ゲーム

韓国人「日本ゲーム vs 韓国ゲーム、2020年の売上を比較した結果・・・」

 

年間売上

日本ゲーム企業上位20社=64.2兆ウォン

韓国ゲーム企業上位20社=12.6兆ウォン

 

ソース

https://gyokai-search.com/4-game-uriage.htm

https://game.mk.co.kr/view.php?year=2021&no=174567

 

 

 

韓国人「Kゲーム vs 日本ゲーム、2019年世界売上を比較した結果・・・」 https://www.tweaktown.com/news/72703/2019s-top-earning...
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wwwww

 

 

スイッチの販売量が歴代級だと聞いたけど、やっぱりプレステには勝てないみたいだね。
セガ、カプコンにはがっかりだね。
それでもすごく追いついたね。
思い出のセガ、コナミ、カプコンが韓国の会社より下だなんて。
韓国ゲームの半分以上は賭博ゲームじゃないですか(ブルブル)

【韓国の反応】韓国ゲーム産業の現状に嘆く韓国ネチズンの声がコチラ

【韓国】「ゲームに日本不買はない」スラムダンクが再度立証するか


ネクソンがあんなに稼いでいないの?
ところでソニーはすごいね。
犬豚たち相手にランダムボックス回すKゲーム。
ゲーム一つに100万ウォン以上かかることにまったく疑問を持たない生まれ持った奴隷の民族性。
ネクソンは東京上場なのに、なんであいつらはあそこに上がっているんだ。

 

 

アニメ(Animation)

日本 = 25兆ウォン
韓国 = 7000億ウォン

ソース

 

漫画(Manga,Webtoon)
日本 = 6兆ウォン(国内) + ?兆ウォン(海外)
韓国 = 1兆ウォン(国内+海外)

ソース①ソース②

 

ゲーム(Game)

日本= 64.2兆ウォン(上位20個)
韓国= 12.6兆ウォン(上位20個)

 


比べられるもので比べなくちゃ。チクショウwwwww
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POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    音楽映画文化ドラマ漫画のように韓国に追い抜かれるのも時間の問題だけどな

    • 名無しさん より:

      韓国ゲーム産業がクソザコナメクジで草

      • 名無しさん より:

        その韓国ゲームよりも圧倒的に海外売上が少ないのが
        K-pop、韓国ドラマ お金を渡して海外で購入
        させたり 再生回数を操作してもそんなもの
        海外韓国人気なんて信じているやつは
        どれだけ馬鹿なのか

    • 名無しさん より:

      キムチ悪い奴が住み着いたな

    • 名無しさん より:

      出生率0.7なのに?

    • 名無しさん より:

      レスで漫画もボロ負けしてるって読めねぇのかよwww

    • 名無しさん より:

      その時間っていつ?
      永遠のやつかなw

    • 名無しさん より:

      韓国って日本が上手くやってるものしか手を出さんよな。独創力がないくせに日本に追い付いたとか情けないと思わん?

      • 名無しさん より:

        日本が発展、洗練させたシステムを丸パクリして『K』付けるだけのお仕事。
        『韓国風』と言うだけで、韓国で発展したように錯覚する。

    • 名無しさん より:

      お前、本スレの同胞のコメント呼んでないだろ。
      1コメ獲るために、1日中、更新ボタンでも押してるの?

    • 名無しさん より:

      そういう台詞は悟空やナルトやルフィ等よりも世界的に知名度のあるキャラクター産み出してから言えよw

      精神勝利過ぎて憐れみの感情しかないわw

      • 名無しさん より:

        ドラゴンボールやナルトやワンピースをパクったキャラクターなら韓国漫画や韓国アニメや韓国製ゲームに数えきれないほど居るよw

    • 名無しさん より:

      金額で勝負って話なら音楽も日本の圧勝だと思うけど?w
      映画は・・・どうでもいいや、日本人も映画界には辟易してるのが現状だから。

    • 名無しさん より:

      いい加減何を追い抜いたのか聞かせていただけませんかね

    • 名無しさん より:

      そこら辺の分野も純利益なら日本が圧倒してるよ

    • いやんふ より:

      朝鮮人がゲームの概念を理解できるの?
      ハハハハハ!
      竹馬で遊んでろマヌケ

    • 名無しさん より:

      たしかに、意外と日本も大したことないな
      あんな、無能な朝鮮と、数倍程度しか違わないなんて
      少なくとも100倍くらいは違うと思ってたわ

    • 名無しさん より:

      韓国人に笑われている韓国人ゲームの海外売上が
      K-popやら韓国ドラマの海外売上よりも圧倒的に
      多いという衝撃の事実(笑)
      しかもK-popやら韓国ドラマは韓国人の金を使って
      海外で再生不正、チャート操作をしたうえでの数字
      だから余計に恥ずかしい(笑)

    • 名無しさん より:

      パクってるのが誇りなのか?WWW

    • 名無しさん より:

      だって韓国ってソフト出してもすぐ海賊版出ちゃうから完全にネトゲとソシャゲに特化しちゃってるじゃん?

  2. 名無しさん より:

    いやん婦のゲーム何位?

  3. 名無しさん より:

    だといいね

  4. 名無しさん より:

    ソシャゲだけだと負けてるやん

  5. 名無しさん より:

    誰が買ってもSONYからすれば一緒
    転売ヤーが放置される原因

  6. 名無しさん より:

    イカゲームもさ
    あまりにも長くランキングさせてるとウソくせえよw
    鬼滅や進撃だってそんな長くランクインしてなかったのに
    ずっと1位キープとか嘘くさすぎw

    • 名無しさん より:

      「嘘も何百回も言ってたら真実になる」っていうのがアチラの伝統的な技だからね。不正でもなんでも、とにかく一位で居続ければ、アホが騙されて洗脳されて一般人に拡散してくれる。

    • 名無しさん より:

      加減を知らないから今がある

  7.   より:

    カプコン確かに弱えーな。
    もっと売れてると思ってた。

    • 名無しさん より:

      ロックマンエグゼをリブートさせないち○ぽ企業

    • 名無しさん より:

      >それでもすごく追いついたね。
      >思い出のセガ、コナミ、カプコンが韓国の会社より下だなんて。

      まぁゲーム市場の流行とかも変遷してるし、バトルロイヤル系が流行るちょっと前から格闘ゲームは下火になってたよ。
      今じゃバトルロイヤルも下火になったし、ジャンルの流行も細分化されて昔ほどのブームって言うほどでもなくなってきてる。
      スマホでガチャったりするだけで満足して、昔ながらの●●時間遊べますっていう大作ゲームも少なくなって、長続きしないし。
      その中でスイッチやPSで頑張っている任天堂やソニーがスゴイっていうべきやろね。
      開発費とか増えて、サードパーティが苦しんでるわ。steamとかでインディメーカーが一発当てたりしているし。

  8. 名無しさん より:

    日本に分類されてる中にちらほら半島系企業おるな

  9. 名無しさん より:

    ネクソンは何年も前から日本企業になってるけど、このランキングでは韓国側に入るのか。
    中身はまるで朝鮮体質のままだから別にいいんだけど。

    • 名無しさん より:

      ガンホーも韓国企業でいいわ。
      日本に入らない。

    • 名無しさん より:

      ネクソンの本社は日本にあって今は日本企業なのにな

      NXC Corporationはすでに親会社でなくなってるというのに

      • 名無しさん より:

        ゲームとは無関係な話題だけど、
        飛鳥時代の578年に創業した世界最古の企業である日本の「金剛組」の事を
        「百済の渡来人が創業したんだから日本企業じゃなくて韓国企業ニダ!」って捏造して日本に精神勝利オ●ニーしてるような奴等だから、
        ネクソンの事も今でも韓国企業だって思ってるんだろw

      • 名無しさん より:

        日本で上場しているから日本企業ですよ。

  10. 名無しさん より:

    映画も興行収入では日本が圧倒。
    音楽も収入では話にならないほど日本が圧倒してるけどね。

  11. 名無しさん より:

    管理人もやけくそになって朝鮮人コメにニダを付けてる

  12. 名無しさん より:

    可哀想に文字が読めないのか

  13. 名無しさん より:

    なんで最初から勝てないのわかってんのに比べんだ馬鹿なのか?

  14.   より:

    そのうち韓国から脚本の優れたまともなアニメ作品が出てくるんじゃないかと予想してる

  15. 名無しさん より:

    韓国のソシャゲとか一部の層しか遊ばない。

  16. 名無しさん より:

    でも意外に朝鮮ゲーム会社上位はバンダイナムコやスクウェアエニックスと僅差位なんだな
    まあ日本のそれ以上の会社が圧倒的過ぎるけど

  17. 名無しさん より:

    ドMなのかな?

  18. 名無し より:

    勝負にならんやんけ!

  19. 名無しさん より:

    何でコイツラはボロ負けするとわかってて日本と比較するの?
    マゾなの?

  20. 名無しさん より:

    モンストしかないmixiがランクインしてるな
    サ終したらなにか残るんか

  21. 名無しさん より:

    韓国は日本の真似しかせんな
    日本が上手くやってる物は韓国でも上手くいくと思ってんだろうね。

    • 名無しさん より:

      それがアイツらの浅はかな所。
      それで「日本で出来るならウリ達も」って、朴ってるだけなのに大いなる勘違いを起こしている。
      アイツらは出来てるんじゃなくて、コピーしてるだけ。
      決して自身では何も生み出せていない。

      これは「全ジャンル」においてだ!

    • 名無しさん より:

      基本的に他国が開拓した土壌を荒らしまわる民族だから

  22. 名無しさん より:

    >日本はドラマ以外はすべて良く作る

    ドラマ以外のすべてを良く作る国が、なんでドラマだけは作れないと思えるのwww
    どんな器用な国だよwww

  23. 名無しさん より:

    ゲームは韓国が凄いというより日本が落ちぶれすぎ

    • 名無しさん より:

      誰も韓国が凄いなんて言ってないし実際
      パクリしか出来ないゴミなんで安心しとけ

    • 名無しさん より:

      ゲームをしない私でも、毎年のように日本のゲームやゲーム機が話題になるのを知ってるけど、
      そいうのを韓国では「落ちぶれている」と言うの?
      で、「韓国が凄い」というのはどこから来たの?

      • 名無しさん より:

        彼らの論法だと日本が落ちぶれたことイコール韓国の地位が上がったことになるんだそうな
        考えるな感じろ

    • 名無しさん より:

      ひえーww
      ハンj民、キモいんゴーww

  24. 名無しさん より:

    劣等感・敗北感を苛まれてまでわざわざ日本と
    比較したがるあいつらの心理がさっぱり解らない

    • 名無しさん より:

      同感。日本のことなんざ知らなきゃ余計な負の感情を抱かずに済むのに、毎度アホかと思う。何にも努力しない奴等が四六時中好きなことに没頭して努力してる奴等にいつの間にか勝ってました、なんてことはまず起きない。奴等がいつもやっていることは、問題を解く前に勝手に正解を見にいってその答えは違うと文句言ってるくらいバカらしい。

  25. 名無しさん より:

    日本のものは世界に受け入れられるまで10年くらいかかるものが多いよな。日本食もそうだし、アニメなんかもそうだ。イカゲームもそのタイミング(10年遅れ)でパクったからうまくいったんじゃないの?

  26. 名無しさん より:

    ネクソンははるか昔に日本企業になってるぞ
    買収とかじゃなくて完全に日本が拠点

  27. 名無しさん より:

    やっぱプラットフォームを制するとこが圧倒歴に強いんやな
    そういやあいつら唯一自慢のイカゲーも
    儲けはまるっとNETFLIXに搾取されるだけだったなw

  28. 名無しさん より:

    韓国人っていつも勝てないこと比べてるけどドMだよねw

  29. 名無しさん より:

    時価総額

    ★日本
    ソニー             17兆7100億円
    任天堂             6兆5800億円
    バンダイナムコ         2兆1000億円
    ネクソン(日本上場)      1兆8000億円 
    サイバーエージェント      1兆0200億円
    コナミ              9427億円
    カプコン             8343億円
    スクエア・エニクス        7940億円
    セガサミー            4541億円
    ディー・エヌ・エー        2855億円
    ミクシィ             2147億円
    ガンホー             2129億円

    ★韓国
    NCソフト(韓国)       1兆3150億円
    ネットマーブル(韓国)     1兆0129億円
    NHN(韓国)          1444億円

  30. 名無しさん より:

    朝鮮人は
    朝鮮人>日本人
    が基本前提思考だから
    「日本が出来る事は我々だって出来る」→
    「でもたまたまスタートが遅れたし、占領されて余計遅れたから今は差が有るだけ」
    だから、さも今も「潜在的には日本と対等以上」みたいな感覚なんだろう
    まあよく居る、底辺人間の現実逃避的思考回路と一緒

  31. 名無しさん より:

    ネクソとかすごい名前の会社あるんだね。臭そう。

    • 名無しさん より:

      東証上場で元々の親会社との関係も切れて社長米国人、社員7割日本人でまー日本企業になってるんだわ
      ただなここは50億ビットコインで大損こいた事だなまさかあそこで仮想通貨投機するとは思わなかったわ

  32. 名無しさん より:

    韓国のは唯一NEXONだけわかるけど昔テイルズウィーバーが有名だったことを知ってるだけだわ
    やっぱネトゲ課金で稼いでるのかね
    しかし日本の方もなんかネトゲソシャゲの類だろうけど胡散臭いの増えてきてるなぁ…

  33. 名無しさん より:

    韓国は売り上げもさることながら中身もダメ。
    日本のようにマリオ、ゼルダ、ポケモン、スト2とかそういうパイオニア的なゲームが何もない。
    結局は西洋のMMOゲームのフレームを借りてきて、日本のキャラデザで味付けしたものばかり

  34. 名無しさん より:

    いや、むしろ御家芸のゲームで20%まで迫られてるって考えるべきじゃないか?  韓国のゲーム開発歴なんて20年そこそこだろ。

  35. 名無しさん より:

    韓国のゲームって精々課金アプリゲームで稼ぎ上げてるだけだろ
    それも中国に圧されて風前の灯火

  36. 名無しさん より:

    でも韓国にはPUBGがある

  37. 名無しさん より:

    マンガも今では韓国が上

  38. 名無しさん より:

    きめつのパクリソシャゲ

  39. 名無しさん より:

    韓国のゲームも漫画も何も知らんわ

  40. 名無しさん より:

    まぁ結局全部中国にヤラレるんだけどね
    日韓全部合わせてもテンセントの60兆に遠く及ばない

    • 名無しさん より:

      中国国策企業で
      アメリカから監視されてるのと比べても(笑)

    • 名無しさん より:

      出来てそこそこでそんな巨額用意できる企業は皆無だからな
      中国が兆円規模用意して人材引っ張って日本の朴李全力投球
      後は企業買収に提携という名の産業スパイだからな
      信用すらされてねーよ

  41. 名無しさん より:

    在日朝鮮人がレスしてるようだけど、朝鮮のマンガなんて日本の本屋に並んでるが?
    見たことないのにどうやって、上に立つ?
    それより嫌韓本買って、どうして朝鮮人が嫌われるのか研究したほうが良くはないか?

  42. 名無しさん より:

    韓国ってネクソン以外全く知らんわ
    ネトゲとかやらんしコンソールに出してるのかも不明

  43. 名無しさん より:

    東大と高校卒ぐらいの差だと思えばいい

  44. 名無しさん より:

    お得意の音楽と映画の売上でも日本のほうが断然上なんだよなぁ

  45. 名無しさん より:

    自分としては不愉快な数字だ。日本の1/100の価値もない汚物半頭の朴李コンテンツが日本の1/10以上の売り上げとか。
    徹底的に潰すべきだ。

  46. 名無しさん より:

    こうやって具体的な数字で比べた時に韓国が日本に勝てるのは出生率の低さぐらいだよ

  47. 名無しさん より:

    エンコリの全盛期を経験した人は、知ってるとは思うけど
    漫画アニメ板が有って、そこは比較的日本よりだったけれど
    それでも、日本を超えたとか言ってる人が居たのよね。
    もう、18年位前になるのか…その書き込みに対して日本人が
    韓国独自の画風を確立して、韓国の作品だと世界中に認識されてから言えよと
    それに対しての反論は画風って何だ、有るのは漫画アニメの画風だけだと
    米国はアメコミ、欧州はバンドデシネとかムーミン見ても日本と違う。
    この様に明らかに違いが有るのが日本人には理解出来るのだが
    彼らには理解できないでいる。この様な事から日本を超えるのは無理だなと
    韓国が本格的に結構な金額を投資して制作されたアニメの公開が迫った時
    さあこれから韓国の時代だと、しかし公開されてから意気消沈したのよね。
    日本人が、どうしたんだ日本を超えたのだろう?すると韓国側が
    あんなゴミは要らない?だったか知らない?だったかで
    意気消沈してて笑ったよ、調べたらワンダフルデイズだった。

    • 名無しさん より:

      イカゲームとかいうのもさ
      映像技術や演技力がかなり優れているらしい(見てないから分からんけど)から、その点だと日本は追い抜かれたのかもしれんけど
      (もともと日本は映画は弱い)
      原作力がまだまだ日本の方が上なんよね
      イカゲームって主人公が天才じゃないみたいだし、日本人からしてみれば既視感が凄い。
      しかも相変わらずネットフリックスとかいういくらでも身内で再生して宣伝出来るコンテンツ。
      アホが日本のドラマより上とか言ってるけど、日本も一部のドラマはイカゲーム程度じゃ到底越えられない壁だよ。
      例えば半沢直樹とかと比べたら、半沢より面白いとは到底思えない。
      ろくに日本のドラマを見てない奴が語ってるのが滑稽すぎる。

  48. 名無しさん より:

    この業界で日本と比較するのは無理あるだろw

    • 名無しさん より:

      2000年代にパソコン用オンラインゲームがそこそこ稼いだという成功体験に捕らわれた朝鮮人がまだまだ多いってこと
      何もかも親方中華に奪われた今も、らちもない妄想に浸ってる

  49. 名無しさん より:

    20年近く前からネトゲ好きで韓国ネトゲも沢山やってきたけど
    韓国ネトゲはもうここ10年ぐらい死んでるに等しい
    たまーにまともなのが出て来るけど、本当にそれだけ
    特にここ5年ぐらいは本当に皆無に近い、完全に全盛期を過ぎてる
    逆に日本のゲームはPS4、Switchになってかなりゲームの質が上がってきてる
    PS3、WiiUの頃は結構ひどかったけどな

  50. 名無しさん より:

    韓国のゲームは記憶に残らない

  51. 名無しさん より:

    ここずっと韓国のゲームは課金タイプが主流だからね。

    コロナ前の韓国の若者はPC房(ネットカフェみたいなもの)に行って、ひたすらゲームするのがライフスタイルだった。

    韓国人だけを食い物にしているのが韓国のゲーム

  52. 名無しさん より:

    ウニのくせして、
    なんで人間の作ったものとウニウニとを比較しようとするのかなぁw

  53. 名無しさん より:

    ROとかあった頃はまだ良かったんだけどねぇ・・・・
    課金ゲーという即物的な稼ぎに走ったせいで滅ぶのは目に見えてたよ
    ソレが商売的に正しかったとしてもコンテンツ的に死ぬのは自明の理だよ

    • 名無しさん より:

      RO懐かしーな!
      どっぷりハマってたわ
      あの頃は俺まだ韓国のめんどくさいこと知らなくてなんとも思ってなかったけど今じゃすっかり嫌韓オヤジですわ。

  54. 名無しさん より:

    工作の手段に乏しい業界では韓国の台頭はできないよ

  55. 名無しさん より:

    もうすべての物差しが日本
    いい加減に親離れしろよ

  56. 名無しさん より:

    イトマン 500億 在日朝鮮 裏社会

  57. about より:

    悔しいね韓国さん。(笑)

  58. 名無しさん より:

    アニメ(Animation)卜ンスルランド = 7000億ウォン
    え?市場あったの?なぁ、さるよ何が有名な作品?

  59. 名無しさん より:

    >犬豚たち相手にランダムボックス回すKゲーム。
    >ゲーム一つに100万ウォン以上かかることにまったく疑問を持たない生まれ持った奴隷の民族性。

    これ日本のスマホゲーも全く同じだなw

  60. 名無しさん より:

    据え置きハードのゲームは日本がやっぱり強いな

  61. 名無しさん より:

    自力で独立も近代化もできず日米からのドーピングとパ・ク・リでそこそこの対北ショーウインドウ国家になった韓国風情が一端の国家面して日本と比較すること自体不遜だわwww
    いい加減分を弁えろク・ソ食いども!

  62. 名無しさん より:

    カプコンといえばロックマン、ストリートファイター、バイオハザードと
    ゲームの歴史を作ってきた会社なのにあんな下なのかびっくり

  63. 名無しさん より:

    韓国中国の実写は結局洋画のコピーに過ぎない。実写はなんだかんだ洋画に尽きる。

  64. 名無しさん より:

    NEXONは日本に本拠だから韓国ゲームとは言いにくいかもね

  65. 名無しさん より:

    スマホゲーは中国が強い

    ハードゲーは日本が強い

    韓国は…..特にない

  66. 名無しさん より:

    カプコン低すぎない?絶好調なのに

  67. 名無しさん より:

    マリオ、ポケモン、ゼルダ、カービィ、スマブラ、どうぶつの森、FF、ドラクエ、ペルソナ、モンハン、バイオハザード、ストリートファイター、ロックマン、メタルギア、グランツーリスモ、ボンバーマン、龍が如く、エースコンバット、サイレントヒル、リッジレーサー、スパロボ、パワプロ、ぷよぷよetc…
    据え置き、携帯含め国内外問わず根強いファンのいるタイトルがこんなにあるんだ。
    韓国さんよ、同じジャンルでこれを超えるタイトルを作るのは相当キツイぞ。

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