芸能・スポーツ

韓国人「今季の日本の大谷翔平の長打力の指標を歴代の記録と比較した結果(ブルブル)」

Image:fmkorea

 

 

歴代ISOランキングで大谷の上にいるのは薬物 or ベーブ・ルースだけ(ブルブル)

 

 

IsoP(wikipedia

IsoP(ISO)(アイエスオーピー)はIsolated powerの略であり、野球において打者を評価する指標の1つ。長打率と打率の差である。

従来、長打力を測るために長打率が用いられてきたが、長打が少ない場合でも打率が高ければ長打率も高くなるため、純粋な長打力を測るには不備があった。例えば、100打数で単打100本の打者と本塁打25本の打者はどちらも長打率1.000となるが、長打力が同じとは言い難い。 そこで、より純粋に長打力を評価するために作られた指標がIsoP (ISO)である。シーズンを跨いでも安定しやすく、運に左右されにくい打者の能力として捉える事が出来る。

 

 

韓国人「MLB.com、日本の大谷翔平にとてつもない称号を与えて褒め称える・・・」→「日本が初めて羨ましい」「すごいという言葉しか出てこないよ」 「大谷の建てた家」 もともとあれはベーブ・ルースのものだったという(ブルブル) ...
韓国人「日本の大谷翔平のサヨナラ得点シーン現地映像バージョンをご覧ください・・・」 This is just so much fun, isn’t it? NTT #BallparkCam | @Angels ...

 

 

海外「実現してくれ!」大谷翔平がリアル二刀流でオールスター出場へ!(海外の反応)

海外「大谷翔平、また歴史を作る」MLB史上オールスターで”投打”で選ばれた最初の選手となる

海外「すごすぎ!」大谷翔平選手が日本人最多本塁打に到達して女の子も大喜び

 

 

References:fmkoreafmkoreafmkoreafmkoreafmkoreamlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

クレイジー(ブルブル)

 

 

パワーではほとんど薬物を利用しているレベルではあるようだ。
いや、マジで利用しているのか。
スレ主
スレ主
公式球の効果も少しはあるんじゃないかなwwwww
大谷の下にいるタティスJr.もすごいにはすごい。

 

 

どうやったら薬物もしないであのパワーが出せるんだ。

 

タティスもヤバイねwwwww
マーク・マグワイア。


 

 

薬物中毒者の間に空気を読まずに入り込む大谷とタティスJr.。
ベーブ・ルースが薬物中毒者だなんて。
ルースに難癖つけるのはやめろ。

 

 

大谷の長打率よりOPSが低い打者って多いんだろうか?(笑)
まさかメジャーの打者がOPS0.6で遊んでいるようなことはないと思うけど
たとえあるとしても多くはないだろ?

大谷翔平 長打率 .704 OPS 1.070

 

OPS(wikipedia

OPS(オプス、オーピーエス)は On-base plus slugging の略であり、野球において打者を評価する指標の1つ。出塁率と長打率を足し合わせた値である。打席あたりの総合的な打撃貢献度を表す指標であり、数値が高いほど、打席あたりでチームの得点増に貢献する打撃をしている打者だと評価することができる。出塁率と長打率の和によって簡単に求めることができ、しかも得点との相関関係が非常に強いことからセイバーメトリクスでは重用される指標である。

 

キム・ハソンwwwww

キム・ハソン 打率 .207 本塁打5 長打率 .351 OPS .614


キム・ハソン狙撃?
調べてみると規定打席消化した選手たちの中でOPS0.7未満の選手が26人だね。
他のチームに行く必要なく
同じチームの巨額打者レンドンがすでに・・・。
OPS0.7以下の選手は何気に多いですよ。
参考にリーグ平均OPSが.716です。

 

 

大谷 本塁打31本
キム・ハソン 安打36本

追いつかれるんじゃないか、恐ろしい。


 

 

大谷の月間打率、出塁率、長打率
ISOヤバイ。
もう出塁率すら良くなる。
これは粘着物質規制の受恵者と見なければならないんじゃないかと思ったりも(笑)
韓国人「粘着物質検査を受ける日本の大谷翔平の様子をご覧ください」→「大谷はなんでこんなにかわいいのかw」「クソッ、検査受けるところすらかっこいいね」 And *thats* how you handle that🤌#WeBelieve I @Angels pic...
韓国人「韓国の誇りリュ・ヒョンジン、日本の菊池雄星との先発対決でボコられて完敗wwwww」→「粘着物質規制後めちゃくちゃだね」 韓国はマジで最近日本に勝てるのがないね ハイライト https://...
B08MYQJQ6H

 

6月の成績wwwww
ベーブ・ルースも2シーズンだけ兼業したらしいけど
大谷も投打兼業を続ければメジャーリーグの歴史に残ると思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事