芸能・スポーツ

韓国人「日本の甲子園本戦出場の難易度が分かる画像をご覧ください」→「だから野球インフラが優れたのかな?(ブルブル)」「なんで甲子園にすべてをかけるのか分かるよ・・・」

Image:fmkorea

 

 

千葉県の地域予選

この中から1校だけ甲子園本戦に出場する

学校名の隣についた表示で

◎はA級上位
◎はA級下位
△はB級

強豪と呼ばれる成績の良い伝統ある学校にシード権をあげる

 


 

Image:fmkorea

 

 

参考に千葉県は12番

あんな予選表が49個ある

47都道府県だが

規模が大きい北海道と東京は

北北海道、南北海道、西東京、東東京

2枚ずつ与えて合計49個の予選である

プロ野球選手出身の中にも

3年間甲子園本戦に行ったことがない選手がかなり多い

 

 

韓国人「青春ドラマを実写化したかのような日本の高校野球の名場面をご覧ください」→「日本の甲子園文化は本当に羨ましいよ」 oh my gosh this is super cute! 😍 the catcher was trying...
韓国人「日本の甲子園で170」→「」 170km/hではなく 170球を投げるところ 最終的な投球数は178球だと 驚くべきことは、これが今日の...

 

 

韓国人も感動する!日本の夏-高校野球甲子園大会に熱いエール!「その瞬間に全力を出し切る姿は学ぶべき点が多い」「試合後に土を集めて持って帰る姿も印象的!」海外の反応

甲子園で起きた衝撃のホームランに「スポーツマンシップの新たな高みを見せられた」と海外メディア大絶賛

【韓国の反応】京都国際高、甲子園3連続進出の快挙。「東海」の校歌をまた轟かせる。韓国の反応「日本人の寛大さと包容力に思わず頭が下がる。」

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

だから野球インフラが優れたのかな?(ブルブル)

 

 

個人が優れていても甲子園には行けないこともあるんだね。
スカウト!

 

 

「GO ANd GO」面白く読んだ。
ジャイロボールを投げる茂野吾郎選手が敗戦投手になるリーグ
あ、怪我した状態でプレーしたからか。
聞いた話によるとプロと決めている人たちは甲子園ですべてをかけないと。
でもプロ生活は夢にも考えられない人たちが思い出になると酷使されても投げるという。

ダルビッシュ「日本は甲子園を廃止すべきだ」→日本の高校野球の練習では水を飲ませずにウサギ跳びをやらされる、772球投球は米国でも児童虐待と報道 

 

伝説の164球完封勝利の翌日に150球完封したその大会(ブルブル)


 

 

高校ロマンを除いても甲子園のような部活動を活発にした経歴があれば
社会進出して就職するのに利点があるのが日本である。
日本は人間性などいろいろな資質がある人間を雇って教えるというマインドの多い国だ。
どのみちお前はここでまた学ばなければならない、これが基本だと思えばいい。
昔の職場の同僚が甲子園出場経験のある営業だったんだけど
たまにディスプレイをしに行ったら野球をしていた人は来なかったのかとみんな尋ねてくる。
野球一つでみんなに印象も残して担当者が野球好きな人なら簡単に契約も取ってた。
ほとんどチートキーレベルである。

 

 

あだち充作品を見ればある程度分かることができる。
漫画を何回か見て知ったのは甲子園は年に2回春夏に開かれる。
春大会は主催側が各県から代表高校を招請する。
夏大会はあのように地域予選から代表チームを決定。
でも漫画を見て知ったことだから間違ってるかもしれない。

中国オタク「非常にあだち充だよね」「スポーツ系作品なのに人が死ぬの!?」MIXに対する中国オタクの反応

 

なんで甲子園にすべてをかけるのか分かるよ・・・。
ロマンあるね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事