韓国の反応

韓国人「高麗や朝鮮時代の時に決心して日本を征伐しようとしたらできたんだろうか?」

 

高麗末や朝鮮初期です

日本が全国統一を成し遂げる前に

 

 

韓国人「台湾は韓国より長い日本植民統治を受けたのに台湾総督府を爆破せず歴史も韓国とは違い反日捏造をせず教えているという事実・・・」 韓国はキム・ヨンサムが朝鮮総督府の建物を爆破させたが 台湾は日本植民地時代の台湾総督府の建物をなんと総統府の建物としてとて...
韓国人「日本が韓国より豊かに暮らしたのは5000年の歴史の中でたった150年だけだと教師から教わったんだが・・・事実なのか?」 私が子供の頃は日本に対する劣等感がありました ウォークマン、象炊の炊飯器、日本の歌謡、漫画、ファッション雑誌など あ...

 

 

韓国人「朝鮮時代の理想と現実」

韓国人「朝鮮が高麗より数十倍貧しく、弱かった最大の理由がこれ」

韓国人「朝鮮時代末期の日本軍の珍しくて貴重な写真を見てみよう」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

不可能。
モンゴルも失敗した。

海外「粘り強い日本…!」ゴースト・オブ・ツシマで再注目?モンゴルが日本ンに攻め入った『元寇』に海外興味津々(海外反応)

中国人「なぜモンゴル帝国の日本侵略は失敗したのか?もしかして海洋民族>>>騎馬民族なのか?」

 

高麗、朝鮮最大値の遠征兵力が3万が限界。

 

 

高麗の全盛期ならできた。
冷静に九州も獲れない。

 

 

あの時日本を占領しなければならなかったのに。


対馬の海賊たちもまともに掃討できずに追われていたんだけど。
ただ対馬島主が顔を立てて上げる形で撤収したのに本土は話にならない。
その当時海を渡って派兵に成功したでしょうか?
絶対にできないと思うんだけど。
数万の軍人を日本の土地に肥料としてやるのはもったいないです。
対馬で威力デモして撤退。
日本はすごく広いです。
絶対不可能・・・ボコられなければ幸い。


無理です。
対外遠征には莫大な物資がかかり、それを維持するのにはさらに多くの物資がかかります。絶対に無理です。
日本の領土は韓国の南北を合わせた領土の2.5倍です・・・
すでにその当時人口も多かったし。
日本が米国を打とうとしたことと似ている無謀な挑戦に。
国力自体がすでに高麗時代から傾いたはずですよ?
日本が島だから外部からの侵入はなくてずっと人口と生産能力は増加し続けてたけど
韓半島の先祖たちは何かしようと思ったら北から南から巻き上げてきて・・・。
高麗・モンゴル連合軍が失敗したことだけ見ても
海を渡って遠征に出た方が変数がどこで爆発するかも分からなくて容易なことではなかったでしょう。


対馬の占領もまともにできなかった。

対馬から盗んだ仏像、偽物ではない…窃盗団「我々は愛国者」=韓国の反応

日本、2023年までに対馬などに電子戦部隊を配備=韓国の反応

韓国人「韓国公州市議長、日本に対馬返還要求の書簡を送ると発表・・・」→「うん?w」「対馬は歴史的に日本の土地ではないのか?」「あんなのが市会議員の平均なのか?」 イ・ジョンウン公州市議会議長が対馬を韓国に返還するようにという書簡を送ると明らかにして注目される。 イ・ジョンウン議長は、...

 

不可能。
すぐに朝鮮世宗の時、対馬征伐も行くやいなや補給の心配のために長居できずにすぐに撤退したのに本土ですか?wwwww
我が国が海洋民族でもありません。
上には女真族もいました。不可能。
1万7000人率いて、わずか1000人にもならない小さな島一つも討伐できないマヌケたちに何ができるんですか?
一方、九州の薩摩は3000人で琉球王国を一発で片付けてしまう。
不可能です。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事