韓国経済

韓国人「日本の野村證券、主要国の中で韓国経済が最も低迷すると予想・・・」→「野村なら覚悟はしなければならないね」「はぁ、おかしくなりそうだよ」

 

「韓国、主要国の中で景気低迷が最も大きい見通し」・・・日本の野村の悲観展望

韓国経済が今年第3四半期の世界主要国の中で最も大きな低迷に陥るという見通しが出た。

相次ぐ金利引き上げで住宅市場が崩壊すれば深刻な景気後退状況を迎えるだろうという分析だ。

4日(現地時間)ブルームバーグ通信は野村証券の研究報告書を引用して韓国と米国、ヨーロッパ連合(EU)、英国、日本、オーストラリア、カナダなど世界主要国が今後1年間景気低迷に直面するだろうと伝えた。

インフレーション(物価上昇)と各国中央銀行の緊縮基調で世界経済が同伴鈍化するというのが報告書の核心だ。

世界各国の経済がいずれも良くなく、これ以上輸出反騰に依存できない状況であり生活必需品物価を越えてサービス品目、賃貸料、賃金などで価格圧迫が拡散すると野村は見た。

景気不況の深さは国ごとに差があり特に韓国が今年第3四半期2.2%後退するなど序盤打撃が大きいだろうと警告した。

韓国はオーストラリア・カナダなどと共に金利引き上げで住宅市場が揺れる可能性が大きく予想よりさらに大きな景気低迷の危険があるという説明だ。

米国は今年第4四半期から浅いが長い不況局面に突入し、欧州はロシア産ガス遮断で危機を迎える可能性があると展望した。

2023年には米国とユーロ圏経済がいずれも1%の逆成長の可能性があると分析した。

ただし日本は政府の持続的な政策支援などで低迷程度が最も緩やかだと予想した。

野村は主要国景気展望から中国を除いた。これと関連してブルームバーグは「中国はたった1人の感染者も容認しない“ゼロコロナ”政策を固守していて追加封鎖の危険があるが各種浮揚策に支えられ国家経済が回復している」と説明した。

http://naver.me/FVcIyCqf

 

 

各自生き残りの時が来たね

 

 

韓国人「韓国も日本のように住宅価格バブルがはじけると景気が沈滞するのか?」→「マジでめちゃくちゃになるよ・・・」 日本の景気沈滞の決定的な要因はプラザ合意だけど 住宅価格バブルが消えたのも役割があると思うんだけど ...
韓国人「韓国証券市場、株価指数“下落率”で世界1位と2位を達成・・・」→「」【コスピ・コスダック】 6月の韓国証券市場の成績 世界“最下位”・・・下落率コスダック1位、コスピ2位 コスダック-16%・コスピ-12%・・・外...
References:mlbparkmlbparkdcinside

おすすめ記事

韓国の反応

はぁ、おかしくなりそうだよ
野村の展望なら覚悟はしなければならないね

 

 

野村の展望なら韓国は常に暗鬱じゃないの?
常に当てました・・・

 

 

ムン・ジェインが台無しにしたのをすべて当てる
息苦しいね
あいつらすごく楽しそうだ・・・


野村が最近ユダヤ人よりさらに当てる
結局住居価格を上げた副作用が・・・

 

【悲報】ブルームバーグ「韓国不動産市場『バブル崩壊の危険性』が高い」と報道!→「大韓民国も日本の様にバブル崩壊する」 韓国の反応

 

韓国人「韓国の家計負債がどれだけ深刻なのか日本バブル時・米国サブプライム時と比べてみた結果・・・」→「終わったwww」「ドルで保有必須だ。マジで。」Image:fmkorea 韓国のGDP比家計負債が昨年100%を超えた これがどれだけ深刻な数値なのかというと...

 

野村は悪いことは本当によく当てるんだけど大きいのが来るね。
昨年からドルを買っておいたのが神の一手だ
果たして序盤だけだろうか?
すでに京畿道かなり落ちてたが
野村は韓国の打率高くないか。
米国、ユーロ圏、英国、日本、オーストラリア、カナダなどなら
中国を除いて地球全体という話だねwwwww

 

 


無政府状態
政権が変わるので日本が国を完全に無視するね。
住宅価格が下がったからって景気低迷なのか!バブルは消えるのが正常だろう・・・
韓国が最も危険な国の中の一つである理由は自営業者が2年間政府から強制営業制限を受けても被害の補償を受けられなくて借金で延命した状態だということだ。
このような状況で金利が引き上げられれば自営業の連鎖倒産が起こって金融圏の不良化につながり経済危機の可能性が高いということだ。
一方、米国、欧州、豪州、日本などは自営業の被害補償がすべてできていて
金利引き上げによる衝撃が韓国より少ないということ。

 

韓国人「韓国自営業者が怒りの『丸刈り』抗議!」ワクチン接種を受けたのに感染者8000人台…「もう我慢できない」と怒り爆発! 韓国の反応

 

今回住宅市場は崩壊しなければならない。
ムン・ジェインのせいで不動産暴騰で金持ちはさらに金持ちになり
貧しい人たちはさらに貧しくなった。
日本の希望事項であるだけ
日本人たちが展望したものだから気分が悪くても現実は直視しなければならない・・・

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事