韓国経済

韓国人「韓国の経済発展の70%は日本のおかげじゃないか?」→「日本経済は100%韓国のおかげで発展した。常に感謝の気持ちを忘れないでください。」

 

1.日本が残していった敵産財産の活用

2.韓日基本条約で数年分予算一度に持ってくる

3.アメリカの指示とはいえ各種技術伝授

 

 

韓国人「日本から韓国に伝授された技術のリストをご覧ください(ブルブルブルブル)」 日本からの技術提供 松下電器産業:アナム電気 カラーTV、オーディオ製品に関する技術 日本ビクター:金星社 VHS方式V...
韓国人「日本の技術と援助がなかったら漢江の奇跡はどの程度可能だったんだろうか・・・」 全体技術のうち40%を日本から 援助金額のうち30%が日本から来ました 技術は日本がなければ他の西洋国と取引してもら...

 

 

「日本のお金で漢江の奇跡」…韓国裁判所の判断は正しいのか=韓国の反応

韓国人「漢江の奇跡は、事実上アメリカ、日本が作ってくれたんですよね…?」

韓国人「台湾駐在員が体験した台湾人の親日レベルがヤバい…タクシーで『なぜ韓国人は日本を嫌うのか』とよく聞かれていた…」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

米国が70%、日本が30%でしょ。
敵産財産、朝鮮戦争のせいで残っていたものもないんですけどwwwww
日本も米国が原爆も投下してくれて、また軍需工場も作ってくれたんですけど、米国に感謝しているんでしょう?^^

 

 

借款や技術移転のようなものは同意するけど敵産財産は残っていない。
スレ主
スレ主
土地も敵産財産の中の一つでしょう。
ソウルの最も重要な土地の大部分は日本人所有だったことで知っているんですけど。
はぁ、これはまた何の小学生もしない戯言でしょうか?
土地も敵産財産の中の一つです。ソウルの最も重要な土地の大部分は日本人所有だったそうですが、もともと我々の土地でしょう。
あなたの言葉通りなら日本敗戦後、マッカーサー連合軍が日本を占領統治したんだから東京の最も重要な土地は連合軍のものですね。


 

 

日本経済発展の100%が朝鮮戦争でしょ。
韓国経済発展の原動力はベトナム戦をはじめとする国民の血と汗で成し遂げたものだ。
スレ主
スレ主
朝鮮戦争で日本は韓国の共産化を防いだ1~2等功臣級なんですが?
違います。
70%日本のおかげというその日本経済は100%韓国のおかげで発展した。

麻生太郎の発言です。

「幸いにも朝鮮戦争が起こって」・・・日本総務省長官妄言

だから韓国、正確にはキム・イルソンの南への侵攻のおかげで日本が幸運なことに発展したんだから感謝してください。

そのおかげなのか日本とキム・ジョンウンは仲良く過ごしていますね。
常に感謝の気持ちを忘れないでください。

韓国人「反日が精神病である理由」

韓国人「日本を敵とみなす反日精神病者は、なぜ日本から良い待遇を受けることを望んでいるのか?」


 

 

3番は冷戦時代に韓国が貧しく暮らしながら自由陣営の最前線で殴られ役をしているのに
日本が後ろで蜜ばかり吸う姿を米国が大目に見る理由がなかったからです。
ひたすら韓国が恩恵を受けているわけではないということ。

 

 

影響をたくさん受けはしたけど
韓国うまくいくようにとしてあげたというのも何だし
日帝強占期があったから。

両国どちらも愛国心の求心力になっていて
上手く解決するかは未知数でしょう。

スレ主
スレ主
当然米国の圧迫 + 計算機を叩いて出てきた結果でしょう。
まさか、うまくいくようにと助けたわけではない。

 

 

マジでオフラインでこのような主張をしたら無知だと言われるよ。
スレ主
スレ主
どこが間違っているのか説明して無知なギャグを言ってほしいね。

 

 

その当時合法的な契約による財産獲得でも結局収奪による不法強奪です。
理由は合法を装った不法要素で持って行ったので・・・。
日本は少しで米国のおかげが絶対多数。
結局米国。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    日本がどれだけ技術供与
    支援したか全く教えられてないんだろうね
    恩を仇で返すとんでもない民族

    • 名無しさん より:

      南鮮は教育もカスゴミの報道もヒドイもんだよ。
      アレでは人民が可笑しな方向にいくのもムリはない。
      まぁ、日本も日教組の組員によって未だに可笑しな歴史を教えられてるし…
      学術会議なんか謂わずもがな…だからな。
      それに、赤日新聞や在日新聞もパヨクの巣窟。

    • 名無しさん より:

      どちらが欠けてもお互い成長出来なかった
      もちつ持たれずの関係

    • 名無しさん より:

      いや、知ってる人間は結構いる
      でも「だからなんだ」「日本人のくせに」
      奴らからしたら自分より劣った日本人に恩を受けるというのは屈辱なんだよ

      • 身の程 より:

        まぁ歴史的にも文化的にも遺伝子的にもアジアでは日本が頂点なのは誕生した昔から現在・そして未来まで不変だから仕方ないよね。
        劣等感が強烈だからねグック達は。惨めな歴史と文化と遺伝子だからね。ある意味可哀想。全く同情できないけどw

    • 名無しさん より:

      チョッパリのお陰で発展したのでは無く漢江の奇跡ニダ

  2. 名無しさん より:

    朝鮮半島が赤化統一されなかったのは日本のおかげ。

    • 名無しさん より:

      日本とアメリカが作り上げた国が、韓国だな。
      韓国人だったら、「父親だから感謝してくれ!」って、言うだろうね。
      日本人は、そんなつまらない自慢はしない。

  3. 名無しさん より:

    まるで朝鮮が金を出して日本が発展したように言うんだな
    朝鮮戦争で金を出したのは連合軍だ 朝.鮮.人は逃げ回ってただけだボケ

    • 名無しさん より:

      ここはNGワードに関しては弛いから「朝鮮人」でも投稿可能だぞ!
      オレはいつも「チョン」とコメしてる。

    • 名無しさん より:

      日本が朝鮮戦争を始めたわけではないだろうに。

      おまえら民族同士が勝手にドンパチ始めたんだろうが。

  4. 名無しさん より:

    日本は未開な朝鮮に文明を与えてやった

  5. 名無しさん より:

    真実は韓国人の敵だもんな

  6. 名無しさん より:

    >>日本経済発展の100%が朝鮮 戦 争でしょ
    この様なうましか民族とは関わらない方が良い
    我が国の発展は、基礎科学や技術によるもの
    技術がない、分からない民族では理解できないのでしょうね

  7. 名無しさん より:

    日本のおかげだろ
    これまで数え切れないほど借款を受け、技術援助を受け、資金も受けて豊かになったのが韓国経済
    なのに未だに賠償を要求する韓国
    断交を視野にどこかで立ち切らないといけない

  8. 名無しさん より:

    ド間抜け日本の教訓
    人を助けてはいけない、必ず裏切られる

  9. 名無しさん より:

    なにが100%韓国のおかげだよ
    日本は朝鮮戦争の時お前らから1ウォンも貰ってねーわ
    お前らは昔も今も常に日本の足手まといだった

    • 名無しさん より:

      こんな民族を助けなければ良かった、という教訓は教えてもらえたよ。

      本当にありがとう。

  10. 名無しさん より:

    捏造歴史学んでるから本当に何にも知らないんだな

  11. 名無しさん より:

    韓国の主力産業が全て日本と被ってる時点で分かると思うが。

  12. 働く人 より:

    へえー。令和の時代になってもいまの日本の経済は朝鮮戦争で得たものなんだー。

    凄いね、まるで18歳で3億5千万円を、火消しの手伝いをした隣家から貰って、未来永劫半万年以上の期間、裕福に生活していられると貧乏なボロ隣家のガキどもに言われてるみたいな気がするわ。

    日本人はそんなに怠惰ではないし安穏とはしていないわ、馬鹿民族がくだらないことを言いやがって。

  13. 名無しさん より:

    アメリカが韓国にいくら投資してくれて何の技術を移転してくれたんだ?

  14. 名無しさん より:

    日本のおかげなのに日韓メディアが揃って伝えようとしない。

  15. 名無しさん より:

    小国が大国を支える経済は有り得ない
    猿でも分かる事が朝鮮には分からない

  16. 名無しさん より:

    結果的に見たら韓国への投資に大失敗したうえ、知的財産もイチゴもシャインマスカットも竹島もその他モロモロ(起源説参照)上げたらキリがないくらい、絶賛迷惑被り中なんですが

  17. 名無しさん より:

    70%しゃねーだろ
    120%以上だろ

    経済支援だけじゃなく
    日本が技術支援や生産支援したと思ってるんだ

    しかも未だに基幹技術は
    日本に頼り
    メガバンクにウォンの
    保証して貰ってるだろ

  18. 名無しさん より:

    >>1.日本が残していった敵産財産の活用

    今も使われてる上下水道は?

  19. 名無しさん より:

    韓国人の、ああ言われたらこう言うの言い返し方が、毎回小学生の低学年くらい。

  20. 名無しさん より:

    「日本は朝鮮戦争で発展した!」って??
    まぁ全くの無関係とまでは言わないが、日本が補給基地として機能したから今の韓国があるんだぞ??
    日本が無ければ韓国は北朝鮮になっていた事実を無視するの?
    「日本が無くとも韓国は存在してた」とでも??
    日本が補給基地の役割をしてなければドコがしてたのか??
    ハワイ?グアム?遠すぎる(笑)
    今でもそうなのに当時なら尚更だろう。
    東南アジア?コレも距離も離れてるし、当時の東南アジアが補給基地となれるだけのインフラが整っていただろうか??
    日本しかない、日本は戦中空母や零戦を造っていた程の工業大国。
    距離も近い、これ以上の補給基地は存在しない。
    「日本が朝鮮戦争で儲けた!」「韓国に感謝しろ!」ってより「日本が存在してなければ今の韓国はない、有り難う」の間違いだろ(笑)
    それに韓国からお金は1円も支払われていない、米から支払われている(笑)
    仮にだよ?朝鮮戦争が無くとも今の日本は存在していると思う。
    何故か?上でも述べたが日本は戦前から工業(技術)大国だったからだ。
    お金は使えばなくなるが、知識はなくならないんだよ。
    米により軍艦、飛行機は造るのが禁止されたが、その人材が車や電車(新幹線)、その他の工業へ移った。
    その結果、日本車は世界一となり新幹線、リニアも生まれたわけだ。
    韓国は日本が無ければ今の韓国はなかったのは歴史的事実、しかし日本は韓国無くとも(朝鮮戦争)今の日本になっていた、、とは思うよ??
    それに朝鮮戦争で日本が得をした!ってのは間違いだしね、、犠牲もかなり受けたからね

  21. 名無しさん より:

    米国のおかげという割に
    文化もインフラ、産業も技術もほとんど日本由来というから苦笑しか出ない

  22.   より:

    何で寄生虫に感謝せにゃならんのか

  23. 名無しさん より:

    贖罪の気持ちで朝鮮に協力した昭和の企業人達が、このスレを見たら、愕然として、しばし固まってしまうだろうな。

  24. 名無しさん より:

    あーおもろ
    寝言は寝て言え、そのまま目覚めるなw

  25. 名無しさん より:

    敗戦国を経済大国にまで押し上げる土地ってなんやろw
    黄金に光り輝いているのか?

  26. 名無しさん より:

    制度的社会的面の貢献が大きい、それこそ金額化しきれない程だ

  27. 名無しさん より:

    いつもの逆オウム返しパターン
    日本が韓国の発展を助けたとなると、韓国人はいつものパターンで逆にして韓国が日本の発展を助けたと言い出す

    毎度毎度同じパターンだよね
    事実から発言することができず、妄想からでしか発言できないって哀れ過ぎる…

  28. 名無しさん より:

    米国は日本に支援らしい支援はしていませんよ。
    ギブミーチョコレートだって、実費+αは日本政府に請求されてましたから。

  29. 名無しさん より:

    こいつら北朝鮮国民が受け取るはずだった金まで自分達の経済発展に使ってるからな
    それでいてこの勘違い増長っぷり

  30. 名無しさん より:

    韓国と関わってはいけない

  31. 名無しさん より:

    李明博が、北との統一の費用も日本に出させると豪語してたくらいずっと日本は韓国のサイフだったよな
    安部政権から少しはマトモな関係になった結果 韓国発狂w

  32. 名無しさん より:

    こういうとこが韓国人のアホなとこだよな

  33. 名無しさん より:

    白人コンプレックス

  34. 名無しさん より:

    ほぼ95%は日本のおかげ。
    日本がなけりゃ、今でもうんこから酒作って、小便飲んでる世界で最も未開な民族だったろうよ。

  35. 名無しさん より:

    韓国で100%ってどれくらいの確率なんだろう?

  36. 名無しさん より:

    日本がやった事業内容一覧を見ればどんな国だろうが韓国程度にはなる 

  37. 名無しさん より:

    福沢諭吉先生は正しかった
    今こそ実践
    韓国には関わらない、助けない、興味を持たない

  38. 名無しさん より:

    あいつらが韓国料理と呼んでる料理や食材の8割以上が
    日本料理(和食・中華・洋食)ベースに唐辛子やら
    チーズやらごま油やらを加えただけの亜種じゃん。

  39. 名無しさん より:

    助けない、教えない、関わらない。

  40. 名無しさん より:

    朝鮮特需なんて、微々たるもんだ。それどころか
    突然の停戦で一夜にして終了する好景気など怖くて
    設備投資など出来るか。せいぜいカンフル剤にしかならない。

  41. 名無しさん より:

    k国人の生殺与奪の権は日本が握っている
    そろそろ死ぬか

  42. 朝鮮嫌い より:

    正直な話… 世界1の基地害反日小国・韓国なんぞ 1ミクロンも日本の役に立ってないわぁw そう 現実は毎日、朝鮮人達は変な自作の反日プラカードを掲げながら 必死で日本の足を引っ張り続けているじゃんか! クソ韓国は、そういったショボい反日運動をずっと昔から国策として しぶとく生き延びている変態国家だっ!! どアホ

  43. 名無しさん より:

    能力は無いのにプライドだけは世界一
    そら真実から目背けるしかないよね

  44. 名無しさん より:

    朝鮮特需はあったが、経済的には赤字だぞ
    アメリカのための製造だから、アメリカから高い資源を輸入して造ったので赤字になった
    数字的には韓国人が言うような朝鮮戦争が日本の発展に役立ってない
    良かったのは技術的な効率さをアメリカから導入できたぐらい

  45. 名無しさん より:

    朝鮮半島はロシアになってた方がまだ良かった

  46. 名無しさん より:

    国内とアメリカで車と家電が飛ぶように売れたからなんだけどな
    韓国?朝鮮戦争?無関係すぎるわ

  47. 名無しさん より:

    ほら、恩を仇で返すでしょ?
    これからは子々孫々この事を
    語り継いで、朝鮮人に手を貸す
    日本人の裏切り者は皆殺しにしましょう。

  48. 名無しさん より:

    朝鮮食糞レイパー乞食ゴキブリってみんな無能のゴミ虫w
    伊達に同族雌に世界最小のち○ぽゴキブリと嘲笑されてはいないなw

  49. 名無しさん より:

    日本がいなけりゃ未だに文字も満足に読めてたかどうかわからんのに、朝鮮戦争で全てなくなってたとしたら滅亡してるってことだろ。

  50. 名無しさん より:

    麻生太郎がアホなせいで無駄に揚げ足とられるネタが増えてるな
    日本の経済成長と朝鮮戦争は関係ない
    朝鮮戦争始まる頃には高度成長期入ってた
    そもそも戦争特需として物売るにしても大量生産するだけの生産基盤がないと無理だと気づけ

  51.    より:

    歴史を忘れた民族に未来はない

    朝鮮戦争時、日本の後方支援で一番助かったのは
    南朝鮮だろ、主体的に戦ったことのない国は後方
    支援の意義や重要性を理解ができない
    今後は支援はしない

    日本が今まで半島にかけた金額は天文学的数字だ
    今後は一銭も出さないだろう、朝鮮も望んではい
    ないみたいだし、第一無駄金だ

  52. 名無し より:

    事実を受け入れるのが悔しいようだ

  53. 名無しのILOVEJAPAN より:

    日韓基本条件結んだの1965年だぞ!朝鮮戦争起きたのそのあとか?それから技術移転や金やったんだろ!アホが!

  54. 名無しさん より:

    日本が作った水豊ダムと華川ダムの使用料を払え。
    その電気のおかげで経済発展したのだから❗️。

  55. 名無しさん より:

    いてもいなくてもどっちでもいい国という現実を受け入れた方がいいぞ韓国人は

  56. ななし より:

    関わらないことだね。
    関わってもはした金だの、迷惑だっただの
    恩知らずだよ。
    これからは台湾のように心が通じる国と関わらないと

  57. 名無しさん より:

    日本の経済発展に韓国は一切関係ない0%だ

  58. 名無しさん より:

    日本にとって韓国は足枷、存在そのものがマイナスなんだがね

  59. 名無しさん より:

    >>韓国が自由陣営の最前線だとww
    朝鮮人同士の内乱やないか、笑わせるな。
    それなら中国やソ連と戦争して言えよ。
    アジア諸国が世界に向かって発言するために戦ったのは日本である。

  60. 名無し より:

    韓国人の犯罪をバラした日本が悪いっていう韓国理論

  61. 名無しさん より:

    日本の高度成長は神武景気によるものなんだが朝鮮特需のおかげと思い込んでるんだろうな
    今は知らんが日本人でも日教組全盛だったころの学校教育によって朝鮮特需によって戦後不況を脱したと思ってる人は多い

  62. 名無しさん より:

    なんでこの民族は0か100かの短絡的な思考しかできないん?
    だから発展が遅いし他国に劣後するんよ

  63. 名無し より:

    韓国ではソウルオリンピックサッカーW杯も日本から金借りて開催できたことは公表してないからな

  64. 名無しさん より:

    漢江の奇跡を説明してみろ。日本のおかげだから、奇跡ということば使っているのもわからないとかな。奇跡なんて宝くじじゃないんだからないのにな。200兆以上貰えばどこだって発展するよ。

  65. 名無しさん より:

    韓国は100%日本のお陰で発展した。
    隣国が日本じゃなかったら今頃はまだロシアの奴隷属国だった。

  66. 名無し より:

    バカな日本人が朝鮮戦争のおかげで儲かったとか言ったから輸入超過で大赤字なのに信じてる人が多い

  67. 名無しさん より:

    >敵産財産、朝鮮戦争のせいで残っていたものもないんですけどwwwww

    そうじゃなくて請求権を放棄して朝鮮に譲渡したということなんだがw

    まあ他の朝鮮人コメント見ても稚拙な悪口だけで、的を得た反論なんて皆無。
    所詮嘘で固めた朝鮮人なんてその程度。

  68.   より:

    そもそも大韓帝国の庶民の生活を知っているのかね?その大韓帝国の予算ですら、日本にオンブにダッコだったわけだが。

  69. 名無しさん より:

    まーた糞嘘っぱち野郎どもが

    (※朝鮮特需1950~52年の3年間)1953年には輸出額12億7000万ドルに対し輸入24億1000万ドル、実に11億7000万ドルの輸入超過に陥っており、7億ドルからの特需関連収入とは日本に「戦争に適した産業構造」への適応を強いるもので、各種物資がなお統制下にあることを考慮すれば準戦時下とも言えるものであった。日本はGATTへの加入などによる自由貿易体制への復帰で生存の道を探ろうとしていたが、1948年に加盟した西ドイツと異なりイギリスを筆頭とした強烈な反対に直面していた。日本が「不況」を脱したとされるのは1954年12月の神武景気からで、朝鮮戦争は日本の復興に必ずしもプラスであったとは言えず、日本の発展には地域の安定に基づく自由貿易が不可欠であることを考え合わせるならば、むしろ阻害要因でさえあった。

  70. 一児の母 より:

    以前、犬や猫以外のある動物を飼っていましたけど、最近あることを知って、まるで韓国人みたいと思いました。
    その動物が頭を撫でられる事を好むのは、撫でられると自分が上になるからだそうで。(^^;)
    過去、日本は相当、韓国を撫でちゃいましたよね。

  71. 名無しさん より:

    朝鮮戦争特需が日本のGDPに占める割合は、約3.7%に過ぎない。

  72. 名無しさん より:

    キチガイて・チョンは、朝鮮戦争が100%日本経済を立ち上げたと、妄想を吐いているが、実際GDP3%以下ww
    しかも、日本の近隣で戦争するなんて迷惑この上ない!
    実際、チョンが北朝鮮に押されて、釜山まで後退したときに、李承晩は山口県に1万人規模の韓国臨時政府を作ると発言した。
    チョンほど厚顔無恥な生物はいない。

  73. 名無しさん より:

    竹島にしろ、仏像にしろ、鉄鋼技術にしろ、コンビニ経営にしろ、いちごにしろ、マスカットにしろ、様々な菓子商品にしろ、勝手に盗んでのさばっている国が何を言っているのだか。

    その証拠にこの国に独自アイデアなんてないし、だからノーベル賞も取れないじゃないか。

  74. 名無しさん より:

    >日本経済発展の100%が朝鮮戦争でしょ。

    ま、日本経済が朝鮮戦争のおかげと言う妄想は置いておいてww

    払ったのは誰だよ!
    アメリカだろ!
    一方的に支援を受けたゴキブリは、日本へ感謝の土下座でもしろよ!

  75. 名無しさん より:

    無知のまま生まれ育ち無知のまま人生終えるば韓国人
    生まれを呪うがよいって言葉送るよ

  76. 名無しさん より:

    >>はぁ、これはまた何の小学生もしない戯言でしょうか?
    土地も敵産財産の中の一つです。ソウルの最も重要な土地の大部分は日本人所有だったそうですが、もともと我々の土地でしょう。

    コイツの意見に西洋人が同意するのか聞きたいわ
    大戦後に植民地から独立国としてなった国の大半は大抵宗主国に独立するなら金払えと言われてるのに
    旧宗主国(併合だから宗主国ではないが)が金をあげた例なんて日本ぐらいだっての

  77. 名無しのILOVEJAPAN より:

    ワイドショーなんかでは「次の韓国大統領が決まれば関係改善?」とかバカなこと言ってるけど、韓国国民の認識がコレじゃぁねー。

    確かに、次の大統領は“揺れ戻しの法則”で「経済•軍事での協力」だとかいろいろ耳障りの良いことを連呼してくるでしょう、ですがそれは日本を日本の金(カネ)を引き出したいだけ(用日)です。

  78. 名無しさん より:

    日本からの経済支援は事実だが、恩恵を直で受けていたのは、その世代なわけで、永遠に感謝しろと恩着せがましい日本人はいない。経済支援を受けて発展できたんだから、そこは韓国人は誇っていいし、どんだけ支援しても途上国のままの国が多い。だが、韓国人が、発展できた事を誇るのではなく、日本を打ち負かす事だけをずっと言い続けてくるのは、日本人だって、腑に落ちないとこがある。共に国際ルールや条約を守り発展していけばいいし、今の世代の若者は、意味のない過去の事の扇動に乗せられて、活動家の利益を膨らませる行為をするべきじゃないし、反対するべきだ。

  79. 名無しさん より:

    ふーん、おまえらそんなに日本に感謝してもらいたいのか?日本と国交断絶してくれたら、永久に感謝してやってもいいぞ。

  80. 名無しさん より:

    南朝鮮を文明開化させてやったのは日本だが、南朝鮮からは迷惑しか届いていないな。

    日本に与えた? おまえらには与えられるものがあったことなど、有史以来一度もない!

    韓国ができる前までに関してもおまえらはただの属国であって、ただの通過点でしかなかったしな。

    韓国建国以降は、おまえらが日本に与えたものなど『迷惑』以外何一つない。

    さっさと滅びてくれ。うっとうしい。

  81. 名無しさん より:

    朝鮮人は恩を受けると「自分の弱みを知っている、出来るなら殺したい相手」ぐらいだからな
    関わる前に出会い頭に鉈で頭をカチ割るぐらいがベストなのかも知れん

  82. 名無しさん より:

    そうだな、朝鮮人よありがとう。
    だから、また北と南の朝鮮人よ戦ってくれ。

  83.   より:

    ソウルの地下鉄一つを例に挙げても日本からのODAや技術供与によって作られたことを知らされていないからな…
    恩を仇で返すことしかしない…

  84. 名無しさん より:

    別に「今でも感謝してます」なんてへりくだって欲しいわけじゃないが、事実は事実として単純に受け止めて欲しいわ。あいつらには難しいだろうが…。

    「漢江の奇跡!全て自分たちの力で成し遂げた!韓民族は優秀!戦争が無ければ世界1の国なっていた!」とか、単純に君らが恥ずかしいやつらだと見られるだけだぞと。

  85. 名無しさん より:

    こいつらに恩や感謝を期待するのが間違いと分かる記事だな!

    そこら中に日本が作ってやった、建ててやったたものばかりなのに、なにが100%韓国のおかげなんだよ!
    どこの国も助けてくれなかったから、日本が助けてやったのに仇で返しやがって、もう二度と無いぞ!

  86. 名無しさん より:

    イザベラバードさんの朝鮮紀行もハングルで嘘ばっかり翻訳してるらしいね。英語読めるまともなのいないの?

  87. 名無しさん より:

    朝鮮戦争特需
    ・そもそも朝鮮戦争は「日本に侵略しようとした韓国が手薄にした後ろを北朝鮮に侵攻されて起こった戦争」
    侵略にあいかけた日本がなぜ侵略しようとした韓国に感謝するんだ?
    ・朝鮮特需と言われる日本の軍用物資輸出は「アメリカの指示」によるもので「売り手も買い手もアメリカ」
    韓国が取引先ではない、韓国に支払代金貰ってない
    「売り手も買い手も」?←敗戦時、日本は貿易をアメリカのみに限定され、軍用物資を作るにも、原料・材料を輸入する先はアメリカしかなかった(のちに他の国へも拡大されたが)
    アメリカに高く材料を売られ、作った軍用物資は安く買いたたかれ、更に実質的な支払い分は「在日米軍の費用がー」などと相殺されて実際には支払われていないのが大半
    死に体だった工場の復興等に役立ったとはいえ、戦後1950年代と言えば、復興にあらゆる物資が不足していた時に、物資を作り日本国内に回したいのに軍用物資を優先させられたのだから、寧ろ復興が遅れたとも見れる

    韓国の戦争「朝鮮戦争」は日本に迷惑しかかけてない
    日本に感謝を要求してないで韓国は謝罪しろ

  88. 名無しさん より:

    昔からこういう思考だからどこの国にも真面に相手にされないだろw
    売国政治家が居て日本が優し過ぎたんだよな

  89. 名無しさん より:

    北朝鮮への賠償金をちょろまかしたおかげでしょう

  90. 名無しさん より:

    本田宗一郎「技術を教えたら感謝されるどころか恩を仇で返された、二度と関わりたくない」

  91. 名無しさん より:

    日本が貸した13兆円を返してからエラそう言えよ

  92. 名無しさん より:

    【朝鮮特需1950~52年】
    ・中国との貿易が禁止され安い材料が手に入らず、アメリカの高い材料を売り付けられ貿易赤字になっていた。
    ・有事のような軍事特化の歪な産業体制を強いられ、平時における自由貿易という繁栄安定国家とは真逆に非常に危険な状態に陥っていた。
    【結論】
    朝鮮ふざけんな

  93. 名無しさん より:

    李氏朝鮮という奴隷国家を、改めさせ
    奴隷たちを解放したのが、
    そもそもの間違いだった。

    北朝鮮、あれが本来の韓国朝鮮の姿である。

  94. 名無しさん より:

    大日本帝国が強奪したのなら滅んだ企業、農村などがあるはず
    韓国人はその証拠を出してみろ
    全くないんだよそんなもんは
    むしろ日本によって復興した形跡しか存在しない
    近代史は物的証拠によってのみ史実とできる
    解釈はただの説に過ぎない
    韓国人の「日本絶対悪法則」など通用しない

  95. 名無しさん より:

    もう助けないんで!

    以上

  96. 名無しさん より:

    日本からの持ち出しばかりで植民地にすらなれなかった半島の劣等民族風情がまだ他の植民地と同等の気分でいやがるwww
    余りに無能すぎて台湾のような植民地にすらなれなかった半島のクソ食い土人は単なる乞食の日本国民化でしかない!

  97. 名無しさん より:

    テストでもいいからさ。国交断絶しばらくやってみない?

  98. 名無しさん より:

    日清戦争のころから気にかけてやってたのに、恩を仇で返すクソ国家

  99. 名無しさん より:

    韓国人はジョークが下手だね

  100. 名無しさん より:

    韓国人『土地も敵産財産の中の一つです。ソウルの最も重要な土地の大部分は日本人所有だったそうですが、もともと我々の土地でしょう。あなたの言葉通りなら日本敗戦後、マッカーサー連合軍が日本を占領統治したんだから東京の最も重要な土地は連合軍のものですね。』


    朝鮮半島の不動産は日本の民間人が朝鮮人から買ったんだよ。
    一般的な土地取引で購入したものであり、個人所有だ。

    日本占領統治した米軍は日本の民間人の不動産を強制的に接収したんだよ。1952年の連合国軍撤収後に所有者に返還された。
    意味がぜんぜん違うんだよ。

  101. 名無しさん より:

    室町・江戸 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>李氏朝鮮

    これ、どう説明すんの?

    当時の日本の国力
    金の保有量→世界の3分の1
    鉄砲の保有量→世界の半分

  102. 名無しさん より:

    朝鮮猿に箸の使い方から教えたのが日本だからね

  103. 名無しさん より:

    朝鮮から学ぶことがあるのかね

  104. 名無しさん より:

    戦争で灰になっても立ち上がれるくらいの教育や経済知識を与えたでしょうに。

  105. 名無しさん より:

    韓国人は恩を仇で返す
    これが常識な

  106. 名無しさん より:

    日本に負けまいと意固地になって後追いするうちに発展してしまう、それ自体日本のおかげでしょうに。
    それ考えたこともないのかい?

  107. 名無しさん より:

    街並みも娯楽も日本をパクってる国が何言っとるんじゃ……どれだけ外見を変えても中身は未開なのどうにかしろよ

  108. 名無しさん より:

    韓国は中国側に攻められて朝鮮戦争が始まったのに何で韓国のおかげでになるのか狂った韓国人?もし誰かのおかげなら北朝鮮と中国だろう韓国は何もしてないただ攻められてやられそうになったのをアメリカに助けられただけだろ

  109. 名無しさん より:

    韓国が発展できたのは1000%日本のお陰です。
    日本が発展できたのは、アメリカと日本人のお陰です。韓国は関係ありません。
    これが事実です。

  110. 名無しさん より:

    日本は韓国につきっきりで技術供与したり、工場(ポスコとか)立てまくったり、人材育成までしたんだが…
    そんな韓国が朝鮮戦争出してくるのが一番笑える、貧乏で金が無く軍事力も無かったから連合国が参戦してくれたのに、金を払ったきになってるのかね。
    日本が近くで軍事物資作らなかったら、補給が遅くなって作戦も遅れて即撤退だったのにな。
    まあ足を韓国人が引っ張って停戦までしかいけなかったんだが…

  111. 名無しさん より:

    戦後の発展は朝鮮戦争のおかげ
    それ以前に日本の技術の基礎は百済のおかげ
    韓国に足向けて寝られないな

  112. 名無しさん より:

    日本の経済支援は無いものとして、朝鮮戦争の特需でむしろ韓国のおかげって頭湧いてんのか?
    そもそも朝鮮戦争は戦場が朝鮮なだけで戦っていたのはアメリカな?お前ら何もしてなくね?特需と言われる軍事品等も購入してたのは米軍だし

  113. 名無しさん より:

    >日本経済発展の100%が朝鮮戦争でしょ。

    馬鹿かこいつ
    マイナスだよ
    日本が朝鮮を統治してた時、インフラ整備なんかで何十兆円赤字も赤字だぞ
    朝鮮戦争の特需なんてそれに比べたら鼻くそみたいなもんだ

  114. about より:

    ひとつだけ言える事は朝鮮半島が無ければアジアはもっと成長してたわ。

  115. 名無しさん より:

    朝鮮みてえなゴミが日本に影響出ると考える思考回路がすげえや

  116. 名無しさん より:

    麻生の発言なんか真に受けるな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事