韓国の反応

韓国人「日本が政治が良くなくても豊かに暮らせる理由って何なんだ?悔しいんだが、韓国は政治意識も高くて投票もたくさんしているのにまだ豊かじゃない現実が・・・」

 

むしゃくしゃして悔しいのが韓国は政治意識が高くて関心も高くて投票もたくさんしているのにまだ豊かじゃない

就職難、少子化、お金を稼いでも家、結婚、恋愛ができない現実・・・

一方、日本は政治が良くなく無関心であっても意外にも不満のない暮らしをしていたけど

なんでこんなに差が出るんだ?

 

 

韓国人「日本が韓国より優れているものって何だ?K-POPもフェミも国民性も文化も政治も韓国が圧倒的なんだが」 K-POPも圧倒的で フェミニストも圧倒的で 国民性も圧倒的で 文化も圧倒的で 政治も圧倒的で 訳...
韓国人「韓国は政治に関心が多すぎて問題だと思うんだが・・・日本はなさすぎて問題だけど」 国民たちが政治に関心が多すぎると思う 隣国の日本は関心がなさすぎて問題 韓国は多すぎるから問題じゃないですか? ...

 

 

韓国人「日本が分析した韓国の投票率が高い理由がこちらです…」

韓国人「なぜ日本の若者は投票率が低いの?若者がしっかりしてこそ韓日関係が良くなると思うのですが…」

韓国人「日本は政治後進国なのに貧富の格差が低いのは何故?政治後進国なのに、何故韓国より国家腐敗指数が低いの?」 韓国反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ムン・ジェインみたいに何かを変えると言ってふざけたりはしないので。
共産主義者がふざけないので。

 

 

貧しいソクラテスがお腹いっぱいの豚よりもっと良くないですか?
日本はお腹いっぱいの豚だ。
デタラメ言うのもほどほどにしろよ?

 

 

韓国は政治がアイドルファンクラブ式政治なのが最も大きな問題だ。
その人気を維持しようとおかしな政治をすごくたくさんする。
票を売る政治。

韓国人「チョ・グク元長官の車を磨く支持者たちwwwwwww」

 

日本の民主党はふざけたことをするとすぐに切られた。
ムン・ジェインの一味たちに政治が良くないみたいに叫びたいのであって
日本の国民たちの基準では彼らなりに最善の案なんです。
果たして外国から見た時、韓国より良くないと評価されるでしょうか・・・。


何か日本の断面だけ見ていらっしゃるようだけど
そこも人が住んでいるところだから韓国のように社会的な問題点は明らかにあります。
1000年以上続いてきた地域の領主制のような文化が現代になっても政治的な制度で続いているのが内閣制と一脈相通じるものがあって
そのおかげで韓国で地域均衡発展だとギャーギャー叫びまくることが
日本は自然に最初から地域発展、地域自負、地域拠点、地域別に大企業本社が均等に配分されていて
誰かに言われたわけでもないのに自然にそうです。
それなのに日本が後進的だと言う人たちがまあ・・・
今が朝鮮時代でもないし外国にちょっと行くとか勉強をちょっとするとか・・・
何か変わった者たちが本当におかしな話をしている。

海外「あの世界的な日本企業の本社ビルを見てみよう」(海外の反応)

韓国人「日本の主要企業本社分布図をご覧ください・・・」→「大企業の数を見ろ(ブルブル)」「最初から文化そのものがまったく違うから・・・」Image:mlbpark 日本も本州に集中してはいるけど・・・ 東京にある企業が思ったより多くはないね・・・ ...

 

直選制大統領制なら必ず優れているものなんですか?
フィリピン、ブラジル、ベネズエラも直選制で大統領を選ぶんですけど?
「日本は政治が良くなくて」この部分について説明をお願いします。
一体日本の何を見て政治が良くないと堂々と宣言するんですか?
日本はすべて国会活動をテレビチャンネルで生中継します。韓国はどうですか?
時事通信社 政治部(監修)

 

国が豊かになればそれが上手くやっている政治でしょう。
勉強方法がいくら優れていて正しい方法でも勉強ができなかったら?
国民たちの政治レベルがどこが高いんですか?
分断国家であるにもかかわらず社会主義信奉者の支持率が40%を超えるんだけど。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事