韓国の反応

韓国人「韓国、8368人分のコロナワクチンを廃棄していた・・・」→「日本をバカにできる立場ではなかったねw」

 

“冷蔵庫のドアうっかり”・・・コロナワクチン管理不注意で8300人分廃棄

合計8368人分のコロナ19ワクチン廃棄される
192件中161件が管理不注意
「ワクチン1本が惜しい状況」

コロナ19予防接種対応推進団を通じて受け取った「廃棄ワクチンの数量及び原因」資料によると、ワクチン接種を開始した2月26日から1日現在までに合計921バイアル(瓶)のコロナ19ワクチンが管理不注意などの理由で192件にわたって廃棄した。

廃棄されたワクチンの種類別では、アストラゼネカ(AZ)ワクチンが715バイアルで最も多く、ファイザーは188バイアル、ヤンセン(J&J)ワクチンは、18バイアルが廃棄された。

アストラゼネカワクチンは、1バイアルあたり約10人打つことができ、ファイザーは6人程度打つことができる。ヤンセンは1バイアルに5人分の容量が入っている。

これを考慮すると合計8368人分が接種されずに捨てられたことになる。

http://naver.me/xPImkfnf

http://naver.me/xnK0dIRm

 

 

韓国人「韓国、2次接種用のAZワクチンが不足、1回目AZ、2回目ファイザーの交差接種事態に・・・」→「国民を対象に生体実験をするのか?」 2次用ワクチンを繰り上げて使ったせい・・・AZ不足で76万人に交差接種するという政府 来月国内でも新型コロナウイルス感染症...
韓国人「韓国は7月26日までワクチン接種が大きく伸びないらしいけど、これに腹を立てているのは俺だけなのか?」→「不思議なくらいメディアが静かだよね(笑)」 これに腹を立てているのは俺だけなのか? 最近ワクチン接種のニュースについてメディアが静かな理由が1日の接種者がほと...

 

 

韓国最初のワクチン、移送中に適正温度外れて回収騒動…廃棄するかどうかは後日発表=韓国の反応

韓国人みんなが接種したいファイザー製ワクチン、放置で1000人分廃棄・・怒りネチネチと

海外「正直笑った」ワクチン用冷蔵庫に常温『麦茶』を入れてダメに…日本の出来事に海外困惑(海外反応)

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

日本を見てバカにできる立場ではなかったねwwwwwwwwww
日本に負けられないがこれなのか?

 

 

この前、光州で1000人分飛んで行ったがまた?
今までの累積で8300人分が飛んで行ったという話だ。

 

 

ワクチンを捨てて麦茶を涼しく飲む vs ワクチンをそのまま捨てる

 

でも懲戒はないんだろう。


銃を持って輸送ショーしたところでどうする(笑)
兵役を済ませてない奴が管理するのか。
すごい。
管理が容易だというアストラゼネカを一番捨てるwwwww
果たして廃棄だったんだろうかwwwww
プッ、どこの開発途上国だよ。


責任を問わなくちゃ。
うっかりにもほどがあるだろう(汗)
責任を負え。責任を問うべき。
これくらいなら懲戒レベル。
本人の年金から払わせろ。
頼むからしっかりしろ。
日本でこんなことがあるとバカにしていたけど我々も大差ないようだ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事