韓国の反応

韓国人「韓国人の気質上ノーベル賞は無理、学問はどうやっても日本には勝てない理由をご覧ください・・・」→「」

 

韓国人は芸能・体育は優れているけど、一つの分野を長期的に深く入り込む根気やオタク精神が不足する

そのまま今上手くやっているドラマやスポーツ側で勝負するべきだ

学問はどうやっても日本には勝てない

 

 

韓国人「ノーベル物理学賞、日本人、ドイツ人、イタリア人が受賞」→「日本人は科学側で本当にすごいね」【真鍋淑郎氏、クラウス・ハッセルマン氏、ジョルジオ・パリーシ氏】Image:fmkorea 「地球気候の物理的モデリング、変動性を定量化して地球温暖化を安定的に予測」した功労でノーベ...
韓国人「日本、地方の無名大学でもノーベル賞を輩出していた・・・(ブルブル)」 東大、京大、こういうところだけじゃなくて 地方の無名大学でもノーベル賞が出るのを見るとすごいと思う 受賞...

 

 

日本人、ノーベル物理学賞を受賞…「韓国は純粋科学に無関心」=韓国の反応

海外「マジですごい人!」日本人が受賞したノーベル賞の研究内容に海外が超感動

真鍋淑郎氏がノーベル物理学賞を受賞!日本人としては28人目!

 

 

References:mlbparkmlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

全体的にそういう方ですけど、韓国人の性格がみんな同じではないでしょう。
このような問題は時間が解決する。韓国は先進国に入って20年も経ってません。
韓国はまだ建国100年もならない新生国でしょう。

 

スレ主
スレ主
先進国先進国言うけどパキスタンもノーベル賞もらいましたよ。
ノーベル賞の記録編集委員会(編集)

 

 

応用技術分野でも十分に勝負をかけてみる価値はあります。
我が国が半導体、携帯電話作るのは世界最高で上手でしょう。
半導体の原理を明らかにすることはできなくても・・・早く結果が出るのが好きで、根気よく深く食い込むのをできないみたい。
そうじゃなくて学士を修士・博士学歴よりさらに価値を置く国だというのが高等教育深刻に滅びたという証拠でしょう。
SKY(ソウル大、高麗大、延世大)学士が非SKY学士+SKY修士よりもっと知っていると考える国で高等教育の頂点の結果であるノーベル賞は話になりません。
学士がノーベル賞を貰うのですか?
無理ですよ。


韓国は日本を見てアナログ社会だと、まだ印鑑を使って、ファックスを使う未開な国だとバカにしているけど
どうしてノーベル賞が一つもないんだ?
今回日本人がもらったけど。

いつの時代?韓国人が日本の最新型ノートブックパソコンを見下す理由「韓国では水産市場でハエ除け用にしか使ってないよ」「印鑑収納スペースも搭載したらヒット商品だ!」海外の反応

韓国人「韓国人は日本のFAX文化を嘲笑できる立場じゃないと思う、韓国でも普通に使ってるし…」=韓国の反応

 

印鑑を使ってファックスを使った時に研究したものを今もらうんですよ。

 

 

ノーベル賞で韓国が日本にはるかに及ばないのは事実だけど
今回物理学賞を受けた人は米国人です。
勝手に国籍を変えないでください。
日本で育ち東京大学で学位を取ったんだけど日本人じゃないんですか?wwwww
はい、違うけど?米国人なんですが。


 

 

我々にはノーベル賞を必要ない芸能・体育側だけ上手くやればいい。
科学技術分野はすでに他の国と超格差があるほど遅れているためお金を注ぎ込んでも追いつけない。
芸能・体育界だけでも国家の地位を知らしめる効果は十分だ。
今後は科学技術よりは文化が世界を支配することになります。
大韓民国の芸術と文化創作性はすでに世界的に認められている。

韓国人「これまでの盗作漫画一覧をご覧ください…」→韓国人「酷すぎる…(ブルブル」=韓国の反応

 

芸能・体育も科学分野と変わるところが・・・。
科学技術分野が何の超格差?
ネイチャーインデックスだけ見ても韓国の順位が8位ですけど?
これで昨日防弾とイカゲームで自慰する人が多いんですよ。
文化で比較するとさらにみすぼらしくなるのに。

全世界で大ヒット中「イカゲーム」、作中に登場する遊びはすべて日本由来?=韓国の反応

 

そうするうちに国が滅びる。
科学は引き続き投資をしなければならないものだ。
基礎分野もずっとです。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事