韓国芸能・韓流アイドル

韓国人「韓国ドラマ“イカゲーム”、これって日本映画のパクリじゃないか?」→「漫画からアイデアの具現を先にしただけ」「日本人たちも面白いと言って好評なんだけど」

 

YouTubeの広告なのか、何かする時、予告編を見たんだけど

日本映画を純化させて作ったのかなって思った

 

イカゲーム
Netflixで配信されている韓国ドラマ

ここ最近韓国のコミュニティで話題になっている韓国ドラマで

似ている作品としてカイジ、ライアーゲーム、バトルロワイヤル、神様の言うとおりなどの作品が挙がっています。

 

 

 

 

韓国人「日本の“鬼滅の刃”が大流行した後の韓国文化をご覧ください・・・」→「やはりリトルチャイナ」「本当に恥ずかしいね」 “K-滅の剣”(鬼殺の剣) “K-滅の妖怪ハンター”(猟師:妖怪ハンター) ...
韓国人「初めてシャインマスカット食べたんだけど、日本人が怒るのも分かるわ・・・これマジでおいしいね」→「マジで美味い」「日本が本当にすごい国ではある」 たかが果物で何をそんなに騒いでいるのかと思ったけど食べてみると分かった 最近農家でもこれを次々と育てるというけどマジでおい...

 

 

【朗報】韓国の盗作漫画、遂に連載中断へ=韓国の反応

中国「韓国がまた盗作してる…」→韓国「 」=韓国の反応

韓国人「また韓国が丸パクリ!」韓国軍隊の軍歌が『ガンダム』の歌を盗作 韓国の反応

 

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

まぁ、確実にパクったのでないなら、こういう似たような素材はよくある・・・。
スレ主
スレ主
一度探して見なければならないけど、自分が考える日本映画とすごく似てるように見えた。
もちろん映画とドラマはまた差があるけど。

 

 

このような系統の映画はみんな似ています。
カイジ漫画から分かれた。

 

そんな風に問い詰めるなら賢い医師生活(韓国ドラマ)もグレイズ・アナトミー恋の解剖学のパクリでしょ。
戦争映画は一番最初の戦争映画をすべてパクったと言うような状況だね。


バトル・ロワイアルのようなジャンルも同じで、ゲームで言えばaosも全部似ています。
そういうものでしょう。
パクられたと言うには、すごく似ているものがなければなりません。

外国人「バトルロワイヤルの元祖はゲームじゃなくて日本の映画なんだぜ」

 

 

監督自ら日本漫画を見て影響を受けたと告白してますよ。

韓国の報道によると、イカゲームの監督はカイジ、ライアーゲーム、バトルロワイヤルのような日本漫画を読みながらサバイバル要素を韓国的状況に融合させようと考えたと報道されています。

また、神様の言うとおりと似ている点については否定。イカゲームは、2008年に構想した作品であり偶然似ただけと語っています。

スレ主
スレ主
ひょっとしてリンクを知ることができますか?
普通に「イカゲーム 監督 インタビュー」で検索すれば出てきますよ。
漫画喫茶でカイジ、バトルロワイヤル、ライアーゲームのような日本の漫画を見てインスピレーションを得たと言う。
スレ主
スレ主
日本の映画ではなく日本の漫画を見てインスピレーションを受けたということなんですね。
日本映画を探して見なければならないですね。
日本映画の中であれと似たようなものがあったんだけど・・・。


日本は有名な漫画はほとんど実写化しているのでそれでしょう。
カイジ、ライアーゲーム、バトルロワイヤル、神様の言うとおりなどなど。
似ているのはたぶん「神様の言うとおり」です。
スレ主
スレ主
Googleで検索したらそれでした。
良い情報ありがとう。

 

 

日本は腹を立てそうだねwwwww
自分たちの専門分野なのに韓国がドラマを大成功させてしまって悔しいようだ。
「神様の言うとおり」の盗作作品だと言い張るんじゃないかと怖かったけど
デスゲーム類の最高のアウトプットになってしまったね。

イカゲーム
米国現地1位、世界ランキング2位登板。

藤村 緋二(著), 金城 宗幸(原著)


 

 

盗作議論が大きくなったらどう責任を取るんだろうか?(笑)
盗作議論が起こる理由がないけど?
盗作議論が大きくなるのを願っているようだね(笑)

 

 

いざ日本人たちも面白いと言って好評なんだけど。
漫画からアイデアの具現を先にしただけ。
ドラマで作る能力がないでしょう。日本が・・・。

韓国人「日本ドラマの忠告が的確過ぎる件wwwwwwwww」

 

パクったというよりは同じジャンルだと見なければならない。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事