韓国の反応

韓国人「日本、ワクチンパス制度中断検討 無意味で実効性がないため」→「こういう面では・・・先進国だね」

 

日本、ワクチンパス制度中断検討・・・「無意味で実効性落ちる」

日本国内のオミクロン変異拡散で「ブレイクスルー感染」が急増するとすぐに日本政府が新種コロナウイルス感染症(コロナ19)ワクチン接種証明書または検査陰性証明書を持参してこそレストランなどを利用できる制度である「ワクチン・検査パッケージ」の中断を検討中だ。

18日(現地時間)共同通信など複数の外信によれば日本政府は昨年11月導入されたワクチン・検査パッケージの実効性が落ちると見て中断を検討している。

日本のワクチン・検査パッケージは韓国の「ワクチンパス」のような制度だ。

このような制度は緊急事態宣言などコロナ19関連措置の中でも経済活動を保障するために出入り人員制限を緩和する目的で施行された。

韓国のように未保有者の立場を全面的に制限することはないがワクチン接種証明書または検査陰性証明書があれば人員制限規定に束縛されることなく食堂などを自由に利用することができる。

http://naver.me/GsaWSTd3

 

 

韓国の大統領様は日本に負けないと言われたので継続されるのか?(笑)

 

 

韓国人「韓国、独裁国家完成段階に・・・明日からワクチン未接種者は百貨店・大型スーパー利用不可(笑)」 「一人で買い物もできない」・・・明日からスーパー防疫パス施行“ふつふつ” 今月10日から百貨店、大型スーパーに行くにはコロ...
韓国人「韓国政府、防疫パスに対する国民の反発に脅迫で対抗してしまう・・・」→「国民相手に脅迫www」「本当にこの政府はすごいよ」 政府「防疫パス中断時、規制強化不可避 さらに大きな不便」 政府が防疫パスが高齢者と未接種者をコロナ19感染から保護し、これ...

 

 

韓国人「もうすぐ公共交通も乗れないように…」3日から韓国のワクチンパスに『有効期間』を適用

韓国紙「”1人では買い物もできない” … 10日からスーパー等 防疫パス施行」韓国の反応

韓国のカフェ、新型コロナワクチン未接種者に「黄色いステッカー」差別議論=韓国

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

海外もそろそろワクチンパスやらない傾向か?
ニュースを見るとフランスは立法完了したと言って、英国はワクチンパスをなくすと、米国は政府では強制できず州ごとに異なるように決定を下すことができて、まだ国ごとに違うようだ。
たとえワクチンパスする国々も韓国のように営業時間制限して集まりを強制的に防ぐようなことはしない・・・。
オーストリア、ドイツ、フランス ワクチン義務化推進中。
イタリア、ギリシャ制限的義務化。
やらない傾向程度ではなく
そもそも施行しようとする国が10ヵ国くらいしかないから。

 

 

でも本当にもう役に立たない。


オミクロンはただの風邪じゃん。クソッ。

海外「オミクロンは軽症?」イギリスの科学者が発表、実際にかかった人たちの声がこちら

日本の専門家「オミクロン株、インフルエンザに近い…デルタ変異とは別の病気」=韓国の反応

 

???「うん、朝中東」

朝中東
朝鮮日報、中央日報、東亜日報、韓国の大手新聞3社のことを指す

 

これからどうなるのか気にはなるね・・・
今日初めて1日の感染者が3万人を超えたけど。
100パーセントではないがだいたい左派政権が執権している国家はワクチンパス維持および強化だね。
カナダ、フランス、大韓民国、米国など。

 

 

日本はまだワクチンパスを実行したこともないんだが。
韓国人「ワクチンパスに反対する真の先進国リストをご覧ください」 米国 - フロリダ州、ワクチン義務化禁止法通過 / テキサス州、“ワクチンパスポート”公式禁止 / 米労働省、民間企業ワクチン義...
日本で暮らしているけどこれ事実だよ。
ワクチンパスはしたこともない。


誰かが全世界でワクチンパスをしていると言ってたけどwwwww
騙されたね。
これ事実。日本で暮らしているけどワクチンパスとか初めて聞いたwwwww
韓国みたいにストレスを受けないんだけど、こんなことで。

 

 

日本でこの制度が導入された後、日本国内のコロナ19状況が安定して緊急措置が全面解除されて事実上ほとんど活用されなかったんだけど、これを中断だと言うことなのか。
日本はめちゃくちゃ増えているんだけどwwwww
コロナ何万人出ても無対応wwwww
「弱いものは○ね」
韓国人「韓国、死者74人 感染者は再び5000人台に」→「日本と死者の差がすごくあるね」 5805人感染、1日で1734人↑・・・オミクロン対応段階近接 19日、新種コロナウイルス感染症(コロナ19)新規感染者が...

 

ワクチンパスを押し付けているフランスはほぼ毎日感染者新記録更新中wwwww
なぜしているのか。
政府があのように違うようならその場ですぐに是正すべきで
韓国は国民と駆け引きをすごくするwwwww

海外「日本は民主主義の救世主だ」 日本政府のワクチンへの姿勢に欧米から賞賛と羨望の声

韓国人「個人の自由を保障する日本の厚生労働省のワクチン接種広告をご覧ください」


3次接種まで打ったけど今は怖くて打てない・・・。
マジで神日本だ・・・。
クソになった。日本が中断すれば韓国は絶対に中断しないwwwww
韓国人「韓国政府、日本のような全面入国禁止は検討しないと発表」→「絶対日本には負けられない」「話にならないね」 フォフォ 日本に負けません https://www.otonarisoku.com/...

 

日本はワクチンパスのようなものしてないんだけど。
そもそも日本のインフラでワクチンパスができるの???
神に判子を押して認証してあげるの???
こういう面では・・・先進国だね。
ブレイクスルー感染が確認された以上無意味な政策だ。
健康な人たちが早くかかって集団免疫を確保するのが答えである。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事