韓国の反応

韓国人「日本人が人類にとてつもない貢献をした最高の業績はこれだと思うんだが・・・」

 

日本人最高の業績はグルタミン酸ナトリウムの発見でしょう

他のことは分からないけど

これは本当に人類にとてつもない貢献をしたと思う

 

池田菊苗(wikipedia

池田 菊苗(いけだ きくなえ、1864年10月8日(元治元年9月8日) – 1936年5月3日)は、戦前日本の化学者。東京帝国大学理学部化学科教授。「日本の十大発明」の一つといわれるうま味成分、L-グルタミン酸ナトリウムの発見者として知られる。

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/yoshinoakira-nobelprize.html

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-fields.html

 

 

中国人「味の素を発明した日本人は歴史の教科書に乗せるべき、だが…」 中国の反応

日本・味の素、アメリカに蔓延する「化学調味料への偏見」を正すべく辞書改定を要求

日本「みんなの国が発明した食べ物は何?俺達ならカニカマだ」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

認定。

 

 

インスタントラーメンの発明は?
リチウムイオン電池の発明は?
発光ダイオードの発明は?
幹細胞の発見は?
are you japaness ?
幹細胞を日本が発見したのか?もしそれが本当なら人類にとてつもない貢献をしたことだと思うけど。


 

 

第二次世界大戦以後ぐらいからテレビアンテナも日本のアンテナがコスパ凄くて各国がそれを使った。
でもそれをレーダー技術に結び付けることも十分にあった技術なのに
日本の軍首脳部はこれの何が技術だと(笑)言って無視して過小評価しました。
日本の軍首脳部はアジアのあちこちをくまなく歩き回ったので、結局新技術で量産できる財政が豊かではなかったけど
いくらそうだとしても電気、電子側は何か信頼性の低い企みで見てました。

そのアンテナを作った人がものすごく嘆いていました。

うわぁ、怖いね。すぐにやってきてコメントを残していくのを見ると(汗)
良質な大人のビデオ製作は?
MSGの元祖が日本なんですね。
これを作った人には感謝。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事