韓国経済

韓国人「日本の賃金が上がってないことをなんであざ笑ってるんだ?今の韓国は日本をあざ笑えるような状況ではないと思うんだが」

 

良い職場がすべてソウルに集まっていて

そのソウルでマンション一つ買うのに10億ウォン以上必要な国があざ笑えることではないんじゃないか?

 

 

韓国人「韓国人は思ったよりお金がないという事実 家計負債は世界最高、一方日本は純金融資産アジア1位、世界6位」→「」 韓国人たちの1人当たり純金融資産がわずか3000万ウォン 家計負債は世界最高。 所得もダメでお金がないからあらゆる手...
韓国人「韓国、日本の後を追う・・・青年層のニート族が増え(22.3%)経済的損失61.7兆ウォンレベルに」→「」 韓国“無職”の若者が増えた・・・年間の経済的損失61.7兆ウォンレベル 青年ニート族、2019年22.3%・・・OECDよ...

 

 

【海外の反応】みんなの国の最低賃金はいくら?

海外「米スタバ、人員確保へ賃上げ時給1900円へ」今世界で賃金上昇の波がきてるようで・・・

歴史捏造の民族!?韓国人「韓国では絶対見せられない日帝時代の写真…..」「日本の造船所で働けば、多くの賃金を稼ぐことができたので、かなりのブームであった」海外の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

我々の未来なのに。
ここは今すごく上がって問題じゃないですか?

 

 

日本の国際購買力が落ちるからですよ。
もう日本はお金がなくてマグロの競売でマグロも買えない。
スレ主
スレ主
はい???
最近中国がかき集めているそうだ。

まだまだ日本の真似はできない…日本の初競りで1750万円で落札されたマグロが2年前の20分の1の価格水準だということを知り驚愕の韓国人視聴者たち 海外の反応

 

韓国の未来でもあって。


 

 

日本の賃金が上がらなかったのは物価が上がらなかったから。
最近日経が2倍に跳ね上がり庶民の物価が上がって月給も上がろうとする傾向を見せています。
株をしないことで有名な日本人たちも株をやって。
スレ主
スレ主
結局特に問題がないという話ですね。
厚切りジェイソン(著)

 

 

経済が成長できなくて国民の購買力が落ちている。

 

 

日本がお金がないというのは本当に斬新だね。
日本の国民たちは世界金融資産が6位なんだけど(笑)

韓国紙「旅行・外食の抑制により、日本の家計金融資産は2京ウォンを超える “史上最大”」韓国の反応

若年層はお金がありません。
給与が安くて物価が上がるところで
バブル期に積み重ねておいた老人たちは豊かに暮らす。
でも老人たちだから消費性が落ちる。
韓国の若者たちはお金があるのか?
給与が安いというけど一体何の話なのか分からないね。
所得は日本の方が優位にあって勤務年数が長くなるほど年俸引き上げ幅及び賞与が相当だ。
日本の方が物価も安く不動産購買力も日本の方が良い。
一体何を見聞きしているのか分からないね。

韓国人「家計負債→消費減少→経済危機」2022年、韓国で家計負債急増が経済衝撃を招く? 韓国の反応

韓国人「バブルで作られた経済成長率だ…」韓国で不動産価格崩壊の兆し

 

 

韓国は若干バブルでしょ。
問題がすごく多いでしょう。
購買力が落ちているというのに特に問題がないだなんて。
日本もサラリーマンたちは厳しいでしょう。
日本に行けば豊かに暮らせると考える人たちがいるけど現実はそこも楽園じゃないよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事