韓国の反応

韓国人「韓国と日本がアジアで美術強国という話があったんだが本当なのか?」

 

韓国、日本がアジアで美術強国という話があったんだけど

美術側は本当に知識が一つもなくて

どの程度の地位なのかまったく分からないので(笑)

 

 

韓国人「文大統領の息子(メディアアート作家)、また支援金をもらってしまう・・・」→「www」「政権変われば面白そうだ(笑)」 http://naver.me/58HrwdGJ ムン・ジュンヨン氏は、以前にもパラダイス文化財団から...
韓国人「日本、韓国の安倍謝罪像にキレる」 韓国の慰安婦に土下座像「日韓関係に決定的影響」 菅官房長官https://t.co/x7gDBpwnIZ 「韓国側...

 

 

韓国人「世界中の芸術に衝撃を与えた日本の美術作品をご覧ください…(ブルブル」=韓国の反応

韓国人「日本人が過去に犯した蛮行を反省すれば良いですね‥」日本の美術館に「慰安婦少女像」が展示に‥市民が右翼テロを防ぐ

海外「日本の美術品はもっと見たくなる」各国の先祖が遺した物を眺めるスレ

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

何でも日本の次じゃないですか。数十の国の中で2位なので。
ヴェネツィアにパビリオンを占めていることだけ見ても、ある程度は認められています。

 

 

市場規模で見ると中国、香港ではないですか・・・
強国というのがオランダのように国の規模に比べて有名な作家排出をたくさんしたという基準なら韓国も強国として名前を上げることも・・・。
中国はヴェネツィア・ビエンナーレ正式館もありませんwwwww
ビエンナーレ基準で見ればそうだろうけど、最近の中国美術市場の大物登板は無視することはできません。
結局美術も大きな市場、資本無視することはできません。


ただのビエンナーレではなくベニスです。
どういう意味なのか分からないようだけど(笑)
中国は毎年非公式館で入っています。香港を言及するのはさらにコメディで。
それがどういう意味なのかは美術をする人たちにとっては大きいこともあるでしょうjね。
ビエンナーレの有無がすぐにその国の芸術性のレベルのバロメーターになり得るのかについては様々な意見があるのではないかと思います。

 

 

美術市場自体は日本よりも良いみたいだけど、俺もさらっと聞いた話。
中国にも負けますよ。
中国がお金の味を知って投資が半端ない。
世界的に有名な現代美術の中に韓国人が多いです。
ニューヨークやロンドンの美術館に行けば韓国人作家の作品がありました。スドホ(韓国のアーティスト)のような人たち。

そして市場規模と芸術性は別個なのに呆れた人たちがいますね(笑)


 

スレ主
スレ主
私は展示場の規模を言ってるのではありません。
市場規模は最初から中国に勝てないでしょ(笑)

 

現代作家に中国作家がいないわけでもないから・・・岳敏君(中国のアーティスト)のような作家もいるし。
過去で見れば呉冠中、張大千のような東洋画の巨匠もいて。

 

 

ここも最近朝鮮族が多いね(笑)
いや華僑なのか。中国なんかが(汗)
美術の話をしているのにどうして華僑、朝鮮族の話が出るのかと思うんですけど。
こういうことおっしゃってる人はそもそも韓国美術をよくご存じないようなんだけど・・・。

 

 

地位は分からない人が本人の基準で考えるよりはるかに高いと言えます。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    まーた誇大妄想で自己評価高くなる流れか
    ほんとよく飽きないなこの虫共

    • 名無し より:

      普段美術にも興味ない癖に
      欧米の美術館で韓国のスペースが無いか日本よりも小さ過ぎるとしょっちゅう火病起こしてるからな

    • 名無しさん より:

      何々から聞いた事がありますとか、何々が言ってましたとか、ばっかり。誰からとは決して言わない。

  2. 名無しさん より:

    韓国美術?
    何も思いつかない。

  3. 名無しさん より:

    やばいな美術強国なんて言葉初めて聞いたわ
    ほんとこいつら序列しか興味無いな

    • 名無しさん より:

      それは美術市場の大きさの話なのか?
      それとも現代作家の評価の話なのか?
      または歴史的な伝統美術の事なのか?

      論点がいまいちハッキリしないまま
      取り合えず韓国は美術強国だという結論に辿り着く。
      それが韓国人の議論だ。

      • 名無しさん より:

        思ったw
        でも日本美術の影響力で語るとゴッホからミュシャまであらゆる巨匠まで虜にしたJaponismがあるから必死に所蔵数とかに話題逸らしてんじゃないかなw

      • 名無しさん より:

        本当それ
        何をもってして美術強国って言ってるんだろ?
        歴史的にと言うなら西洋でジャポニズム、シノワズリのようなムーブメントも起こしてないし
        現代美術でも韓国の芸術家でサザビーで高額落札された様なスター芸術家いた?
        日本や中国や香港では人気の芸術家いるけど韓国のは分からん

      • 名無しさん より:

        サブカルチャーだけを切り取り、文化だと言い張って、歴史的に重厚な日本文化に蟷螂之斧を振りかざしている、隣の人々らしい議論でした。

  4. 名無しさん より:

    最近の中国は強いよ
    韓国など太刀打ち出来ない
    市場規模、作品価値、影響力の全てにおいて

  5. 名無しさん より:

    もうあほらしすぎて、面倒でいちいち反論する気にもならん
    ゴキブリやノミに説教してるほうがまだ実りがあるわ
    好きに強国名乗ってろ

  6. 名無しさん より:

    確かにモルゲッソヨは強烈だったなw

  7. 名無しさん より:

    >私は展示場の規模を言ってるのではありません。
    >市場規模は最初から中国に勝てないでしょ(笑)

    じゃあ何を基準にしての強国なのかと。
    スレ主は何と言われれば満足するんだ?
    国際的に評価されている韓国人が何人も出てくれば、それで強国なのかと。

    初めから最後まで、基準も範囲も全く皆無な無意味そのものだな。

  8.     より:

    時々、芸術畑でアタマひとつ抜けてる韓国人が出てくるけどだいたい海外在住なんだよな。
    あの社会風土では韓国内からそういう存在はなかなか現れないだろう。

  9. 名無しさん より:

    葛飾北斎のパロディーがあったわけだが、韓国の絵って何がある?
    何をイメージできる?韓国人にはそんな絵があるのかどうか?
    世界の人が韓国と言えば、この絵だとそんな絵はない、存在しないのが答えでは?よほどの韓国美術通ならあるんでしょうけど、一般人はありませんよ。これ、中国でもそうなんだよね。あれほど水墨画とか素晴らしい中国でも、中国の絵って何と言えば、浮かばない。学がないからか?

  10. 名無しさん より:

    日本、中国はともかく、韓国?????
    美術館にスペース確保しても置く物がない韓国が?

  11. 名無しさん より:

    もしそんな美術強国みたいな言葉が有るとすれば中国と日本と香港が入って韓国は一ミリも入らない

  12. 名無しさん より:

    美術って概念あったのか

  13. 名無しさん より:

    なんだこれ?

    知識も興味も無いなら何故あげる?

    よくわからんな

  14. ななしさん より:

    普通、こういう場合って代表作家の名前が出てくると思うんだけど、タダの1人も名前が出てこない韓国美術って・・・・

  15. 名無しさん より:

    中国美術はいっぱい思いつくけど
    韓国美術はマジで一つも思いつかない・・・

  16. 名無しさん より:

    転売して儲けるニダ~の投機だろw

  17. 名無しさん より:

    有田焼の祖は朝鮮人陶工の李参平
    朝鮮人は死ぬほど嫌いだがこれは認めなければならない
    有田は世界に誇る陶磁器だからな

    • 名無しさん より:

      磁器のじの字も知らない奴隷下僕が何だって?

    • 名無しさん より:

      李参平の功績は磁器の材料になる磁器鉱の山を有田で発見して、白磁を焼けるようになったこと。佐賀では李参平が来る前から、中国の景徳鎮を研究してた窯跡が残っていて、当時から研究に熱心だった。世界的に有名になったのは、佐賀藩の保護と産業振興の意欲、有田の職人の研鑽があったから。
      有田の人々の李参平への感謝を誇大解釈しすぎだろ。

      • 名無しさん より:

        「李参平」てのは佐賀藩の二重鎖国主義による徹底した秘密主義と昭和初期民芸運動の過度で曖昧な大陸郷愁主義によってもたらされた幻影だよ
        日明戦争当時の半島の磁器窯の数とその経営者の国籍知らんの?
        朝鮮陶工の影響云々言うならむしろ糞を味噌にした室町茶道の陶器茶碗ブーム継承者萩焼の方だろ

  18. 名無しさん より:

    韓国って何でも自称だよねw普通は他国から言われるのに自分から言うってw

  19. 名無しさん より:

    海外から美術品の貸し出ししてもらえない国なのに?

  20. 名無しさん より:

    転売し損なった贋作は、本物として韓国の美術館に寄贈とw

  21. 名無しのAsian より:

    バカとアホしかいない韓国人w

  22. 名無しさん より:

    また日本に勝ってしまった・・・
    敗北を知りたい

  23. 名無しさん より:

    そもそも何で中国差し置いて日本と韓国なんだよ
    中国の伝統的な水墨画も絵も陶磁器も蒔絵も建築も彫刻も塑像も挙げだしたらキリないだろ
    東洋美術は局地的な部分で日本や朝鮮が有名な部分があったとしても中国一強だろうが

    • 名無しさん より:

      残念ながら逆なんだよな。昔から欧州では中国から来た美術品工芸品にひときわ美しい魅力的な物があると知っていた。日本が開国する以前から目利きの欧州王族貴族は中国の方にある国の美術工芸品を選んで競って買っていたんだよ。
      ジャポニスムも中国輸入品の特に日本からの商品が多い店から始まった。中国の方が圧倒的に知名度が高い時代でも評価は日本の方が高かったんだよ。
      世界的な芸術家を列挙する場合でも北斎は必ず入るしね。東洋美術の知識の無い外国人でも北斎は見たことがある。
      北斎程の知名度、西洋の芸術関係者研究者からリスペクトされる中国の芸術家はいない。しかも有名な東洋の芸術家の次点は日本では北斎ほどではないけど圧倒的に外国人人気の高い広重だからね。
      他にもジョブスがコレクションしている新版画の画家とか、ダイアナ妃がコレクションしていたやっぱり別の新版画の画家とかもいる。日本では知名度が低くても外国で有名な画家もたくさんいるんだよ。
      ちなみに新版画とは明治以後に錦絵復興、日本美術復興の意図で作られた版画作品。

  24. 名無しさん より:

    また日本と抱合せで自国のステータスを捏造か。
    楽して金儲けしたい韓国人にインチキ現代芸術家が多いのは確かなんだよな。森ビルなんかも下の安ギャラリーで北斎とかミュシャとかやって上の高級な美術館では韓国人の展覧会とかやってるし、荒稼ぎはしていて金にはなるから日本の成金も金を出している。現代美術なんてK-POPみたいなもんでゴミみたいなもんでも宣伝と権威付けでいくらでもエセ芸術家が量産できるから根っから詐欺師な韓国人にや中国人にはピッタリの仕事で急増中なんだよな。
    日本でも元NHKとかを肩書にした詐欺師が現代芸術家を売り込む番組をやってる。NHKってのがいかにも、結局中国韓国が必ず裏にある。

  25. 名無しさん より:

    ?近年の現代美術の国際評論で
    日本、フランス、オランダ、中国ばっかで韓国はでてきてないぞ
    韓国では何故か現代美術の個展やらが開業しまくってるがそれが海外に出たことはあまりなく
    韓国人が海外で韓国人によるアートとして個展を自費で開いたりであり
    海外から招待とかされててないはずなんだが
    因みに韓国人で最も有名な現代美術の人は日本に住んでるよ

  26. 名無しさん より:

    韓国には、万能壁画あるニダ。

  27. 名無しさん より:

    昨年の美術市場で言えばアメリカ、中国、イギリス
    この三カ国で世界の84%をしめてるらしい
    はっきり言って日本も韓国もその他の国でしかないw

  28. 名無しさん より:

    韓国人は意識してないだろうが、強国とか言う言葉を使ってるので彼等には小中華思想が染み付いてると分かる

  29. 名無しさん より:

    ポケモンひとつですべての韓国ポップカルチャーを圧殺できるように
    北斎ひとりですべての韓国美術を圧殺だろうなw

  30. 名無しさん より:

    半島に横尾忠則、草間彌生、村上隆、奈良美智くらい有名なのいるの? 誰も知らんけど
    北斎とか広重とか喜多川歌麿とか藤田嗣治くらい知られてる誰もいないでしょ

    • 名無しさん より:

      近代で一番有名な韓国人アーティストはナム・ジュン・パイクだな
      あとは知らん

  31. 名無しさん より:

    韓国の代表的美術は、無表情な面した少女像と、日本人をモデルにしたおっさんの像だろwww
    あと上に乗っけるもののない台座かwwwwww

  32. 名無しさん より:

    一体何をもって美術が強いだの弱いだの判断するんだ
    市場規模か?よくわからん
    そもそも美術って色んなジャンルがあるんじゃないのか

  33. 名無しさん より:

    中国人や韓国人の国民性って、金は大好きだが芸術的なものには関心ないだろ

  34. 名無しさん より:

    相変わらずしれっとごみを混ぜてくるのなw

  35. 名無しさん より:

    ま、バカってことでひとつ。

  36. 名無しさん より:

    お前ら日本人が美術強国だって?
    日本の美術なんて全部韓国から盗んだ物なのに?
    江戸時代に韓国が朝鮮通信使を派遣するまで
    食器も作れずに手掴みで飯を食ってた未開の日本人が?
    なんかの冗談ですかそれ?

  37. 名無しさん より:

    韓国が美術品窃盗国だというのは知ってる

  38. 名無しさん より:

    ◆◆そもそも現在朝鮮半島に住んでいる韓国人・北朝鮮人は、3世紀以前は朝鮮半島に住んでいなかった。
    元は半島より北部(中国領土)で遊牧するツングース系エンベキ族としてシベリア南部を起源として生きて居た。
    3世紀以前の朝鮮半島に住んでいたのは、百済、任那という日本人が住んでいた地域と、北側は中国人の難民キャンプであった新羅だ。
    その後、エンベキ族が南下して百済と任那を大虐サツにして滅亡にし、侵略したのが現在の韓国・北朝鮮人だ。

    日本人とは、遺伝子も文化も一切繋がった事が無い民族が南北朝鮮人。
    日本の仏教が一番最初に来たのは百済からだと言われているが、その百済が有った時代には、現在の朝鮮人は朝鮮半島に住んでいなかったのだから。

    天皇陛下が、『ゆかりを感じる』と、百済に対して仰ったが、その百済が存在した時代には、現在の南北朝鮮人は半島に住んでいなかったのだ。

  39. 名無しさん より:

    さらっと聞いた話
    ↑これだけで笑える
    なんかこういうの口癖のやついるなーと恥ずかしくなってくる

  40. 名無しさん より:

    韓国は売春婦像しかなくない…?日本画が世界の巨匠たちに与えた影響はとてつもないから比較にならないよ

  41. 名無しさん より:

    儒教は、仏教と労働と芸術を蔑視したんだから、韓国に芸術などあるわけがないwwwwwwwwww

  42. ナナーシ より:

    韓国人コメントに韓国の美術界に詳しい奴が一人もいない時点でお察しwwwwww

  43. 名無しさん より:

    日本、台湾中国インドときてその次辺りからようやく韓国の名前が出てくるぐらいだろ
    美術館の華はなんといっても歴史だからな

    近代美術で韓国が頑張っているのは確かだがいくら頑張ったって歴史の重みの前ではかすむ
    それをわかっているからこそ歴史の薄い韓国は近代美術を国単位で押しているんだし

    • 名無しさん より:

      イランは元ペルシャ帝国なんだよ。
      ペルシャ絨毯を忘れてもらっては困るな

  44. 名無しさん より:

    左翼的創作物を仲間内でもてはやして喜んでるだけだろ。

  45. より:

    半島の場合はフビライの民族浄化以前と以降に分けないと
    正確な評価はできないよ。
    新羅、百済文化を自分らのとか言いかねない。

  46. 名無しさん より:

    エラの場合洞窟のウ○コの壁画位じゃね。

  47. 名無しさん より:

    朝鮮人がそんな感性持ってるわけないじゃん。
    おんなじ髪型でおんなじ服着ている奴らが美術だけは才能を発揮するってことはないと思う

  48. 名無しさん より:

    日本が美術強国ってだけだろ。
    勝手に韓国入れるなよ。

  49. 名無しさん より:

    そもそも朝鮮ゴキブリに美術なんてそんざいするの?

  50. 名無しさん より:

    美術や芸術を破壊することには長けているようだが・・・
    劣化パクリ強国としても世界で1位2位を争うのは確かだ

  51. 名無しさん より:

    葛飾北斎、安藤広重だけで日本の圧勝

  52. 名無しさん より:

    日本美術の至宝、旭日旗知らんの?

  53. 名無しさん より:

    世界的に有名な現代美術の中に韓国人が多いです。

    安倍の土下座像とか傑作で、ノーベル賞候補です。

  54. 名無しさん より:

    だいたい誰から聞いたんだ
    例えば海外にそんなスレが立ってて話題になってたとかなら分かるけど韓国が美術強国なんて聞いたことないぞ

  55. LLLLL より:

    正直、中国なら書とか有るけど、青磁ったって作者の名前なんか聞いた事もないしウ○コバケツのオッサンしか名前知らんわ!!
    (´・ω・`)

  56. 名無しさん より:

    美術=金
    と考えている韓国人!
    美術強国ってなに?

    美術のなにも分からず序列を気にする韓国人って美術を語る資格は無い!

  57. 名無しさん より:

    朝鮮に美術って

    何も思い浮かばないが

  58. 名無しさん より:

    確かに韓国は朝鮮半島で1、2を争う程の芸術大国だからなマジ凄いよ

  59. 名無しさん より:

    ムンジェインの息子が世界的芸術家らしいよw

  60. 名無しさん より:

    日本は美術。韓国は未熟。

  61. 名無しさん より:

    べつに内容は詳しくないけどその分野での自国の地位だけ知りたいなんて世界でも韓国人くらいじゃないか?

  62. 名無しさん より:

    美術て、一体何を指すんだ??
    美術ってのも相当大きな範囲があるが、その中で特に陶器の分野以外じゃ韓国(朝鮮)の話なんて一切出てこない

  63. 名無しさん より:

    パクってばかりの奴らが自ら何かを生み出すなんて苦手だろう。アイドルでマスかいてなさい

  64. 名無しさん より:

    謎の偶像は多いみたいだな
    モルゲッソとかw

  65. 名無しさん より:

    エヴェンキのトーテムポールだって自分たちでしっかり大切に保全してれば、ピカソがアフリカ美術から影響をうけたみたくブームにできたかもしれないのにねw あいつら何でも妬んで他人のモノ欲しがるから…

  66. 名無しさん より:

    ヘル朝鮮の美術なんて聞いたことない
    こいつらまさかK-POPを美術とか言い出さないよな?

  67. 名無しさん より:

    サムスン画伯キムヨナ画伯しかしらん

  68. 名無しさん より:

    美術盗品市場強国か

  69. 名無しさん より:

    日本は韓国の主敵です。「攻撃は最大の防御」受けて立ちます。

    帰化人立憲・虫ケラ左翼・売国NHKが反日扇動し在日がテロを実行。
    どうする日本! 反撃できる憲法に改正。平和軍で安全安心を守ります。

  70. 名無しさん より:

    あの国、本当にメッキまみれの国になってきてるな
    国を整形してるようだ

  71. 名無しさん より:

    どっから韓国が出てきたんだ?
    あ、韓国人の脳内か

  72. 名無しさん より:

    モナリザクラスの誰もが知ってる絵が韓国にはない。
    日本だと北斎のgreat wave一点のみ。
    現代美術のプレーヤーだと好き嫌いはおいといて、村上隆クラスの人がいるのかは知らない。李禹煥あたり?村上隆なら知ってそう。

  73. 名無しさん より:

    いつも韓国人の〇〇から聞きましたがって言うのがw
    同族の韓国人から聞いたのだから信用出来るわけないだろ!自分達が嘘つき民族だというのを自覚しろ。

  74. 名無しさん より:

    「モルゲッソヨ像」や「慰安婦像」見ても
    ヘル朝鮮に美的センスなんて皆無なのがわかる

  75. 名無しさん より:

    銅像作りだけでも芸術美的なし

  76. 名無しさん より:

    何にでも強国とか順位とk気にするのホントキモチワルイ

  77. 名無しさん より:

    大英博物館に行った時、中国の展示の後に韓国(サムスン提供)があった。こうやって東アジアの展示にくっついて回って美術強国とか言ってるんだろうなぁ

  78. 一児の母 より:

    韓国は、お金だけに執着する民族です。
    美術品にはこれっぽっちも興味ないけど、見栄をはれたりお金になるので、盗んだり、借りて返さなかったり、卑怯な手を使って、手に入れようと致します。

  79. 名無しさん より:

    すぐに金になるものじゃないと韓国じゃ人気の職業にならない。
    ノーベル賞ノーベル賞ってしょっちゅう言ってるが、基礎科学の研究なんかやったって金にならん、だからその分野に人が行かないんだって韓国人が自ら言ってんだよ。
    って事は美術なんてものに韓国人が勤しむなんてありえないって丸わかりなんだわ。

  80. 名無しさん より:

    韓国には椅子に座った「恥知らずの少女像」があるじゃないかwwww

  81. 名無しさん より:

    また日本に便乗かよ

  82. about より:

    韓国に美術なんてあったのか?アッ椅子に座った売春婦像があったな。wwwwww

  83. 名無し より:

    各国の博覧館の展示物の数やスペースで考えてみれば

  84. 名無しさん より:

    おまエラはパクり技術強国だろボケが

  85. 名無しさん より:

    朝‣鮮盆踊りことK-POOPがあるじゃないか!
    整形売春婦とトンスルとファンタジー歴史。
    あとは・・・う~ん・・・ザパニーズ(ナリスマシ)。
    あっ!試し腹もあったわ。
    それだけを誇れよ!他民族の手柄横取りしないでさ。

  86. 鶏泥棒強国 より:

    何にでも「強国」って付けるアホ民族w

  87.   より:

    「美術強国」なんて単語、初めて聞いたわwww

  88. 名無しさん より:

    先日、新千円札の葛飾北斎見て「日本が津波に飲まれる絵デツカw」って抜かしてた連中が美術強国www

  89. 名無しさん より:

    笑い過ぎてオシッコ漏れそうwwwwwwwww

    生ゴミ朝鮮人凄いwwwwwww

  90. 名無しさん より:

    お前らはモルゲッソヨ誇っとけよ。

  91. 名無しさん より:

    いいから仏像返せよ

  92. 名無しさん より:

    過去の歴史を含めるならやっぱり中国だし、
    現代アートでも規模も勢いも完全に中国だよね。

  93. 名無しさん より:

    中国は耳にするが韓国が美術強国とか初めてきいたわ
    そんな嗜みがあるとは思えない

  94. 名無しさん より:

    日本は、伝統美術も近代美術も現代美術も網羅してるけど、韓国は本当に何も思い浮かばないね。
    きっと現代美術はいるんだろうけど、韓国人でも誰も名前挙げてないもんね。

  95. 名無しさん より:

    日本を持ち出した時点で『虎の威をかる』でしかありませんね。
    今回もまた日本にすがりながら『国威発揚』ですか? 情けないですね。

  96. 名無しさん より:

    BTS>>>>全ての芸術、の朝鮮が何たわごとを

  97. 名無しさん より:

    韓国ほど芸術に無縁な俗な国ないと思うけど。すぐに金の権威の話になる

  98. 名無しさん より:

    かの国では最初から結論が決まっていて、
    そのための理由をこじつける相談を議論と呼ぶんすか?

  99. 名無しさん より:

    よく知らないけどきっと日本よりは上、という願望の世界に生きる
    韓国共通の病

  100. 名無しさん より:

    そんなことより対馬からパクった仏像返せよ

  101. 名無しさん より:

    日本人は無知だなぁ~。
    世界中に広がる東洋のバンクシーと言われてる慰安婦像を知らないのか?
    先進国の大都市に行けば足を開く動く慰安婦像が何万も展示されてるのに。
    経済規模だって半端じゃないのに無知は困るよ。

  102. 名無しさん より:

     日本アニメのモロパクリポスターを美術遺産と勘違いしてるんじゃないのか。知らないと恥ずかしい著名な画家や彫刻家は100人以上いるけど、その中に朝鮮の人はゼロだし。

  103. 名無しさん より:

    一時期、連中は東洲斎写楽の正体は
    韓国人だった運動をしてたことがある

  104. 名無しさん より:

    韓国の美術と言われて思いつくものと言えばモルゲッソヨ

  105. 名無し より:

    日本が併合してやるまで朝鮮人は何してたんだよwってくらいなーんもないアジアでも最底辺な暮らししてた人種に
    歴史や文化やまして美術などある訳がない。
    お前たちにあるのは恥ずかしい歴史だけだ。

  106.   より:

    ナム・ジュン・パイクはガチ。現代美術史でははずせない偉大な作家。
    でも残念。活躍した舞台は日米独で半島はあんまり・・・
    東大出で日本人作家の嫁もいたせいなのか韓国ではあまり人気がないようだね。

  107. 名無しさん より:

    韓国が宇宙一だよ、嬉しいか
    日本を出すな

  108. 名無しさん より:

    朝鮮?
    純粋にうんこを拝んでるゴキブリだろ

  109. 名無しさん より:

    表現の不自由展かなんかの、慰安婦像しかわからん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事