芸能・スポーツ

韓国人「イニエスタの年俸が判明、大幅減俸を受け入れ日本の神戸を第二の故郷と語る」→「日本での暮らしが楽しいんだろうね」「日本が羨ましい」

 

200億の年俸削減同意したイニエスタ「ヴィッセル神戸に真心を感じた」

39歳の誕生日を迎えた11日、記者会見を開いたアンドレス・イニエスタは、日本のJリーグヴィッセル神戸と2年契約延長を発表した。日本のマスコミは、ワールドスターがJリーグで選手生活を終了するという意志を示したことに加えコロナ19事情を考慮して給与を大幅に削減したことに光を当てた。

イニエスタは「(神戸)第2の故郷になった」とし「(契約延長に)最も重要なことは、私が信頼と尊敬を受けていることを感じたことだった。この他にクラブの様々なプロジェクトにも動機づけを感じた」と述べた。

実際ヴィッセル神戸は世界的なスターであるにもかかわらず練習場で誰よりも率先して慎重な姿勢を見せるイニエスタを通じて、チーム内部で肯定的な気流が形成されたと見ている。ここにクラブは、FCバルセロナのように体系的なユースシステムを導入し、未来を描いている。イニエスタが1軍だけでなく今後のユースまで自分だけの経験とノウハウを植えつけてくれるだろうという期待がある。

イニエスタもヴィッセル神戸のこれらの情熱と誠実に契約延長に応えた。特にコロナ19事情で全世界のクラブの財政状況が良くない中で、イニエスタは大幅年俸減額案まで受け入れ本気を感じさせている。「スポニチアネックス」、「ザページ」など、日本の多くのメディアによると、当初、32億5000万円(334億ウォン)水準の年俸を受けたイニエスタは今回の契約延長協議で最大20億円(206億ウォン)削減案にも同意したことが分かった。

イニエスタは「(神戸に入団した)3年前と同じ情熱的で挑戦したい」と強調した。

http://naver.me/xyU1tK2o

 

 

“ワールドクラス”

 

 

 

海外の反応「メッシを作りし男」イニエスタ、誕生日に契約延長

イニエスタがヴィッセル神戸との契約を2年延長 海外ファンは祝福も発表手法に疑問の声も(海外の反応)

【海外の反応】「心の準備が..」イニエスタ、引退発表か!?11日に重要な記者会見発表に海外のファンも騒然..

 

 

References:daum cafedcinsidedcinside

おすすめ記事

韓国の反応

日本が羨ましい。
ワインを売って間に合わせれば良い。
金を儲けようと晩年楽に過ごすために行ったというけど
年俸200億削減しながら2年の再契約を結んでコーチとユースシステムの改善の約束もするのか(ブルブル)
真性の日本信者のようだ。
あいつとスペイン国籍の奴らはキャプテン翼に夢中になるオタクたちだからです。

 

 

イニエスタ、トーレス、シルバがキャプテン翼を見てサッカーを始める。
たとえそうであっても年俸200億削減はめっちゃ衝撃だよ・・・
あんなにも削減してクラブに献身するくらいなら。

 

 

どうせあいつは日本が崇めてくれるから
引退した後も日本でワインフランチャイズの店を出すだけでも稼げるんじゃんwwwww


イニエスタ「神戸は第2の故郷」
ワンダフルコウベ編集部・編(著)

 

チェッ。

 

 

羨ましい(泣)
Kリーグはなぜ1人も来ないんだろうか。金なのか。
金。

 

 

まあイニエスタにとってはこれ以上良い環境はないと思う。
でもAFCで見るとちょっと深刻だったけど・・・。
神戸は本当に暮らしやすいお金持ちの街。
日本での暮らしが楽しいんだろうね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事