韓国の反応

韓国人「日本が初めて自力で打ち上げた人工衛星をご覧ください・・・」→「韓国はまだまだだね・・・この分野では・・・」

 

おおすみ衛星

 

 

おおすみ衛星は東京大学宇宙航空研究所(現在の宇宙航空研究開発機構)が開発した日本初の人工衛星である。1970年2月11日、鹿児島宇宙空間観測所(現在の内之浦宇宙センター)からL-4Sロケット5号機によって打ち上げされ衛星の名前は九州に位置する半島である大隅半島に由来する名前である。この衛星の打ち上げで、日本はソ連、米国、フランスのに次いで世界で4番目に人工衛星を独自発射した国となった。

目標軌道は、遠地点2,900km、近地点530kmだったが、実際に進入した軌道は、遠地点2,440km、近地点323km、傾斜度31.0度の楕円軌道であった。これは高い機体の温度によりロケットの推進力に問題が生じたためだった。衛星の電力供給は、過剰な電池消耗により発射されてからわずか14~15時間程度供給された後にちゅうだんした。

発射後、33年間軌道上にあったが大気との摩擦により高度が低下しJAXA統合を10ヶ月後に控えた2003年8月2日午前5時45分北緯30.3度、東経25.0度(エジプト、リビア国境付近)上空で大気圏に再侵入しながらすべて燃えた。

宇宙船の情報

質量 23.8kg
発生電力 10.3W

軌道の情報

軌道高度 .262379
近地点 530km
遠地点 5140km
傾斜度 31.0度
周期 144.0分

 

 

 

50年前(ブルブル)

 

 

韓国人「日本が“はやぶさ2”を大気圏再突入+狙った地点に落としたのはかなり危険なことじゃないか?」→「日本が決心して軍事力を育てれば(ブルブル)」 大気圏再突入にオーストラリアの狙った地点に落としたんですよね? これ軍事側に転用は不可能なんですか? ...
韓国人「日本、“はやぶさ2”のカプセル内に小惑星Ryuguのサンプルが入ってたと発表」→「日本はまだあんなに遠くにいるんだね・・・」「羨ましい。韓国はいつになったらできるんだろうか。」 12月14日、はやぶさ2号のカプセルを開封し その中に小惑星Ryuguのサンプルが入っていることが確認された 1...

 

 

【悲報】韓国人「中国人が韓国を侮辱!」「韓国型ロケット『ヌリ号』は1970年代の中国技術に及ばない」「技術発展速度も北朝鮮に及ばない」と発言! 韓国の反応

韓国人「世界が認めたヌリ号打ち上げ成功…日本は失敗4回で純国産発射体を持つのに30年かかった」

韓国人「日本は韓国のロケット打ち上げをどのように報道したのだろうか」

 

 

References:cafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

80年前に空母を運用した国だからすごいとは思う。
すべて我が国の血を吸って発展したみたいで腹が立つけど。
基礎科学は強い国だから・・・。
日本は越えられない壁で・・・。
ちぇっ・・・いくら追いつこうとしても日本は越えられない壁・・・。
政文, 宮澤(著)

 

基礎科学に投資する器が違う・・・。
玄武ミサイルで全国土を一度リセットしてあげなければならないんだけど。

韓国人「韓国VS日本が全面戦争すれば韓国が勝つでしょうか?」→「玄武ミサイル1000発撃てば東京はお終い」 韓国の反応

韓国紙「どれだけ極秘武器なのか … 韓国軍公開の “玄武-4” 映像は別のミサイルだった」韓国の反応


韓国はまだまだだね・・・この分野では・・・。

 

 

ところで韓国のものはなんでこんなに重いんだ?
あいつらは24キロなんだけど。
現用実用人工衛星が普通1~1.5トンで、その重さを想定してダミーを打ち上げたんです。
むしろ大きいものを打ち上げられる方がいいんです。
米国初の人工衛星も15キロくらいだったんだけど
これを打ち上げた時ソ連のものより小さいと国の恥さらしと言われました。

 

 

韓国は人工衛星用ロケットを開発したわけじゃないんだけどwwwww
玄武用なんだけどwwwww
あいつらも失敗したんだね。


 

 

本当にすごい国ではあるね。
我々の骨の髄まで吸い込んだんだから
あの程度のことできない方がおかしいでしょ。
これ。クソ野郎たち・・・。

海外「この事実を韓国人は知るべき!」抑圧されていなかった?日韓併合の韓国の嘘に海外興味津々(海外反応)

 

 

まあ一時米国のGDP70%までいった国だから・・・。
我が国も植民地があればすでにすべてしていたよwwwww

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事