韓国経済

韓国人「日本の野村證券、今年の韓国経済はマイナス成長と予想・・・」→「日本が1.9%???」「日本移民が答えだ(笑)」「野村はムカつくが経済成長率をよく当てる 今年は本当に良くないみたいだ」

 

野村「韓国経済はマイナス成長・・・金利引き上げは今月で止まるだろう」

日本野村グループが今年韓国が逆成長すると予想した。韓国政府はもちろん民間機関の予想展望値よりさらに低い水準だ。高金利による家計負債急増と不動産景気悪化、信用危険増大が主な危険要因に選ばれた。

それと共に韓国銀行が1月で金利引き上げを止めて5月頃に金利を下げる可能性があると見通した。

ロバート・シュバラマン野村グループアジア首席エコノミストは18日世界経済研究院が開催した「2023世界経済停滞の見通しと韓国経済の挑戦」ウェビナーでこのように見通した。

野村グループは今年韓国の国内総生産(GDP)成長展望値を-0.6%と予想した。

韓国銀行と企画財政部の1%台中盤の見通しはもちろん国際通貨基金(IMF)、経済協力開発機構(OECD)など主な機関の見通しコンセンサス(1%水準)より低い。

特に中国(4.8%)日本(1.9%)はもちろん欧州(-0.4%)米国(-0.5%)よりも韓国が低迷するだろうと野村グループは見通した。

https://naver.me/x3iDmA7I

 

 

韓国人「日本の野村證券、主要国の中で韓国経済が最も低迷すると予想・・・」→「野村なら覚悟はしなければならないね」「はぁ、おかしくなりそうだよ」 「韓国、主要国の中で景気低迷が最も大きい見通し」・・・日本の野村の悲観展望 韓国経済が今年第3四半期の世界主要国の中で最も...
韓国人「現在の世界各国の基準金利をご覧ください」→「日本・・・」「アルゼンチンはなんだよw」「マジでめちゃくちゃだねwww」Image:cafe daum 今回0.5%引き上げられて3%になった韓国の金利、目につく日本の金利 Image:c...
References:Twittermlbparkdcinsidedcinside

おすすめ記事

韓国の反応

悲観的な見通しが良いことがないのに野村はいつも最悪の場合を言うね
これは参考用で低成長と聞き取れる!
危機の時に平常心を持つことも必ず必要な能力です
半導体から成長動力を失って・・・

 

 

野村はムカつくが経済成長率をよく当てる
特に韓国経済の成長率はそれなりに最も近づけるところが野村なので
今年は本当に良くないみたいだ
ユンは本当にダメ
ユン・ソクヨル政府が経済、民生は諦めて9ヵ月間前政権の家宅捜索だけを行っているんだから当然の結果だ
頭が良い検事たちをムン・ジェイン、イ・ジェミョン捉えることにだけ総力を挙げている
金利が止まっても企業が難しくて人員削減することになったね・・・
ますます貧富の格差が大きくなる
就職も難しいし・・・危険だよ
金利はもう下がらなければならない時
日本が1.9%???
野村がそんなに実力が良いのなら日本経済はなぜああなのか

 

韓国人「日本経済は既に崩壊直前」

 

韓国人「韓国、11月の経常収支が6億2000万ドルの赤字に 半導体輸出不振の影響」→「経済と安保は保守w」「基軸通貨国だから輸出の赤字はどうしようもないよ」 経常収支3ヵ月ぶりに赤字転換・・・赤字続く模様 昨年11月の経常収支が6億2000万ドルの赤字を記録して3ヶ月ぶりに赤字転...
韓国人「日本、11月の経常収支が1兆8036億円の黒字に 11月としては過去最大を記録」→「」 日本、昨年11月の経常収支17兆ウォン黒字・・・2ヵ月ぶりの黒字 日本財務省が12日発表した昨年11月国際収支(速報値)に...

 

 

一日で先進国から後進国
ゼロ成長・・・まして逆転基準金利の状況で・・・一部の大企業を除いて深刻な赤字に入るという・・・


うんうん、尋常じゃない
すでに倒産する会社が出始める・・・
何も分からずに米国の真似をして国民の利益を奪って銀行に思う存分お金を稼がせて結局国を滅ぼすね
政府と韓銀が責任を負えばいい
今金利を下げてもすでに倒産、不渡りを出したところが多すぎて韓国経済は40年は止まってしまう
一瞬にして潰すとは
“ノム”ラ・・・イルベ虫アウト

 

下半期には下がると・・・

野村「韓銀、5月から金利引き下げ・・・年内に150bp下げるようだ」

野村は今年韓国経済の軟着陸の見通しに同意しないと明らかにした。
住宅と消費景気低迷が予想されることから今年韓国がマイナス成長率を記録し、市場の予想より大幅の金利引き下げに出ると13日(米国時間)報告書を通じて診断した。

 

滅びて下がるということじゃん

 

韓国人「韓国の不動産価格暴落の近況」

韓国人「韓国の物価が大変なことになっている件」

 

国債、長期債急騰行き


日本はほぼ正確だと思えばいい
野村がリーマン買収してどうなったっけ?wwwww

 

 

韓国経済は5月前に完全にダメになるということなのか?
マジでこのシナリオ通りなら第2四半期前に景気低迷が深刻化するということで不動産価格が焦土化するということだけど

 

IMF警告「韓国の不動産市場急落するだろう」=韓国の反応

 

 

野村の予想通りなら米国は金利引き上げ基調を維持しているのに韓銀は引き下げることを確定した場合、韓国はどうなるのか興味津々だ
こんなに堂々と自分の頭に銃を撃つのは完全にダーウィン賞である

 

韓国人「日本の野村証券が予想した米国の基準金利の高点と経済の見通しをご覧ください・・・」→「マジで大変なことになったよ・・・」Image:fmkorea ウォール街の予想は4.5~4.75% 野村は23年9月から再び金利引き下げると思うが...

 

日本移民が答えだ(笑)
でも野村は何を見て韓銀が金利を引き下げると言うんだろう?
自分はいくら考えても韓銀がそんなに早く金利を下げるとはないと思うんだけど
なぜか野村の予想が当たるようだ
今不動産バブルが崩壊している
ウォン・ドル2000行こう!

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    日本より輸出依存が高いんだから、日本より悪くなるだろ。
    あたりまえのことが解らないのか

    • 名無しさん より:

      それもあるし、そもそも不動産が売れないんだから下落は当然。数字操作しなけりゃそうなるのは当たり前。

    • 名無しさん より:

      しかも韓国へ制裁してる中国が最大輸出国であり最大輸入国でもあるとかハイリスク過ぎて笑いしか出ない

      共産主義の独裁国家に経済依存とか属国になるしかないだろ。

  2. 名無しさん より:

    だからユンが日韓改善を急いでいるのだ

    分かるか?韓国人どもwwww

    韓国は終わった国

    • 名無しさん より:

      ヨコの国、あたふた

    • 名無しさん より:

      日本は失われた30年と言われてるけど、GDPはバブルのころから60兆ほど増えてるので低成長だけどマイナスにはなってないからね。
      韓国の場合はこれから経済規模が縮んで行くと思う。

      • 名無しさん より:

        失われた30年の間に海外に資産を増やしまくった日本
        だから31年連続で世界最大の純債権国になった

    • 名無しさん より:

      それもあるけど、日米首脳会談があったからが大きいよ
      終わった瞬間、日本の謝罪が重要と政府高官連中が一斉に泣き喚いているのを観ると

  3. 名無しさん より:

    日本は経済難民認めて無いんであしからず!

  4. 名無しさん より:

    利下げかー。
    楽しみだ、どうなるかやってみてくれ。

  5. 名無しさん より:

    m9(^Д^)プギャー

  6. 名無しさん より:

    アメリカはまた利上げするけど、韓国は高金利に耐えられなくて金利を下げるという事でいいのかな?

    • 名無しさん より:

      つか、こんな中途半端な時期に利下げするくらいなら、始めから利上げなんかしなきゃいいのにな。
      これで利下げして通貨暴落まできたら、確実に耐え切れんやろ。

  7. 名無しさん より:

    輸出依存率が高いにも関わらず、中国との貿易は大赤字になった。サムスンも大減収。

    また、利上げの影響で、不動産は値下がり、返済不可能な債務者が増加、金融機関が貸し渋りに転じ、企業や個人の借り入れは減少。
    これらもGDPを下げる。

  8. 名無しさん より:

    そもそも不動産と半導体がGDPの多くを占めてたから双方共に不調

    これからデフォルト連鎖倒産祭り始まるのは馬鹿でも分かるやろ

    韓国の不動産って保持してるのがほとんど韓国人のみだから下支え無いんだよ海外の投資家にとってはゴミ出し加速度ついたら止まらん

    • 名無しさん より:

      バランスシートで言えば左資産が不動産の暴落で縮小して、右の負債が金利が上がってるから膨らむ。不動産が今の調子で落ち続けると債務超過がこれから続出するはず。

  9. 名無しさん より:

    助けると、因縁つけてくるやつらだからな。
    これを機に、内需拡大!って政治家が言い出すならまだまし、さいあく、中国に国を売り渡しかねんな。

    それで、自分たちは香港だ!とか言い出す。
    でも誰も面倒みたがらない。
    まじでどうすんのこれ?

  10. 名無しさん より:

    日本よ、ウリたちとスワップしてやっても良い二ダ

  11. 名無しさん より:

    IMFがいつもどおり韓国経済を助けてくれるニダ。先進国は韓国を見捨てないセヨ。

  12. 名無しさん より:

    ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!爆笑

  13. 名無しのILOVEJAPAN より:

    もう自営業なんて客来なくて空き店舗だらけだろ!

  14. 名無しさん より:

    野村ってどんくらいあたんの?

  15. 名無しさん より:

    誰が見てもオワコンやん笑

  16. 名無しさん より:

    特定外来生物に指定して駆除するのみだな

  17. 名無しさん より:

    ソウル近郊の不動産の値上げ推移を見たら絶対やばいってわかる。下がる始めたからこのまま真っ逆さま。

    • 名無しさん より:

      韓国の不動産は値下がりが加速しているだけでなく、販売件数も低迷しているので建設会社や不動産開発会社の資金繰りが急速に悪化している。

      つまり、既に始まっている不動産バブルの崩壊が引き金になって金融に飛び火するリスクも高まっているということだ。

  18. 名無しさん より:

    普通の頭してたら野村じゃなくても韓国がマイナス成長に突き進むのは分かるだろうによ
    上がる要素なんて何一つ無いんだし

  19. 名無しさん より:

    中国は成長率を7%以上確保してないとかなり厳しい経済状況と言われていたが4.8%となれば、とんでもない状態とも言えるが、ある程度資産を回している企業も多くあるので1年程度は混乱は少ないかもしれない。韓国の場合、-0.6%と途上国でこの数値はかなり危険な状況予測と思う。中国に比べ企業の蓄えが少なく、外国企業からの投資がほとんどなので一斉に引き上げられたら詰む。韓国政府が何とか交渉するのだろうが、海外企業に利権を与えるにしても、難しいかもしれない。日本政府や企業が韓国を支援する可能性もあり、騙される結果にだけはならないで欲しい。

    • 名無しさん より:

      韓国に投資している外資系企業は、ボランティアではなくビジネスをしているので利益が見込めないと判断すれば資金を引き上げる。

      それは日本企業も同じだし、回収が見込めない国や企業に経済的な支援はしないでしょう。

  20. 名無しさん より:

    つうか野村云々ってよりこんな事韓国人以外なら知ってる事だろ

  21. 名無しさん より:

    移民制度のない日本に簡単に乗り込んできて不法滞在1位の韓国人

  22. 名無しさん より:

    利下げして不動産バブルで食らう庶民助けるってことなのかな?
    まあ危機的状況だから金利差無視して国や企業が損害被っても日本型不況にならないために庶民助けるってのはありかもしれない

    • 名無しさん より:

      韓国の大手銀行で早期退職の希望者が急増しているが、内部事情を知る者達が破綻を想定して選択している可能性が高いと思う。

  23. 名無しさん より:

    近年は粉飾しなきゃマイナスだった可能性あるけど、
    今年からは粉飾してもプラスにできないって事かなw
    鉛筆なめなめしちゃえば良いだよ!

  24. 名無しさん より:

    7団体が公金チューチューデモはまたコイツらなんですわ

  25. 名無しさん より:

    パンにクソ挟んで喰うニダ

  26. 名無しさん より:

    来るな!
    南鮮にビザ必須にできないの?

  27. 匿名 より:

    韓国の唯一の頼みの綱が輸出。それがマイナス。
    中国の成長とともに輸出で儲けてきたが、今や半導体やスマホ、車で赤字。もう韓国は赤字体質。
    日本のように世界一債権を持って年に20兆〜30兆円寝てても入ってくる構造でもない。もう韓国は終わりぽん。

  28. 名無しさん より:

    他国に廃棄物を押し付けないでください 

  29. 安純平 より:

    強制連行されるから来ないでください(笑)

  30. 名無しさん より:

    韓国を作ってるのは韓国人で、嘘つきだから、韓国が崩壊する。

  31. 名無しさん より:

    野村証券どころか世界は韓国がマイナス成長になると思ってるんだけどな。
    だって景気が上向く要素がゼロなのに景気悪化の要素がてんこ盛り。
    この難局を打破するにはアメリカの言う事を100%実行する必要があるんだが、まあ無理だろうな。
    例え実行できたとしても数年は我慢しなくちゃならん。
    その間左派大統領が誕生すればお終い。

  32. 名無しさん より:

    社債を叩き売りしても買い手がつかない国が成長するかよw

  33. 名無しさん より:

    だって四半期でサムスン60%LG90%減だろ?

  34. 名無しさん より:

    大丈夫、野村は嘘つきだぞ(迫真)

    • 名無しさん より:

      残念ながら野村以外の専門家も同じ分析をしているし、韓国や他国の専門家も同様の見解を示している。

      現実逃避しても韓国が抱えている問題が解決しないのは明らかだ。

  35. 名無しさん より:

    中国の4.8%って実態はかなりのマイナス成長ってことだからね
    去年の3%よりは多少はマシだけどという見積もりだろうね
    また韓国経済に悪影響あるだろうね

  36. 名無しさん より:

    コウモリ外交を辞めないと経済も詰むけど、コウモリ外交の代償は払いたくないって感じでズルズル来た結果コレ
    良いとこ取りした数倍返しで損食らうパターン突入

  37. 名無しさん より:

    韓国は元のGDPが捏造だからな
    初就職平均年齢が28歳で実質定年が四十代で日本と一人当たりGDPが変わらないとか有り得ない

  38. 名無しさん より:

    何を今更
    アジア通貨危機の時からずっと偽データで下駄履かせてもらってただけだろう

  39. 名無しさん より:

    野村は南朝鮮が北朝鮮に吸収され消えることを計算に入れていないね。

  40. 名無しさん より:

    どうするユン君

  41. 名無しさん より:

    韓国人風情がムカつく資格なんぞねぇよ

  42. 名無しさん より:

    いや、こんなの野村じゃなくても解るだろwww

  43. 名無しさん より:

    ムンジェイン政権が両班様をたくさん生み出したんだから
    プラス成長なんざある訳ないでしょうね・・・(呆

  44. 名無しさん より:

    コリアン殺害合法化しようぜ!

    • 名無しさん より:

      敵性国家の移民が日本の保守になりすまして扇動しても容易に見抜けるので無駄だぞ?

  45. 名無しさん より:

    韓国の有害な移民は不要だし、現在の国際情勢を認識していれば国家が厳格化の対策を選択するのは容易に予想出来る。

    つまり、危機に直面した時は日本に寄生すれば良いとの甘い考えは通用しなくなるということだ。

  46. 名無しさん より:

    世界経済や貿易の知識が有る人は、韓国が危機的状況に直面している原因を理解しているでしょう。

    つまり、製造と輸出をメインにして経済を回している国が(貿易、不動産、金融)で不振に陥ると景気が上向く要素がないと判断されるということだ。

  47. 名無しさん より:

    韓国人は主敵の日本の野村證券の発表なんか無視して、大好きなジム・ロジャースを信じてチムチムドンドンでホルホルしてりゃ―いいじゃん

  48. 名無しさん より:

    今年どころか韓国が今後よくなる目ってあるのかな

  49. 名無しさん より:

    かわいそうに、またアカスリ姉ちゃんに小遣いやるからのぅ

  50. 名無しさん より:

    普通に考えて、輸出減少、内需低迷、外資撤退、観光収支赤字、バブル崩壊、人口減少では、どうやっても経済プラス成長なんか無理だろ。
    中国貿易で赤字、中国にある半導体工場も1年猶予、EUのダンピング規制等々、一時的なマイナス成長ではなく、来年以降の方が本格的なマイナス成長になると思うぞ。

  51. 名無しさん より:

    韓国は金利を上げようが下げようが滅ぶ。
    まぁ、借金でGDPを上げてる時点で終わりだな。
    外貨を稼げる労働が無い輸出大国は存在できない。

    誤魔化しきれずに年内に国がドボンだろ。

  52. 名無しさん より:

    そんな程度じゃ済まないと思うけど

  53. より:

    韓国人が好きだと思う日本人はいない

  54. より:

    なぜ政府は韓国と手を切らない
    日本韓国はもう永遠に付き合わないほとが良い

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事