韓国経済

韓国人「今の韓国は経済問題で日本とタイマンを張ることってできるの?」

 

文政府の日本政策が強硬な立場ですが

日本との経済関連でタイマンが可能なんですか?

今回の30年ぶりに航空運航路線が完全に中断したそうですけど。

経済専門家の方の回答お願いいたします。

あさましい雑知識はお断りします。

読んでくださってありがとうございます。

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

張れますよーー
あり得ない。
張れないからムン・ジェインが折れたんだろ。
言葉では日本に絶対負けない。
現実じゃムン・ヒサン案で折り合いをつけようとしたのがムン・ジェインだ。

韓国人「日本が肯定的な徴用工解決『ムン・ヒサン案』、慰安婦合意に似てると青瓦台困惑…」

 

張れるでしょ。日本は素材、貸付業しかない。
昨年に素材カードを使ったし残ったのは貸付業だけど、それでは韓国経済をグロッキーにできない。
韓国人「日本が韓国に対して“金融カード”を切れば第二の通貨危機が起こる可能性がある模様・・・」 日本政府、次は韓国を“金融攻め”か…反日暴挙の文政権に「厳格カード」 高橋洋一氏「日本はまだカードを温存している」 https:...

[amazon_link asins=’4908117675′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’16bccafe-6317-44d2-a897-f5a74d7675ab’]

 

どうせ4月に再び再開するでしょ。


日本も韓国どうにかするのは難しく、それは中国も同じ。
相互利益関係なんだけどそれを輸入、輸出量で説明できない。
中国も報復したのは実際旅行、限韓令しかできることがないじゃないですか。
衝突が怖ければキャンキャン吠えてパシリをしないと。
勝つところがなくただどちらも損をする。
日本は韓国のように現物輸出で暮らす国ではない。
全世界にばら撒いておいた金融で利子を受けて暮らしているのが日本だ。
「今回の30年ぶりに航空運航路線が完全に中断」これは何の路線が中断したというんですか?

アシアナ、就航30年で初めて日本行き全路線を運航中止…大韓航空も大幅に縮小
http://japan.hani.co.kr/arti/economy/35955.html

[amazon_link asins=’B07RZT6YGF’ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’1c150fcf-b1f6-4a20-b783-90232b2a80f6′]

 

韓国は輸出で暮らす国だから対外景気に敏感に反応するけど日本は違う。
日本が長期不況だとか何とか言っても基本体力が違う。


もともと貿易戦争というのは消費者の立場ではどちらも損をするんだけど。
どちらがさらに損をするかの差です。
韓国の3倍の規模に内需が50%支えて海外資産がとてつもない基軸通貨国。
あいつらは韓国と同じセラーポジションだから
どちらも一緒に死のうレベルじゃないとお互いに被害を与えることはできない。

昨年不買運動をした時、韓国が日本に被害を与えたか?
反対に日本もやるというのがせいぜいフッ化水素の話しばかりでやめた。

これが現在地です。
お互いが一緒に死のうレベルじゃなければお互いに打撃を与えられない関係。

だから政治的に利用したんです。政治問題が経済的に打撃を与えないからお互いすごく良い。

韓国人「韓国が日本不買した結果、ユニクロ過去最高益!日本の旅行収支過去最高の黒字!訪日外国人5.2%増!」 「ユニクロ」は過去最高益、売上高も 19年8月期 海外売上高、初の1兆円超 売上高は前年比7.5%増の2兆2905億円、最...
韓国人「NO日本運動+新型コロナで韓国LCC4社が無給休職へ 旅行会社も廃業に危機に・・・」→「旅行会社に勤めているけどマジで死にそうだよ・・・」 新型コロナウイルス感染症(武漢肺炎)事態が拡散し、国内の航空・旅行業界が直撃弾を受けた。昨年、NO日本運動に続き今年に入って中国...

 

スレ主
スレ主
回答してくださった方々本当にありがとうございました。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事