韓国経済

韓国人「2020年韓国大企業と日本大企業の時価総額を比較した結果」→「日本はマジで半端ないね・・・」

 

韓国大企業 vs 日本大企業の時価総額ランキング

2020年9月16~17日基準

単位:兆ウォン

 

 

 

サムスン、ハードキャリー中

ソース:https://www.fmkorea.com/best/3097368590

 

ハードキャリー(mottokorea

キャリー(carry)は重い荷物を運ぶという意味で主に使われる英単語だ。チームワークが重要なゲームでチームを勝利に導いたプレーヤーやチームを率いる行為を意味する言葉はここから始まった。
チーム全体を勝利に導くことが、重い荷物を運ぶのと同じようなものだからだ。
ハードキャリーとは、さらに劇的な状況で使われる。他のチームメンバーの能力が非常に不足していて、ゲームが行われる前からすでに敗北が予測された状況で、一人が優れた実力を発揮してチームを勝利に導いた時に使われる。

 

 

韓国人「日本の任天堂が韓国に来れば時価総額2位の企業になるという事実wwwww」 任天堂が韓国に来れば時価総額2位ですwwwww SKハイニックス+現代自動車合わせたレベルで 現代自動車のほとんど3...
韓国人「日本がどうにかしてサムスンを引きずり下ろしたい理由と日本の内需がしっかりしている理由をご覧ください・・・」 日本がどうにかしてサムスンを引きずり下ろしたい理由と日本の内需がしっかりしている理由・・・ Reference...

 

 

韓国人「サムスン、クアルコムの最高級仕様チップ全量受注に対する日本の反応がコチラ」

韓国人「米国のファーウェイ制裁でTSMC滅んだ!w」 サムスン&SK「すまん、売上高10兆ふっ飛ぶわ」

【悲報】韓国人「サムスンとLG、ファーウェイ制裁より大きな『微信ショック』の被害を受ける恐れ…3000万個のディスプレイが消化不良に」

 

 

References:theqoo

おすすめ記事

韓国の反応

???「サムスンが潰れても大韓民国は問題ない」
問題ないのは合ってるんだけど?
あれ見ても問題ないと思うのなら・・・。
問題がない・・・
無条件愛国、幸福回路やめてー。
サムスンの株主たちの間で本社を米国に移転させる話がずっと出ているけど本当にやりそうで怖い・・・。
何言ってんの?一つの企業が潰れたからって国が滅びるのか(汗)
問題があると言っただけなのに国が滅びるとか言い出すレベル・・・。


 

 

うわ、1位と2位の差を見て。
本当に潰れたら大変なことになる会社が二つある。

サムスンと現代自動車。

サムスンは時価総額を見ただけでも分かるし、現代自動車は雇用+地域経済に寄与するところがすごく大きい。

 

サムスン共和国だね。
サムスンが潰れたらその失業者のために不渡り来る。
1位と2位の差が(ブルブル)
韓国の2位が日本の15位より劣るね。
サムスンが潰れても他のサムスンができるだけでしょ・・・。


キーエンスはあんなに高いのか(ブルブル)
日本はしっかりした会社が多いね(ブルブル)
日本はマジで半端ないね・・・。

 

 

え、ホンダは大企業じゃないのか?
大企業だけど現代自動車よりも下だから15位の中に入れないみたい。
えぇ、ホンダめっちゃ有名だと思ったんだけど現代自動車より下だなんて・・・。


 

 

金融が強いのも日本経済の特徴じゃないか?
中国のも作って!
要約すると韓国はサムスン共和国で
日本は市場が丈夫な富国だということだ。
でも経済規模でまだ世界3~4位の国なのに直接的な比較は正しくないと思う。財閥解体もあったし。
しょうがないだろwwwww
日本は経済3位なのに。

 

 

うわ、マジでサムスンを超える企業がないね。
いくらそれでも経済大国なのに。
そんな風に問い詰めれば
台湾のtswcがサムスンを超えてるじゃん。


tsmcじゃない?
韓国人「台湾のTSMC、優先株を含めたサムスンの時価総額をついに超えてしまう(ブルブル)」 TSMCが358兆ウォン、サムスンが(優先株を含む)355兆ウォン TSMCはファウンドリだけなのに本当に大きな企...

 

 

日本が訳もなく経済大国と呼ばれているわけじゃないだろう。
企業たちがものすごく丈夫だ。
階級差ものすごいね。
人口差が2.5倍なのになんで張り合おうとするんだ。
思ったより差が少ない感じ。
もっとあるのかと思ったけど。
サムスンが滅びればマジで韓国も滅びそうだね。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事