韓国の反応

韓国人「日本はなんで戦闘機の技術がないんだ?第二次世界大戦ではゼロ戦を飛ばして金持ちの国なのに・・・」

 

第二次世界大戦でゼロ戦を飛ばした国で

お金が溢れ出る国なのになんで発展がとろいんだ?

 

 

韓国人「韓国では日本の空軍は弱いという認識があるけど実際の実力がこれ・・・」 実状はF35戦闘機147機導入が完了する時点で米国に次いで世界2位の空軍力でしょう 5.5~6世代ステルス戦闘機をエンジン...
韓国人「日本の空軍は世界4位、この事実を知らない人が多すぎる件・・・」 日本の空軍力は英国、フランスより強く 世界4位のレベルだ これを知らない人たちが多いですね h...

 

 

韓国人「インドネシアが韓国を損切りか?」韓国型戦闘機KF-Xを切り捨て、F-15やラファールに購買意欲を見せる 韓国の反応

「当時なら日本のゼロ戦は奇跡的な出来だった」外国人が一番好きな戦闘機

韓国「日本が40年ぶりに戦闘機の独自開発に乗り出だす!」日本が次世代戦闘機事業にロッキードマーティン社と提携 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

あいつらは米国相手に神風をしていた奴らだ。飛行機でね。
技術あるんですが。
技術はあるでしょ。

 

スレ主
スレ主
良い戦闘機です。
プッ、三菱が免許を取って生産までしています。
そのうえ今までは米国の牽制が激しかったんですよ。
レーダー技術からして韓国より50年以上進んでいます。三菱重工業は直接生産もします。

 

 

F2良いですよ(笑)高いからあれだけど。
でもおかげで技術が蓄積されて損害だけではなかったです。


良い戦闘機は米英以外ほとんどありません。
ゼロ戦は欠陥機で。
F2戦闘機作ったし、かなり良いです。
今でもF3開発中で。

 

 

技術はあったりします。
F2も単独開発しようとしたけど米国に邪魔されてF16設計で仕方なく行ったと・・・これが思ったより良い機体です。
その後の生産ラインを維持できなくてますます技術が消えているところではあるけど・・・
心神という6世代の技術立証機を飛ばしたりもしたけど、それとは別個で実用機で使うことができるかは少し別の問題だから
欧州、米国と6世代機種の開発について協議中です。
日本がレーダーもそうだし、個別技術はほとんどすべて持っています。
ひとまずレーダー、エンジン、機体。
技術がないとは言ってないんだけど?

韓国人「日本のF15VS韓国式F15のレーダー探知能力を比較した結果‥」 韓国の反応

韓国唯一の空港気象レーダー、日本の戦犯企業製品であることが判明して物議=韓国の反応

 

 

自由陣営では米国を除いて費やしたお金より良い性能の戦闘機を作るのは難しいです
実際共産陣営もスペックすごく膨らませたもので。
ところでF35を100機以上導入しながらあちらも戦闘機保有状況がちょっと複雑にややこしくなっていると・・・。


F-1、F-2のようなものがあるにはあります。
エンジンまで独自製作できるレベルです。
まあ韓国もハンファ・エアロスペースのGEエンジンOEM生産しながら得たノウハウによってエンジン独自開発技術は持っているとは言えます。
塗料のようなものは米国がF2共同開発しようと言いながら技術を使いまくるほど良いです。
日本の問題が見かけは良いが
国内技術源泉習得という慣例で三菱のようなところで生産ラインを維持させないといけないので少数で
十数年間少数生産だからコストも増えて、その間に新しい技術が出てくることが・・・。
日本は以前に韓国のようにKFX開発と似たATD-X開発事業に入り実証機まで作った予算の問題でこれ以上の開発は中断された事例もあった。
軍事ギャラリーに行ったら日本が開発した最新のエンジンを見せてくれました(ガクブル)
すごい実力の性能。
米国と同盟を結んでいる間にとにかくエンジン開発をしなければならないという恐怖に襲われた。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    韓国と軍事情報は共有しては
    ならない
    横流し常習犯だからな

  2. 名無しさん より:

    南朝鮮って日本に関する情報って規制されてるのか?
    こんなもんちょっと調べればわかるだろうに。

    • 名無しさん より:

      たぶん調べる能力が欠けてるのかと…

    • 名無しさん より:

      見たくない現実は見えない
      都合のいい妄想は本物だと錯覚できる
      彼らの脳内には生まれつきそんな幸せ回路が内蔵されています

    • 名無しさん より:

      そもそも零戦は技術力がなくて…
      ただ軽くしてスピードをあげただけのになんの技術力が…w
      突っ込むだけの戦闘機www

      • 名無しさん より:

        戦後米国のメーカーに戦闘機のプロペラの特許料払うから請求書を日本に送って欲しいと連絡したら、米国から送ってきた請求書の金額が10円だったそうだ。

  3. 名無しさん より:

    日本に戦闘機の技術がない?
    少なくともクソザコ南超汚染よりは遥かに進んでるわ。
    日本は名目上専守防衛で武器の輸出に一定の歯止めがある、加えてアメリカから兵器を買わされてるから表に出てこないだけ。
    そんな事も理解できないとかヒトモドキはどんだけ脳ミソが腐乱してんだよ。

    • 名無しさん より:

      今日のヤフーニュースになってたけど、
      原因は安倍晋三らしいよ。
      アメリカのご機嫌をとって長期政権を樹立するために、開発予算の大多数をF-35購入に使ってしまったとか。

      安倍の頭の中は、自分の政権の安定させて、憲法を改正して、歴史に名を残すことだけ。
      そのためには、国民の富や国家の成長を犠牲にしても良いと思っている。
      結果、上級国民だけが幸せな国家が出来上がる。

  4. 名無しさん より:

    ATD-Xは中断なんかしてないぞ
    試験終わってデータ収集完了したからF-3の開発を始めたわけだし

  5. 名無しさん より:

    そう言うのは、マトモな試作機飛ばしてから言えよ。

    ロケットすら飛ばせねー奴らが、何言ってんだ?

  6. 名無しさん より:

    無知な韓国人が日本の戦闘機技術について語ろうなんてなんてとろいんだw

  7. 名無しさん より:

    ジェットエンジンの主な特許はGEとロールスロイスとプラット&ホイットニーに握られているから、独自開発はなかなか難しい。知的所有権という漢字の読み方すらわからない半島民にはわからんだろうけど。

  8. 名無しさん より:

    戦後のプロペラ機からジェット機移行時期に飛行機の開発を禁止されていた。

    • 名無しさん より:

      飛行機製造禁止されていた時期に技術者は自動車開発の分野で活躍していた。
      自動車メーカーが日本で多いのは技術者が頑張っていたから!

  9. 名無しさん より:

    いや、いいよいいよその程度の認識で。
    ヘタに警戒されて増強されても面倒だし、「雑魚日本」と笑ってホルホル慢心しててくれよ♪

    …あぁ、ところでオタク等がアメリカからお買い上げのF35、自前で重整備させてもらえないんだってね?
    どこで請け負うことになるのかなぁ?
    三菱はオタク等が言う「戦犯企業」だからそちらからお断りしてくれるんだよね?
    オーストラリアかアメリカ本土まで運ぶの?
    いやぁおカネ掛かって大変ですねぇー(棒

  10. 名無しさん より:

    ATD-Xは実証機なんで予算の問題で中止されたのではなく役目を終えたからプロジェクトが満了したんだが…

    まあ韓国人が何を勘違いしてようとどうでもいいけど

  11. 名無しさん より:

    日本は憲法改正します  薄らバカ在日テロ韓国人よ 売春像の前で怯え震えてろ      

    新日本国憲法 

    【大和民族団結】 美しい日本国 平和と繁栄は 永遠 
    【強力軍隊誕生】  尖閣・竹島 領海侵犯には 総攻撃
    【国家権力強化】 在日立憲民主・共産・帰化議員 国家転覆罪  
    【検察権力拡大】 報道・学者・教授・高官  在日狩りし抹殺

  12. 名無しさん より:

    『富嶽』が完成してたら日本は勝っていた!

  13. 名無しさん より:

    ゼロ戦が強すぎたのでアメリカに飛行機作り禁止されてたんですw

  14. 名無しさん より:

    よく日本が攻めてくるって冗談で言ってるのかと思ったら本気っぽいね
    学校でなにを習ってるんだろ

  15. 名無しさん より:

    戦前は三菱の他にも中島飛行機や九州飛行機など有力なところがいくつもあったけど、敗戦ですべてアメリカに潰されたからなあ。
    ドイツと日本には二度と航空機産業を持たせてはならないというのが、アメリカの方針だったから。

  16. 名無しさん より:

    世界中見ても日本より韓国の方が技術力が上だと思ってるのは韓国人だけだぞwww

  17. 名無しさん より:

    K-FXが出庫するから興奮してるんだよ
    生暖かく見守ってやれよwww
    なお、飛ばない試作機(地上での試験機ね 2機)
    飛ばす試作機(4機)は組み立て中、飛行試験は2022年~2026年
    Block-1:40基 2026~2028年に製造
    空体空(AESAレーダーにはルックダウン機能は無い、ミサイルは空対空のみ、しかも現在はミーティア:Meteor イギリス・長距離・空対空ミサイル 100km~しか決まっていない)
    =アメリカはミサイル搭載を拒否(アビオがEU製だから)
    Blcok-2:80機、製造期間不明、 詳細は割愛

  18. 名無しさん より:

    技術を語るな 底 辺

  19. 名無しさん より:

    日本がゼロ戦を飛ばしていた頃は朝鮮人は植民地の土人だったろw

  20. 名無しさん より:

    >プッ、三菱が免許を取って生産までしています。

    これ適切な訳は免許じゃなくて、ライセンス権じゃなかろうか
    韓国語分からんけども

  21. 名無しさん より:

    そういえばチョン製の飛行機って、戦闘機どころか旅客機すら聞いたことないけど、これまで作れたことあるんか?
    絶賛開発中のKFXも空中浮揚できたらお祭り騒ぎやろな。

    • 名無しさん より:

      プロペラの練習機はあるよ 2種類
      ・KT-100 4人乗り、アメリカ製の6気筒・水平対向・ピストンエンジン
      (プロペラはエンジンに直結)
      民生向けのKC-100は全く売れず、輸出も無し
      ・KT-1 2人乗り(スイス・ピラタス PC-21のコピー)、エンジンはカナダ・P&Wのターボプロップ 
      整備能力が無いから? プロペラへの減速機を壊しまくり・・・

  22. 名無しさん より:

    そら実証機も飛ばさず模型だけ造って生産始める無謀をするのは韓国ぐらいだろww 。
    造るのを決めた後にレーダー等の開発始めるくらいだからな。

    そんな無謀は日本には出来ませんww 。

  23. 名無しさん より:

    “日本 戦闘機”をハングルでググってみても、検索結果の最初にWikipediaのF-2が出て来るんだがな。

  24. 名無しさん より:

    韓国人は漢字読めなくなって歴史を知らないんですね。勉強して下さい。ビックリする真実が分かりますよ。恥ずかしくて生きていけないでしょうけどね

  25. 名無しさん より:

    日本が戦闘機作ってればパクリ放題ニダ としか読めない

  26. 名無しさん より:

    意外と冷静なやつ居るな

  27. 名無しさん より:

    朝鮮が日本の技術をよく知らないようだから、性能テストとして京城を血の海にすれば?
    体で分からせるべき。

  28. 名無しさん より:

    日本の戦闘機技術はあります!!日本の技術云々より韓国の軍事技術に目を向けろよ。韓国のヘリコプターのプロペラがはずはれて墜落したの忘れてないよ。

  29. 名無しさん より:

    パクリ技術しかない国が何を言う。
    インドネシアに断られたK-Fuckだったか?

  30. 名無しさん より:

    はずはれて→はずれて

  31. 名無しさん より:

    コメントする前に考えるとか調べるとかそういう発想はないんか…

  32. 名無しさん より:

    何の技術もない韓国が日本の何を知ってるんだ?しかも情報がいつもおかしい。やはり朝鮮人は馬鹿だ。

  33. 名無しさん より:

    韓国はレーダーをまともに作れよ。ちょっと波が高いからって照準レーダーで周りの状況を見るとかって情けなさすぎるぞ??少なくとも日本の艦船でそんなことをしたって話を聞いたことがない。

  34. 1児の母 より:

    韓国人は、自転車も作れない癖に、口だけは一人前なのよね。

  35. 名無しさん より:

    まぁ大戦の時と変わらず工業力はたりてない。いや足りてるんだけどアメリなみたいな値段で大量生産する能力はない。やろうと思えばできるかというとそんなことはない。技術はあるんだけどね。三次産業をコロナをきっかけに減らして一次二次産業に力を入れていかないと。

  36. 名無しさん より:

    三菱が教えなかったら自動車も作れなかった南朝鮮…コメントだけは専門家気取りだなʅ(◞‿◟)ʃ

  37. 名無しさん より:

    >エンジン独自開発技術は持っているとは言えます。

    エンジンを1基作るたびに特許使用料を取られる技術がな
    いや、作り方を教えてもらってもまともに作れないのが
    韓国クオリティかw

  38. 名無しさん より:

    今はアメリカが戦闘機技術を独占してて、米国産レベルの戦闘機を作れる国はどこにもない
    日本が作っても大幅にレベルが落ちる、対比用効果を見るなら米国産を買った方がいいということになる

  39. 名無しさん より:

    おや、彼らは日本が飛行機の製造を禁じられてたのを知らないのか。
    あんだけいつも日本、日本って言ってるのに。

  40. 名無しさん より:

    海自と空自の水上機と輸送機作ってたよな。

  41. 名無しさん より:

    F35をたくさん買ったよな。だからお前さん分かってるだろうなと、独自開発に横槍は入れてくれるなと、一応期待はしている。

  42. 名無しさん より:

    やっぱ頭が弱い奴らなんだな
    少し考えれば小学生でもわかる様なことが考えられない

  43. 名無しさん より:

    うははは。また表面上滑りで真実が見えんのか?世界の戦闘機の精密機器を日本がどれだけ作っているのか知らんのか、ボケ。費用対効果の問題だわ。おまえらと違って、作りたくても作れないのではない。一緒にするんじゃねーよ、マヌケが。

  44. 名無しさん より:

    戦闘機のくくりならF-1やF-2があるぞ
    それ以外でもいいならT-2から始まってP-1まで色々ある

    そんな事よりK-FXが楽しみだよ。初飛行はまだしも戦力化はいつになるだろうね。

  45. 名無しさん より:

    歴史を知らない朝鮮人のコメント集か? ナチスドイツの技術を唯で手に入れた欧米と、レシプロ機からジェット機に移行する時期に開発を禁止されてた日本をまともに比較するとはな?

  46. 名無しさん より:

    日本は戦犯国家だからね。
    兵器の開発は禁じられている。
    わきまえよ。日本人ども

    • 名無しさん より:

      うるせぇタコ

    • 名無しさん より:

      こんなところで遊んでないで、さっさと自分の国へ帰んな。祖国は人口が減って大変だそうだぞ?早く一役買って来いよ。あぁ当然、片道切符でな、死ぬまで帰ってこんでいいから。

  47. 名無しさん より:

    >良い戦闘機は米英以外ほとんどありません。
    >ゼロ戦は欠陥機で。

    ナイスジョーク!!

    欠陥機なんだったら終戦後にアメリカが日本に飛行機開発をやめさせる理由がないだろうがw

    飛行機作れなくなったから弾丸列車開発(新幹線開発)に技術者が流れた結果高速鉄道が世界一になってってことなんだがな。

  48. 名梨さん より:

    まぁ、日本の宇部興産等の繊維素材等の最先端素材がなかったら、米国のステルス戦闘機(F-22やF-35)の機体は出来なかった。X-2(心神)やこれから搭乗するF-3のステルス性が確定しているのは、これが理由だ。F-22にそっくりな韓国自慢のKFXにステルス性が無いのは、絶対日本が敵性国に繊維素材を渡さないからだ。

  49.   より:

    つい最近までアメリカに禁止されてたからだよ
    それでも開発始めて大して経ってないのに
    いまの段階で世界最高峰のエンジンの開発に成功してるよね
    まぁ全体で見なければいけないからアメリカに禁止されていた期間の差を埋めるのにはまだ時間がかかるだろうけど、南朝鮮よりは既に技術あるだろ?

  50. 名無しさん より:

    元々空飛ぶ棺桶だったゼロ戦を韓国人たちが
    持ち上げてる時点で終わってるw
    パイロットの生命を軽んじる飛行機技術では
    現代の戦闘機なんて作れるわけないだろうがw

  51. 名無しさん より:

    ★なンでお前らの国は文字が無く文学大国、漫画大国、アニメ大国になれないのだ?

  52. 名無しのILOVEJAPAN より:

    朝鮮人みたいに機密情報公開しないからな!お前らは、出来てもいないのに報道するからな!

  53. 名無しさん より:

    F-2は改修すすんで4.5世代機でも対空対艦は優秀な部類。
    対地は最低限出来るけど日本の憲法変わらんと強化はされないだろうし仕方ない。
    F-2はぱっと見F-16に見えるからほぼそのままに思われるけど機影重ねると結構大型化されてたりするから別物だったりする
    そしてエンジン以外はずっと国産できる言われてたところにそこそこのエンジンできたF-3はどうなるかな?

  54. 名無しさん より:

    この前韓国のホルホルニュースでハリボテのKFXのモックアップがお披露目されてたな
    まあ共同開発予定だったインドネシアには逃げられて単独開発らしいけどいろんな部所がポッケナイナイして頓挫するだろうね

  55. 名無しさん より:

    朝鮮人が自分達だけで作れる物は売春婦像だけ
    高速鉄道→フランス
    戦車のパワーパック→ドイツ
    潜水艦→ドイツ
    車→三菱のエンジンGDIの焼きまわし
    半導体→日本の素部装と源泉技術
    医薬品→日米欧のジェネリックのみ
    朝鮮人は何なら作れんだよ

    • 名無しさん より:

      像は作れるが復元技術はポンコツなんだよな
      百済の石塔とか韓国南大門とか腹よじれるほど笑ったわ

      • 名無しさん より:

        京都・奈良にある仏像の全てはかつて倭寇が我が国から盗んだものですよ。
        あれだけの技術があるんですけどね。コロナが収まったら奪還します。

    • 名無しさん より:

      ステルス整形

  56. 名無しさん より:

    まだ日本が本気出してねーからだろ。
    本気出してオマエらと喧嘩したら、オマエらなんて瞬殺だから。

  57. 名無しさん より:

    技術がないってのは共同開発国のインドネシアからさえ見放された時代遅れのナンチャッテFXを今から造ろうとしてる韓国みたいな国のこと言うんだぞwww
    悔しかったらアメリカと共同開発してみろ…

  58. 名無しさん より:

    まともな戦闘機1っ機でも作ってからほざけってんだよ
    このスカタン!

  59. 名無しさん より:

    何の歴史も知ら無い朝鮮人wwwww

  60. 名無しさん より:

    軍事技術は科学者にとってとても楽しいもんなんだよな
    一番最先端なことやれる

  61. 名無しさん より:

    韓国人が相変わらず無知で安心

  62. 名無しさん より:

    戦闘機の生産技術すらパクリなのね、韓国ww

  63. 名無しさん より:

    XF9で検索してみな。
    おまえらと違ってしっかり国産開発してるからw

  64. 名無しさん より:

    そういや韓国のF35の整備ってどうするんだろうね。
    建造予定の空母でオーストラリアまで行くのかな。

  65. 名無しさん より:

    第二次世界大戦でゼロ戦を飛ばした国で
    お金が溢れ出る国なのになんで発展がとろいんだ?

    はぁ?おまエラ在庫と、超汚染が巻きついた老害どもが沢山いるからだよ?(笑)
    河の村2回

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事