韓国の反応

韓国人「日本はサムスンのような企業もないのに、なぜ日本経済はうまくいってるんだ?」

 

トヨタはそれさえも順調ではあるけど

ソニーは過去の栄光と比べたら・・・

電子機器側もそんなに世界的な有名な企業が・・・

いくら内需市場が良いと言ってもそれでGDPを維持することはできなさそうなんだけど

何か一般人がよく分からない巨大企業が多いのか?

 

 

韓国人「最新の世界内需市場規模ランキングをご覧ください」→「韓国は日本に張り合うのはやめよう」 Households and NPISHs Final consumption expenditure ...
韓国人「韓国企業と日本企業の営業利益(2020年)を比較した結果・・・」 2020年 韓国、日本の主な企業の営業利益 1.韓国 サムスン電子 35兆9900億ウォン SKハイニ...

 

 

【悲報】サムスンさん、創社以来の最大の危機=韓国の反応

【悲報】サムスンさん、日米台の半導体協力から完全に仲間外れに=韓国の反応

【悲報】クアルコム「サムスン製造のSnapdragonがゴミすぎる…やっぱTSMCに戻すわ」 韓国人「フェイクニュース」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

人口が2.5倍で内需市場が3倍以上だからです。
楽器とか学用品とか服とかバルミューダ扇風機とかメーカーは多い。

 

スレ主
スレ主
バルミューダって日本の会社なの?

 

日本がうまくいく企業がないだなんて。
サムスン級企業は1つしかなくても韓国2位の企業より大きいのが10社。

サムスンがあまりにも世界的にも大きな企業だからでしょう。
知られている世界的な企業は日本の方がはるかに多いです。
韓国はサムスン、LG以外に電子機器製造業者で有名なところがありますか?
韓国人「2020年韓国大企業と日本大企業の時価総額を比較した結果」→「日本はマジで半端ないね・・・」 韓国大企業 vs 日本大企業の時価総額ランキング 2020年9月16~17日基準 単位:兆ウォン ...

 

寺尾玄(バルミューダ創業者)といって
暴走族 – 高校中退 – 失敗したロックバンド – パチンコバイトしていた人なんだけど
30歳で突然バルミューダを設立して扇風機以外にもさまざまなものを売っています。

平凡な人間ではない。


バブル経済時に海外資産をたくさん取得して
それでお金をたくさん稼いでいるという記事もあったよ。
日本の企業、経済がちょっと低く評価されますね。
すぐに潰れるというパナソニックだけ見ても2010年に買っておいたテスラ株を最近売却して数兆ウォンの差益を実現したという。

パナソニックは2010年に3000万ドルでテスラ株140万株を1株当たり21.15ドルで購入した。

 

スレ主
スレ主
b2b企業が多いみたいだね。日本が。


 

日本が外国為替保有国1位なんだけど。
サムスンクラスはなくても時価総額数十兆ウォン台の企業は日本が越えられない壁で多いです。
そのうえ中小企業の競争力は日本がドイツと共に世界最高レベルなんだけど韓国は本当に貧弱です。
韓国人「ドイツは世界的なメーカーがないから不買するのは簡単じゃないか?」 https://www.otonarisoku.com/archives/germany-korea-2.htm...
韓国人「もともとドイツが韓国をすごく嫌っていたことが分かるデータをご覧ください・・・」Image:mlbpark ドイツは英国やフランスと比べても韓国がすごく嫌いだ https://...

 

むしろ韓国がトヨタ自動車と似た規模のサムスン電子一つ除けば日本と比べるのが恥ずかしいレベル。
サムスンに全振りしている韓国の方がさらに特異です。
欧州もそうだし、日本もそうだし、サムスンより優れていると言える企業はあまりないけど
国全体の経済規模が大きいところはまだいくつもあるでしょう。
集中と分散の違いです。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事