韓国の反応

韓国人「UAE、日本のH2Aロケットで中東初の火星探査機打ち上げに成功させる」→「日本のロケット技術がうらやましい・・・」

 

 

H2Aロケット42号機、UAEの火星探査機を搭載し打ち上げ 海外の反応

【中国の反応】中国人「日本のH2Aロケットが7/20に打ち打上げられるぞ」

韓国人「日本のH2AロケットがUAEの火星探査船「ホープ」を打ち上げに!」→「これって大陸間弾道ミサイルですよね?」 韓国の反応

 

 

References:Twitterdcinside

おすすめ記事

韓国の反応

韓国は月にも行けないのに・・・あいつらはもう火星に行くね。
すごい科学の国だね。

 

 

俺はあの火星探査機を打ち上げた日本のロケット技術がうらやましいよ・・・
そして42回打ち上げて41回成功させたH2Aロケット、9回打ち上げて9回成功させたH2Bロケットなど
日本のロケット信頼性が非常に高いからこそUAEが絶対に失敗できない初の火星探査機を日本に任せたわけで・・・日本のロケット技術がうらやましい。
だから日本は潜在的ICBM保有国だと評価されている・・・
そして韓国はあのような民間ロケット研究するのにも固体燃料などの軍と関連した技術制約で発展が難しいという。
韓国はまともに打ち上げることもできない。
税金を多く投入すれば日本のロケット技術ぐらいすぐに追いつく。
お前の所得50%を税金として納付してロケット開発を早めよう!


 

 

国産の技術力海軍艦艇もエンジンの故障でストップ。
無条件愛国者たちはユニクロの不買や扇動でもしてろ。
金だけアラブが出して打ち上げは日本がしたんだね。
韓国は人工衛星もお金を払ってお願いしてなんとか打ち上げるのに・・・
あいつは火星に打ち上げるね・・・。
中東イスラム国家の中でUAEは開放的な国のようだ・・・だから発展するしか。
金だけ払ったんじゃないの?自国で打ち上げないで日本で打ち上げるのを見ると。
うらやましい。羅老号はいつ行くんだ?


今朝7時頃日本の種子島宇宙基地から打ち上げに成功する。
今回打ち上げられたUAEの火星探査機HOPEは中東諸国初の火星探査機であり世界で5番目だ。

探査機の開発はNASAが協力したが発射体は米国のスペースXではなく日本の三菱のH-IIAロケットで打ち上げられる。

おそらくH-IIAロケットが月探査機かぐや、小惑星探査機はやぶさ1&2、金星探査機イカロスなど
複数の超長距離天体探査機の打ち上げ成功の実績があるからのようだ。

とにかく日本とUAEどちらも満足な成果をあげることができてメデタシメデタシ。

松浦 晋也(解説), 川口 淳一郎(監修), 池下 章裕(イラスト)

 

クソッ、うらやましい。
韓国はいつ行くんだ?23年か?
H2Aが高くて自国以外の商業打ち上げができないとかどうとか言ってたと思うんだけど
最近は商業打ち上げもうまくやるね。
金があってうらやましい。
UAEも日本もどっちもうらやましい。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    お前らはキムチでも打ち上げてろww

    • 七海 より:

      韓国人>>
      「税金を多く投入すれば日本のロケット技術ぐらいすぐに追いつく。お前の所得50%を税金として納付してロケット開発を早めよう!」

      金をかければ出来ると技術力のない国の韓国人が申しております。軍事衛星に使ったから国民から血税搾り取ってもそっちにかける金さえ無いのが韓国なんですよ。家計負債が膨大で国民はこれ以上の血税どころか鼻血も出ない状況ですよね。
      ご愁傷さま。チ───(´-ω-`)───ン

  2. 名無しさん より:

    ウリたちは地獄行きの片道キップしかないニダ

  3. 名無しさん より:



    • 名無しさん より:

      例の水車の件からのコンプレックスだからw

    • 名無しさん より:

      うらやましいニダ・の連呼w

    • 名無しさん より:

      劣等感と言っていいのか
      アイツ等って結局は
      「ウリの今の不遇さは、ナムのせい」
      に集約されるから

      「日本人より優れている筈の韓国宇宙開発が遅れているのは、韓国人政治家(ここではナム扱い)が金をかけないから」
      「日本の技術が優れているのはアメリカ(ここではナムの味方)に技術提供されていたから」
      「(ウリ=私達の範囲を拡大して)アジアの優秀さ」

      自己に劣等感を抱くって、基本は自己を客観視していないとできないからね
      朝鮮人て、基本は阿Qでしょ
      劣等感を抱くより、精神勝利法

  4. 名無しさん より:

    韓国は未来の宇宙の話をする前に

    国が破綻するかどうかの現実と戦わないと

  5. 名無しさん より:

    プロパガンダの打ち上げは得意だからよいのでは。

  6. 名無しさん より:

    半頭人は日本に統治してもらうまでは自力で車輪も作れなかった劣等民族で、戦後も日本の援助でなんとか経済発展出来たと言うのに、日本に見離されちゃったからすぐに石器時代のレベルまで落ちるだろ

  7. 名無しさん より:

    お前らはyotubeでも見てオ○ニーしてろや

  8. 名無しさん より:

    努力しない人間ができるわけないじゃんw

  9. 名無しさん より:

    南北統一すれば北の持っているロケット(ミサイル)技術も統一国の物になるぞw
    主権は北が取ると思うがホルホル出来れば奴隷同然でも問題無いだろう?

  10. 名無しさん より:

    はやぶさを打ち上げたのはM-Vロケットなんですけどね
    はやぶさ2はH-IIAロケットで合ってる

    • 名無しさん より:

      それに加えて、金星探査機は「あかつき」であって「イカロス」は、そのあかつきを打ち上げたH-IIA 17号機で相乗りして打ち上げられた世界初の宇宙ヨット。あかつきと共に金星に向かったが、金星探査が目的ではなく、ソーラー電力セイル-太陽光(太陽風ではない)を帆に受けて推進する実証機。

  11. 名無しさん より:

    国のランクが全然違うのになぜ勘違いしてしまうのか
    差があって当然なんだよ

    • 名無し より:

      >税金を多く投入すれば日本のロケット技術ぐらいすぐに追いつく。

      金さえあれば○○○ができる、いつもこんな夢ばかり見ているね

      お笑い兵器しか開発できない実力なのにw

      • 名無しさん より:

        金があっても出来ないし、その金さえももう無くなる哀れな国

      • 名無しさん より:

        日本のロケット技術は固形液体問わず、すべてアメリカから教えられた技術だって思っているからね。
        お金を出してアメリカから提供してもらえれば、韓国人ならすぐ実践できるというホルホル妄想。

      • 名無しさん より:

        そう
        鮮人は「金が有れば何でもできる」と思っているバカが多い
        優秀な頭と培われた技術というのが解って無い

      • 名無しさん より:

        信じてつく進め!真似てないで努力すると報われるぞ!国は滅ぶけどそんな小さいことは気にするな。GOGOGO

  12. 名無しさん より:

    お前らは一生スマホ組み立てとけ

  13. 名無しさん より:

    >税金を多く投入すれば日本のロケット技術ぐらいすぐに追いつく
    また根拠もクソもない妄想で追いつくとか、オマエら他の国より半世紀以上遅れてる技術力でどうやって追いつくんだ?
    それにオマエら以上に他の国は技術力を更に向上させてくるのに、オマエらごときが簡単に追いつけるかよ

  14. 名無しさん より:

    スマホや半導体を作れる我々は技術先進国ニダと明日になればまた言い始めるんだよなこいつら認知症だから

  15. 名無しさん より:

    ホリエモンから一言
    「お前らのぎじゅつ力では一生ムリw」

  16. 名無しさん より:

    UAEは石油枯渇を見越して、あらゆる分野に投資している

  17. 名無しさん より:

    所詮組み立て工場の癖に張り合えると思ってるの?

  18. 名無しさん より:

    金があれば!金が!
    って、まとまった金があったら誰かが持ち逃げする国だから韓国には永遠に無理。
    そもそもお前ら的に日本は金なくてもうすぐ滅ぶんじゃなかったの?

  19. 名無しさん より:

    まあ底辺のオレらが打ち上げたわけじゃないんだけどね
    誇れるものが所属していることだけの人間にはなりたくないわな

    • 名無しさん より:

      俺らの払った税金も入ってるし、ロケット打ち上げで恩恵を受けるのも俺らだから、誇らなくてもいいけど嬉しい気持ちになるのはいいでしょ。

  20. 名無しさん より:

    日本が韓国と離れたかったら、こうやって韓国の手の届かないレベルまで先に行くことだね。発狂してムリして勝手に自滅するから

  21. 名無しさん より:

    韓国のミサイル、2発飛ばして1発失敗してたな
    成功した1発も目標付近に落下で、命中したわけじゃない。
    組立工場国は、ミサイルもまともじゃないのに、ロケットなんでもっと無理だろ 笑かすな

  22. 名無しさん より:

    コーランを搭載してたりするの?

  23. 名無しさん より:

    韓国人の劣等感は本当に気持ち悪い。

  24. 名無しさん より:

    アリラン3号を日本に打ち上げてもらうときに日の丸とNIPPONの文字を消したCGを垂れ流していたのは記憶に新しい

    • 名無しさん より:

      確か三菱のマークが消されて韓国宇宙機関(KARI)と韓国の国旗になってたよな、その時に韓国は感謝どころか日本のJAXAはロケット技術を教えてくれなかったって韓国マスコミやKARIが文句言ってたわ
      その後はJAXA側が断ってるのか韓国の自尊心なのかロシアやフランスに頼んで上げてもらってるようだが勿論、両国も核心技術は教える訳が無いけどな
      アイツらは今まで日本が甘やかしたからタダで何でも貰えると思ってるんだよね

      • 名無しさん より:

        あのときは三菱にとって最初の受注だったから格安にしたんだよね
        その後は通常価格にして金のない韓国の相手はやめたんでしょw

  25. 名無しさん より:

    金があればなんでもできると思ってる時点で低級国家

  26. ウリ号 より:

    お隣さんの国が飛ぶのはいつ?

  27. 名無しさん より:

    韓国人全員飛行士に育てて
    ホリエモンロケットで宇宙に帰そう

    • 名無しさん より:

      そんな勿体ない事をしなくても、韓国が開発中のロケット打ち上げを、10Mの近距離で見せる企画を立ち上げれいい。
      敷地いっぱいに韓国人が入れるだけ入れさせて、発射の瞬間を自由に見せるんだ。

  28. 名無し より:

    指をくわえて恨めしや~。にしか聞こえん。夏本番の怪談話(大爆笑)

  29. 名無しさん より:

    UAEの衛星打ち上げは2度目なんだよな
    今後も受注できると良いな

  30. 名無しさん より:

    カネカネうるせえな
    UAEは日本の技術にふさわしい等価を支払っただけだよ
    技術も農作物も日本から盗んでばかりだから理解できないか?

    • 名無しさん より:

      アイツらが無から時間を掛けて研究開発して完成させた物なんて無いんだろうな
      パクる、騙して奪う、ライセンス切れや法の隙間をついて使用する…どうしても無理な時は渋々金で買う
      あそこは研究者や技術者が何年も成果を出さずに居させてもらえる所じゃないからね。
      それに韓国人って下手に資金があると研究どころじゃないからね
      自分達のポケットに入れる研究の方が忙しくなるから

  31. 名無しさん より:

    自力で打ち上げ出来る国は20世紀からやってんのに21世紀のいまになって言っても追い付くわけがないだろ

  32. 狐狸庵 より:

    >韓国はいつ行くんだ?23年か?
    いいえ、良くて23年『後』です。
    それまで韓国が、あれば、だが・・・・・・

  33. 名無しさん より:

    >税金を多く投入すれば日本のロケット技術ぐらいすぐに追いつく。
    >お前の所得50%を税金として納付してロケット開発を早めよう!
    ---
    技術供与 もしくは 盗んだ技術 以外で韓国が作れるようになった工業製品ってあるのか?
    いくらカネかけても無理じゃないのか?

    P.S.
    アラビア語のカウントダウンは新鮮だ!

  34. 名無しさん より:

    韓国人>金だけ払ったんじゃないの?自国で打ち上げないで日本で打ち上げるのを見ると。

    え!?お前らがそれ言うのか

  35. 名無しさん より:

    >税金を多く投入すれば日本のロケット技術ぐらいすぐに追いつく。

    10年後には日本に追いつくと言って何十年経ちました?

  36. 名無しさん より:

    今日仕事休みの予定だったから、酒でも飲みながら打ち上げの中継を見てから寝ようと思っていたが、ヘベレケになって中継見るの忘れて寝てしまった。

  37. 名無しさん より:

    まず水道水から線虫が出てこないようにしなきゃいけないんじゃないのか?
    普通、水道水って水圧がかかってるから線虫がいる事はないんだけどな

    • 名無しさん より:

      そんな水ばかり飲んでるから頭に虫が涌くんだろ。犯された頭を治療することにお金を使ったほうが健全だぞ!

  38. 名無しさん より:

    戦犯企業とか言って反日活動しているくせに三菱重工様のロケットで不衛生打ち上げて頂きその三菱のマークを修正削除してニュースで報道したBA韓国。

  39. 名無しさん より:

    韓国人さぁ
    羨ましいばっかり言ってないで、そう思うんならちったぁ努力したら?
    いつまでも過去やら体面ばかりに執着してたり「○○のせい!」ばかり言ってるから進歩しねぇんだろ?
    そんなのが先進国名乗れるつもりでいるからちゃんちゃらおかしいんだけど?いい加減自分で歩け!…って無理か、
    「朝鮮気質」だもんね( ´-ω-)y‐┛~~フッ

  40. 名無しさん より:

    朝鮮人はことあるごとに日本の科学的成功は『金のおかげニダ』と、負け惜しみを言うが、知能の差だろ。

  41. 名無しさん より:

    携帯や車の作り方は教えてやった
    ロケット技術まで教えてほしい?
    冗談はエラだけにしとけよ

  42. 名無しさん より:

    腹が痛いニダ

  43. 名無しさん より:

    JAXAの動画とか見てたらスタッフに韓国系っぽい人多いよね

    • 名無しさん より:

      眼科行って調べてもらえ。
      いや、脳神経内科か、精神科の方がいいな。

    • 名無しさん より:

      JAXAは事業の性質上外国籍の方の採用には慎重です。
      公開された情報ではありませんが、特に韓国籍の方は嘘つきで盗み癖があり、それ以前に知能も顔面偏差値も国際平均より著しく劣る上、メンタル上の大きな欠陥が認められるので採用を控えさせていただいています。あしからず。

  44. 名無しさん より:

    > 韓国はいつ行くんだ?23年か?
    韓国はもっと早く逝く事になるよ!

  45. 名無しさん より:

    ボウフラ入りの水道水を飲んでるのがお似合いのやつら
    ロケットなんて1000年早い

  46. にゃにゃし より:

    永遠に来ない10年。

    1年先も、危ういだろーがw

    • 名無しさん より:

      今から10年後。来年も「今から10年後。」そう、相対的にズーっっと10年後なんだよ。

  47. 名無しさん より:

    ユーラシア大陸の虫垂
    存在意義無し

  48. 名無しさん より:

    金さえ有ればって言ってるが、金も無いんやで。

  49. 名無しさん より:

    >おそらくH-IIAロケットが月探査機かぐや、小惑星探査機はやぶさ1&2、金星探査機イカロスなど複数の超長距離天体探査機の打ち上げ成功の実績があるからのようだ。

    ★基礎知識からして間違ってる。初代はやぶさの打ち上げは日本はもとより世界最大級の固体燃料ロケットだよ。日本初(世界4番目)の人工衛星打ち上げも固体燃料ロケット。無誘導衛星軌道投入も世界初の偉業。おまエラ韓国人にはまず無理。
    ★こいつら韓国人の (うらやましい) は (=うらめしい、ねたましい)、だからね。恨(ハン)の精神の朝鮮土人、笑うしかないわ。

  50. 名無しさん より:

    火星は韓国のものニダって国際社会に訴えればいい。
    韓国人がバカだと、それとなく世界が気づいて欲しい。

  51. 名無しさん より:

    えーっと、確か今年BA韓国は月面着陸するんだよね?

  52. 名無しさん より:

    それでUAEに原発の違約金を支払ってるのか?

  53. 天才文大統領 より:

    今の韓国の繁栄は、日本の技術支援と70兆の支援金、また13兆円の貸付金のおかげで今の経済を築いてます。
    日本の技術支援なしで今のレベルには達してはなく、日本技術のパクりとヘッドハンティングによって今の地位を築いていますが、今後日本は支援しないので、金委員長の指示にしたがって朝鮮統一に突き進んでください。
    文さんは公開処刑だろうね!

  54. 名無しさん より:

    その技術力で先進国家ww

    甘い世界だわな。

  55. 名無しさん より:

    こいつらイプシロン知らんみたいだな

  56. 名無しさん より:

    地球はシナとチョンにやるよ
    他の民族は宇宙に移住するわ

  57. 名無しさん より:

    初代はやぶさの打ち上げはバケモノ固体燃料ロケットのM-Vなんだよなぁ

  58. 名無しさん より:

    いつも羨ましがってばかりで何の発展もないのな

  59. 名無しさん より:

    韓国は、韓国のできることを自分たちでやればいい。永住許可を貰おうが帰化しようが、どう頑張っても日本人にはなれないのだから。基本や下積みを疎かにして、他国の成功の上澄みだけ盗んだり、掬い取ってる間は、いつまで経っても実力がつくわけもない。本物の成功に王道はない。

    • 名無しさん より:

      ホントこれな。
      お前達、あまりチョーセンを虐めるな。
      あいつらはあいつらで、自分達に限界があることを知っている。それでよしとしよう(ロケットだけはな。他は手加減しなくて良い)。

  60. 名無しさん より:

    日本よりビラの打ち上げはお上手ですやん(笑)
    それで満足してなさいよ、どうせ無理なんだから。

  61. 名無しさん より:

    能力も才能も無く妬みだけは人一倍、こんなクソ民族の手助けして来た日本はお人好しというより馬鹿なんだな。

  62. 名無しさん より:

    上を見上げないほうがいいぞ。
    地べたを見てろ。
    青空にはいつだって旭日旗模様があるからな。

  63. 名無しさん より:

    日本は1970年に国産の人工衛星を打ち上げた
    韓国は今年軍事衛星を他国に打ち上げてもらう

    日本の打ち上げから半世紀経つが、韓国はまだ日本の足元にも立てていない。金をかければ日本に追い付く??バカもここまで来ると救いようがない

  64. 名無しさん より:

    成功率96%以上
    海外からの受注6基めてのは初めて知った
    誇らしい

  65. 名無しさん より:

    韓国が火星探査を行うUAEに嫉妬してまーす
    「どうせ金だけ出したんだろ」は記事すら読んでいない証
    ちゃんとNASAと共同開発と書いてある
    韓国は月探査もまだやってない
    スペースXに打ち上げてもらう予定だし、探査機も予算の承認が下りただけ(なのにホルホルしてましたよね)

  66. 韓滅の刃 より:

    ニダーは竹とんぼもマトモに飛ばせないだろ

  67. 名無し より:

    立憲民主党に頼めば日本人技術者を韓国によこしてくれるはずニダ

  68. 名無しさ より:

    韓国人ってほんとに韓国の衛星は日本が打ち上げてあげた事しらないんだな。どんだけ恩を仇で返す糞な国とクズな国民なんだよ。

  69. 名無し より:

    いい加減うらやましがってないで努力しろ

  70. 名無しさん より:

    ロケット打ち上げ関連は

    技術ぱくれねーーーーからなwww

  71. 名無しさん より:

    日本政府は韓国に宇宙技術を盗まれない様に警戒した、だから日本から盗めなかった韓国は宇宙技術が発展していない。

  72. 名無しさん より:

    水道の虫を何とかしなさいよ

  73. 名無しさん より:

    涙をふいて、また、がんばろうね。

  74. 名無しさん より:

    股間の9cmロケットでもいじっとけよ

  75. 名無しさん より:

    もうね、まず羨ましいって感覚が異常なんだよ
    しかも、そこから行き場のない嫉妬心に変わっていって醜い憎悪に変わるものだから堪らない
    相手からすると、本人不在のまま評価が一人歩きしていて、憎悪されて、攻撃されていて訳がわからない

  76. 名無しさん より:

    飛行機どころか車のエンジンすらオリジナルで作れ無いのにロケット作れるワケ無いじゃん、小学生でも分かる理屈

  77. ななし より:

    哀れだな。
    うらやましい、恨めしいで終わるから発展も発達もしないんだよ。

  78. 草加一郎 より:

    「税金を多く投入すれば日本のロケット技術ぐらいすぐに追いつく」だとよ… 身の程知らずのド人共の愚かさと言うか思い上がりと言うか…
    その金が底をついて金も無いからそんな言い訳をするんだろうけどさあ…
    でもなぁ… 仮に金をかけてもその金が何処に消えるかだな。
    ド人共の無能さ加減を一番知っているのも半島のド人共で、出来るなんて思ってない。
    だから、やったフリして何もやらず金だけ何処かへ消えて「出来ませんでした」となってもド人共もそれをハジメから了解している。
    で、それを糾弾する処か、何時かは自分が金を使い込む側になってやる…としか思わない。腐りきってるよな…ド人共のド人たる所以だろうよ。
    まあ、軍備に注ぎ込んだ金も同じ様に何処かへ消えていても戦争が始まらない限り露見しない。
    だから、戦争が始まれば30分で首都が火の海となり壊滅し、それが露見しない様に仕組んである。
    それ以前にさあ…南の奴らがロケット開発等に注ぎ込んだ筈の金は北のそれに流れ遣われているのかもな。ありそうな事だろ?

  79. 名無しさん より:

    42回打ち上げて6回目に失敗して以後36回は成功してます、今年は新型のH-3ロケットを打ち上げる予定です、このロケットは長さが2種類で出力が4種類で多様な打ち上げ重量に対応できるようになってます、打ち上げ価格も打ち上げまでの時間も短縮して成功率は高いままを計画してます、固形燃料のイプシロンも打ち上げの時に周りについてる補助ロケットとして活躍して相乗効果があるという事です、イプシロンをICBMとして使うには大気圏再突入で弾頭が溶けないという能力が必要ですが、はやぶさ1.2.でカプセルをちゃんと持って変える事で技術は獲得済です、核兵器は持ちませんが作ろうとすればアッと言う間に作れる国です。

  80. 名無しさん より:

    羨ましい
    妬ましい
    恨めしい
    ほんま乞食やなこいつら
    努力忍耐ゼロで盗むかたかるかしか知らない
    いいかげんひまわりにタカるのやめて気象衛星くらい上げてくれませんかーーー

    • 名無しさん より:

      何が羨ましいか妬ましいか?
      ミサイルに核弾頭つけて撃ちたいってことなんだろうよ。ミエミエ。あー早く消滅せんかなぁ〜

  81. 名無しさん より:

    こういう事例が絶対的な科学技術の差だということをまだわからないのかな?
    韓国さんww

  82. 名無しさん より:

    指くわえて眺めてろチョンカス

  83. 名無しさん より:

    もっと税金投入すれば自分たちも追いつき追い越せると思っているようだが何事もお金だけでは一朝一夕に解決できるものではないんだよ
    JAXAの予算が客観的に(大分持ち直したとはいえ)どれほど低予算か知らないんだろう

  84. 名無しさん より:

    完全部外者だなコリァ。www

  85. 名無しさん より:

    UAEの原発がインチキで結果完成しない
    違約金で韓国は逃亡するぞ
    イランへの原油代金未納もあり
    朝鮮人は中東で皆殺しにされる

  86. 名無しさん より:

    自称徴用工の賠償金分UAEに貰いました。毎度あり

  87. 名無しさん より:

    >おそらくH-IIAロケットが月探査機かぐや、小惑星探査機はやぶさ1&2、
    >金星探査機イカロスなど

    金星の探査機は、あかつきだ、イカロスはソーラーセイルの実証機
    あと、はやぶさ初代は、H-IIAじゃなくて全段固体燃料ロケットのμーⅤの5号機(130t)、メインの機体として運用するロケットとしては最大?
    固体燃料ロケット全体で言うと、スペースシャトルの補助ブースターが4倍以上の590tこれを2本(バケモノ)

  88. 名無しさん より:

    >カネが有って羨ましい。
    爆笑。それを言うなら「>能力無くて悔しいニダー」だろ?。

  89. 名無しさん より:

    >42回打ち上げて41回成功
    >UAEが絶対に失敗できない初の火星探査機を日本に任せたわけだ
    >日本のロケット技術が羨ましい。
    貴方は韓国できっと成功するよ。
    冷静で真実を見極められているから。

  90. 名無しさん より:

    二線級の技術者モドキをかき集めて民間ロケット会社を目指すホリエモン。打ち上げ祭りにコスプレやって騒いでるだけのアホ集団。さすが、どこかの国とよく似た民度ですわ。

  91. 名無しさん より:

    韓国人に生まれなくてよかった。っていうか日本で日本人として生まれてよかった。

  92. 名無しさん より:

    日本並みに軍事費かけてるくせにおそ松軍隊しかできない韓国がまた妄想かなw

  93. 名無しさん より:

    だから液体燃料ロケットはICBMにゃならないと何度言ったら……理解できる脳ミソ持ってたらああいう風にはなってないかw
    とりあえず宇宙クラブに入りたかったらまともな衛星/探査機かロケットを開発しろ
    まぁどこの国もパクらせてはくれないから無理だろうけどな

  94. 名無しさん より:

    種子島は毎年韓国人の芸術家が訪れてなんかプロジェクトやってる
    単なる民間交流とは思いたいけど、種子島に彼等の拠点ができるのは勘弁

  95. なななし より:

    悲観することは無い。
    韓国は僅か3年で最低賃金を35%も引き上げ、それによって経済を活性化させようと、誰もやった事が無い壮大な計画を実行中じゃないか。
    世界中から無謀だと言われても果敢に挑戦していることに自信を持て!

    そしてこんなに楽しいゲームを隣国とゆう特等席で見させてもらって感謝している。
    いつかなぁと楽しく拝見させてもらっている。

  96. 名無しさん より:

    自分たちも打ち上げたいなら、日本に頼んだらいいじゃない?(笑)

  97. 名無し より:

    イプシロンは液体と違ってすぐ飛ばせるから世界から注目をあびてる特に軍事目的で

  98. 名無しさん より:

    組み立て屋さんのサムスンしか誇るものがない韓国
    日本に追い付くどころか日本がどんどん先に行ってしまうね

  99. 名無しさん より:

    UAEの原発を忘れたのか!!!

    相変わらず記憶喪失だな。

    金返せーーーーーーーーーーーーー!!!

  100. 名無しさん より:

    人件費の安さが売りの組立工だったのに、技術立国だと勘違いしちゃったのかな。
    基礎技術の研究を疎かにして資本投下を省略し、日本の技術をパクるばかりで利益を上げてきたスタイル。
    何の蓄積もないから、金を投入しても出来ない。
    他国のロケットを購入してばかりいないで、早く韓国産ロケットを打ち上げてみろよ。
    やらないんじゃなくて、出来ないんだろう。
    醜くく哀れなお笑い民族が。

  101. 名無しさん より:

    よく見ろ
    UAEのエンジニアの青いマスク
    中国もこのミッションの貢献者だ
    50枚1000円くらい貢献してる

  102. 名無しさん より:

    アッラーアクバルを言わなかったのは評価しよう

    • 名無しさん より:

      マジレスすると
      神は天にあって、宇宙には居ないので
      それを称える言葉を発するのは不適切ってのが宗教的解釈

  103. 名無し より:

    縄文アイヌがルーツの日本人とツリ目エラ族とのDNAの違いですよw  顔も似てないし思想も違う  ツリ目エラの顔は大陸の顔だしヒゲの生えないのっぺりでしょw  能力でも顔でも全てが劣ってる大陸の奴隷・・・ツリ目エラ

  104. 名無し より:

    こいつらNoJAPANとNo安倍はもう止めたの? ボイコットも止めたのか(笑)  心底きもい奴らだ!!  ここまで日本人に嫌われてるのにまだ日本人に媚びようとしてるのか  徹低的にやれよクソザコども  日本を見るな!!
     

  105. 名無しさん より:

    >>税金を多く投入すれば日本のロケット技術ぐらいすぐに追いつく。

    UAEはカネ持ちだがロケット技術は持っていない。カネでどうにかなる問題では無い事を知っているから。
    韓国はUAE以下の頭しか持っていない。

  106. 名無しさん より:

    日本はH2Aロケットで火星探査機打ち上げ
    韓国はアドバルーンで北朝鮮にビラをまくという事だね。

  107. 名無しさん より:

    あら~、韓国さんの衛星を打ち上げてやった
    時は日本国旗を「韓国き」に編集して放送
    したのに、この映像は編集しなくて良いニカ?

  108. 名無しさん より:

    韓国には碌な技術がないからな
    金があっても無駄だろう

  109. 名無しさん より:

    最近イプシロンロケットの話を聞かないけど、どうして?

  110. 名無しさん より:

    そもそも日本と比べるレベルじゃない韓国は。ペットボトルロケットで我慢してなさい。笑

  111. 1児の母 より:

    パクリにも限界があるって事ね。

  112. 名無しさん より:

    >韓国は月にも行けないのに・・・あいつらはもう火星に行くね。

    ていうか、ロケット自体をまだ打ち上げられない。WWW

    そもそも韓国が国際社会で通用する分野は「全て」日本が金銭的・技術的・人的援助をしたか、韓国企業の日本人人材の引き抜き、あるいは技術盗用した分野「のみ」。

    だから、日本がそういったことに対して制限をしてる軍事産業や宇宙産業等では、潜水艦等もしょっちゅう不具合があるし、ロケットは打上げ自体がうまく行かない。

  113. 名無しさん より:

    韓国中の水道からアカムシが出ない保守管理が出来るようになるまで無理だよ。

  114. 名無しさん より:

    打ち上げてもらう土管酷。

    打ち上げてあげる日本。

    こういうことだよ。。。

  115. 名無しさん より:

    870:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/19(土) 17:55:52.57 ID:TVLZomtt0

    H2Aロケットの件なんだけど。
    昨日、関係者の友人と飲んだんだ。
    で、「どうなの?韓国と組むとか大丈夫だったの?」って聞いたの。
    まずは何で韓国なのか?ってところなんだけど。
    「しずく」を飛ばすのに、余ってて、募集したそうなのね。そうしたら、一番金出したのが韓国で決まったそうで。
    でも>>869みたいに「『ウリの技術で飛ばしたニダ』って言ってるみたいよ~」って言ったら、「やっぱり」ってw
    ロシアの件(技術盗もうとして、発見されて、追い返されたこと。もちろん金は没収w)も知っていた。
    それと、今回の打ち上げのために、いろいろ装備が整った実験室を貸したそうなんだけど。
    やつら部屋に飾ってあった「日の丸」をぐちゃぐちゃにぬりつぶして、韓国国旗をその上から貼り付けたんだと!!!
    もちろん、外交ルートを通じて、抗議はしたそうですが。
    本当にさ、何であんな国と機密に次ぐ機密を扱う事業を一緒にやるかね~?
    現場はかなり頭きてるみたいよ。
    防衛関係、技術がらみは、シナチョンとやっちゃダメだって、なんでわからんやつがいるのか。

  116. 名無しさん より:

    乞食の半島人には夢の話なんだろねwww

  117. 名無しさん より:

    他国に対して羨ましいニダと言いながら羨ましい国に寄生して移民になって現地の福祉を享受するだけのノミやダニのような吸血民族。

  118. 名無しさん より:

    彼らは、日本が初期型の小さいペンシルロケットから何発もあげて時間を掛けて取得したものなのだということすら知らないのだろうね。ここまでくるのに30年は掛かっている。

  119. 名無しさん より:

    韓国人は火星包茎だからいいじゃん。

  120. (-_-) より:

    ロケットの研究なんぞしてないから飛ばせないんじゃ?
    それに予算おりても持ち去って無くなるし

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事