韓国の反応

韓国人「台湾男はなんであんなに韓国を嫌ってるんだ?」→「男たちは韓国に嫉妬して嫌ってるのかも・・・」

 

台湾の人たちに何か意識することもなく暮らしてきたけど

外国で少し暮らしている時に会ってみると

明らかに韓国男を意識して何かライバルのように見下すように無視するのが見えました

もちろん全員がそうというわけじゃないけど割合がちょっと高かったんですよ

最初から話しかけて来なかったり

でも日本人たちには先に親しくなりたいのか、近づいて行くのをちょっと見ました

台湾の女性は大丈夫でした

 

 

韓国人「台湾さん、韓国が日本と断交するのを望んでいる模様・・・」 韓国の主力電子産業が日本の部品を買ってきてもロイヤルティーを払って組み立てる中身のない構造なのをあいつらも知っているのか ...
韓国人「韓国のように周辺国すべてから嫌われる国って他にあるんだろうか・・・」 韓国歯北東アジアの仲間外れ国家みたいだね 中国+北朝鮮同士はチームを組んで韓国、日本、台湾を嫌い 日本+台湾同士はチ...

 

 

韓国人「あんなに親密だった台湾が韓国を憎むようになった本当の理由」

韓国人「台湾人の嫌韓がマジでヤバ過ぎた‥」台湾人が発狂しながら太極旗を切り裂き燃やす‥何故台湾は嫌韓に成ったのか? 韓国の反応

韓国さん、台湾人に滅茶苦茶嫌われてしまう‥→台湾人「再び韓国に負け無い、韓国に必ず勝つ」 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

国交中断の怒り・・・でしょう。まあ。
俺も国交中断のためだと思っていたけど、日本が先に断絶して韓国が後でしたんですよ。
もともと恨みも甘く見ていた奴に対してはもっと大きく出ます。
例えば中2が高2と中2の兄弟にボコられたとする。それではボコられた中2の子供はどちらをさらに憎みますか?

 

 

あそこも嫌韓を政治的に利用する国だから。
基本的に雄対雄はちょっと敵対的に。
劣等感でしょう。まあ。


もう韓国に勝つことができるものが何もない国だから・・・。
スポーツ行為云々しながら話にならない言い訳をしていたけど
台湾と韓国はスポーツの接点が大きいわけでもなくただの劣等感でしょう。

 

スレ主
スレ主
野球はちょっと戦うことはあっても
他の種目で台湾と試合をした記憶はないですね。

 

劣等感。

韓国人「台湾はリアルに狂った親日国家である」

韓国人「日本人が台湾人40万人を大虐殺!」歴史を知らない台湾人に韓国人ネチズンが歴史を教える 韓国の反応

 

俺の経験では嫌韓はまったく感じられなかったです。
普通に優しくて親切だという感じだけ受けたが。


実際台湾に行けば韓国人に対する認識は悪くないです。
クラブなどなど
韓国嫌いの何人かがぶっ飛ばすのではないのか・・・。

 

 

台湾に6ヵ月暮らして、何度も出張に行って、数多くの友達と出会ったけど・・・
韓国を嫌う友達は一人も見なかったですね・・・
テレビで様々なチャンネルで韓国ドラマを放送して・・・
ナイトマーケットの入口に韓国産の化粧品売って、韓国芸能人の看板を立てておく国で嫌韓だなんて・・・一体(笑)
スレ主
スレ主
台湾現地はそうなんですね。
私はオーストラリア、日本など第三国だけで台湾人を体験して。
台湾の女の子たちはコロナ前に韓国にたくさん来ました。
韓国旅行がまるで流行みたいに・・・
実際に台湾で会った若い人たちが韓国に来て弘大や明洞で何度もご飯をおごってくれました・・・

クラブに行っても韓国人と言えばよくしてくれます・・・
たぶん、男たちは韓国に嫉妬して嫌ってるのかも・・・。

ディスカヴァー・コミュニケーション・ラボラトリー(著)


 

 

国交中断は台湾の若者たちよりお前らの方がもっと詳しく知っているようだwwwww
台湾、中国本土の干渉をあまり受けなかった地域で
文化、人種も他の地域なのに中国の支配を受け
以後、日本が支配しながら日本は解放者という友好的な支持を受けたそうです。
似ているのがオランダの植民地支配を日本軍連合で破ったインドネシア。
既存の植民地勢力よりは日本がそれさえも良かったという情緒があります。
中国、朝鮮は影響が及ぶ距離だから最も過酷な統治政策、遠く所は勢力を維持しなければなので消耗性のないそれなりの宥和政策。
台湾、韓国。日本、互いにけなしています。
劣等感と牽制意識だと思う・・・。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事