芸能・スポーツ

韓国人「日本の大谷のMVP vs ソン・フンミンの得点王、実際どっちがすごいんだ?」→「当然MVP」「大谷はただのMVPではなくAP通信でも今年の男性アスリートに選んだほどだ」

 

 

 

どっちがすごいんだ?

 

 

韓国人「日本の大谷翔平、満場一致でア・リーグMVPに」→「満場一致は鳥肌」「これほどの選手だったのか(ブルブル)」 The only way to close out a historic season. Shohei Ohtani is y...
韓国人「グーグルトレンドで比較するとソン・フンミンが日本の大谷に負けてるんだが・・・」→「」 Google検索ドールでは負けているようだ ところで地域分布を見ればまた違う見方をしなければならないみたい...
References:Twittercafe daumfmkoreamlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ソン・フンミンの得点王。
イチローもMVP獲ってるしソン・フンミンの得点王の方がすごいよ。
大谷は二刀流で成功的にするのがすごいことで。
無条件愛国除いても得点王。
サッカーの人気を見ればさらに優位でしょう。
メジャーのMVPはサッカーで言えばバロンドールじゃないの?

バロンドール(wikipedia

バロンドール(仏: Ballon d’Or)は、1956年にフランスのサッカー専門誌「フランス・フットボール」が創設した世界年間最優秀選手に贈られる賞である。設立当初から長年ヨーロッパのみが選考対象であったが、2007年から全世界に拡大した。”Ballon d’Or”はフランス語で「黄金の球」という意味で、受賞者には金色のサッカーボールを模したトロフィーが贈られる。

2010年度より、それまでFIFAが選出していたFIFA最優秀選手賞と統合されFIFAバロンドールとして表彰されるようになったが、2016年をもってFIFAとのパートナーシップを解消し、同年より独自表彰が復活した。フランス・フットボールはFIFAバロンドール受賞者をバロンドール受賞者リストに含めていた。最多受賞者はリオネル・メッシ(7回)である。

 

海外「想像と違った」バロンドール最年少受賞者トップ5に海外興味津々!(海外の反応)

 

MVPならプレミアムリーグの最優秀選手賞に選ばれなくちゃ。
地位で見ると大谷のMVPの方が上だけどサッカーは世界的だから。


 

 

大谷はMVP獲ったと言うけどサッカーで言えばバロンドール獲ったということなのか?
うん。

 

 

大谷は満場一致だからそのレベルで見ればいい。
今シーズン終われば年俸約480億ウォンもらう予定だ。

 

 

それも投打兼業で。
これは話にならないよ、マジで。
投打兼業だからもらったんだろうwwwww
知らない人が聞いたら投打両方でMVP獲ったと誤解するようだ。

 

 

MVPがバロンドールと似ているというには地位がバロンドールより少し足りないと思うけど。
この言葉も正しいのがMVPは各リーグごとに1人ずつ計2人に与えるから。
でも俺がバロンドールクラスと話す理由は大谷が満場一致だから。

 

大谷翔平が満場一致でア・リーグMVPを受賞、海外野球スレの翻訳(海外の反応)

大谷翔平が満場一致でア・リーグMVPを受賞、Twitterの反応まとめ(海外の反応)

 


 

 

今の大谷はそのまま少年漫画の主人公レベルのことをしているところ。
大谷は野球種目で歴史を書いた。
ゲームキャラクターでもあのようには作り出せない。
100年に1人出るか出ないかというレベルなんだけど。
普通のMVPでもなかった。歴史的なシーズンだった。トレブルよりも上だ。

トレブル(wikipedia

トレブル(英: The Treble)は、サッカーにおいて1つのクラブチームが1シーズンで3つの主要大会で優勝することである。日本語では三冠(さんかん)とも呼ばれる。

 

自分はソン・フンミンの方がもっとすごいと思う。
当然ソン・フンミン。
大谷はただのMVPではなくAP通信でも今年の男性アスリートに選んだほどだ。

 

【海外の反応】大谷翔平がAP通信の『今年の男性アスリート』に選出「残るはノーベル賞のみ」

 

実際大谷は満場一致でMVPだからサッカーでバロンドール級のシーズンではある。


野球は彼らだけのリーグ。
日本人たちもソン・フンミンの方がすごいと言ってるよ。

 

韓国人「ソン・フンミン vs 大谷どっちの方がすごいか…日本の反応」

 

その程度の野球。
ソン・フンミンはアジア初の得点王で
大谷はアジアではなくメジャー初の二刀流MVPでしょう。
種目が違うので意味がない。
エレクトロニック・アーツ

 

あえて比較すれば当然MVPでしょ。
ソン・フンミンです。
アジア人たちが躍進するね。投打兼業MVPにプレミアリーグ得点王wwwww
どちらも二度と現れないようだ・・・。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事