韓国の反応

韓国人「日本人ってマジで韓国製の家電を使わないのか?テレビもサムスンやLGを使わないのか?」

 

テレビもサムスンやLGを使わないのか?

 

 

韓国人「まさかサムスンが日本の電子会社と同じ道を辿ったりはしないよな・・・?」 日本の電子会社も一時世界を席巻したけど、市場の流れの判断ミス、遅い意志決定などなど 様々な理由で韓国の電子会社に市場を奪わ...
韓国人「日本でLGのテレビがたくさん売れるという情報は捏造だった件・・・」 日本でたくさん売れていると言うから調べてみると 販売量順位3位は事実だけど シェアがわずか9%で4位の中国ハ...

 

 

【悲報】韓国人「イラン、韓国家電に続いて韓流も禁止に」

韓国人「なぜ日本人は韓国家電を買ってくれないのですか…?(ブルブル」=韓国の反応

中国人「日本は家電大国なのに、なんでスマホは造れないの?」 中国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ソニー
日立
シェア低いけど・・・テレビはLGのシェアが比較的良いという認識。
高くて使えないが正しいでしょ。
ハイアール製品をたくさん使う。

韓国人「韓国、対GDP比家計負債世界1位でハイパーインフレへ」

【悲報】韓国人「借金地獄に陥った韓国人の『カープア』生活が悲惨すぎる‥」日常生活に困難をきたしカップラーメン暮らし 韓国の反応

 

韓国を中国のように見ている奴らだから。
韓国もサムスンとLGだけ使うでしょ。
あえて。


 

 

スレ主
スレ主
ソニー、日立の技術力がサムスン、LGくらいあるんですか?
そもそも家電はそんなに高い技術力が必要ではありません。
LG、サムスンの工場に行けば全部日本製の設備で生産をします。
単に適切な労働力で安くて質の良い生産をするのがポイントでしょう。

 

 

オタクがLGのモニター好きだったよ・・・。
LGのテレビとモニターはかなり使う。
波多野結衣もLGモニターを賞品としてもらったことがある。
テレビは高級ライン中心で。
韓国は不買運動をすると言って大騒ぎだけど
あいつらは本当にまったく買いません(笑)
反日するとからかう人たちがいるけど日本は反韓でもなく嫌韓です(笑)


嫌韓という表現よりは自国の会社がまだ優れていると考えているようだ・・・
自分たちのものいまいちで壊れやすくて高いのを知りながら買っていると聞いた。
サイズのせいで買わないケースもあるとYouTubeで見たよ。
韓国は巨巨益善と言って大きな家電を好むけど、日本は家の構造上家電製品が小さくないといけないから大きなものを買えないと。

 

 

俺が日本人でもあえて?
ぶっちゃけバカでしょ・・・ソニータイマーという言葉もあるじゃないですか。
無償期間が終わったら壊れるという言葉。
それでもまだ信じるのを見ると普通にバカじゃないか。
現代起亜車がちょっと乗るだけで車が緩んで故障が多いのを知っていながら
アフターサービスのために乗っている韓国人と似ています。

そんな風に問い詰めるならトヨタが韓国で現代起亜車よりもっとたくさん売れなければなりません。
現代起亜車が悪いわけではないけど、トヨタは越えられない壁でしょ。

韓国人「ソナタが炎上!」現代自動車ソナタハイブリッドが高速道路で火災…走行中に騒音 韓国の反応

【悲報】韓国人「火災とブレーキ異常可能性の為、現代自動車電気自動車「コナ」の国内販売中止を検討」 韓国の反応


 

 

テレビはLGを使う。
高級ライン中心だから高くて買えないだけでしょ。
その他の韓国家電は見たことがないね。
ところで意外に日立、東芝、このような大企業以外の名前も聞いたことのない家電メーカーをよく使う。

 

サムスンが家電事業していてギャラクシーを含めて法人をすべて引いたことがあって、その後アフターサポートがまったくダメになって日本消費者の信用を完全に失いました。
東京の社会人だけど、うちの上司も10年前に海外用のセカンドフォンでギャラクシーを買ったんだけど、アフターサービスを受けられなかった記憶があって信用してません。
日本の人たちは、一度好感を持つと最後まで行くんだけど(韓流俳優、K-POPアイドルファンたちの忠誠心)信用を失えば取り戻すのは難しいです。
だからギャラクシーもサムスンのロゴを外して携帯電話だけ売っていて、LGは法人維持して家電で存在感あるように売っています。
何より日本人たち生活パターンにオーダーメード型に出てくる日本製の家電を無視して高いLGやサムスンを買う理由がないでしょう。
ビジネスホテルやラブホテルの家電は中国製が占領したし。
LGのテレビは少し使う。
だいたい日本製を使って、それ以外は安い中国製を好む。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事