芸能・スポーツ

韓国人「日本の甲子園で170」→「」

 

170km/hではなく
170球を投げるところ

最終的な投球数は178球だと

驚くべきことは、これが今日のことである

 

 

韓国人「日本の高校生怪物投手、194球から中2日で130球完封勝利(ブルブル)」 佐々木朗希 高校3年生 190cm 86kg メジャーリーガー大谷翔平以来の公式戦160kmの球速を見せてくれ...
韓国女「日本の韓国学校が甲子園に出場決定!韓国語の校歌が甲子園で鳴り響く!」→「校歌に東海wwwww」「東海が甲子園で鳴り響くんだね」 京都国際、初の甲子園 校歌は韓国語「なかなか難しい」 https://t.co/8ResPzVU7G — 朝日新聞(asahi...

 

 

【韓国の反応】’東海校歌’もう一度…韓国系高校、甲子園に再び進出。韓国の反応「日本の包容力も認めるべき。過去の独立闘士を見ている感じ。」

韓国人も感動する!日本の夏-高校野球甲子園大会に熱いエール!「その瞬間に全力を出し切る姿は学ぶべき点が多い」「試合後に土を集めて持って帰る姿も印象的!」海外の反応

韓国人「日本の甲子園に出場した韓国系の高校の近況を見てみよう」「うらやましい…」

 

 

References:cafe daumfmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

点差もすごくあるんだから変えてやれよ。
肩は使うほど強くなる。

 

 

日本もこういうのを見れば特に選手を保護するわけでもないのに
どうしてプロで良い投手が着実に出てくるんだろう。
野球をする人口差じゃないですか。
そのまま甲子園までが目標の選手たちもいます。
プロが目的じゃなく本当に野球部をしながら生活体育の感じで。

ところでそれにしては吉田輝星は地方大会で5試合749球、甲子園6試合で881を投げても選手生活よくしているのを見ると不思議・・・。


 

 

170球・・・?
本当に日本が情熱、闘魂で肩を使うのは世界一のようだ。
明日がないの?
甲子園自体が目標の子供たちも多いから・・・。
あのように投げる投手がプロデビューしない場合もあるの?

 

 

でもあの子たちには甲子園がプロへの最速なのかな。
いや、甲子園だけ出場して別の方に就職する場合も多いし、実業団チームに行く場合もある。
大谷、ダルビッシュ、田中などのメジャーリーガーもほとんどみんな甲子園では優勝できなかった。


 

 

アニメ実写化中。
マジで投手の地獄だ。あそこは。
韓国は高校の時に活躍するとほとんどプロを狙うけど
日本は甲子園で一度燃え尽きて自分の生きる道を探す子供たちも多く、プロに行く人たちはある程度管理が入る。
洗脳されたロマンwwwww
闘魂と精神力という単語で代替された酷使。

 

 

俺の友達で高校生の時に甲子園でプレーした奴がいるんだけど、あれが当然のことで考える・・・
我々とは考え方がすごく違うようだ。


あいつらは高校で野球をきっぱり辞める奴が多いからだと思う。
うん、俺の友達も高校の時必死にやってたけど東京にある私立大学の工学部に通う。
うんうん、甲子園が最終目標である場合も多い。

 

 

青春。

 

イカれてる。
プロを考えずにあれが目的である選手たちも多いというけど
そうだとしても野球は野球なんだけど(汗)
あれをきれいに包装して、また受け入れるのが驚きだ。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事