が勝利の基盤になったと説明した。
ブロース監督はこの日、核心戦術として2つを挙げた。
韓国がボールを持ったときはすべてのスペースを塞ぎ、ボールを奪った後は速い選手を前面に出してスペースを突くこと。
ブロース監督は「失点後、韓国が同点を狙って必死になったが我々は良いポジションを取っていたので本当に脅威となる場面はほとんどなかった」と評価した。
https://n.news.naver.com/mnews/article/009/0005698770
外国人「衝撃的だ」韓国、南アフリカに痛恨敗戦で3位転落..海外ファン騒然!【海外の反応】
【海外の反応】韓国が“W杯最弱候補”の南アに敗れGL3位に転落「アジアでは日本だけが唯一まとも…」
韓国の反応
お前らも全然だったぞ!
海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
すき家 牛丼の具 (135g×32)【どんぶり/おかず】 (冷凍食品 レンジか湯せんで簡単調理) オリジナルボックス入り
韓国には戦術なんてないんだが
実際は何も考えてないのに戦術だなんて

世界の認識 審判買収出来なきゃ韓国は弱いよね
東アジアの恥晒し。
見てるこっちが恥ずかしくなる。
韓国だってお金があれば負けないニダ
日本様・・・通貨スワップお願いしますニダ
生意気なクロンボ監督だね
経済や文化では相手にならない未開な発展途上国なのに
身の程を知れ土人
身の程を知るのはお前だクソ在庫
お情けで生かされてることを自覚して謙虚でいろやアホ
hahahahahawww
相変わらずだな
ビール馬って
お前らは自力で何一つ成し遂げてないだろブサイク韓土人
ザマァ〜しか言葉が出ないわ…サル造(笑)
グローバル・サウスの先輩格BRICsの一員だろ・・・w
日本に併合してもらうまでウ◯コ貪り食って小便で顔洗って近親相◯繰り返して、ひたすらシナに三跪九叩頭してた劣等生物の賤人が何かほざいてるな。
如何にも典型的な韓国人らしい下品なコメント
S級の選手が3人居て、南アフリカに負けるって事は
監督が悪いからだろ
それ以外考えられない
あの韓国選手陣のプレーを見て勝てると思えるならサッカー見るのは時間の無駄だと思うよ?
そいつらがS級じゃない偽物だからだよw
戦術と何も関係ないその場その場の1vs1でもボコボコなのが草
× S級
⚪︎ 5級
半島以外の世界を知らないオマエラがただひたすら勘違いしてるだけ。
要約:「賤人どもはゴミ虫以下の知能しかないから作戦で上回るのはメチャクチャ簡単だった」
決定機らしい決定機も無かったしな
あったとしてもせいぜい試合開始7分あたりのPA内のイガンインのシュートくらいだろ
盛大の枠外して笑ったけどww
未だにボール支配率ガーとか言ってた在庫もこれで理解できたか?
ボール支配率があっても負けた典型的な例を、かなりの格下相手にされたしさすがに目が覚めたか?
覚めない?
2,3日経ったら忘れてそう
だって韓国は後ろで意味もなくボールこね回してただけだものwww
そりゃ、古臭い戦術とフィジカルの無さが目につく相手ではね…
素人でも見て分かる戦術を対策せずに使い続けてたんだな
南ア監督
めっちゃ死体蹴ってくるやんwww
もう許したってくれw
まあ、韓国も南アフリカ相手によくがんばったさ。
いつか南アフリカに勝てる日が来るといいね。
まーた監督のせいにしてるよ
選手がショボいだけだっつーの
ソンフンミンはいいと思うぞ。
味方がゴミすぎて埋もれてるだけ。
一番のゴミじゃん事実上
胃癌一人が唯一頑張ってるんだよ真面目に
イガンインも13本クロスを蹴って成功1本とかだから全然ダメだよw
南アフリカにも通用しないS級w
イガンインも相手が突っ込んできたらかわせるけどスピードがないから自分からは抜けないんよな
だから結局後ろでボール回してることが多いって言うね
自分1人で打開出来ない以上S級とは言えんな
だからPSGでもまともに出場出来ないんだよなこれ
いいと思うか?
ソンフンミン後半45分出場
パス成功率79%(韓国の下から5番目)
シュート1回
xG→0.03
ボールタッチ回数29
相手ボックス内でのタッチ回数0
ドリブル0回
デュエル1回
スタッツが完全にゴミで草。www
こんなポンコツをスーパースター扱いしてるバカども。
全員埋もれてましたよ
>監督がどれほど重要かを示した試合だった
監督以前に韓国人が駄目なんだろ
マジで最初のコーナーからキム・ミンジェが頭で合わせたのぐらいやったわ
朝鮮人のくせに勝てると思ってたのか
バカだなあ
韓国チーム全員指示待ち人間かよ
ガチでそうだと思う
ショートで流れてきたので、
自称S級の胃癌とゴミンジェの2人が練習で必死にキレながら周辺の選手をコーチングして疲れ果てる動画があった
まーじてそれくらい使えない奴らの集まりなんだと思うわ
まあいつもなんやかんや言ってる俺でも、韓国の中ではあの2人で抜けててあとはお荷物なんだなってのはわかるわ
S級と思いたくなる気持ちは理解はできる
S級じゃないけど
代表辞退すりゃいいのにな
Kリーグから同じようなレベルの選手で固めた方がチームとして機能するんじゃね?
韓国にはS級なんていねーよ、つーかアジアのどこの国にもS級なんていねーよ
そもそもS級というランク付け自体が日本由来で、他の国では最上位はA級なので、韓国のいうS級というのは日本のパクリの上、世界的に全く意味が通じないという
由来は日本だけど今は世界中で使われてるからどこでも通じるぞ
使われてねーよ
Aより上はA+とかAAとかだろ
使われてるぞ
おまえが知らんだけ
Sを全く使われないとは言わないけど
A+またはAAAが最上位のことが断然多い
日本で言うと摂氏と華氏ぐらいの差はありそう
試合前 南ア監督「韓国の弱点は見つかっている」
試合後 南ア監督「韓国の戦術は明らかだった、脅威的なシーンもない」
この監督やるねえ
一貫しているよね。南アの快挙(と言って良いのか?)もあるし、有能でしょ。
対戦が決まった時の「韓国の選手は一人も知らない」が抜けてるぞ
試合見てないけど元祖ゴミ拾いはちゃんとしたのかよ
南アのGK
スベスベの実の能力者だったな
韓国のシュートことごとくゴールの左右に振り分けられてたもんな
>選手が敗北したのではなく監督が敗北したということ
ほんとに選手がS級揃いの歴代最強ならどんなアホ監督でもFIFAランク60位になんか負けないよ
黒い奴らのくせに
アジアの白人と称される韓国をからかうだなんて
お前はアジアの白人じゃなくて韓国の白丁な?
間違えんなよ?
お前らはモンゴルの絞りカスやんwww
白塗りしただけのチンカスは白人じゃねーぞ
おまエラ一遍○んで!w
韓国はカウンターかアーリークロスしか攻撃手段がないんだから楽勝だわなw
コメントにサッカーIQが南アフリカ以下と証明されたと書いたら消されてウケル
南アフリカも馬鹿にしてるからそれは駄目だよ
いけすかないね
あいつら日本人のようにずる賢いよ
韓国は弱いしアホだよ?
日本は勝敗以前に戦犯旗掲げた時点で失格でもおかしくないから
まだ戦犯旗とかいうアホな思考してる奴がいるのか。
だからアホと言われるのがわからんか?
韓国はアホだし弱い。
ダサいし臭い。
旭日旗の何がどう問題なのかもロクに説明できないんだろ?
しょうがないよな
だって今も海自で使われる何一つ問題ない旗だからwww
戦犯旗と自衛艦旗の違いもわからん無知が口を出すな!
日本人がまともな歴史教育を受けず知識がない証拠だ。
そんなことばかり気にしてるから弱くなったんだなぁ…
サッカーにはマリーシアって言葉があるの知らないの?
いろいろ言ってるが、簡単に言うと選手のレベルが低すぎる。
K国人は馬鹿にされてこそ
いい味が出る民族だからw
恥ずかしいのはおまエラが未だに弱いと認識出来ない事だ
それに南ア監督はただ事実を言っただけだろ
恥ずかしい事など何も無いだろ
そらミョンボの時代から戦略なんて無くて
後ろで回して大きく蹴り上げてロスボールを拾っての繰り返しだからな
唯一の戦略は今やレッドカード物のハードアッタックだけで
それをフィジカルだと勘違いしているだけだからさ
ソンはクラブのように、周りがお膳立てしてくれないと点取れません。代表戦ではいつも空気なっています。朝鮮でS級と言うのは空気の意味かも知れません。
南アフリカは全てにおいて格下とか言ったんだろ!
そういうリスペクトないからお前ら弱いんじゃないのか!!
だって本当のことだし
スコア以上に内容が酷すぎたもんな
監督じゃなくて選手がまずダメなんだよ
メッシのようなスーパープレイヤーなんて韓国には一人もいない
S級とかいう韓国人にしかわからん連中しかいない
だから負けたんだよ現実を見ろよ
そんなことしたらしんでしまうニダ
…あちらの方々は…日本を応援するしかなくなった…日本が2点差以上で勝たないとあちらは決勝トーナメントに行けなくなるから…日本に頼るなんて…
監督の発言が侮辱や煽りじゃなくて事実、というかかなりリップサービスが入ってるというのが泣けるね
62位の南アフリカにここまで言われる韓国の弱さw
放映料の件、どーなったの?
トーナメントに進もうが駄目だろうが、見れないから関係ないじゃんwww
縁起の良い旭日旗にギャーギャー文句言うからバチが当たったんだろw
アジリティ✕
強度✕
トランジション✕
ビルドアップ✕
戦術は縦ポンしかない
これだもの
勝てないでしょ
監督がソンフンミン知らない言ってたから
脅威でもなんでもなかった
そもそもシュート撃ってないじゃん。
得点力ないうえにろくに撃ってないんだから点数入らんだろ。
シュート数も枠内シュート数も負けてんだよなw
全部跳ね返されてるのに同じようなクロス上げ続けるしなwww
スピードのあるチームで、よく走りながら守備の裏のスペースを突こうとしている
???????
リップ・サービスw
メッシ、ロナウド、ハーランド
トム・ブレイディ
ジョコビッチ
大谷翔平
マイケル・ジョーダン
S級ってな日本じゃこう言う人なんだぞマヌケw
今日の試合を見てまだ監督ガー!とか言ってる時点で頭がおかしい
どう考えても一番ダメなのは選手
監督からすればこんな選手達しかいないのにどうしろっていうんだ!って感じだろw
韓国のやりたいサッカーって、要するに日本がチュニジア戦でやった3ゴール目みたいなサッカーなんだよな
日本はそれが戦術の1つでしかないのが強いわ
お前らも全然だったぞ!(枠内シュート1の奴らが言ってます)
たぶん監督は戦術について指導しとると思うで?
朝鮮人選手が理解出来ないだけなのが分かるわ
どんな相手でも運任せ縦ポンやバックパスで終わってる
トレンド戦術とオサレ個人技のコンビネーションがバレて蓋されちゃって終了〜★
韓国もトレンド男子とオサレ女子のコンビが嘲笑い合って少子化で終了〜★w
在庫も半島人も本当にダメージでかかったんだなww
コメントめっちゃすくないwww
尚naverでは阿鼻叫喚www発狂してる模様wえ
ワールドカップでこれはガチでダメージでかそう
アメリカ遠征でメキシコと引き分けアメリカに勝ってるから勘違いしちゃったのよ。
まぁ直前にコートとの親善でボコられ現実を知るがチェコに勝ってまた現実逃避して結果がこれだからなw
ずっと蜜の組とかぬかしてて1位突破も堅いとかほざいてたしw
あの時のアメリカ、MLSの選手多数で明らかに2軍だったからな
日本相手には本気出してきたのに、日本はメキシコから全員ターンオーバーとかいうわけわからんことしたから
人いな過ぎて長友センターバックで使ったしそりゃ力負けするよね
言うて前回も韓国は当時ランキング60位ちょいのガーナに負けてたからそんなにやろ
ガーナいいチームだったよね。
そう言えば最近の親善試合で日韓両方と戦ったガーナの監督が、日本は韓国やガーナと違って強豪と戦う力があるみたいなこと言ってたなw
正面から打ち勝ってたしな
韓国は普通に力負けしてたしほんま弱い
在庫は調子のるときは自演で荒らしコメ連打しまくるのになw
アジアNo.1フィジカル言ってたのがほんま草
黒いのに転かされまくりや
ていうかちゃんと走れよ
自称S級しか走り回ってないじゃん
その他がだらだら歩いてパスしかしないなら勝てんわ
韓国人に無茶言うなよw
まぁそのS級とやらも無駄のある走りだったけどなw
手の内バラしちゃうのか
優しいなぁ
当たり前のように16強行く、南アフリカは全てにおいて格下発言。日本に比べていい組とか煽りまくってこれかよ笑
在庫はこんなとこでコメントしてないで韓国が突破出来るようにお祈りしてろよw
ソンフンミン 今日も元気だ ノーゴール。
ちょーし良さそう
キムチ喰い過ぎるとアホになるけどホンミョンボも例外じゃ無かったな
韓国が敗退するように祈ります(。-人-。)
え、敗者復活でもあるの?しぶとい
俺が思うに韓国は知能と技術とフィジカルが足りない。それがあれば日本に近づく事も南アフリカに勝つ事も出来たよ。
何一つ無くて草
>「今日の韓国は予想通りだった」
試合前は「韓国サッカー?まったく知らない」って言ってたのに予想通りなのかよw
完全に舐め切ってるなwww
アジアの恥だね
朝鮮人!
>今日の韓国は予想通りだった
( ´,_ゝ`)プッ
ワンパターン見透かされた、格下に
予想通りな国
南アフリカの掌の上で踊らされる韓国
実力差があり過ぎたかwww
スポーツ選手の地位が低くて、そもそも士気が低いって話は?
昔のネットでそういう噂を聞いたことがあるのだが。
ミョンボがそんな事を言ってた様な覚えが有りますな。
ミョンボの世代は学歴至上だったとか。今もそうなんかな。
韓国はどうせグズグズパス回ししてお見合いサッカーしてるうちにボール奪われて積極的な南アフリカの速攻に負けると思ってたが
試合が観られないから速報の時系列試合展開のレポを見てみたら、案の定
ボール支配率 : 韓国>>南アフリカ
シュート数 : ダントツで南アフリカ>>>>韓国 だったので
韓国はやっぱ後ろの方でグズグズ無駄なパス回しばっかりしてるんだなとショッパいコリアンサッカーが眼に浮かんだわ
いくら戦術があっても選手の知能と技能が低ければ遂行できないよw
>監督がどれほど重要かを示した試合だった
いや、韓国人大好き「フィジカル」がどれ程重要かを示してたろw
韓国人理想像の「韓国はフィジカルが優れてる」にフィジカル足りてないわw
まあ頭の片隅では解ってるからそこに触れない様にして別のせいにしてんだろうけどw
韓国は試合するたび酷評の嵐、観客が気の毒。
今や国内外での評価落差が臨界突破。強運だけが取り柄のチームは、今後、アジアに損失を与えるだろう。
ここから日本に責任転嫁する場合、いつもの旭日旗だろうね