韓国の反応

韓国人「日本文化は韓流に押されている!」←これオーバーすぎないか・・・?

 

ドラえもん、ピカチュウ、スーパーマリオ

みんな日本の物だというのは知ってるけど

・・・・・

防弾少年団を明洞にばら撒いておいて来いと言えば

どれだけの人が訪れるんだろうか

 

 

韓国人「今、日本では第4次韓流ブームらしいよwww」

韓国人「日本文化で残って居るのはアニメとゲームだけ‥」日本の音楽、映画、ドラマ、芸能は全て韓流にその座を奪われ没落した 韓国の反応

韓国人「日本人は精神病みたいですね‥」韓流が国策だという日本の主張がでたらめな理由がこちら‥ 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

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韓国の反応

ちょっとアニメやゲームはオタク文化のせいで
子供が楽しむものというマインドで叩きつけられる。
アイドル文化とドラマ、映画程度だけリードしてると見なければならないです。
でもこれが大衆文化にとって大きな軸だからさらに大きく見えるしかない。
そのまま任天堂で片付けられる。
大衆文化基準でしょ。
忍者、サムライの話しだけでも盛り上がる外国人も多いし(日本の伝統文化のようなもの)ゲームは言うまでもないし。
ただ、これ系はマニアックだから大衆文化ではありません。
ドラえもん、ピカチュウ、マリオ。
すごいにはすごいけど、あそこも昔からまったく変わらないね。

 

ゲームはもともと評価が低いでしょ。
韓国ゲームの海外売上が韓流全体よりも高かった時も無視された。


でも防弾少年団が明洞に来たらその一帯は麻痺すると思う(ブルブル)
すぐにゴースト・オブ・ツシマをみんなめちゃくちゃすることだけ見ても・・・。

海外「粘り強い日本…!」ゴースト・オブ・ツシマで再注目?モンゴルが日本ンに攻め入った『元寇』に海外興味津々(海外反応)

韓国人「日本が舞台のゲーム『ゴースト・オブ・ツシマ』が羨ましい!」 

 

実際、ポケモン関連の売上 >> K-POPの売上ではある。
遊戯王カード >> K-POPの売上で比較してもかまわない。
利益率もゲームやカードがはるかに良い。


同じ文化同士で比較したらどうですか?
ドラマ、K-POPのような大衆文化では現在日本に比べて韓国が絶対に優位です。
ゲームやアニメは当然日本が絶対に優位です。
大衆文化で限定すれば似ている。ただし国のイメージ自体は相手にならない。
韓国人「もともとドイツが韓国をすごく嫌っていたことが分かるデータをご覧ください・・・」Image:mlbpark ドイツは英国やフランスと比べても韓国がすごく嫌いだ https://...

 

気が狂った無条件愛国者以外誰もそんな風に考えないと思うけど?wwwww
クソだった韓国もマニア層は確保できるほど大きくなった~程度じゃないですか?
でも最近の日本文化は以前に比べてマニア層程度しかつかめていないようだ。
相手にならないです・・・。
アジアではそれさえも韓国と日本が文化強国だと呼ばれるに値するでしょ。

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POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    それも日本からパクった文化

    • より:

      スーパーマリアは有名けどアメリカのキャラクターと思います

    • 名無しさん より:

      BTSみたいなのは文化とはいえない。ボサノバやレゲエみたいなのを文化という。真似るにしても、その国の独自性があって然るべき。あれはただの音楽ビジネスだよ。

      • 名無し より:

        原爆少年団だってあと何年かしたら今のファンが何人残ってるんだwってな

        っつーかポケモンやマリオと勝負できるのはディズニーくらいしかないの全然考慮してないんだよな
        韓国人は

        • 名無しさん より:

          胎・盤化粧品や麻・薬、売・春宿経営で散った東方神起やビッグバン。

          BTSとやらもいつ犯・罪で消えるかワカランぞw

    • 名無しさん より:

      久しぶりにアン・ルイス六本木心中をyouで視た。1980年代( ´∀`)朝鮮-POPよりエンターテイメント優

  2. 名無しさん より:

    自分の周りでは半沢直樹の話題は出るけど愛の不時着は全く‥
    ほんとに韓流の波が来てるのか実感ないんだけど

  3. 名無しさん より:

    彼らは他の人と比べて評価されないと死ぬ病気なのか?

  4. 名無しさん より:

    相変わらず思考が気持ち悪いな

  5. 名無しさん より:

    韓国映画だけは認めてやってもいい

  6. 名無しさん より:

    そもそも韓流なんてものは今の日本で全く流行っていない。流行ってたのは冬ソナやKARAくらい。
    あの頃はギャラや版権が安かったし、向こうの芸能人も政治的な発言を極力抑えていた。
    あの当時と今では状況が全く違うのに、ヒトモドキは未だあの成功体験が忘れられずゴリ押しして流行ってる事にしたいだけ。

  7. 名無しさん より:

    未だに原爆団が頼みの綱なのかw
    そろそろ性犯罪絡みのスキャンダルが隠しきれなくなるんじゃね?
    朝鮮芸人ってほぼそれで人生終わらせてるだろ

    • 名無しさん より:

      原爆小便団に全フリ
      経済ならサムスンに全フリ 
      中間がないんかいっっって思いますわ

  8. 名無しさん より:

    まあ、日本の映画界が糞なのは否定できないな。
    ドラマに関しても、舞台でも見ているかのごとき演技が散見される。
    私的には、違和感がありすぎて、見ていられない。
    漫画の表現をそのままドラマ等に持ってくる演出も、結構微妙。
    韓国のドラマ・映画に関しては、一作品も見た事がないので評価できない。
    って言うか、今後も見る気は無い。

    • 名無しさん より:

      韓国人が企画し、韓国が制作し始めたら日本のドラマも終了だあな。視ないけど反日エッセンスが繁栄されたらTV業界もKBSかな。

  9. 名無しさん より:

    アジアで対外的に文化コンテンツが強い国は日本と韓国????
    中国と日本だろ。
    映画やドラマではもう中国の足元にも及ばなくなった実感はある。とにかく資金力と市場が違うし、俳優の実力も中国が上かなと思う。
    あとインドも映画は昔からすごい。日本では映画に限らず教養ある人が全体的に減りつつあるから未だにインド映画は踊るものなんて決めつけてる無知な奴も多いけど、アクション大作から泣かせる人情系までバラエティに富んだ良作が出てる。
    韓国??????

  10. 名無しさん より:

    流行ってもないもんを

    流行ってると言い張るのが

    韓流

  11. 名無しさん より:

    K-POOPのメンバーってほとんどが性犯罪者やん。

  12. 名無しさん より:

    いつまで昔のピカチュウの話、みたいなこと言ってる朝鮮人だが
    残念ながら現在進行系だし、
    その防弾なんとかは10年後とかどうなってんのよww

  13. 名無しさん より:

    コリアエキスポはどこでやっていますか

  14. 名無しさん より:

    細かいことだけど、それそも韓流の流は「流派」の流じゃなくて「流行」の流、ね
    つまり韓流という言葉自体にもともと流行という意味が含まれてるのに、何が「韓流が流行」だよwww
    「馬が落馬した」と同じやつか?www

  15. 時の旅人 より:

    もはや、在日でさえ 恥ずかしがって韓流など 口にもしない。

    そのくらい落ちているし、上がる要素も無い。

    ワイドナショーで出演する高校生に、MCが貴・女・も・韓国推し
    ですかって馬鹿にしているくらい・・・テレビ局の韓流押しまでバ
    カにそれるように なってきている。

    もう韓国なんて、中学生ですら相手にもしていない。

  16. 名無しさん より:

    ジャパンフェスに知れっと寄生する蜈詭不痢朝鮮人

  17. 名無しさん より:

    K-pop でさえ日本のJ-pop の10分の1しか売り上げ無いじゃんwだからわざわざ出稼ぎ来るんでしょw

  18. 名無しさん より:

    韓国映画の38度線のヤツと、893と警官が入れ替わって潜入捜査するヤツは日本でも流行ったらしいけど、どっちも面白く無かった。            
    ストリートは違うけど893と警官が入れ替わって潜入捜査するネタは70年代に日本でも数作あったけどね。

  19. 名無しさん より:

    キャラクター産業ではポケモンが世界一稼いでいる
    お前らのキムチ戦士は世界で何億位だ?

  20. 名無しさん より:

    >>アイドル文化とドラマ、映画程度だけリードしてる
     
    イヤイヤ、それもない。
    市場規模が違いすぎて比較にならん。

  21. 名無しさん より:

    原作の連載が終了してから20年以上が経ったドラゴンボールだけでもK-POPを片付けられるんじゃないか?w

  22. 名無しさん より:

    しかし、朝鮮人の現実歪曲認識力は異常だな。

  23. 名無しさん より:

    韓国に文化なんて物は存在しないんだけどw全て日本からのパクリ文化www

  24. 名無しさん より:

    寒流ってゴリ押しされてるのが馬鹿でも気付くし

  25. 名無しさん より:

    韓流動画のアホみたいな何億回再生とかいうイカサマを最近聞かないのは、
    YouTube側がそういうチートを出来ない様にしたから

  26. 名無しさん より:

    昔ハルクホーガンがポケモンカードをカードを買うために並んで出いるのを思い出したわ

  27. 名無しさん より:

    確かに日本のアイドル文化や映画より韓国の方が勢いがあるかもしれないけど、世界に与えた影響なら黒澤映画だけで凌駕するわ
    歌謡曲やポップスでも昭和平成のものなら良いものも沢山あるし
    それに気付き始めた海外の人も増えてきた。
    それにK-popは時間が経てば陳腐化するものが多い

  28. 名無しさん より:

    アイドルも売上げ基準なら相手にならないんだけどね
    ドラマは日本のテレビ局が腐ってるから衰退は仕方ない

  29. サワラビ より:

    そもそも日本文化なんてのは、大半が大韓帝国こパクリだろ?

  30. 名無しさん より:

    日本の実態をよく知ってる在庫はダンマリ

  31. 名無しさん より:

    ジャニーズの長きにわたる支配が終わりつつある
    そこにKPOP事務所が縄張りを確保する余地は大いにあると思います^^

    • 名無しさん より:

      逆だよ。ジャニーズは最近また新しいグループ(ストーンズとかスノーマン)が若い人に人気になってる。KPOPの男性グループはジャニーズに食われてシェアが落ちてるよ。あと、ジャニーズの支配が終わるとそれに変わるのはLDH、AVEX系グループやライジング、スターダストでなにもKPOPだけではないよ。

  32. 名無しさん より:

    万年属国のエベンキに文化なんてないだろw

  33. 名無しさん より:

    ピカチュウ一匹 > 韓国のすべての文化

  34. 名無しさん より:

    >アジアではそれさえも韓国と日本が文化強国だと呼ばれる

    文化強国ってw
    文化はお互い認め合うものであって強いも弱いもないと思うけどなあ

    韓国人の言う文化強国ってどれだけ金を稼ぐかってだけでしょ

  35. 名無しさん より:

    韓流とか全く話題になってねぇけどwww

  36. 名無しさん より:

    日本文化に対してなぜ韓流なのか?って思わないのか?そこは韓国文化でいいんじゃないか?文化らしい文化ないって自分たちで言ってるみたいだ

  37. 名無しさん より:

    以前ほど日本の映画は注目されないが韓国映画の方が上はないな。世界の監督に多大な影響を与えた黒澤明みたいな映画監督は韓国にはいないしな。

  38. 名無しさん より:

    韓国のアイドル文化は30年位前の日本に似ている

    • 名無しさん より:

      映画やドラマもそう、ノスタルジックなものを他国で現代風にリメイクするとあーなる。やまとなでしこなんかがうけるのと一緒。アイドル映画ドラマどれも深いわけじゃないが似たようなものを年月をかけブラッシュアップしたら思ったより成功した。

  39. 肥大化した自己愛 より:

    一時の流行を文化とする発想自体が頭の病気なんだと思う

  40. 名無しさん より:

    半沢直樹 > すべての韓流ドラマ

  41. 名無しさん より:

    そもそもソフトウェアにカネ払う文化がないから
    巨大な日本の音楽市場に出稼ぎにきてるだけのくせに
    図々しいんだよ

    中国市場からTHAAD絡みで締め出されて
    露骨に日本に舞い戻ってきやがって

  42. 名無しさん より:

    出ました! 朝鮮人お得意の
    勝ち目が無いとどっちもどっちwww

  43. 名無しさん より:

    チョソPOP

  44. 名無しさん より:

    海外の反応のコメントにいつも日本人になりすまして反日コメント書いてる在日韓国人よ。日本に住んでみると幼い頃に教えられた歴史が嘘だと薄々きずく。しかし捏造なんて思いたくなくその無駄に高いプライドで日本にうまくとけ込めずどこに行っても話相手がいなく1人ぼっち。韓国に帰ろうにも日本に暮らしてたため韓国に帰っても親日派の烙印を押され居場所がない。こういうやつがやり場のない怒りをネットサーフィンをし日本人になりすまし反日コメントを書いてぶちまける。つまり居場所がどこにもない愚かなやつ。

  45. 名無しさん より:

    パクっといて比較とか笑わせる たかだか70年くらいの小国が文化語るな

    病身舞だけは認めてやるよ

  46. 名無しさん より:

    音楽やドラマに関しては昔から国内向け
    に作っててもある程度アジア圏ではウケてたけど今ではあんまりだもんな最近のやつだと
    半沢直樹ぐらいか?
    音楽は海外に評価されなくてもここ最近ちょっと復活してきた感あるけど
    ドラマはまだなんとも言えんな

  47. 名無しさん より:

    KPOPと韓流ドラマが大衆文化って…海外じゃ日本のアニメよりもマニアックだろ…

  48. 名無しさん より:

    分析力の無いストーカー

  49. 名無しさん より:

    こいつら文化=ポップカルチャーだと思ってんの?

  50. 名無しさん より:

    気持ち悪いのうどっちも
    ホルホル合戦とか情けない
    アメリカ人が見たら爆笑ものだろう

  51. 名無しさん より:

    中華思想や儒教で常に「韓国が上、日本は下」って思いこまないといけないみたいだね
    現状を正確に把握できていないから泥沼にはまっていっている

  52. 名無しさん より:

    全宇宙が韓流に夢中で、火星人もキーセンPOPで踊ってる。
    こう思ってたらいいよ、冷静に分析とかするなよ、韓国人なんだから

  53. 名無しさん より:

    ポケモンもマリオもドラえもんも
    時代を経てリニューアルすることはあるが
    原型は変わらないままでいられる

    韓流ドラマだのK-Poopだのはリアルな人間がメインである以上
    時間が経てば老いるし死ぬ
    人や場合によっては事件だのスキャンダルという落とし穴もある
    つまりは残酷ながら「劣化」からは逃れられない運命

    そのあたりが韓国人にはまだわかってないのかな

  54. 名無しさん より:

    芸能人は大半が韓国人みたいな見た目で気持ち悪くなってるけどね。日本人的な可愛らしさとか美しさとか、本当のイケメンてなかなか見当たらなくなった。

  55. 名無しさん より:

    BTSもそのうち問題を起こして解散する、問題の内容も犯罪です
    予言のようですが韓国人の気質を知れば当然の帰結だとわかります
    むしろそうならない方がおかしい言う事です

  56. 名無しさん より:

    韓国人は韓流が世界制覇したとか、世界中で大人気とか結構前から言ってるけど
    実績が全然伴っていない現実をどうやって受け止めてるんだろ?
    知名度も売り上げもほぼアジアの一部だけじゃん
    情報を統制でもされてんのか?

  57. 名無しさん より:

    細い吊り目の在日朝鮮人にうけるチョン流は矢張り血は争えないw

  58. 名無し より:

    恥ずかしくもなく、自国を高評価している韓国人

  59. 名無しさん より:

    共生できないひねくれたコバンザメ それが韓国。管理人は拒否するでしょうけどね。

  60. 名無しさん より:

    確かに、地上波テレビでロッテとか韓国系のスポンサーの番組の中ではK-POPは凄いと放送してるね。

  61. 名無しさん より:

    文化がないとあんなものでも文化と呼ぶのか
    もう宝塚とジャニーズは堂々と日本文化を名乗って良いと思う
    欧米からも遠征に来るんだし歴史も経済効果も比較にならないだろ

  62. 名無しさん より:

    まともな教育を受けて心身ともに健康な女は韓国は避けて台湾やタイに行ってるし、今だに韓流()追ってるって地雷女や男だけだよね。たいがい水風してまで韓国に整形しに行ってエイリアンみたいな顔になってく。

  63. 名無しさん より:

    ゲームがオタクのやるものって認識がもう違う

  64. 名無しさん より:

    世界的なスターでも曲によって再生回数には差が出る
    KPOPは工作だらけでどれもが凄い回数になってるって指摘されてたぞwwww

  65.   より:

    韓国人は男はバイで誰かれ構わず襲う性獣で
    女はオマタユッルユルの売春婦って認識が世界常識じゃね?

  66. 名無しさん より:

    日本の音楽市場から出稼ぎ朝鮮人を除いても日本の方が大きいだろw

  67. 名無しさん より:

    一部韓国ブームがルーチン化してるのは確かだか、日本は趣味については多様性があり、すベてがひとつのものに押されることはまずない。一部の現象を過大評価しすぎだし、ブームはブーム。数々のブームを経験した日本人は、ブームは去ることもよくわかっている。

  68. 名無しさん より:

    アーミーのTwitterで広島県民だけど防弾少年団の気にしてない、バッシングする方がひどい、応援してるってアカウントがあって当時目をひん剥いたわ
    自分は女だけど恥知らずのバカ女に広島県民代表されたくないわ

  69. 名無しさん より:

    そもそも韓国人が思ってるほど影響力なんてないよ
    ブームとか言ってるけどブームってよりオタクコンテンツとして一部に受けてるだけ

  70. 名無しさん より:

    K-POP好きだからBTSのライブも行ってたんだけど、今はコロナでライブも出来ないし、完全に任天堂!どんな状況でもブレないのがゲームやアニメの強さだと気が付いた(笑)K-POPも文化だとは思うけど、音楽だから次から次へといい音楽が生まれるし韓流の次はタイかもしれないし、台湾かもしれない。
    米津玄師も5億の再生回数があるし、嵐だって5万オーバーで集客が出来るから。比べないで素直に楽しめばいい!楽しんだもん勝ちよ!!

  71. 名無しさん より:

    そもそもK-POPというのはJ-POPのパクリじゃないか。
    電通が人件費の安さだけで朝鮮人を使っただけだよ。
    朝鮮人が何かを作り出すことな何一つできないからね。

  72. 名無しさん より:

    韓流て何wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  73. 名無しさん より:

    「日本の文化」は押されていない、

    押されているのは、
    TV業界であり、
    アイドル業界であって、
    韓国人の同胞が幅を効かせている、
    「日本の芸能界」だろ。

  74. 名無しさん より:

    性的な違法行為が文化として根付く韓国だから、日本は太刀打ちできません。

  75. 名無しさん より:

    KPOPドラマ映画だけがカルチャー文化とは狭い世界なんだな。そのうち何割が日本よ?
    日本に認めてもらって初めて価値でるから
    つたない日本語覚えて出稼ぎきてんだろ

  76. 名無しさん より:

    防弾、防弾って韓国人が騒いでるが

    他の韓国でもっとマトモな芸能人がいるに

    防弾は勘違いしたブサイクが化粧までしてキモイわ。

  77. 名無しさん より:

    いっそのこと宇宙人みたいに整形して韓国文化は宇宙一って言い張るのはどうだい

  78. 名無しさん より:

    世界のモノは全て韓国起源なんだから韓国が世界一だってざっくりとした妄想に浸って細かい事は考えるなしょせん韓国人なんだから
    どんな状況でも無理矢理ホルホル出来るのが唯一の長所ダロ

  79. 名無しさん より:

    事実押されまくってるよ
    皆んな韓国韓国いってる

  80. 名無しさん より:

    朝鮮人の文化ってエンタメしかねーんだなww
    随分あっさい文化だww

  81. 名無しさん より:

    日本で在日の中では流行ってるんだろ。ネットを見て昨今の状況が理解できる若い日本人達の中では韓流なんか何も流行ってなどいないそうだよ。人にそんなもん勧めた瞬間にそいつのバカさ加減が確定するそうな。隠れファンはおるのかも知れんがね。

  82. 名無しさん より:

    そもそも日本で韓流と言われた物は以下だけだ
    ・冬のソノタ
    ・東方神起
    ・KARA
    ・少女時代
    ・TWICE

    あとは韓国人が騒いでいるだけで、これ以降はニュースにはなっているが、日本にとっては標準以下の扱いにしかなっていない
    標準以下でもニュースはするし、話題にはなる

  83. 名無しさん より:

    ドイツ「韓国文化の価値は日本文化の10分の1」

  84. 名無しさん より:

    kpopって韓国でさえ大衆文化じゃないじゃん
    あれは輸出用で韓国人はkpopアイドル知らない人多いよ

  85. 名無しさん より:

    文化を理解できていない朝鮮人。

  86. 名無しさん より:

    文化とは自然発生的であって朝鮮みたいに無理強いするものではない

  87. 名無しさん より:

    ポケモンいっぱい集めて歌って踊らせればBTSなんて瞬殺よ!

  88. 名無しさん より:

    映画ねえ
    韓国映画なんて韓国でしか見てないじゃん
    世界で流通してるのハリウッド映画と日本のアニメだけだよ

  89. 名無しさん より:

    日本文化が韓国コンテンツ(文化ではない)をオーバーキルしています。

  90. 名無しさん より:

    利益で考えれば象とミジンコなんですけど
    馬鹿チョンさん

  91. 名無しさん より:

    オーバーと言うかただの嘘

  92. 名無しさん より:

    文化強国なんて恥ずかしい単語使ってる時点でダメだろwww

  93. ななし より:

    女性週刊誌見たらKゴリ押しすごかったわ
    毎刊、皇室・ジャニ・Kとりあげるのなw
    コラムニストも左翼ばっかりで終わってるやん

  94. 名無しさん より:

    脳内妄想やってる奴は放っておこうよ。
    虚偽については一部外人の間でバレ始めてるし。

  95. 名無しさん より:

    韓国と日本の大きな差は、

    韓国は海外で売るために作ってるけど、日本は海外で売ることは考えてないで、知らん内に海外で人気出たから海外で売るようになったってのがほとんどだってこと。

  96. ななしさん より:

    YAZAWAや浜崎あゆみのステッカーを自分の車に貼ったりして楽しむ人はいても、「韓流」と書いたステッカーはそもそも存在しないだろ。そういうことだよ。

  97. 名無しさん より:

    野球は結構すごいんじゃないか
    昔中日だったか西部に郭泰源だったか郭源治だったかいうすごい投手いただろう

  98. 名無しさん より:

    俺の周りに韓流ファンは一人おおらんな。
    娘も嫁も韓流に興味なし。
    職場の同僚OLもしかり。
    どこで流行ってるの?

  99. 名無しさん より:

    韓国のアイドル文化だって日本の後追いだろ。昔に韓国にそんなもん無かった。今も兄妹以外の男女混合のグループは韓国には殆どないだろ。一緒に出来ないから。そもそも年齢序列厳しい韓国では厳しいけど。前の韓国はかなり裏の接待や整形強要されたもんだが、今は顔も良くなってきたのと、整形当たり前になってマシになったのかな。芸能人が裏のネット宿屋経営してるくらいだし。前はデビュー前の借金で縛りつけられてたし、大國男児だっけ縛りつけの為に撮影して問題なってたし。しかし原爆の被害受けたとことかあんなプロモ作ってるようなのに、よく夢中になれるよな。

  100. 名無しさん より:

    韓国人 >それはキングクボというユーザーのせいであって実際久保は上手いです。
    いやいや、お前ら散々イガンイン持ち上げて久保を馬鹿にしてただろ
    挙げ句の果には久保を上げてたキングクボを土着倭寇扱いしてサイトから追い出しただろ

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