韓国の反応

韓国人「韓日貿易戦争の勝者が韓国だというのは事実なのか?」→「8月4日以降が本当の戦争だ」

 

最初は日本に跪いてでも悪いことをしたと言わなければならないという朝鮮日報の報道もあるほど

特に世論が良くなかったけど、過ぎてみれば韓国の勝利だ。多くの国産化が実現した。

これが一般的な認識なんですか?

 

 

韓国人「韓国と日本の貿易戦争、意外な結果に・・・」 どちらも打撃は予想してたけど、韓国側の打撃が思った以上に少ないというのが意外だね コロナで埋もれたこともあるけど、日本の追...

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-korea-tradewar.html

 

 

サムスン電子「フッ化水素、半導体必須素材は最近国産化が進んでいます」 韓国の反応

韓国人「国産化は?」フッ化水素は85%減少したが、日本製ポリイミドの輸入量はどうして増えたのですか? 韓国の反応

韓国「韓国の玉ねぎは種子が日本産だった!食材から親日だ!国産化しよう」の声

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

両方損害だ。
日本のものをベルギーが輸入して、それを韓国が輸入しているんだけど、これはどちらも損害でしょう。
どちらも損害だけど韓国の損が1なら日本は10でしょ。
両国の訪問観光客数がほとんど4対1だったし、日本は韓国製品を買わないのが生活化されていたのに
韓国は今まで一方的に日本製を好んでいたけど今は不買運動までやられているから。
スレ主
スレ主
なるほど。あえて問い詰めようとすればどちらがもう少し損害ですか?ただ気になって・・・。

 

 

もともと戦争は防御する方が持ちこたえることができたら防御側の勝利です。
スレ主
スレ主
防御が韓国だから韓国の勝ちということですね。


 

 

あえて言えば日本の損害でしょう。
韓国に進出した日本企業たちは撤収したけど韓国の半導体企業は国産化したり第三国の大体に成功したんですけど。
8月4日以降が本当の戦争だ。
韓国政府が資産を現金化すれば日本政府が公式的に経済報復に入ると警告したので
もうすぐ起こることを見守ればいいです。
韓国人「日本が韓国に金融制裁をすれば韓国は滅びると言われているんだが事実なのか?」 今回の日本企業差し押さえ資産現金化に対する日本の金融制裁に関連して 日本の反応を見ると 韓日スワップやってあ...

 

短期的には韓国の善戦。
長期的には両方損害でしょう。
誰が国産化に成功したと言ったんですか?
第三国の大体も日本企業の迂回が大部分です。


最も早く代替できそうだったフッ化水素もまだ日本のレベルで作れてないんだけど・・・。

【悲報】韓国、国産化したフッ化水素の純度が、日本に遠く及ばないことに気付いてしまう=韓国の反応

 

第三国の迂回が可能なら日本政府の経済制裁が結局無意味でしょう。

 

 

誇り、プライド 以前に最も重要なのは・・・
ファクト、真実、こういうものです・・・。
スレ主
スレ主
韓国の勝利ではないんですか?数日前のMBCニュースデスクで見たんですよ。
多くの項目で国産化に成功したそうです。


 

 

KBSが出した資料もあります。
ここでも検索すればたくさん出てきます。
KBSがこのようなことをフェイクを流さないでしょう?

他でも記事でたくさん出てきます。
例えば最近SKケミカルが高純度フッ化水素を作ったけど
日本より純度がかなり落ちるという記事も多いです。

スレ主
スレ主
うーん・・・なるほど。ありがとうございます。掲示板で検索してみますね。
菊地 正典(著)

 

 

フッ化水素だけは投資を少しすれば簡単にできると思ったんだけど・・・
フッ化水素もこんな状態なのに・・・他のものは見るまでもないでしょう。
日本は近いから納期が早いので使うんです。
だいたいのものは米国と欧州にすべてあります。
乙がパワハラをするんですよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事