韓国の反応

韓国人「日本の第5世代戦闘機“三菱F-3(日本製エンジン搭載予定)”をご覧ください」

Image:mlbpark

Image:mlbpark

Image:mlbpark

 

 

米空軍ATFでF-22の競合機種だったYF-23と同様に水平尾翼がなくV-テールが採用されて水平、垂直尾翼の役割をする。

自主制作したエンジンを搭載する予定。

 

 

韓国人「日本の空軍は世界4位、この事実を知らない人が多すぎる件・・・」 日本の空軍力は英国、フランスより強く 世界4位のレベルだ これを知らない人たちが多いですね h...
韓国人「日本はなんで戦闘機の技術がないんだ?第二次世界大戦ではゼロ戦を飛ばして金持ちの国なのに・・・」 第二次世界大戦でゼロ戦を飛ばした国で お金が溢れ出る国なのになんで発展がとろいんだ? https:/...

 

 

韓国人「韓国産戦闘機KF-21ポラメ、4.5世代ではなく4.75世代だった…」「いやマイナス5世代」「とんでもないRCSが出て極秘処理されてるらしい」

韓国紙「初の国産戦闘機 … 文大統領 “安昌浩(アン・チャンホ)・臨時政府の夢を叶えた”」

【悲報】韓国型戦闘機、東南アジアにもそっぽを向かれてしまう‥「性能不足」国産戦闘機、東南アジアも「買いません」 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

第5世代ではなく第6世代だと言うけど、それが可能なのか。
日本が公式的に第5世代以上の戦闘機を作ると発表しました。
6世代と言う人たちもいるけど、6世代は米国だけが作れると考えて5世代か5.5世代くらいだと思います。
F3もFCASもテンペストも6世代はおろか5.5世代だけ達成しても大当たりでしょう。

 

 

日本が戦闘機エンジンを自主制作可能なんですか?
韓国もまだ完璧にするのが難しいんですけど?
日本は数十年前から独自の戦闘機を作ってきたんですけど。
エンジン技術力は韓国よりはるかに高いです。
エンジン技術自体が日本がはるかに進んでいるのに文章自体間違えましたね。


 

 

自主制作したエンジンを搭載wwwww
後悔することをするね。
F-2共同開発の条件として最初から米国がエンジン技術を与えたので
コスパがめちゃくちゃ悪いとしても中国エンジンのような妄作ではない確率が高いです。見守らなければならないが。

 

 

日本のジェットエンジン技術を無視しているけど、あいつらはすでに独自制作した推力偏向ノズルエンジンも開発しました。
韓国はもちろん中国よりもエンジン技術は優れています。

 

スレ主
スレ主
すでにX-2心神技術実証機でエンジンテストしたのに
意外に日本の航空技術力を無視する人たちがいますね。

防衛装備庁「日本製戦闘機用エンジンが推力15トンを達成。世界レベルに達しつつある」 中国人「日本の技術はすごすぎる」「世界征服も可能」

韓国人「中国より優れた日本のエンジン技術の秘密。答えはアメリカから貰ったから。韓国には厳しいのに;;」

月刊Jウイング編集部(編集)


 

 

自主エンジンがあるというけど、ひとまず出てこないと分からないでしょう・・・
伝説の中の1軍のような感じで嘘が混じったカタログスペックなのかどうなのか分からない(汗)
問題は生産数量自体が100機あたりのはずなのに単価が(ブルブル)
どうせ日本は自分たちも武器のコスパは諦めていますwwwwww

 

 

日本のロケットエンジン技術が米国、ロシアに次ぐ国なんだけど(笑)
先端集合体のロケットエンジンもSクラスなのに戦闘機エンジン一つ作れないんですか?
今までは作れてないです。

 

 

性能がどの程度なのか分からないけど、エンジン自主制作で我々と比較できるレベルではありません。
日本が経験や蓄積された技術力は高いです。
やはり技術が重要ですね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    年金がろくになく、生活保護が満額で3万円
    54%が無年金者の途上国と日本を比較しないでください

    • 名無しさん より:

      OECD高齢者貧困率
      韓国__43.4%
      米国__23.1%
      日本__19.6%
      スイス_19.5%
      英国__15.3%
      OECD平均17.8%
      日本の高齢者貧困率は欧米などと同等で、OECD平均に近い。
      一方の韓国は、断トツ世界一の上に、高齢者を支える若い世代の減り方もえげつない。
      年金なんて出るわけない。

    • 名無しさん より:

      だから朝鮮の老人は、捏造慰安婦や徴用工ネタで、日本から年金を巻き上げようとするわけです。

    • 名無しさん より:

      日本の事より、韓国はF35の整備拠点どうすんだ?

      近場で日本の名古屋か、オーストラリアのウィリアムズタウン
      の国際整備拠点しかないのに、三菱を戦犯呼ばわりし過ぎて
      今更日本に頭下げられず、国民からの反発もある。

      しかしオーストラリアは遠すぎて実質的に無理。
      でも整備をしなければ、国際法上F35を飛ばす事は出来ない。

      ほんと頭悪いな、馬鹿な韓国の出方を、ポップコーン食いながら見ていよう。

      • 名無しさん より:

        中国でレストアしてもらいます

      • 名無しさん より:

        オーストラリアに運ぶために運搬船作るらしいから大丈夫なんじゃね?

        • 名無しさん より:

          もしかして「空母を造るニダ」って言ってるの、
          その運搬船のことだったりする?w

      • 名無しさん より:

        逆にボーイングの民間機は韓国でメンテナンスライセンスがあるために韓国で日本のボーイング機はメンテナンスしてます
        しかし日本に飛来する韓国民間機が故障が多く日本で修理して戻してる現状があるのに何故、韓国でメンテナンスするのか?
        潜水艦でさえマトモに造れないのにね

  2. 名無しさん より:

    犬韓民国には慰安婦がある〜

    • 名無しさん より:

      キムチ女はゴミ
      糸目にのっぺり顔でブスすぎる

      • 名無しさん より:

        韓国人は極寒北部に住む民族の顔立ちで、厳しい寒さから守る為に進化したので、一重で細く小さな目、目と目の間が狭く、平坦な顔立ち。
        凄く頬骨とエラが発達している。男は、毛が薄くヒゲが似合わない。エヴェンキ人に近い顔。

        • 名無しさん より:

          パンスト顔朝鮮人はマジで人間の顔をしてない
          自覚してるから世界一の整形大国になったんだろプッ

          • 名無しさん より:

            近親相カンを繰り返すと奇形児が生まれる確率が高くなる。
            ハプスブルク家にシャクレ顎が多いのはその為。
            数百年に渡って延々と試し腹を繰り返してきた超汚染ヒトモドキもその例に漏れない。

          • 名無しさん より:

            レーダーに捕捉されるな アゴ

  3. 名無しさん より:

    チョン国は未だにトイレットペーパーが流せない超後進国(笑)

  4. 名無しさん より:

    おいおい日本はロケットを何度も飛ばしているんだが?

  5. 名無しさん より:

    韓国は世界中に売春婦・不法滞在者・出稼ぎ労働者を輸出しているゴミ後進国

  6. 名無しさん より:

    >日本が戦闘機エンジンを自主制作可能なんですか?
    韓国もまだ完璧にするのが難しいんですけど?

    日本は建前上「戦力は保持していない」から表舞台に出てこなかっただけ。
    自動車のエンジンすらロクに作れない腐れ脳ミソのおまエラヒトモドキと一緒にすんなゴミクズども。

    • 名無しさん より:

      別にそう言う理由で出さなかったわけじゃないぞ
      単純に時機を逸したがために本気で取り組んでこなかっただけ
      アメリカの飼い殺し戦略で、最新鋭の戦闘機も与えられ続けたのもあって、予算と時間をつぎ込んで一線級の国産エンジンを造る意欲がそれほど無かった
      とは言え地道に研究開発してきて、Fー2での経緯もあり遂に日の目を見たのが今になったんだよ

    • 名無しさん より:

      レーダー波照射騒ぎになった川崎のP-1にはIHIのIHI F7-10エンジン4基積んでるし、F3用にXF9開発中、性能確認試験は去年やった

      • 名無しさん より:

        そう、戦闘機用はまだ試作品しかないですがモノはあるし、国産航空機エンジンはP-1で使ってるのを彼らは理解していない。

  7. 名無しさん より:

    >>日本が戦闘機エンジンを自主制作可能なんですか?
    韓国もまだ完璧にするのが難しいんですけど?

    この1文に韓国人のすべてが詰め込まれてるなw

    • 名無しさん より:

      その下のコメントでそれを訂正してる人がいるから、まだ救いがあると思うよ
      まぁそういう人は徹底的に迫害されてしまう社会なんだけれども

  8. 名無しさん より:

    朝鮮猿は車のエンジンすら作れないからなwww

  9. 名無しさん より:

    韓国人は国の英雄売春婦に乗ってりゃ良いだろ。

  10. 名無しさん より:

    相変わらず韓国人は無知無能の集団だな。コメントを見ると馬鹿ばかり。

  11. 名無しさん より:

    >韓国もまだ完璧にするのが難しいんですけど?
    何でコイツは日本と自分らが同レベルとか思うんだろ
    ロケットすら自力で打ち上げも出来ないポンコツレベルのくせにホント、頭がおかしいわ

  12. 名無しさん より:

    最近、戦闘機はエンジンじゃない! ソフトだ!!
    とやたら力説してるのは
    自分らで作れないエンジンを日本で作れるからなんだねw

  13. 名無しさん より:

    IHIは何年も前から世界最高性能のエンジン製作は可能って立場だが予算がつかん
    あとロケットエンジンとジェットエンジンは別物な

  14. 名無しさん より:

    >F-2共同開発の条件として最初から米国がエンジン技術を与えたので
    コスパがめちゃくちゃ悪いとしても中国エンジンのような妄作ではない確率が高いです。

    駄々をこねてもアメリカがロケットとかジェットエンジンの技術移転してくれないことくらい韓国は理解しているはずなのに(実際、韓国に技術移転してもらえなかったから)
    なぜか韓国人の設定ではアメリカは日本にロケットやジェットエンジンの技術移転してくれたことになっているが、実際は日本の自主開発で、それすらアメリカには嫌がられたんだがな。

  15. 名無しさん より:

    >あとロケットエンジンとジェットエンジンは別物な
    全く関係ない話じゃないだろ
    それじゃ片方だけしか作れない国ってあるのか?

    • 名無しさん より:

      だいぶ違うものだぞ
      ロケットは大気から空気を取り込むことなく、既に充填された物を燃焼させ推進力を産むもの
      だから大気圏外でも使える
      そして一気にエネルギーを放出させる物で、基本的に長期間安定して使い続けるものではない
      航空機のジェットエンジンは大気から空気取り込んで燃焼させ、しかも長期間何度も使い続けるもの
      基本的な原理や運用からして全然違うものだよ

    • 名無しさん より:

      テスト

    • 名無しさん より:

      >長期間何度も使い続ける

      ロケットエンジンとの最大の違いはこれ。
      ロケットエンジンは言ってみれば使い捨てのエンジンだ。
      だけど開発力という点では、優秀なロケットエンジンを作れるならジェットエンジンもいいものが作れると考えるのが自然だ。
      素材技術なんかは共通する点もあるだろうしな。

  16. 名無しさん より:

    コスパコスパって言ってるけど戦争になったら自国で全部作れなきゃ勝てないだぜ

  17. 名無しさん より:

    まだまだ、これが実現するか分からんけどな。財政事情とアメリカからの自国製品押し売りとチャイナスクールの動向と、不確定要素はごまんとある。

  18. 名無しさん より:

    F2ではアメリカの干渉や横やりが強く屈辱を味わったが
    今の時世なら日本の軍事力増強はアメリカも望むところだろうからさ
    F35は有るけど まだ始まって無いなら今の内にどんどん始めた方が良いと思うのだが・・・

    • 名無しさん より:

      21世紀に入ってからならそんなにアメリカの横槍も入らないだろうと思ってたが、実際は日本側は相当警戒してたみたいね。
      2年位前に飛んだ先進技術実証機も、当初は元々防衛省はアメリカの干渉を恐れて、製作に反対してた時期もあるそうだ。

    • 名無しさん より:

      F3の完成までは、高額なF35と旧式化して中国軍機に対抗できなくなったF15のコンビでやりくりするしかない
      つなぎになる安価な機種でもあればいいんだけど

  19. 名無しさん より:

    マジでIHIのXF9-1エンジンの事知らんの?
    試作エンジンとは言え、最高レベルの推力出してるぞ。
    エンジンサイズ小さい事を考えればマジ破格の性能やし

  20. 名無しさん より:

    仮想敵機にポメラニアンは入ってないから安心してね!

  21. 名無しさん より:

    韓国ができるのは コピペできるものだけだよ
    コピペできない アナログ技術は全く生産できない国だ ジェットエンジンはデジタルとアナログ両方 できないと無理だよ

  22. 名無しさん より:

    韓国はいつもアメリカ技術最高説だよな

  23. 名無しさん より:

    韓国人は未だに自転車を作れない。

  24. 名無しさん より:

    ホンダジェットにゴルゴ13載せるから大丈夫。

  25. 名無しさん より:

    プロトタイプだが既に完成されたエンジンがある事も知らない情弱ばかりの韓国軍事オタw

  26. 名無し より:

    エンジンがないってF3-30量産してますけど。

  27. 名無しさん より:

    >日本が戦闘機エンジンを自主制作可能なんですか?

    当然。ロケットも飛ばせてるしな。

    >韓国もまだ完璧にするのが難しいんですけど?

    当然。ロケットも飛ばせないしなwwww

  28. 名無しさん より:

    韓国には悪いが、第六世代戦闘機の技術を、自力でジェットエンジンが作れる事によって、日本は全て揃ったんだよなw

  29. 1児の母 より:

    ウリの猫車には及ばないって言ってほしかったな~ ^^) _旦~~

  30. 名無しさん より:

    韓国って脱糞マジェマジェ泡菜の泣き虫レイシストでしょw

  31. 名無しさん より:

    もうあのデザインで決定されてるの?それともA案B案みたいなヤツを勝手に引用してるだけ?

    • 名無しさん より:

      防衛省から色んなデザインが出されてたけど、今の所はこれが一番最後に出てきたデザイン。
      ただし、これから設計にはいるんだから、また違うデザインになる可能性が高い。

  32. 名無しさん より:

    IHI XF9-1エンジンは、F-22ラプターのF119エンジンとほぼ同等推力出してて、なおかつエンジンサイズが直径も長さもかなり小さいんだよな。
    発電量もめっちゃ大きいし。
    大きいサイズで高出力を出すのは比較的簡単なんだけど、これからのエンジンはいかに小さいサイズで高出力を出すかが課題。
    これを可能にするのは、各種パテントをかわしつつ高度な設計が必要なのはもちろん、高温に耐える超高度な冶金と素材開発技術が必要。
    これは地道な積み重ねやノウハウの蓄積が必要だから、コピペじゃ無理。
    エンジンサイズが小さいと全面投影面積が減らせるし、内蔵式ウエポンベイや燃料の搭載量が上がるから、ステルス戦闘機には必須。
    発電量が高いとレーダー性能上がるし、将来的にはレーザー兵器搭載の可能性も広がる。

  33. 名無しさん より:

    自国のことはおろか周りのこともよく見えていないんだな
    日本が今でも世界最高峰の技術大国だなんて常識中の常識なんだが

  34. 名無しさん より:

    韓国導入予定のF-35、メンテは日本で!
    理由は二つ、杜撰で技術が無い事と中国
    への機密の横流し。日本と紛争が起きた
    ら敵国で整備をするのかなぁ⁉️

  35. 名無しさん より:

    ところで、おまエラの側だけの奴は何時飛ぶんだい・・?

  36. 名無しさん より:

    共産圏みたいにパテント無視すれば、日本はわりといつでも最高水準の戦闘機を作る能力あるだよな
    ガチガチに固められたパテントをかわしつつ開発やってるから、戦闘機も旅客機も苦労してる
    ここが戦後に航空機開発に加われなかった敗戦国の悲しさよ

  37. 名無しさん より:

    >>韓国もまだ完璧にするのが難しいんですけど?

    wwww

  38. 名無しさん より:

    >F-2共同開発の条件として最初から米国がエンジン技術を与えたので

    コア部分は日本人が一切触ることが出来ない契約で、エンジンの技術をアメリカから与えられたっていってもなあ。
    今じゃF110-GE-129も最先端じゃないし、日本もそれ以上の技術をもっているのにも関わらず、依然としてコアは触れないという。

  39. 名無しのふさ子 より:

    試作品のxf91 ですら最大推力試してないからな 
    目標値のミリタリーで15tを達成したのであって才能上の限界はさらに上やろ。過去のシンポジウムに参加した人のTwitterみると将来的には20tのエンジンを意識しているらしい。韓国とは土台が違う。

  40. 名無しさん より:

    日本にジェットエンジンが作れるのかってさ、ホンダジェットも三菱も日本なんだけどな

  41. 名無しさん より:

    韓国の愚民化政策の結実を見る様なスレだな
    韓国ができない事は日本もできないと思っている韓国人の多い事
    そして事実を客観視できる韓国人の少ない事

  42. 名無しさん より:

    韓国は プロペラ飛行機作れるの?

  43. 名無しさん より:

    > 日本が戦闘機エンジンを自主制作可能なんですか?
    > 韓国もまだ完璧にするのが難しいんですけど?

    韓国はまともに走る自動車や、自転車でさえも自国で作れないのに
    戦闘機なんか作れるわけないわな。

  44. 名無しさん より:

    出来たら出来たで
    日本はアメリカからの技術を貰ったから…とか書き込むし
    予定では
    先に完成するであろう韓国初国産戦闘機の技術を日本に盗まれた・・・とか言い出す
    K2戦車の韓国通常運行なら
    日本の方が早く完成する可能性はあるけど

  45. 名無しさん より:

    日本でエンジンを作れるかどうか、ちょっと昔のことでも調べりゃわかるだろうが。アメリカと戦争していたとき、零戦は誰かが作ってくれていたとでも思ってるのか、ドアホが。
    いい加減にしとけよ。日本を韓国を比べることそのものが恥ずかしい、と世界中の人が思ってることを忘れんな、ボケ。

    • 名無しさん より:

      ネットで検索すりゃすぐに見つかるのになあ
      あいつら目の前の機械の使い方すら知らんのか
      それとも見たくないものが見えない病なのか

    • 名無しさん より:

      零戦の栄エンジンは国産と言えるのかも知れないがプロペラはハミルトン社のをライセンス生産してたはず。
      戦後、未払のライセンス料は完済したそうだ。

      エンジンもプラット&ホイットニーの星型エンジンをコピーしたんではなかったかと思うが。

      零戦開発当時の日本の戦闘機作りの技術力は機体だけは英米に劣らないけどエンジンは10年、プロペラは20年遅れていたと技術者たちは認識してたそうだよ。

      • 名無しさん より:

        博識なのは素晴らしい。話題を戻そう。
        ところで、朝鮮人はそもそもエンジンの動力の原理をわかっているのだろうかね。パクッてばかりのバカが素材や工夫を重ねてきたとは到底思えないんだが。

  46. 名無しさん より:

    ん?P-1って国産エンジンじゃなかったっけ。川崎?

  47. 名無しさん より:

    日本のジェットエンジンとかガスタービンエンジンは、もともとはドイツからもってきた技術の流れじゃない?

    • 名無しさん より:

      ジェットはアメリカ、ガスタービンはイギリスでしょ
      ドイツから貰った技術は終戦で途絶えてる

      • ハインフェッツ より:

        ネ130とか調べると判ると思うけど、基礎研究自体は昭和17年頃から陸軍が始めてるよ。
        だから、ドイツから設計図が入ってきたら短期間でコピーできた。
        言うほどドイツ製でもないし、当時からこういう基礎の部分で細々とながら続けて来たから今があるんですよ。

  48. 名無しさん より:

    F-3は6世代機ではなかった?(まだ6世代機の定義はないが..)。2035年配備で5世代機はないでしょう。

  49. 名無しさん より:

    割と詳しい所の翻訳だな
    詳しくない所だとKFX以下という評価のコメントすらあると思う

  50. 名無しさん より:

    日本のジェット機は元々ドイツ直伝の技術だわな
    今まで手こずってたのは欧米の特許を回避しつつトップクラスの性能を実現するウルトラハードモードでクエストをクリアしてたからだ

  51. 名無しさん より:

    米露が言うならまだしもおまエラごときが上から目線で物を言うなwww

  52. 名無しさん より:

    韓国もまだ完璧にするのが難しいんですけど?

    もしかして韓国の方が技術力があると思ってるのかな?wwwロケットすら飛ばせないのに?www

  53. 名無しさん より:

    韓国人は、日本製のソフト あつ森 やって喜んでればいいんだよ。  悲しいことになるから、外交だの不買だの、難しいこと考えるな。

  54. 名無し より:

    おいおいエラの愚民どもよ
    性能云々講釈垂れる前に
    自国でメンテナンス出来る様になってから出直せ

  55. 名無しさん より:

    韓国は自国でエンジンの整備点検すらできないのだから、日本と比べる意味すらない。

  56. 名無しさん より:

    日本は、すでに輸送機や偵察機で、航空機用大型エンジンを10年ぐらい運用しているよ。

    技術の蓄積もないのに、戦闘機用エンジンなど作れるはずが無いだろ。

  57. 名無しさん より:

    高麗人はよくわからん。
    完全国産戦闘機を作ろうと計画すれば「軍国主義の復活だ」「また戦争をする気なんだ」などと宣う。
    今まで大人しくしていたが、そろそろ本腰入れて防衛力を整えなければいけない。
    いい加減黙っとってや!ホンマに。
    まぁ、見とき!
    ガッツリえ~もん作ったるさかいに。

  58. 名無しさん より:

    いいからノージャパンでしこってろよこっち見んな!

  59. 名無しさん より:

    整備も満足にできてないのに日本と比較って?
    何で自分の方が上位だって思えるんだろう、意味わからんよ。

  60. 名無しさん より:

    何でもう出来上がった設計図でスマホを作ってホルホルしてる奴等が、1万年後も戦闘機のエンジンを作れないであろう朝鮮が語ってんのかwww

  61. ピカチュー☆彡 より:

    日本はエンジンが作れないという妄想に取りつかれている朝鮮人。
    IHI石川島播磨重工のXF9-1エンジンは推力15トン級だぞ

  62. 名無しさん より:

    韓国が自主開発したと思っているのは殆ど他国のライセンス生産か技術供与。
    それさえも禄に物に出来なくてオリジナルの性能は出せないで居る。
    国産、国産とメディアが騒ぐから勘違いが甚だしいよな。
    韓国内に海外の兵器メーカーの事務所開設させて其処で設計させて国産扱いする様なせこい事してるだけなのにな。

  63. 名無しさん より:

    身の程知らずって怖い。
    英語の資料でも翻訳して読める時代にどんだけ土人なんだあいつら。

  64. 名無しさん より:

    てかもう試作エンジンできてるし

  65. 名無しさん より:

    例えるなら、エベレスト登頂と幼稚園の砂場のてっぺんに立ったのと同じ土俵にいると思ってる、おまえらの認識不足が極めつけに恥ずかしいのにな。相変わらず朝鮮人は、散々覗き見ているのに、どの分野も日本の真髄と深さを未だに何も知らない。70数年経っても何も学べずバカのまま。間違いの暴走を止められる者などもう居ないのだろう。これからはどんどん加速度的にバカになっていくだけだな、憐れなことよ。コイツらとは金輪際、関わりたくはない。国交断絶が急がれる。

  66. 名無しさん より:

    まずは素材となる合金を作れるかどうか!!
    それができないから中国のエンジンが二流品

  67. 名無しさん より:

    その頃韓国は、中国と同じ手法のプラモデルをスキャンして外殻を作り、推力偏向エンジンもレーダー波吸収素材塗装も開発できずにいた為、F-15よりちょっとだけマシな物を作り喜ぶ。西側諸国からしたら有人標的機開発。

  68. 名無しさん より:

    与えてあげてもぶっ壊れるば韓国

  69. 名無しさん より:

    予算さえあれば作れるのが日本

    嘘つきポッケナイナイのチョウセンジンは比較対象外

    もう日本には負けませんwww

  70. 名無しさん より:

    70年以上前からジェットエンジン作ってるんだけどな

  71. 名無しさん より:

    サムスンのスマホやLGのディスプレイ、現代の自動車があるから
    韓国に技術があるように見えるけど、実際はほとんど組み立てて
    いるだけ。半導体だってスケールダウンして微細化してるけど
    肝心の製造設備は日本やオランダだったりするからな。
    基本的に熱力学、流体力学、材料工学、機械工学などがまとも
    に成立していない国で内燃機関が開発できる訳がない。
    本当に根拠なく願望だけで自己評価の高い国擬きだよ、韓国は。

  72. LLLLL より:

    ジェットエンジンだって工業製品だからな。西側民主主義陣営の一員で有る以上、特許を無視する訳にはいかない!
    迂回したり特許料を払ったりして完成させるのは大変なのだよ!その点、お前らや中国なんかの独裁国家はパクってホッカムリしてれば良いから楽で良いけどな!
    (´・ω・`)

  73. 名無しさん より:

    他国に対する敬意がない(日本以外対しても)
    単に強いか弱いしか頭にない

    そして根拠もなく、基本見下す

    まあ、いつまでも頭も悪く、未開なんだろうな

  74. 名無しさん より:

    朝鮮人のコメントからして前頭葉がかなり破壊されてるね

  75. 名無しさん より:

    三菱スペースジェットの体たらくを見ても別に今の日本航空技術ってそう大したもんじゃないんだし、
    アメリカと競ってガチで開発してる中国の戦闘機に目を向けるべきだと思うんだがね…お隣さんだろ?

    • 名無しさん より:

      中国がガチで開発している?
      連中はロシアの技術を盗んでいるだけよ。だからロシアは
      中国への輸出数を絞っている、J20やJ30がまだデモレベル
      の稼働しかしていないのはエンジンがまともに製造できない
      からだし、それはまともな金属工学、冶金技術がないから
      だわ。中国は旧ソ連並みに情報開示しないから現状レベル
      の判断は難しいけどね。

  76. 名無しさん より:

    三菱のスペースジェットは、別に、航空技術に問題があったわけじゃない。
    アメリカの型式証明を取れなかったのが問題なんであって。10機作られて3500時間以上、飛行してる。

    ロシアや中国の戦闘機を軽視はしていないからこそ、F-35では力不足になると見て、自国開発の制空戦闘機を作ろうとしている。

    ロシアや中国は、数では日本を圧倒する。なので、数倍の数の、Su-30/35/57や殲-16/20を相手に、次元の違うキルレシオを叩き出せる制空戦闘機が必要で、そのためにF-3を開発しているわけや。

  77. 捨韓 より:

    さて、韓国はKー戦闘機と比較したがるんだろうねw
    出来上がったら日本海超えて領空侵犯してみたら?Fー3完成する頃には韓国は完全に赤い国だろ?

  78. 名無しさん より:

    日本が凄いのは技術ではありませんよ、確かに技術が高いのは事実ですが重要なのはそれを実現する素材です、出力が高いという事は燃焼温度が高いという事です、その物凄い温度に耐えられる金属やセラミックを自在に加工できるのなら期待される性能を得られます
    その素材を作る事ができるのが日本なんです、それについては誰も教えてくれません秘中の秘です。

  79. 名無しさん より:

    アメリカが保有するジェットエンジン関連のパテントを回避
    しながら時には独自技術とバーターで創る苦労をまるで理解
    できないアノ国の人たちでした。
    戦闘機だけでなく、戦車や戦艦にまでジェットエンジンで
    動く兵器運用している国やど。

  80. 名無しさん より:

    テョンのポンコツまだ出来ないのw

  81. 名無しさん より:

    フツーの小型民間機も作れなかった三菱に戦闘機が作れるかよ

    • 名無しさん より:

      大した旅客機を作れなかったロッキードマーティンの戦闘機は世界一だけど?

  82. 名無しさん より:

    日本がエンジンを自主制作するようだ

    我々韓国が見守ってあげる

  83. 名無しさん より:

    車のエンジンだってまともに作れないくせに何ほざいてるのか?
    朝鮮人の妄想癖は凄い

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事