韓国経済

韓国人「日本が韓国に金融制裁をすれば韓国は滅びると言われているんだが事実なのか?」

 

今回の日本企業差し押さえ資産現金化に対する日本の金融制裁に関連して

日本の反応を見ると

韓日スワップやってあげなければ韓国は滅びる

日本が韓国にある日本の資金を引き出せば韓国は崩壊する

韓国は日本の信用がなくては国際市場で金を借りることができない

このような反応がほとんどだったんだけど事実なのか?

 

 

日本が持っているという10種類の報復カードとは一体どんなものなのか=韓国の反応

[韓国の反応]報復措置示唆した日本「あらゆる選択肢を視野に入れて対応」[韓国ネット民]おお(笑)大変に恐ろしいですね(笑)ぜひ何でもやってみてください(笑)

日本人教授「韓国に打撃を与える効果的な対策は難しいと思います」日本が経済報復を示唆したが…日本企業の方が被害を受けるだろう 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

滅びないよ。
それ信じるの?日本にどんな力があると?
今も通貨スワップしてくれてないけど韓国は滅びてますか?wwwww
韓国にとてつもない危機が来るのは事実だけど
日本も韓国ほどではないけど、ものすごく打撃を受ける。

 

デタラメ。できるのなら1年前にしてたよ。
米国兄さんがすでにしてくれるので日本は消えろ。


米国じゃあるまいし日本に何ができると(笑)
まったく。
どうすれば打撃を与えることができるか選びに選んで行ったのが半導体素材の輸出制裁だったんだけど

結果は?

韓国にある日本資本というのが韓国が好きで無償で貸したものではなく
自分たちも利子を受けようとばら撒いたお金なのに、それを引き出してしまえば自分たちだけ損をするwwwww
いや、そもそもそれを引き出せと言えば引き出せるものなんですか?
国が滅びるのではなく第2-3金融圏が滅びるでしょう。
ところでその前に日本がより打撃を受けることになります。
日本が金融業で得る利益が多いからです。旅行会社の事例を見れば分かるでしょう。
日本は観光資本が入ってこないで打撃が大きいですが、韓国はせいぜい旅行会社、航空会社が死んだだけ。
どのみち他の働き口もないんだから旅行会社、航空会社が滅びるのはかまわないでしょう。
私たちはみんな一緒に貧しい国になって生き残り、日本は滅びるのです。
日本信者たちが怖がらせて交流しろと言ってるだけでしょ。


今日本が助けてくれているんですか?
韓国と日本が経済でぶつかれば日本も腕を負傷する程度であれば韓国は重症でしょう。
今のようなコロナ景気には大きな打撃ではあります。
中国が金融制裁しても滅びないぞ。
まだ韓国が開発途上国だと思っているみたいですね。
どうせ輸出規制も韓国より日本の方がさらに打撃だし
さらにコロナ景気は日本の方がさらに深刻なレベルで
いくら韓国の方が打撃があると説明したところで結果は韓国の方が日本よりマシです。
武藤正敏(著)

 

愛国中毒に陥った人がこんなに多くては・・・
あの措置は数十種類の報復措置の中の一つで、基軸通貨国、1年間で海外で稼ぐ利子だけで200兆の国と相手にどうのこうの・・・深刻だ、本当に。
最大貿易赤字国なのに日本との戦いは長期的に韓国には肯定的な方向で作用します。
短期的には損をするかもしれないですけどね。
でも日本は取引先がなくなればもう終わりでしょ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事