韓国の反応

韓国人「ノーベル賞があえて必要か?」

 

それがなくても豊かに暮らすのが重要なことじゃないか?

実際韓国は稼いで食べていくのも大変なのに

就職も難しいし、青年失業率と出生率から解決しなければならない

ノーベル賞執着する時期ではないと思う

まだ韓国の階級が

 

 

韓国人「歴代最悪の就職難に対する韓国政府の言い訳をお聞きくださいwwwwwwwwww」 政府、今回も・・・雇用ショックには“大雪・寒さのせい”対策は“公共雇用90万個” 今年1月に雇用が100万個近く蒸発した最...
韓国人「韓国政府、就職実績の水増し(死亡者も就職)を隠蔽していた・・・」→「ここも操作、あそこも操作w」「死んでも働かせる国を作るね」 [単独]“死亡者が求職者に変身”就職実績水増し 雇用労働部の雇用センターや自治体の雇用センターなどが市民の個人情報を盗用し...

 

 

日本人、ノーベル物理学賞を受賞…「韓国は純粋科学に無関心」=韓国の反応

海外「マジですごい人!」日本人が受賞したノーベル賞の研究内容に海外が超感動

真鍋淑郎氏がノーベル物理学賞を受賞!日本人としては28人目!

 

 

References:mlbparkmlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

もう食べていけるようになってプラスαを望んでいるということ。
スレ主
スレ主
食べていけるようになったというには、物価と失業率が・・・。

韓国人「日本の物価の安さはスーパーを見れば分かる」

 

 

ノーベル賞をもらうくらいの科学技術力を持てば、豊かに暮らすのに大きく役に立ちます。
豊かに暮らせばノーベル賞もついてくるんだけど。
ビルボード1位よりさらに必要だと思う。

【韓国】BTS「ARMYがビルボードチャート操作?ファン忠誠度で標的にするのは正しくない」韓国の反応


 

 

ノーベル賞受賞シーズンごとに韓国人であるのが恥ずかしくなるね。
???

 

何が恥ずかしいんですか?
外国人の友達に会う時とか・・・。

 

 

コ・ウン(詩人)の家の前に記者たちが集まっていくときは恥ずかしかった。

 

 

今回は惜しくも落ちたというけど、俺は毎回惜しくも落ちるのがすごく残念だ。
これが国力でしょうか?でなければ日本の牽制でしょうか?
一度ではなくずっと惜しければ実力でしょ。


 

 

むしろ韓国でノーベル賞が出ない方がいいと思う理由が
ノーベル賞が1つでも出てくれば国民と言論がみんな一瞬にして科学技術超大国になったかのように
それ一つもらったからもう思い残すことはない、すべて終わったかのように研究支援が減るかと思って。
むしろ賞をもらわない方がより良いという気もする・・・。
韓国の特性上一つやり遂げればすべて成し遂げたかのように愛国中毒に陥って慢心が高まる指向が強くて。
よくご存知で。
その人に便乗するのを考えただけでも頭がくらくらするね。
研究支援が減る可能性よりはもっと増える可能性が高いと思う。
子供たちのロールモデルになることができて。

韓国人「韓国初のノーベル賞出るか?流行性出血熱を引き起こす「ソウルウイルス」を発見した李昊旺高麗大学名誉教授が候補リストに!」 韓国の反応

【祝】韓国人初のノーベル医学賞候補に、「ハンタウイルス」を発見したイ·ホワン教授が有力候補に! 韓国の反応


 

 

1人は出てこないと。
日本信者たち得意になってからかっていたけどwwwww
実際ノーベル賞の執着は韓国より日本がもっと深刻です。
日本のコミュニティだけ見ても、そこがさらにノーベル賞の話をたくさんしています。
たくさん持ったものがさらに深刻に執着するようだ。

 

 

俺は逆の考え。韓国人は流行についていく傾向があるから。
ノーベル物理学賞のようなものが出てくれば国家的な支援が突然増大して
その翌年には物理学科の志願競争率も上がるかもしれないと思う。
それは言い過ぎです。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    詐欺して食べて行けるんだからノーベル賞は必要ないんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事