韓国の反応

韓国女「ソウル最大の繁華街のクリスマスイブの様子をご覧ください・・・」

 

2020年クリスマスイブ

 


 

2019年クリスマスイブ

 

 

2019年の写真の中で2枚除いて似たような時間帯

 

韓国人「ソウルの人気繁華街“明洞”の近況をご覧ください・・・」→「あんなにひどい状況なの?(泣)」 https://www.otonarisoku.com/arch...
韓国人「日本 vs 韓国、外国人から見た日本と韓国の繁華街対決」 日本の繁華街 韓国の繁華街 ...

 

 

韓国人「明洞から撤退したユニクロとH&Mの違い」

【韓国の反応】ドンキのパクリ「ピエロショッピング」ダイソーに押され、明洞(ミョンドン)店を1年で閉店検討

ソウル中区「明洞にノージャパンの旗を1100枚掲げる」…市民「不買運動が官主導という誤解を招きかねない」批判=韓国の反応

 

 

References:daum cafedaum cafe

おすすめ記事

韓国の反応

うわあああ(泣)

悲しいよ・・・。

苦々しい、本当に・・・(泣)
はぁ。
明洞商圏マジで全部死ぬ・・・
廃業するところが本当に多かったよ。

 

本当に昨年まではこんな風になるなんて夢にも思わなかった。
これは2018年のイブの明洞。


悲しいね・・・。
マジで中国は何してくれてんのよ・・・
こんなことってある?マジで。
人がいないのを見て(泣)
わずか1年前のことなのに・・・なんでこんなに遠い昔のことのようなんだろう(泣)
苦々しいけど今はコロナがあまりにもひどいからみんな出ないのが合ってる(泣)
もともと年末が書き入れ時で自営業も大変だけどみんな頑張ってほしい。

 

 

あまりにも早く撮影しているからじゃないの・・・?


客がいなくて店が全部閉じているように見える。
この前仕事であそこを通り過ぎたけど廃業の紙が貼られたところがすごく多かったよ(泣)

 

 

悲しい。私の仕事も昨年そこにあったのに(泣)
懐かしいね。
コロナ前の生活が懐かしいよ。クソッ。

 

明洞はこの前一度行ったことがあるけど
マジで10年ははるかに超えた古いお店もみんな閉じてた(泣)
いやぁ・・・。


自営業マジで大変そう(泣)
いつもなら人が多すぎて早歩きして通り過ぎたけど
今年はゆったりと歩けたよ。本当に人がいない。
中国人たちめ(泣)
23時、クリスマスイブの明洞の様子。
ゾンビ映画レベル。


メインストリートに賃貸の垂れ幕がすごく多かったよ・・・。
完全にゴーストタウンになる・・・。
えぇぇ、明洞のクリスマスはマジで歩けないほど人がいたのに・・・。
私はあの明洞の雰囲気が好きだった(泣)
寂しいね・・・。
あの頃が懐かしいね・・・。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事