アニメ・漫画

韓国人「日本の有名漫画家たちが満身創痍である理由をご覧ください・・・」→「感謝しかない・・・」「これを見ると休載するのも理解できるね(汗)」

 

ハンター×ハンター(冨樫)

幽遊白書時代、1週間で10~20時間の睡眠

1日の睡眠時間1~3.5時間

 

 

 

ワンピース(尾田)

夜中2時に寝て朝5時に起き残りはワンピースの作業

 

 

 

ブリーチ(久保)

月:ネーム
火/水/木:ペン入れ
金:休み
土/日:ネーム

10年以上このパターンで連載して体を壊す

 


 

 

 

ナルト(岸本)

月/火/水/木:下書き、ペン入れ
金/土:構想・ネーム
日:休み or ネーム

一日の睡眠時間4時間

 

 

 

ドラゴンボール(鳥山)

月/火/水/木:下書き、ペン入れ
金/土:構想・ネーム
日:休み orネーム

ドクタースランプの時、6日間で20分しか寝なかったことがある

 

 

韓国人「日本漫画、米国コミックス市場を完全に占領してしまう」→「え、Kウェブトゥーンが最高だと」「北米はウェブトゥーンが日本の漫画に勝ったと聞いたんだけど」 上記の統計は、北米「グラフィックノベル」販売ランキングだ。日本の漫画販売ランキングではない。ご覧のとおり1位から20位ま...
韓国人「日本アニメ産業(規模2兆5112億円)の近況をご覧ください」Image:mlbpark 売上の半分50%が海外 日本のアニメ、海外契約されたところ 1:米国215作品...

 

 

外国人「俺の漫画コレクションはこんな感じだけどお前らはどう?」

韓国人「日本 vs 韓国、マンガのキャラクターの違い」

韓国人「日本の漫画の凄さが一発で理解できる資料がこちら…(ブルブル」=韓国の反応

 

 

References:cafe daumcafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

これを見ると休載するのも理解できるね(汗)
会社で社員をあんな風に働かせたらすぐに訴えられるようだwwwww
冨樫が腰のせいで這っているという話を聞いて、それからは連載しなくても仕方ないと思っている。
尾田兄さん、面白く終わらせてくれ。
休載しても気にしないから。
労働組合を作らなくちゃ。

【韓国】コロナは不安だが … 現代自動車労働組合、今年初のストライキ決定

現代自動車労組「工場を停止しても賃金は100%もらう…半導体不足は会社の責任、賃上げ交渉決裂すれば闘争する」=韓国の反応

 

三浦建太郎・・・(泣)

 

だから鬼滅が歴代級wwwww
超短く早く歴代級の興行wwwww


あのように作った文化コンテンツを消費することができた世代だから感謝しかない・・・。
軍隊で検問所にいる時の睡眠時間と似ているね。
すべて完結まで作っておいて少しずつ後悔しなければならない・・・
超長期漫画はシーズン制にして・・・
現代で酷使はただの罪だ。
クオリティには全部理由があるんだな(ブルブル)
冨樫・・・一度だけ初心に戻ってくれ。

【HUNTER×HUNTER】外国人「いつまで休載してんの?頼むよ冨樫…」■海外の反応■

 

アシスタントをたくさん入れてもああなのか。


うわぁ、本当にみんな酷使して作ってるね(ブルブル)
6日間で20分、これが可能なのか。

 

 

10年前大学生の時、三浦建太郎先生のアシスタントアルバイトを2週間くらいしたんだけど、先生の生活を見ると、むしろ今年まで生きたのも長生きしたと思うほどだった(汗)
本当にあの方は最初から完璧主義者な感じだからより一層。

 

 

やりすぎなんだけど・・・ベルセルクなのか、その方のように巨匠が何人倒れたら変わるのか・・・. 情緒やシステムが・・・。
お金を使う時間がないね・・・。


週刊連載は本当にどうしようもないシステムなんだけど
あのようにしなければ雑誌社もお金にならないから。
あんな風にすれば精神がおかしくなってストーリーがおかしくなる可能性もあるよ(泣)
週刊で長期連載している漫画はクオリティが落ちるしかないね・・・。
マシュー・ウォーカー(著), Matthew Walker(著)

 

バカみたいに働くのが種族特性だろう。
それが職人精神として包装される部分もあって。
韓国のウェブトゥーンの連載もこうじゃないですか・・・。

韓国人「国辱だ」ネイバーのウェブトゥーンが日本の漫画を丸パクリして『連載中断』に‥ 韓国の反応

 

「バクマン。」だけ見ても本当に漫画以外何もできないんだなと思った。
週刊連載というのは本当に大変だと思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    朝鮮も週刊漫画なんか有るのか?
    まあ朝鮮人には無理か

    • 名無し より:

      半島の土壌じゃ週刊漫画誌を出版したりする企業も連載する作家もいないし育たないからな
      逆に日本みたいな国が本当世界でも稀だ
      だからデジタルで描けてすぐネットに投稿できるweb漫画が発展してはいる

      でも日本人とは価値観が違うし普遍的なテーマがないから運良くチート能力をゲットした主人公が無双するなろう系しか描けないし受け入れられない

    • 名無しさん より:

      手塚治虫は週刊連載と単発を7〜8本持ってたんだよな。行き詰まって描けなくなったら映画見に行ったりして編集者が逃げないように仕事場に寝泊まりしてた。

  2. 名無しさん より:

    三浦健太郎がアシに朝鮮人雇ってたとか嘘だろ

    • まんぼー より:

      法則だったんだ・・・

    • 名無しさん より:

      朝鮮人を雇ったから死んだ
      朝鮮人に殺されたようなものだ

    • 名無しさん より:

      ウラケンって今の後進を育てるまではアシの話をまったく聞かなかったのに(アシ側からの証言もほぼない)
      どこも誰かもしれない韓国人が自分は元アシで~なんてクソ程も信用ないよな

    • 名無しさん より:

      嘘だと思う。短期で入って短期で抜けられるような職場じゃ無いと思う。同じ漫画家の技来静也が手伝うような場所で留学生のアルバイトが入れるような場所とは到底思えない。

    • 名無しさん より:

      2週間だけってのが却って本当かも知れない
      三浦健太郎「やっぱチョンはクソだわ!!蝕に呑まれてタヒねや!!」
      とかブチ切れてクビにしたのかも知れん

  3. 名無しさん より:

    アニメーターにしろ漫画家にしろ労働組合作って少しは労働環境を変える努力をしなよ

    • 名無しさん より:

      労働基準法の定義だと漫画家は労働者ではないから
      労働組合が作れないみたいな話は聞いたことあるわ。
      農家や漁師なんかと同じ扱いらしい。

      まあ環境に問題があるのは確かだから
      労働組合でなくても何かしらの対策は必要だけど。

    • 名無しさん より:

      手塚治虫の墓の前で言え

    • 名無しさん より:

      故さいとう氏みたいに徹底分業化するとかな。アメコミはすでにそうだろ。

  4. 名無しさん より:

    それを何の苦労もせず平然とパクるチョンの精神には尊敬の念すら感じるよ、クソ野郎ども。

    • 名無しさん より:

      いやいや、尊敬しちゃダメでしょ。苦労が何たるかを想像すらできないクソには、その対価は投獄か罰金でキッチリ払わせるべき。
      言ってわかるような奴等ではないし、姑息に言い訳してシラを着るだけで、身体全体で痛い思いをさせても学習する資質がないので、教育や指導など全くムダなのだから。

    • 名無しさん より:

      この世の中で神以外は全て模倣だと旧約聖書にも書いてある。模倣は悪ではないんだよ。

      • 名無しさん より:

        パクリやトレスで作品を仕上げて
        我が物の様に振舞う韓国人の行為は悪だよ
        断罪するに値する

  5. 名無しさん より:

    月刊誌もあるしゆっくり描きたい人はそっちで良いと思う
    もう週刊誌読まなくなったけど子供の頃だと好きな作品が休みまくってたらジャンプ買ってなかったと思う

    • 名無しさん より:

      「るろうに剣心」の作者も加齢による体力の衰えを感じて、
      それで週刊連載をするのは体力的にもう限界だと思って週刊少年ジャンプから月刊誌のジャンプSQに移ったそうだからね。

      でも、高橋留美子先生は自他共に認める「速筆」で、
      ウィキペディアによると「うる星やつら」の原稿を27時間で、「らんま」は毎週16ページを2日、
      「犬夜叉」も下書きとペン入れを合わせて2日(原稿1ページにつき1時間)で完成させる程で、
      それで60代になった現在でも週刊少年サンデーで週刊連載をあまり休載する事なく続けているんだから、

      やっぱり週刊連載をするのに向いていてずっと続けられる漫画家と、そう出来ない漫画家が居るのかもしれないね。

  6. 名無しさん より:

    ウラケンって臨時アシみたいなのは使っていなかったような

  7. 名無しさん より:

    >軍隊で検問所にいる時の睡眠時間と似ているね。

    時間がくれば終わる仕事と、生み出さないと終わらない仕事との睡眠時間を比べてもね。

  8. 名無しさん より:

    それだけ苦労して生み出された作品を平気でパクる韓国人ウェブトゥーン。

  9. 名無しさん より:

    確かに漫画家は酷使しすぎだと思うが、パクる韓国人に何も言う資格は無い

  10. 名無しさん より:

    こんなん早死にするわ・・
    稼いだらさっさと辞めるに限る

  11. 名無しさん より:

    手塚治虫氏曰く
    「仕事が面白ければ、引き受けなければならない」「面白い企画は引き受けるものである」
    赤塚不二夫が「仕事を抱え込みすぎではないか」「締め切りを守れないのではないか」と聞いた時に言われた言葉だそうです。

  12. 名無しさん より:

    創造と集中力と品種維持と時間拘束のキツい仕事だよね。どれ一つとっても満足にできない朝鮮人には絶対にできない仕事だわ。
    もっと言うと、どの仕事でも、こういうのがたまたま重なる瞬間がある。これを乗り切れる責任感のないようなクソが日本人を越えられるワケがない。そのへんが朝鮮人は日本人のことを何もわかっていない。

    • 名無しさん より:

      関川夏央の話だったか、韓国では作家の立場が強すぎて全然編集者の言うことを聞かないらしい。少々荒唐無稽でもそのまま出してしまうそうな。

      • 名無しさん より:

        日本が異常なだけだよ。欧米でも作家>編集者だ。作家の意向を汲むのが出版側の立場。
        キングも編集者を気に入らない何人も変えてる。
        編集者の奴隷になってる日本の作家や業界が間違ってる。

        • 名無しさん より:

          その間違ってる日本の漫画が世界で一番成功している、ホントに間違っているのかな?間違ってるのはどっちなのかな?

        • 名無しさん より:

          ほえーまじか
          でもそのお陰でいいもん出来てるやん特にジャンプは編集の圧やばい

  13. 名無しさん より:

    韓国人マンファ家とかイカゲームの監督はその血が滲むような漫画家達の努力の結晶をパクってばかりだろうが
    しかもパクリがばれたら、読んだことも見たこともないとか私の方が先に台本書いたとか言い訳するし
    そういうところだぞ

  14. 名無しさん より:

    アイデアがわくうちに描けるだけ描かにゃならんからな。たいがいの作家は短時間でアイデアが枯渇する。

  15. 名無しさん より:

    韓国人が違法視聴したりパクったりし無ければ環境が変わるよ

  16. 名無しさん より:

    怠け者のパクリ韓国人には絶対出来ませんね

  17. 名無しさん より:

    シャインマスカットも日本の開発者の苦労の賜物なんだよ

    盗人さん

    • 名無しさん より:

      全知全能の神以外この世は全て模倣だと旧約聖書に書いてあるから大丈夫

  18. 名無しさん より:

    むしろ今の漫画家はもっとどんどん働くべきだと思う
    手塚治虫は何本も連載しながらアニメも自分で作っていたのに…

  19. 名無しさん より:

    パクる事に恥ってもんを感じろよ

  20. 名無しさん より:

    デビルマンのころの永井豪が週刊連載5本、5大誌に1本ずつ載せて、しかも原稿を落とさないどころか編集者の催促なしで〆切にはきっちり上げたそうな。

  21. 一児の母 より:

    手塚先生は、片手でチャーハン食べながら、片手でペン入れして、ラジオか音楽を聴きながら、編集者さんと打ち合わせしていたというのを知って、天才は違うなあと思いましたわ。
    また中学生の時の友人がまだアシスタントだった時に会って、よそから手伝いが来たのに3日間で2時間しか眠ってないって言っていて大変だなあと思いました。

    • 名無しさん より:

      故水木しげる御大が「寝てない自慢をする漫画家が多いけど、健康に重要なのは睡眠。だから自分は忙しくても寝る。寝てない自慢をしていたのは大抵早世しちゃってる」と言っていたわ。

      ぶっちゃけ「忙しくて寝てない」は凄いことだと思うけど、あまり評価するところではないと思う。

  22. 名無しさん より:

    漫画家 Kだな

  23. 名無しさん より:

    アニメータもこのぐらい働けよw

  24. 名無しさん より:

    なんであえて、茨の道を進むのか。
    週刊雑誌はもっとローテで休みを入れていいのよ。
    (マガジンは上手に回してる)
    で、今一番きついのって、チャンピオンでは。
    ただし、チャンピオンは、週刊誌を休まないくせに月刊誌でも描いてるとか、
    変態クラスが3人。(もうすぐ4人になる予定)

    • 名無しさん より:

      やっぱ個人差がでかいのだと思うよ
      「休みなし」というのもいれば、「週休二日体制ですよ」というのもいるし
      安定して健康も維持しつつ連載出来ているのもいれば、締切に毎回追われて健康を崩しても病院に通う暇もない、というのもいるし

      木多康昭が幕張時代のあとがきで「週刊連載を維持出来ている時点で”超人”」と言っていたわ
      「自分はジェロニモ」と言うオチがあったけど

    • 名無しさん より:

      弱虫ペダルの人は、週刊+月刊で
      一回「チャンピオンとマガジンで同じ週に新規掲載」をやった。
      そして、休みの日は自転車で遠くまで出かけたり
      自転車レースに出て、上位入賞してNHKに出てたり
      やることが超人過ぎる。

    • 名無しさん より:

      あそこは編集があまり介入しないから、結構
      好き勝手描けるらしいね
      やる気のある作家にはいい環境なんじゃないの?

  25. 名無しさん より:

    それをパクって収益を挙げようとする朝鮮人、
    本当ゴミだわ〜ww

  26. 名無しさん より:

    韓国人が言ってるってことは日本の漫画家はいかに怠慢かが分かるなw
    もっと働かせないと日本が世界に誇るキラーコンテンツが衰退してしまう。
    倒れたら別に漫画家なんていくらでも替えは効くから。

    • 名無しさん より:

      言ってる意味が一ミリも分からないんですけど・・・
      韓国人て頭おかしいの?

  27. 板垣に一挙2話描かせるのやめれ より:

    昨日(2021 9 30)に翻訳のまとめでバカ外人の「何で
    週刊連載で2本同時に描けないの?」という質問の反応
    を読んだ。鮮人といい、外人はバカばっかだな。

    • 名無しさん より:

      「何で週刊連載で2本同時に描けないの?」
      画担当だけどDrストーンの韓国人絵師は
      ジャンプで同時に2作品を掲載してたのは凄いと思う。
      あとヤングマガジンでの週刊連載とジャンプでの週刊連載も
      やってた。 人間じゃねぇ。
      あと、Dr.Stoneの原作者(日本人)は
      ジャンプの連載しながらスペリオールという小学館の隔週雑誌で
      連載してたり。 どちらも人間じゃねぇ。
      なおスペリオールで連載してるのは「トリリオンゲーム」
      無茶苦茶面白い。目指せ1兆ドル!という起業もの

  28. 名無しさん より:

    週刊漫画なんか日本ぐらいじゃねの?
    漫画黎明期の単純な絵柄や話のならともかく、今のコスト高まりまくった漫画でも存続してるとか常軌を逸してる

  29. 名無しさん より:

    日本人が命を削って作り上げたものを平気でトレースする朝鮮人漫画。

  30. 名無しさん より:

    韓国のウェブトゥーンの作家は、日本の漫画をパクってトレースするだけだから睡眠時間もとれて楽にお金を稼げますね|( ̄3 ̄)|
    最低ですね…

  31. 名無しさん より:

    週間と言っても、毎週じゃなく隔週連載にすればいいと思うわ。本当に。

  32. 名無しさん より:

    週刊誌の絵なんてほぼアシやで

  33. 名無しさん より:

    チョン猿が違法コピーでただ見しているから、余裕が無いのだろうな。

  34. 名無しさん より:

    生ゴミ朝鮮人は、人が命を削って創り出したものを平気でパクるwwwwwww

    何から何まで。それで恥も無い。漫画もブドウも苺も同じだね。言い訳は盗まれた方が悪いwwwww

    朝鮮人とは、地球から消えるべき。

  35. 名無しさん より:

    漫画しかできないって言うけど
    ストーリーから作画、取材まで一人でこなしている人が大半なんだが…
    脚本から演技、撮影、編集まで映画を一人で作るみたいだってさ

  36. 名無しさん より:

    ワンピースはジャンプ連載しながら映画も作ってたから休刊はしょうがない

  37. 名無しさん より:

    >韓国のウェブトゥーンの連載もこうじゃないですか・・・。


    明らかに絵柄のクオリティーが違う。

    ウェブトゥーンの絵柄は、
    如何にも日本漫画のキャラを雑にトレースしただけなんだって分かる、
    描線が細く単調で顔などが簡略化されてるような
    日本漫画に比べてキャラの生命力や躍動感を感じさせない粗雑な絵柄ばっかり……。

    • 名無しさん より:

      百パーセント同意なんだけど、それが絶対的に優位であるとは限らないんだよ
      悪貨が良貨を駆逐するってのは創作ジャンルにも当てはまることがあるからね
      世の中には低品質でも安くて手軽に手に入るなら、それで満足という人たちがいるんだよ
      そういう層を相手にしないと覚悟するかどうかの選択を迫られる時が漫画にも来るだろうね
      日本やドイツの工業製品はすでに戦略と方針を固めた
      創作ジャンルも同じ形で進むことになるだろう

  38. 名無しさん より:

    漫画に限らず、日本製品ってこういう努力の積み重ねで生まれていることなど、朝鮮人は知る由もない。
    やってみればどのくらい大変なことなのか、すぐにわかるはずなのにそれはやらない。
    朝鮮人のやってることは例えると、『勉強しないでテストで高い点を取るために、カンニングの技術を磨く』という本末転倒なことばかり。自分で劣等化の道を選んでいる退化民族が人類を凌駕する日は来ない。

  39. 名無しさん より:

    一般人の一生分の金を稼いで仕事をしなくなる漫画家は多い。
    頂上に立って死ぬまで創作に対して情熱を持ち続けたのは手塚治虫くらいであろう。
    俺は手塚信者じゃないけど、彼が漫画の神様と呼ばれていることは理解できる。

  40. about より:

    また反日民族が日本を覗き見してるのか?お前らは漫画を読む資格がない

  41. 名無しさん より:

    その血と汗の結晶を簡単にパクって更に時間もあるのに劣化作品ばかりなマンファ

  42. 名無しさん より:

    ぐっすり寝たほうが元気になって漫画を描くスピードが上がるんじゃないか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事