韓国の反応

韓国女「2021世界幸福度ランキング、韓国はOECD最下位レベルの37ヵ国中35位に・・・」→「自殺率1位も韓国なんだけど(泣)」「なんでこんなにみんな不幸なんだろう・・・」

 

国連の傘下機構である持続可能な開発ソリューション・ネットワークが発行した2021年の世界の幸福レポートによると韓国の最近3年間の平均国家幸福指数は10点満点で5.85点を記録した。

OECD加盟国37カ国中35位だ。

韓国より低い国は、ギリシャとトルコ。

最も高いスコアを記録した国は、フィンランドであり、デンマーク、スイスが続いた。

日本は5.94点を記録し韓国より2ランク高い33位を記録した。

http://naver.me/F5bmv95p

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/korea-society.html

https://www.otonarisoku.com/archives/korea-hotline.html

 

 

韓国の1月の就業者98万人急減、失業率歴代最悪=韓国の反応

韓国人「日本人がまた韓国を侮辱!」日本メディア「韓国人若者の将来は『餓死』『失業』『過労死』『チキン屋』」と放送! 韓国の反応

韓国人「韓国ホルホル動画を作って暮らしている欧米の失業者たちは心の中で嘲笑ってます…いい加減に騙されないようにしましょう;;」

 

 

References:theqoo

おすすめ記事

韓国の反応

泣。
自殺率1位も韓国なんだけど(泣)
泣、みんな幸せになろう。
最近本当になんで生きているのか分からないよ。寝ている間に死にたい。
星 渉(著), 前野 隆司(著)

 

理解できる。
なんでこんなにみんな不幸なんだろう・・・。
それでも最下位ではないね。


 

 

私これの詳しい記事を見てきたんだけど、
あれを作ったところで分析してみたら自然環境の中で幸福に最も影響するのが微細粉塵なんだって(笑)
微細粉塵(泣)

中国の工場稼働+暖房使用増加で…「超微細粉塵」が帰ってきた=韓国の反応

韓国人「中国は平気で嘘を吐きますね」盗人猛々しい中国が「微細粉塵は韓国から上海に飛んでくる」と妄言を吐き、韓国人がブチ切れwww 韓国の反応

 

 

ほんと幸せじゃない。
200ヵ国ぐらい調べたら200位になりそう。
人生が多彩ではなくドキドキ明日も気持ちの良い1日になりそうという期待もない。
国家的になんでこんなに不幸なんだろう?とは思う・・・。
だから子供産むのも嫌なのよ・・・。


ヘブン朝鮮^^
日本も33位だね。
微細粉塵もないのに原因は何だろう?
激しい競争心のためのようで他人より優れていなければならないという強迫、効率と速度を重要視することが
結局、他人よりよくして豊かに暮らそうとしているんじゃないか。
そのため短い時間で先進国にもなったけど。
仕事の時間ちょっと減ってほしい・・・。
個人的な考えだけど、単に韓国人の情緒がああいうものなんだと思ったりもする。
不平不満が急速な経済発展の原動力だったけど
低成長社会ではむしろ足を引っ張るみたい。
幸せになりたい・・・。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事