韓国の反応

韓国人「日本の製造業崩壊、次はカメラ業界の模様・・・」→「代わりに医療、放送、プロ用で稼いでいる。特に内視鏡」

 

かつて世界最大のカメラブランドの一つだった日本のオリンパスが84年続いたカメラ事業部門の売却に乗り出すとBBCが24日(現地時間)報道した。

オリンパスは、最善の努力を傾けたが「極めて厳しいデジタルカメラ市場はもう利益にならない」と述べた。

スマートフォンが登場しカメラが別に必要とされなくなりカメラ市場が萎縮したことが事業を駄目にした。オリンパスは、過去3年間赤字が続いていた。

顕微鏡を作っていたオリンパスは、1936年に初めてカメラを製造した。当時オリンパスが初めて出した「セミオリンパス」のカメラは、日本人の月平均給料を上回るほど高価だった。

 

 

韓国人「日本のソニー、イメージセンサーだけで半導体企業ランキングTOP10入りを果たしてしまう・・・」 日本の半導体産業が韓国と中華圏の国に押されているがソニーだけ躍進を遂げていることが分かった。 11日、業界とグローバル市場...
韓国人「日本のソニー、時価総額10兆円を超える」 わぉ、日本のソニーも時価総額10兆円(100億ウォン100兆ウォン)を超えたね 一時は没落する日本企業の象徴だったソニーが...

 

 

「寂しいよ・・・」オリンパスのカメラ、84年間の歴史に幕【事業売却】

オリンパスのカメラ事業売却に海外からも惜しむ声多数 海外の反応

中国人「2020年版の日本の価値のあるブランドTOP100を見てみよう」 中国人「すげぇ。製造業ばっかり」「日本はすごいんだね」

 

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

オリンパス、もうカメラを畳むんだね。初めてのデジカメだったのに。

 

 

キャノンは広告もすごく出していて上手くいっているようだったけど。
キャノンはデジカメ市場1位の企業だからキャノンだけ生き残るみたい・・・。

 

 

すでに進行中ではないのか。
サムスンもそうだしオリンパスも畳むんだね・・・
10年前まではサイワールド熱風でみんな持ってたのに。

 

スレ主
スレ主
まあカメラ産業自体が時代の流れによって崩れるしかない産業ではある。


 

レンズは続けるでしょ。レンズを作って携帯電話会社に売るでしょ。
あまりにもスマホのカメラが良いから・・・(汗)
本当にキャノン以外は・・・(汗)
趣味用じゃなければ買う理由がない。
そもそもオリンパスは会長の趣味ではなかったらカメラはすでに畳んでいた会社・・・
オリンパスの売上の中でカメラ関連が占める割合が5~6%程度しかないです・・・
韓国事業部だけじゃなくイメージング事業部事態を売却するという報道も出てきたし・・・。
代わりに医療、放送、プロ用でお金を稼いでいる。特に内視鏡。


オリンパスの本業がもとから内視鏡、顕微鏡。
うわ、デジカメ時代は欲しくてお金を貯めたりしてたのに。
スマホにやられるんだね(泣)
今まで耐えてたのも不思議だね。

 

 

カメラを売ったら残る事業があるのか?
オリンパスでカメラ以外聞いたことないみたいなんだけど(汗)


オリンパスの売上の70%が内視鏡事業です。
カメラはほとんど趣味でする事業でしょう。
ニコン、キャノンとかも同じ。

 

 

カメラ事業を畳みながら会社をレンズを扱う子会社に売却して整理するみたいですね。
持っている特許だけでもとてつもないはずなのに他のところに売りはしないでしょう。
内視鏡はみんなオリンパスだったけど(ブルブル)
オリンパスは内視鏡でワントップです。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事