韓国の反応

韓国人「日本の奴らが韓国ロケット“ヌリ号”のエンジン技術をウクライナの技術だと言ってるんだが(泣)ひょっとして事実なのか???」

 

基本はウクライナから苦労して入手した30tロケットエンジンの設計図を見て開発し、75tまで拡張したらしいw
他国から設計図を盗んで、韓国の独自技術と言ってもなあw(´・ω・`)

 

 

日本人たちがこのように言いながら韓国人を叩くね(泣)

ひょっとして事実なのか???

 

 

韓国人「UAE、日本のH2Aロケットで中東初の火星探査機打ち上げに成功させる」→「日本のロケット技術がうらやましい・・・」 We have lift-off. H2A, the rocket carrying the Hope Probe to spa...
韓国人「日本、データ中継衛星を搭載したH2Aロケット43号機の打ち上げに成功」→「うらやましい」「韓国はいつになったら自力で打ち上げられるんだ・・・」 韓国時刻で29日日曜日午後4時25分、日本のデータ通信衛星を搭載したH-IIAロケット43号機の打ち上げ成功 ...

 

 

韓国ヌリ号、世界7番目のロケット保有国目指して発射台に出発=韓国の反応

韓国人「全ての技術を韓国独自開発!」K宇宙ロケット『ヌリ号』がついに10月21日に発射へ! 韓国の反応

韓国人「日本人が驚愕したという韓国産ロケットヌリ号がどれほどすごいのかを調べてみた」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

そのような有用なものがまだウクライナに転がってるはずが・・・。

 

 

あれはただの扇動でしょう?
ウクライナの技術を盗んだのは北朝鮮が過去にやったことで記憶するけど。
スレ主
スレ主
日本人たちが設計図買ってきたと言ってるんですよ。
ヤフージャパンのランキングに上がってきている韓国関連の記事を読んでみると
道で転んでも韓国のせいにする奴らがほとんどだよ。

韓国人「日本のせい?」米国が韓国に原子力潜水艦の技術を与えない理由がコチラ‥ 韓国の反応

韓国人「何でも日本のせいにする韓国の風潮って、もはや病気だろ…」=韓国の反応

 

 

ウクライナの技術じゃなくてプーチンがお金がなかった時代にノ・ムヒョンが誘ってロシアと合作したものだ。
やれやれ、日本さん
60年代に米国からエンジンの設計図をもらって始めておいて
誰かさんはゼロベースで始めたのかと思いましたね。

こっちはこっちで勝手にするから構わないでください^^

メディアも言及しない情報を自分たちがなんで分かる?
ただの適当フェスティバルじゃん。

 

ナロ号の時に経験したロシアの技術が土台になったものでしょう。
ロシアが1段ロケット開発してロケット発射プロセスなどノウハウも一緒に学びました。
その経験をもとに韓国型発射体を作ったんですけど。
ロシアが最初は技術を伝授するかのように接近したけど、後で米国の反対を口実に発射体技術に対して徹底的に秘密にしたと聞いています。韓国の技術者の接近を遮断したんですよ。
我々は2段ロケット開発経験とフェアリング分離器術などを学びました。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    純国産とか言ってた韓国人には笑っちまうわwww

    • 名無しさん より:

      これだな。なんでもそうだけど、謙虚な姿勢を出してたらこんなこと言われないのにな。

    • 朴李キーセンは朝鮮の特技 より:

      自国ロケットで人工衛星の軌道投入に成功した国
       1 1957年 ソ連    R-7     スプートニク1号
       2 1958年 アメリカ  ジュノーⅠ    エクスプローラー1号
       3 1965年 フランス  ディアマンA   アステリックス
       4 1970年 日本    L-4S     おおすみ
       5 1970年 中国    長征1号     東方紅1号
       6 1971年 イギリス  ブラックアロー  プロスペロ
       7 1980年 インド   SLV      ロヒニ1号
       8 1988年 イスラエル シャヴィト    オフェク1
       9 1991年 ウクライナ ツィクロン3   ストレラ
       10 1992年 ロシア  ソユーズ-U   コスモス
       11 2009年 イラン   サフィール1   オミード
       12 2012年 イタリア  ヴェガ      LARES
       13 2012年 北朝鮮   銀河3号     光明星3号2号機
       14 2018年 NZ    エレクトロン   キューブサット

      2012年のLARES打ち上げは欧州宇宙機構のギアナ基地からだが、イタリア主導で開発されたヴェガロケットを使用した。
      欧州宇宙機構としての初打ち上げは、1979年にアリアン1でCAT-1を軌道に乗せた。

      旧ソ連の宇宙技術のうち、約3割がウクライナによるもので、国家独立後も独自に宇宙開発を行っている。
      韓国のヌリ号もウクライナで開発された液体燃料エンジンの設計図を基に改良を加えた物だが、韓国は独自開発だと言い張っている。
      ヌリ号のロケット本体は、ナロ号の予備機としてロシアから持ち込まれたアンガラロケット1段目が不要になったので、エンジンだけを外した残りをロシアからもらった。
      この本体を解析する事で、液体燃料ロケットのエンジンを除く基本的なシステム・構造・製造方法などを知る事が出来る。

      つまりヌリ号とは、ロシアのアンガラロケットを拡大コピーして、ウクライナのエンジンを拡大コピーした物が4基が収納できるサイズにしたもの。

      私たちマヌケ韓国人「ヌリで模擬衛星を飛ばしたから日本を超えた」

      ありがとう神日本
      私たちマヌケ韓国人が申し訳御座いませんでした

      • 名無しさん より:

        そうそう。俺の記憶では露米英日仏中印伊は成功してたと思ったのに7番目とかテョンが騒いでいたのに違和感感じていたのだが・・・

    • 名無しさん より:

      韓国が主張している殆どの保有技術は、他国企業が開発した既存技術の応用か協力なので韓国が独自に開発した源泉技術ではない。

    • 名無しさん より:

      日本に何の関係がある?良いからこっち見んなw
      あっち行け!

    • 名無しさん より:

      ttps://www.chosun.com/site/data/html_dir/2012/05/25/2012052500195.html
      これにウクライナから設計図を入手して30tエンジンを作ったことが書いてある。75tエンジンはそれの拡大版なだけでウクライナの技術

    • 名無しさん より:

      しかも衛生軌道突入失敗www

    • 宜保 より:

      ウリなら起源は犬肉だけニダ

    • 金玉王 より:

      笛ロケットも日本のパクリだしな

  2. 名無しさん より:

    今、昭和何年だっけ?

  3. 名無しさん より:

    おまエラが一から何かを造り出せるわけがないだろww
    いい加減学習しろよエベンキ乞食

  4. 名無しさん より:

    韓国人って何も知らないみたいだねw

  5. ななし より:

    >やれやれ、日本さん
    60年代に米国からエンジンの設計図をもらって始めておいて
    誰かさんはゼロベースで始めたのかと思いましたね。

    いや俺らは「独自技術」とか言うてないからw
    韓国独自技術のロケットとか言うんだったら反物質エンジンとかで飛ばしてくれよw

    • 名無しさん より:

      そうなんだよ、独自技術!とか言っちゃうから駄目なのに何故気付けないんだろうなあ。

    • 名無し より:

      日本は軌道に乗せる誘導装置も禁止されてた
      アメリカは何も公開しなかったのに等しいどころか手枷足枷課してきたんだよ
      重力利用して軌道に乗せた日本は大したものだ
      韓国はこれからが大変だけど、続けるだろうね
      国民がどれだけ貧しくなっても

      • 名無しさん より:

        そうそう、独自に固体燃料で軌道に上げたからアメリカが慌てて液体燃料ロケット技術と交換条件で固体燃料ロケット開発を中止したんだよねww。

        • 名無しさん より:

          日本が独自に固体ロケットの技術を発展させるくらいなら
          アメリカの液体ロケットの技術を使わせた方がマシという判断。
          アメリカの紐付きの技術なら監視やコントロールもしやすいからな。
          そして日本政府に固体ロケットを開発する動機その物を失わせる戦略。

          でも結局、固体ロケットは今も普通に作ってるんだけどね。

          • 名無しさん より:

            固体ロケットは、ブースターとしてH-IIBまでずっと使われてるもんな

        • 名無しさん より:

          正確には違います。当日、日本がアメリカに液体燃料の誘導技術をくれと言ったが断られた。
          液体燃料は期待の揺れにかなり影響を与えるから誘導技術がかなり重要だが、アメリカは日本がロケット技術を進歩させるのに危機感を抱いた。
          仕方なく日本は個体燃料の開発に着手した。
          個体燃料は、開発が非常に難しいが、誘導技術があまり無くてもなんとかなる。
          アメリカはまさか日本が個体燃料は作れないだろうと油断してたら、日本が「てへっ。できちった!」と開発に成功してしまい、マジでびっくりこいてめっちゃ焦ったわけです。
          なんたって、個体燃料は兵器転用すればそのままアメリカを射程におけるロケットが作れちゃうから。しかも、バレずに地下で燃料チャージを瞬時に行え、ロケット準備できるから、「これなら、液体燃料の誘導技術あげたほうがましゃった」と後悔したわけ。

          • 名無しさん より:

            誤字だらけの長文

          • 名無しさん より:

            液体燃料は飛行中に燃料を遮断したりして、出力を調整できるのが特徴。
            対して個体燃料は一度発火すると、最後まで同じ勢いで燃え尽きるまで燃焼し続ける。
            初期のロケット開発においては、液体燃料が未来を担う存在であり、個体燃料は従来の火薬ロケットと大して変わらない扱いだった。

            それゆえに日本は液体燃料でのロケット開発が規制されたり封じられたりして、一部の大学が固体燃料でのロケット開発を行っていた。
            それが最終的には「固体燃料ロケットだけでの衛星の軌道投入に成功」するレベルまで技術が向上。
            それを知ったアメリカが「液体燃料の開発技術を供与するから、固体燃料ロケットの開発は中止してくれ」って持ち掛ける。

            実は固体燃料は劣化しにくく管理がしやすい特徴を持つ。
            それはすなわち冷戦時代に大量生産された大陸間弾道ミサイルなどの軍用大型ミサイルにうってつけの燃料だったわけだ。
            燃料を積んだロケットをトラックに積んで、どの場所から発射できるし、どこへでも配備できるってね。
            液体燃料は管理が必要なもので、実際にロケット打ち上げの際などに、打ち上げ寸前に打ち上げ場で注入することで安全管理を行っているくらい。

            日本はロケット開発に関しては特徴的な優位性があり、ただ長距離ミサイル開発などに関する自己規制や同盟国からの杞憂などに配して、固体燃料ロケットの開発を控えているということ。
            正直、初期の液体燃料技術に関しては、他国から供与されなければ有しえないというほどのものでもない。
            むしろあの時代ならばロケット噴出孔などの形状や強度問題の方が大きかったんじゃないかな。
            大きなものを飛ばすには大出力が必要で、それに耐える噴射口でなければならず、頑丈にすれば重くなるジレンマ。
            ソ連はそれらを束ねて分離式にすることで解決を見出したね。

      • まんぼー より:

        誘導装置を禁止したのはアメリカじゃなくて日本の社会党じゃなかったっけ?

        • 名無しさん より:

          誘導装置の付いた固体ロケットはICBMに転用できるって理屈で反対したそうだ
          結果宇宙研は誘導無しで狙った軌道に衛星投入する無駄な技術を獲得しました

    • 名無しさん より:

      実際にアメリカから何も貰って無いけどね
      日米協力の時にも重要部分はアメリカ技術者だけでやって日本は締め出されてた
      でもペンシルロケットから積み重ねてきた技術が今の日本のロケットを飛ばしている

    • 名無しさん より:

      韓国人って、「日本モー」ということに夢中になって、
      結局「自分たちの独自技術ではない」ことを肯定してることに
      気付かないことがよくあるよね。

    • 名無しさん より:

      酒の席で「ほらロケットエンジンはこういうのだぞ」って書いたようなイラスト一枚投げつけられたのが「アメリカからもらったロケットの設計図」なんだけどねえ。ゼロよかましだが、アドバンテージに0.1加わった程度で近似したらほぼゼロスタートなんだよなあ

  6. 名無しさん より:

    自動車のエンジンもロクに作れないのにw
    韓国人も薄々感づいていても口に出せないよなぁwww

    • 名無し より:

      これだけネットが発達してる現代でちょっと調べりゃわかる事なのに、韓国人って自国の事をまるで理解してないよな。

  7. 名無しさん より:

    純国産
    ほぼ国産
    もはや国産
    実質国産
    ある意味国産

    今回はどれだ?

  8. 名無しのILOVEJAPAN より:

    韓国人に開発する技術なんてあると思ってんのか?海外から武器輸入してもそこは分解しちゃダメって釘さされても分解して元に戻せない国だぞ!

    • 名無しさん より:

      今時のブラックボックスは、暗号通信してる上、分解するとKEYを消去、二度と動かなくなる(秘密保持のため)、いろいろヤラカシテるのか?、韓国の戦闘機は稼働率24%も無い、車両で40%、艦船で30%程度、たぶん韓国軍は、まともに戦闘できない。

  9. 名無しさん より:

    真実は韓国人を傷つける

  10. 名無しさん より:

    つまり、他国の技術を元に作ったこと自体は事実なわけね。それは純国産技術とは言わないな。
    純国産部品ならまだしも、純国産技術はないだろうなと思ってたわ。

    • 名無しさん より:

      オマージュはパクリではないので独自と言っても過言ではない!
      らしいぞ?韓国では。

    • 名無しさん より:

      設計図を貰ったうえに技術移転もして貰ったが、韓国の国内設備で韓国人技術者だけで再現できたのだから『純国産技術』で間違いない!

      冗談ぬきで、韓国人はそう考えてると思うw

  11. 名無しさん より:

    純国産で墜ちたらさらに笑うwww

  12. 名無しさん より:

    純国産じゃなくて準国産だろ

  13. 名無しさん より:

    日本はペンシルロケットのようなものから地道に大きなロケットの開発を行っていったのに対し、韓国はいきなり75tのロケットだって。すごい妄想力で現物を設計したのですねwww 次は、いきなり有人ロケットの建造ですか?

  14. ギブミーチョコレートは日本の特技 より:

    日本が土下座してアメリカ様から技術提供やエンジン供給やら受けたもので他国もそうだと思いたいのでしょうね

    アジアで2番目の独自技術によるロケット羨ましいです

    • ユスりタカり技術農産物窃盗は南北朝鮮の特技 より:

      お前が他の人のコメントを全く理解してないことだけはわかる

    • 名無しさん より:

      そんなアメリカからロケットエンジンの設計図を盗み出そうとして捕まった韓国人が居てなw

    • 名無しさん より:

      どこのウリナリファンタジー?
      日本はアメリカにお願いしたが、液体燃料誘導技術を頑なに断られたから、独自で個体燃料を開発して、結果、アメリカが深く後悔したってかなり有名な話だけど?

  15. 名無しさん より:

    ほぼゼロベースからですけど、
    アメリカも日本製の部品を結構使ってますけど

    何か?

  16. 名無しさん より:

    >>ナロ号の時に経験したロシアの技術が土台になったものでしょう。

    あなた達、ロシアにエンジン触れさせても貰えなくて憤慨してたでしょw
    数年前のことすぐ忘れるよなぁw

  17. 名無しさん より:

    独自技術って意味が違うんだろ?独自技術って日本じゃ真新しいオリジナルで作るが韓国じゃ設計図や技術移転されても部品の1つ1つを自国産で賄えば独自技術になるんじゃね?だからパクった物でも頭にKを付けてオリジナル文化とか言って海外に輸出してるしな

    • 名無しさん より:

      それどころか、他国からかき集めたものを組み立てただけでも
      「自国オリジナル」になるんじゃない?
      サムスンなんかがまさに組み立て工場だけど、あいつらめっちゃ誇りに思ってるじゃん。

  18. 名無しさん より:

    韓国人のロケットエンジン設計図スパイ事件、逮捕されたの韓国では報道されなかったんだろうな…

  19. 名無しさん より:

    韓国は、キムチですら中国産なのに、ロケットなんか作れるわけないwwww

  20. 小暮 より:

    ウクライナ発射成功おめでとう。
    韓国は9cm以下で発射難しいでしょうね。

  21. 名無しさん より:

    発射成功おめでとう!
    これからはロケットの三菱のマークを消して放送しなくて済むね(笑)

  22. 名無しさん より:

    韓国はウクライナの設計図を手に入れて使っているのに純国産技術だと国民だけでなく世界をダマしている

  23. 名無しさん より:

    組み立てしか出来ないのに、いつも純国産

  24. 名無しさん より:

    どんだけ虚飾で見栄張っても現実が嫌韓するんだよなw

  25. 名無しさん より:

    日本のイチゴの品種を掛け合わせて純国産の品種と主張する国が韓国

  26. 名無しさん より:

    爆発すればウクライナ産になるだろう

  27. 名無しさん より:

    ロシアの技術が土台になるわけがない
    なぜならロシアは韓国に技術開示をせず、ロケット部分は作ったが、韓国はその上に荷物を乗っけただけで
    発射台にも近づかせてもらえなかったんだぞ?
    当時大爆笑したのを覚えているぞww

  28. 安純平 より:

    べらんめえ!!日本はアメリカの技術供与が無かったのでペンシルロケットから始めたんだよ。初期の姿勢制御はメカニカルだぞ!!

  29. 名無しさん より:

    韓国人は日本のロケット技術はアメリカから技術移転されたものだ
    と言ってる
    これを韓国に当てはめれば韓国のロケット技術はロシアから技術移転されたものだ
    と言っても何の問題もないだろ

  30. 名無しさん より:

    韓国人がダメだなぁって思うのは自分で調べないことだよ
    何の疑いも持ってない奴に聞いたら意味ないでしょ
    自分の頭で考えない奴はいつまで経っても成長しないよ

  31. 名無しさん より:

    いつアメリカが水素燃料使ってロケットバカスカ上げたのか示してみろっていっても絶対開示できない、なにせい知識が一切ないから
    ロケットに限らずウクライナが旧ソ連の置き土産技術を売り物にしてるのは昔から知られていること、これも知識がないからウクライナにあるはずないとか平気で言っちゃう
    要約するとただの韓国人ってだけの話なんだけどな

  32. 名無しさん より:

    いつも言ってあげてるのに数年後に大公表してキレるの疲れない?

  33. 名無しさん より:

    マヌケ韓国人。ロケットまで詐欺の国

  34. 名無しさん より:

    北朝鮮が初めて衛星を打ち上げたのって何年前だっけ?南朝鮮はようやく?南朝鮮は宇宙強国じゃなかったの?プッ(笑う)

  35. 名無しさん より:

    自国開発するに至った理由についてKSLV事業団長、朴泰鶴(パク・テハク)氏は2011年末に「いくら多額の資金を積んでも宇宙ロケット技術を供与してくれる国はないため、独自に開発するしかない」とし、ロケット先進国との協力については「米国や欧州は、価格を非常に高くつり上げた。日本・中国・インドは、韓国に技術を供与する気がなかったり、国際条約の問題がある。協力してくれそうな国はロシアとウクライナだけだ。現在、ウクライナのユージュノエ(ドニエプル・ロケットという大陸間弾道ミサイルの民生型の開発元)との間で、技術導入のための集中的な話し合いを行っている」と話していました。
    また、ロケット開発技術取得のためロシアの高性能ロケットエンジンのRD-180とその関連技術をアメリカから韓国に不正輸出しようとして2009年4月に韓国系アメリカ人ユン・ジュファンが逮捕されている。

  36. 名無しさん より:

    H-IがアメリカのエンジンでH-IIから国産って認識

    • じょん・すみす より:

      たしかにH-1までの第1段エンジンは米国の
      デルタロケットの物で、100%国産はH-2からだけどね。
      しかし、日本発の人工衛星打上げロケットL-4Sは
      全国産なんだよな。

  37. 名無しさん より:

    韓国では盗んだ物を国産と言うからな

  38. 名無しさん より:

    4基クラスターのバランスが良く取れたなぁ。

  39. 名無しさん より:

    韓国で政権が変われば次の大統領がまた国産初のロケット打ち上げをするんだろ 何回もダマられんなよ韓国人

  40. 名無しさん より:

    韓国人が自らの手で1から何かを作れません。

  41. 名無しさん より:

    関わるな。
    何言っても自分達の都合の良い事にしかしないから。
    言っても無駄。

  42. 名無しさん より:

    ウクライナおめでとうw

  43. 名無しさん より:

    30tから75tなら、もはや別物ではないですか?
    独自開発と言っても言い過ぎではないだろう^^

    • 名無しさん より:

      >30tから75tなら、もはや別物ではないですか?

      30tのと同じ形で75tに拡大したのだから同じ物と言ってだろ(同じ物のプラモデルが縮尺が違うようなもので)

  44. 名無しのILOVEJAPAN より:

    2分しか飛ばなかったな~お前ら旗振って踊って、アイゴ言ってきたか?

  45. 名無しさん より:

    韓国「式」って書いてあったら疑っていい
    パクりで特許料も払ってない

  46. 名無しさん より:

    背伸びするな、まずは水車を作ることから始めよう

  47. 名無しさん より:

    欧米の産業をパクって発展した日本が韓国をこういうふうに揶揄するのはなんとも滑稽に見えてしまうな
    今の日本の主要産業のほぼ全ては欧米のパクリです
    この現実を知っていたら韓国をバカになんか出来ないはずだけどな

    • 名無しさん より:

      韓国人ってこういう時なぜか、「韓国の」とは言わずに「欧米の」って言うんだよね。
      「韓国の」とは言えない情けなさよ。
      で、具体的に日本が欧米から何をパクったのかは絶対に言わない。

    • 名無しさん より:

      違うよ、バカチン。
      そうやって事実を調べもしないで、妄想と決めつけで嘘ばっかついてるから、バカにされるんだよ。技術力があるとか無いとかでバカにしてる以前の問題だわ。人として出直してこいってことだよ。

    • 名無しさん より:

      スグそういう妄言を言うから韓国は馬鹿にされるんだよ。
      自国を美化して日本を貶めることが常態化した卑しい国民性どうにかならないの?

  48. 名無しさん より:

    日本人として恥ずかしいです…

  49. 名無しさん より:

    朝鮮人には猫車がお似合いだ

  50. 名無しさん より:

    下らない自慢なんかしなきゃ余計な恥をかかなくて済んだのに。0から1を生み出す力が無いことくらいそろそろ自覚しろよ。NASAから出禁扱いされてるだろ。

    • 名無しさん より:

      『雉も鳴かずば打たれまい。』
      でも悔しいから鳴いちゃうんだよなー。
      自慢したいから鳴いちゃうんだよなー。
      で、成功したんだっけ?これからだっけ?
      (そのくらいどうでもいい。)

  51. 名無しさん より:

    やっぱり、国産とか独自技術じゃないじゃん、嘘つき!って感じだけど反証できる朝鮮人はいるのかな?技術立国に誤魔化しや捏造は通用しませんぜ。

  52. 名無しさん より:

    自ら真実を調べずに……盗みに走った結論て?w

  53. 名無しさん より:

    アメリカから閉め出されて
    ロシアからも閉め出されて
    貧乏だったウクライナから
    金で買ったんだよ
    当時の韓国以外の国の
    ニュースを見れば分かる

  54. 名無しさん より:

    >道で転んでも韓国のせいにする奴らがほとんどだよ

    そういうセリフは、星の数ほど悪事を働くのをやめてからいってくれないかな?

  55. 名無しさん より:

    いや、逆になんで独自に作れると思ってるんだ?
    韓国人のことを一番よく「知っている」のは、韓国人だろうに。

  56. 名無しさん より:

    >プーチンがお金がなかった時代にノ・ムヒョンが誘ってロシアと合作したものだ

    でたー、韓国人にとっての魔法の言葉、「合作」「協力」「共同」。
    韓国語でのこの意味は、100:0で相手の技術や研究に便乗すること。

  57. 名無しさん より:

    計画通りなら2020年には月に行っているはずだろ
    少しは恥じろよ

  58. 名無しさん より:

    >やれやれ、日本さん
    60年代に米国からエンジンの設計図をもらって始めておいて
    誰かさんはゼロベースで始めたのかと思いましたね。

    これだから歴史を知らない韓国人は。
    太平洋戦争に敗れた日本は、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)により航空機研究が禁じられてたんだよ。
    糸川博士が低予算で地道にペンシルロケットを作って基礎を積み重ねてきた。
    時代が変わり日米関係が良くなり日本が独自に高い技術を持ってきたからアメリカは日本と協調するようになったんだよ。
    どっかから設計図を貰ったわけではないんだよ

  59. 名無しさん より:

    横に向かって飛んだ後に火が消えて
    白煙を出しながら下に向かって落ちて
    行ったが映像がそこで切れたw

  60. 名無しさん より:

    素朴な疑問だがいきなり大きなロケットって作れる物なのか

  61. 無し より:

    そんな事は初めて聞いた
    日本では、韓国がロケットを打ち上げると言ったニュースは無いと思います

  62. 名無しさん より:

    打ち上げ失敗のニュースまーだー?

  63. 名無しさん より:

    時計ブランドすら無い韓国
    駅の自動改札機ですら日本製
    医療機器、工場機械、土木機械ですら日本製

    そんな韓国が、ロケットエンジン?

    脳内お花畑な人しか騙されないでしょ(笑)

  64. 名無しさん より:

    だって車のエンジンすらまともに設計開発出来ない奴らなんだぜww

  65. 名無しさん より:

    韓国は他国に支援された技術を【独自開発】と嘘をついて日本で報じるから叩かれているだけ。

    はっきりいって我々には不要な情報なのだよ。

  66. 名無しさん より:

    韓国人は、呼吸の様に嘘を吐くので気をつけましょう。

  67. 名無しさん より:

    >やれやれ、日本さん
    >60年代に米国からエンジンの設計図をもらって始めておいて

    100歩譲って日本が米国から設計図を貰ったとして、
    なんでウリたちにはくれなかったのか?
    という疑問が普段なら浮かぶはずなのに、
    日本モーに夢中になって、そこまでの考えには至らない(笑)

  68. 名無し より:

    米・露からも、日本からも情報や技術を盗もうとして叩き出されてたっけww
    在を使って盗むの成功したのかな?

    それと軌道に乗ってないという情報もあるけど。
    一応心配してやるww

  69.   より:

    >>韓国人「日本の奴らが韓国ロケット“ヌリ号”のエンジン技術をウクライナの技術だと言ってるんだが(泣)ひょっとして事実なのか???」

    事実だから、言っているんだが?

  70. 名無し より:

    やっと北に追いつけてよかったねwwwww

  71. 名無しさん より:

    失敗はウクライナのせいって方向に軌道修正かな?
    軌道投入失敗してるのにwwww

  72. 名無しさん より:

    こいつらいつも日本のネットをのぞき見しに来るな。
    ほとんどがヤフコメみたいだけど、在が情報回してんだろうな。

  73. 名無しさん より:

    なーにが半分成功だ
    軌道に乗せられなかったんだから大失敗だろうがwww

  74. 名無しさん より:

    日本では何万本ものえんぴつサックロケットが打ち上げられた事か知らないだろうな

  75. 名無しさん より:

    >60年代に米国から設計図
    馬 鹿か?当時は燃料の混合比すら機密で教えてもらえなかったんだよ!前回韓国がソ連から第一ロケットにまったく触れなかった時より酷い状態だったんだよ!!!
    第一、韓国の宇宙開発事業はEUから金で指導してもらい、ウクライナ共同でエンジンを盗んだ。
    ロケット打ちあがって良かったねぇ~
    中身がハリボテのダミー衛星だし…軽いしwww
    本物だったら途中で爆発していたしwww

  76. 名無しさん より:

    無事失敗に終わってとても悲しい荷駄
    必ず成功して精神勝利するはずだった荷駄

    50年以上前の日本の打ち上げ成功にさえ、追いつけなかった荷駄
    明日からバブル崩壊に備えて、おとなしくしておく荷駄

  77. 名無しさん より:

    今まで自国でエンジンをまったく開発してこなかったのにロケットでいきなり搭載しましたと言われて信じるのはちょろい国民しかいない
    ついでに言うと支持率あげのためにどこかの国に丸投げしたと思ってる
    税金でな

  78. 名無しさん より:

    ウクライナからパクっても模擬衛星の軌道投入に失敗とかwww
    どんだけ劣等なんだよ…

  79. 名無しさん より:

    北朝鮮もウクライナの技術でしょ?
    半島はもう統一してるんだよ
    北の罵詈雑言はカモフラージュ?

  80. 1児の母 より:

    ブドウは盗む。設計図は盗む。なんでも盗んで解決するのが麗しい韓流。

  81. 名無しさん より:

    軌道に乗せられず失敗だったね
    ウクライナと日本のせいにするんでしょ

  82. 名無しさん より:

    何で韓国人は基礎になる技術もないのに、いきなりこんな物が造れると考えるのか・・・

  83. 名無しさん より:

    失敗だったニダ・・・。

    そっ閉じ。

  84.   より:

    本当に、打ち上がったの?本当なら韓国人が狂喜乱舞して
    ツイッターやSNSで書き回っているだろうし?
    テレビでも言ってるはずだが、何もない?
    もしかして、打ち上がって無いのでは

  85. 名無しさん より:

    >やれやれ、日本さん
    >60年代に米国からエンジンの設計図をもらって始めておいて

    いいかげん認めろよ、オマエラと日本は違う。
    ノーベル症はいつ完治するんだい? 治ることはないだろうと、皆思ってるぞww
    来月の大谷発狂、楽しみにしてるぞw

    • 名無しさん より:

      首に紐付けようとアメちゃんがデルタの押し売りに来たけど、ライセンス縛りで改造や運用が面倒くさいから全部捨てて自前で作り直したのよな。

  86. 名無し より:

    韓国人は自国のこともまともに調べないんだな
    ちょっと検索したら出てくる話なのに

  87. 名無しさん より:

    Kなんとかとか韓国式とかがついてたら
    ガメてきたもん

  88. 名無しさん より:

    >やれやれ、日本さん
    >60年代に米国からエンジンの設計図をもらって始めておいて

    ソースも無しに言い切るこの民度w

    ちげーよ ばーーーかw

  89. 名無しさん より:

    失敗したから反日オナで慰めるしかないね
    ああいつもと変わらんわ

  90. 名無しさん より:

    機体もロケットモーターもOPシステムもウクライナに作らせといて何で失敗するんだろうねこのアホ民族w

  91. 名無しさん より:

    パクった物でホルホル
    イチゴや葡萄と同じでいつもの事じゃねえか

  92. 名無しさん より:

    やれやれ、日本さん
    60年代に米国からエンジンの設計図をもらって始めておいて
    誰かさんはゼロベースで始めたのかと思いましたね。
    こっちはこっちで勝手にするから構わないでください^^

    ↑↑↑
    21世紀になってんのに今頃こんなことしてんだねw だっせ。こんな奴らが喧嘩売ってきてんだから笑えるわ!

  93. 名無しさん より:

    本当に知らなかったのか……
    この分だと三菱のロケットにCGで太極旗くっつけたりしてたのも知らなさそうだな

  94. 名無しさん より:

    学ぶ=パクる

    いつものパターンww

  95. 名無しさん より:

    80年代に韓国政府は日本政府に泣きついて、自動車やロケットの基本設計を三菱から教えてもらったが、ロケットを製造することはできなかった。90年代に入ると、韓国では三菱を戦犯企業と呼び始めて、三菱に対して感謝しないどころか賠償金を請求しています。

  96. 名無しさん より:

    同盟国のアメリカでは無く、迂回したロシアの技術で飛ばそうとするのは何故か?
    まずはそこから考えなきゃいけないんじゃないの?韓国は。

  97. 名無しさん より:

    あと数年後には、韓国が世界で初めてロケットを発明したと起源を主張し始める
    そしてウクライナに技術を盗まれたと言い始める
    数十年後には韓国におけるウクライナ企業の資産が差し押さえられる

  98. 名無しさん より:

    韓国でも真実が広まればいいなと思います。
    同じ舞台で競うからこそ真実の勝敗があるわけです。

    • 名無しさん より:

      韓国でいう「真実」は自らに都合の良い妄想です。
      マスコミも国民も事実を改変して自分達に都合の良い解釈や妄想を垂れ流す。
      自分達で調べるという事をしない(調べても都合の良いことしか出てこないが)のでいつの間にか改変した事実や妄想が裏づけ無しで国民に広がり、韓国人だけの「真実」になる。そんな国とわかり会えるわけがないのですよ

  99. 名無しさん より:

    えっ、何で知らないの?
    韓国ってこういう情報は規制されてるのか?

    • 名無しさん より:

      実際政府が検閲してネットのデータ規制してるんだよなァ
      まぁそれが無くてもハングルしか読み書き出来無いアホ揃いだから、他国の情報(真実)なんて手に入れられないけどw

  100. 名無しさん より:

    事実ぶつけられて南鮮コメ少なくて草

  101. 名無しさん より:

    軌道投入失敗したのに、メディアが半分成功とほざいてて笑う

    失敗→半分成功 敗北→実質勝利 とかガチで言い換えて逃避する馬鹿民族

  102. 名無しさん より:

    他のなんとか形になった兵器とかも他国メーカー技術者設計で作っててそれも韓国製造部品が関わると欠陥故障だらけ
    韓国設計か他国設計に口出すとだと設計方面で欠陥だらけ
    何もまともにできないのな

  103. 名無しさん より:

    おまえら全員バカの集まりだな
    75t級メタンエンジンをクラスターすることがどれほど凄いか、今後の発展性があるかということ考えたこともないだろ?ヌリは今後の世界的トレンドにうまく乗っかったロケット。しかも部品からすべて自主国産化してる。ウクライナなんてデマなんだよ。おまえらのような相手を舐めるバカがいるからサムスンのように日本がまた負けるんだよ。

    • 名無しさん より:

      そうなんですか?韓国はなぜそんなにすごいエンジンを自力で開発することができたのですか?主にどの企業の技術なのですか?
      宇宙技術に疎く、本当に分からなくて聞いてます。
      地道に頑張ってきた日本と比べるとイキナリ感があるので

    • ウソつきは鮮人の始まり より:

      ここで炭化水素だと言ってるキムチがいるぞ。
      どっちか統一しろよw

  104. 名無しさん より:

    名無しさん
    2021年10月21日 6:59 PM
    ttps://www.chosun.com/site/data/html_dir/2012/05/25/2012052500195.html
    これにウクライナから設計図を入手して30tエンジンを作ったことが書いてある。75tエンジンはそれの拡大版なだけでウクライナの技術

    朝鮮人は自国の事なのに、コメ見てると感情論ばかりで呆れる。一人としてまともな事を書ける奴さえいない屑っぷり。

    • 名無しさん より:

      設計図うんぬんというのは不明な点が多い。それに30tと75tは別物と言っていい。しかもヌリ号のメインは炭化水素系液体燃料エンジンであって世界の最先端エンジン。JAXAは液体水素であって炭化水素は実用化できていない。単純にかなりすごいエンジン。

      • ウソつきは鮮人の始まり より:

        ここでメタンエンジンだと言ってるキムチがいるぞw
        どっちか統一しろよw

      • 名無しさん より:

        比推力考えたら軽い液酸液水のほうが有利だろ。
        その程度の一般常識も持たない連中ばかりだからノーベル賞の一つも取れねえんだよ。
        分かったか未開部族。

  105. 名無しさん より:

    韓国は車のエンジンですら三菱の使い古しの技術をもらっただけなのに独自技術だと言い張るんだよなw

  106. 名無しさん より:

    もっと笑わせろよ半島の下等生物め
    オマエラ水車だって500年間作れなかったが、今回その記録を抜くんじゃないかwwww

  107. 名無しさん より:

    >やれやれ、日本さん
    >60年代に米国からエンジンの設計図をもらって始めておいて
    >誰かさんはゼロベースで始めたのかと思いましたね。

    ただ貰ったんじゃなく、遡ればドイツを始祖として糸川博士が研究していた技術から日本が作った物に危機感を持った米国が「そっちはいいから俺たちの方式でやってくれ」と押し付けてきたんだよ。

  108. 名無しさん より:

    やっぱり韓国はロシアから盗んできた技術じゃねーか。

  109. 名無しさん より:

    どうでもいいけど、半世紀遅れだねw

  110. 名無しさん より:

    他国のモンでも韓国で組み立てたらそれすなわち独自技術でいいのけ?

  111. 名無しさん より:

    そんな金あったらどっかに賠償しなきゃいけないトコあったじゃね?そこに回そうや

  112. 名無しさん より:

    要約するとロシアの技術を国産と言い張りましたってこと?

  113. 名無しさん より:

    ロシアと一緒に開発wwwwwww
    農業その他もろもろと一緒、それを世界は盗んだって言うんだよwwwwwww

  114. 名無しさん より:

    調べても馬鹿って韓国人流石w

  115. 名無しさん より:

    韓国は盗んだ苺と盗んだ苺を掛け合わせて韓国産新品種をつくる国。それを罪とも恥とも思わない国。
    ヌリ号はそんな恥知らずな国がつくった純国産ロケット。つまりはそういうことw

  116. 名無しさん より:

    歴代的事実を誤魔化す韓国人に未来はない

  117. about より:

    朝鮮民族は嘘とハッタリで生きてる民族だからな。(笑)

  118. 名無し犬 より:

    やっぱり韓国人には衛生は無理だったか・・・
    えっ? そっちの話?

  119. 名無しさん より:

    まあ、ない話じゃないんじゃないの?俺は経路は違うと思うが。北朝鮮のロケット技術は、ロシアの武器庫であるウクライナの技術者が大量にだぶついて、リクルートしたって、NHKもいってたし、文は北と仲良しだし、ありえるわ。

  120. 名無しさん より:

    韓国「国産ニダ!誇らしいニダ!」
    世界「結局失敗www」
    韓国「あ・・欠陥品を売りつけたウクライナが悪いニダ・・・」
    世界「おいおい、国産って言ってただろうがよ。」

  121. 名無しさん より:

    韓国の独自技術とは、独自技術と言い張る事が独自技術だったのです。

  122. 名無しさん より:

    宇宙技術は宇宙でないと実験できないから失敗を重ねて学習していくしかないんですよ、設計図があればできるという様なものではありません、現在で言うと自動運転がそうです、実際の道路で運転してデータを集めるしか方法がありません、そう言う基本中の基本すら理解できない韓国人にはノーベル賞なんて無理です。

  123. 名無しさん より:

    嘘はゼロから作れるくせに…

  124. 名無しさん より:

    だからマジでこっち見んな

  125. 名無し より:

    「やっと手に入れたウクライナの設計図」と韓国で報道してただろ
    国際ニュースどころか国内のニュースも見てないのか

  126. 名無しさん より:

    >こっちはこっちで勝手にするから構わないでください^^
    一々絡んでくるのは韓国じゃん^^

  127. 名無しさん より:

    >そのような有用なものがまだウクライナに転がってるはずが・・・。
    ウクライナをナメんな。ウクライナのユージェノエとか普通に世界的な有名どこだぞ。おまエラ如きじゃ相手にもならん。

  128. 名無しさん より:

    お前らの国に純国産のものなんてあるわけないだろw
    笑わせるなw

  129. 名無しさん より:

    あえて言うなら、半島生まれの朝鮮脳の人種は純国産w

  130. モルゲッソヨ号 より:

    あの国に一から開発したオリジナルな物なんて無い。

    あ、ウ〇コ食うのがあった、スマン。

  131. 名無しさん より:

    露エンジニアが捨てた資料も漁って部品37万個を国産化、ヌリ号打ち上げを率いた3人の主役 10/25(月) 10:59配信 朝鮮日報

    自慢げに盗んだ事を誇ってるじゃないか?

    • 名無しさん より:

      毎国自国で騒がれ始めて
      愚民が嘘だ嘘だって擁護した後に
      愛国日報がカウンターでとどめさす流れ
      ほんとかわいそうwwwww

  132. 名無しさん より:

    いつもいつも日本日本ってウルセ~な。悪霊~退散~ 

  133. 名無しさん より:

    日本は独自技術で人工衛星を打ち上げているけど
    アメリカは日本の技術なしには打ち上げられないことを
    このバカテヨソどもは知らないらしい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事