芸能・スポーツ

韓国人「大谷を見てると日本が羨ましくてたまらないんだけど・・・」

 

メジャー初期はほとんどセンター方向やレフト方向の本塁打が多かったけど

打撃ポイントを前にしたのか

最近ではライト方向のホームランがはるかに多いね

打撃に目覚めたようだ

 

あり得ない活躍をする人間がアジア人というのが驚きで興奮しているんだけど

よりによって日本人だなんて・・・羨ましくてたまらないんだけど

たぶん日本がBTS見れば、同じような感情になるんでしょ?

 

 

韓国人「MLB.com、日本の大谷翔平にとてつもない称号を与えて褒め称える・・・」→「日本が初めて羨ましい」「すごいという言葉しか出てこないよ」 「大谷の建てた家」 もともとあれはベーブ・ルースのものだったという(ブルブル) ...
韓国人「日本の大谷翔平、投手でもオールスター選出 投打両方はメジャー史上初の記録」→「これは本当にクレイジーなことだよ・・・」「こういう時にアジアの誇りを使わないと」 Two-way All-Star. Ohtani makes history again. pic.twitter.com/x...

 

 

大谷翔平が日本人最多の32号ホームラン! 外国人「現実離れしてる」

【祝】大谷翔平、32号ホームランで日本人記録更新!!「MVPレースはもう終わったな」【海外の反応】

韓国人「大谷ホームラン映像を、アメリカ人もすごく不思議に思っています‥」その理由がコチラ‥ 韓国の反応

 

 

References:daum cafe

おすすめ記事

韓国の反応

パク・チャンホがメジャーで活躍した時もすごく興奮しましたwwwww
またソン・フンミンもいるじゃないですか。
スレ主
スレ主
パク・チャンホの時は野茂がいたし・・・
フンミンは・・・比較できる日本人はいないけど、フンミンがバロンドールを獲れるほどではないから・・・。

 

 

我々は野球ではリュ・ヒョンジンがいて
ワールドスターBTSもいて
世界で最も人気のあるサッカーでソン・フンミンもいて
女子ゴルフではコ・ジンヨン、パク・インビもいる・・・。
スレ主
スレ主
でも私は球技種目の中で野球が一番好きだから特に嫉妬している。
ジェイ・パリス(著), 関 麻衣子(翻訳)

 

 

羨ましいまでは・・・(笑)
ただよくやってるな程度しか思わないよ。
スレ主
スレ主
このまま行けばMVPなんだけど・・・
例えばソン・フンミンがバロンドールだったら日本人たちはすごく羨ましがるんじゃないですか。


 

 

我々にはFaker(プロゲーマー)がいるじゃないですかwwwww
スレ主
スレ主
ゲームしない(泣)

 

 

大谷は本当にすごい。でも日本は羨ましくない。
スレ主
スレ主
私も羨みたくない。
羨ましいという感情より妬ましい感情がもっと大きいね(笑)

 

 

リュ・ヒョンジンがいるじゃん。
サイヤング候補、オールスター先発。
インパクトが強くないからであってリュの方が良い投手だ。
スレ主
スレ主
でも打者はいないから・・・
日本もダルビッシュがリュに負けないくらい上手でしたよ。

ダルビッシュ有 7勝3敗 防御率 2.65
大谷翔平 4勝1敗 防御率 3.49

リュ・ヒョンジン 8勝5敗 防御率3.56


 

 

俺たちにはあいつらにはないソン・フンミンがいるじゃないですか^^
イチローの時はパクチソンがいましたよ^^
スレ主
スレ主
はい、パク・チソンが一番好き(笑)

 

 

野球はまあ世界的じゃないから。
サッカーでしょう。ビッグリーグでプレーする日本人選手が・・・。
スレ主
スレ主
はい、私が野球が一番好きなので。

 

 

大谷を羨ましがらなくちゃ。
日本を羨むのはオーバーだよ・・・。
スレ主
スレ主
日本人たちはBTSを羨むんだろうか。
BTSを保有している韓国を羨むんだろうか。


スポーツ選手一人のために国家を羨むのはオーバーだということです。
スレ主
スレ主
メジャーでアジア人の比率が圧倒的に少ないです。
ずば抜けている西洋人の間で1位になるのは奇跡のようなことではないですか?
また、基本的にスポーツはオリンピックだけ見ても国家と切り離すことはできないと思います。

 

 

大谷一人で国家を羨むことですか(汗)
感情移入しすぎだと思いますよ。
スレ主
スレ主
これは人ごとに違うと思いますが、私はひとまず野球というスポーツをすごく好きなんです。
そして、様々なスポーツで韓国選手が優れた活躍をすれば日本人たちが韓国を羨むことにほほえましさと優越感を感じる方です。
人によって感じる感情が違うと思うけど、私のような人も多いと思う。

 

 

あまり・・・。
大谷だけ羨ましい(笑)

 

 

ソン・フンミンが活躍した時、日本人たちも韓国が羨ましいと言っているのに羨むことはできると思いますよ。
リュ・ヒョンジンが好投すれば、ここでもスレが多く上がって来るのに大谷がもし韓国人だったら?大騒ぎでしょ。
スレ主
スレ主
共感してくれてありがとう^^

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事