韓国の反応

韓国人「韓国の文化ってだいたい日本のものパクって始まったものじゃないか?」→「でも文化というものはそうしながら発展する面がある」

 

音楽、漫画、お菓子、テレビ番組などなど

数えきれないほど多くの分野で日本のものパクって始める・・・

 

 

韓国人「韓国の高級ブドウ“大黄玉”、実は日本からパクった品種だった・・・現在日本で大騒ぎに」→「また盗んだのか?www」「ますます中国化していくね」 一粒がコーヒー1杯の価格・・・シャインマスカットも真っ青の9万ウォン“黄金ブドウ” ブドウ一房がなんと...
韓国人「日本の漫画の影響を深く受けた韓国のコンテンツをご覧ください」 ワンピース(ワピース) Image:fmkorea Image:fmkorea らんま1/2(ランバ1/3...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

そのとおりだよ
日本も米国のものパクったんじゃないの?

 

 

確実に日本も米国のものパクったという話が出てくるだろうけど
韓国が日本のものパクったことと比べればまあ雀の涙と見なければならないですね。
スレ主
スレ主
後発走者としてパクるほどのものはないでしょう。
仕方がない選択だったと思う。

 

 

ぶっちゃけ解放後の国家構造、政治体系、経済開発自体を日本を真似て設計して実行して完成してきたと見なければならない。
スレ主
スレ主
そうです

 

 

映画界も日本のシナリオをすべてパクってきた時期があった。
作家たちの本棚に日本語のシナリオがいっぱいあったとwwwww
でも文化というものはそうしながら発展する面がある。

 

韓国の歌手、坂本龍一の曲を盗作したことを認めて謝罪=韓国の反応

韓国人「悲報:日本メディアに韓国の盗作漫画がバレてしまった模様…」→韓国人「情けない」「国の恥だ」

 


全部パクる。すべての分野で。

 

 

 

問題はパクっておいてパクってないと言うから。
スレ主
スレ主
すべてパクってから反日感情を利用して過去をきれいに洗浄したようだ・・・

 

 

パクった人もいるけどそれでもオリジナリティを持った天才たちも多かった・・・。
これは否定すると良心がないだろう。
昔の運動圏の用語もそのまま持ってきて使っているものが多い。
本当に以前は日本のパクリワンツールだったけど
今は漫画、アニメ除いて日本より先を行ってるのを見ると不思議ではあるね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事