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韓国人「Game of The Year 2020、候補作品の開発元を国別に見た結果・・・日本5、中国1、韓国ゼロ」

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https://www.gamesradar.com/vote-now-for-your-ultimate-game-of-the-year-in-the-golden-joystick-awards-2020/

 

 

韓国人「日本の任天堂、韓国文化産業企業をすべてボコるような決算を叩き出してしまう・・・」 7月~9月 売上高 4114億円(+ 51.3%) 営業利益 1466億円(+ 120%) 純利益 1066億円(+ ...
韓国人「PS5の2次予約1秒で完売wwwww」 全国民日本不買中じゃなかったんですか? いつ終わったんですかwwwww 予約販売はじめて挑戦してみたんだけど ...

 

 

未開封『スーパーマリオブラザーズ3』がゲーム史上最高額で落札! そのお値段なんと・・!

韓国人「輸出額だけを見ると韓日のゲーム業界は同じくらいです」

「韓国は日本の属国」…日本の検閲を適用したゲームメーカーに非難殺到=韓国の反応

 

 

References:mlbparkmlbpark

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韓国の反応

原神・・・wwwww
盗作ゲームで候補に上がるぐらいならむしろ上がらない方がマシだと思う。
韓国人「中国ゲーム“原神”と日本ゲーム“ゼルダ”を比較した結果・・・」 ゼルダ 原神 ゼルダ 原神 ゼルダ ...

 

 

韓国はすでにゲームだと言ってパチンコにスキン被せたりする国なんだけど。
あそこに永遠に上がることはない。
バトルグラウンド「???」

 

 

原神?(ブルブル)

 

スレ主
スレ主
K-ゲーム滅亡。

 

これは滅亡ではなく元からないのであって。


1等功臣女性家族部。
存在してこそ滅亡する。
この国のゲームはどうしようもないです。
しょぼい量産型グラフィックにリネージュ式課金を持ってきても大ヒットするんだけど。
あえて良いゲームを作る必要が。
もとから滅亡した状態。
あの中に入る国産ゲームがあったんですか?
モバイル課金誘導ゲームしかない国なんだけど。
韓国は常に入ってませんwwwww

急上昇


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POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이쪽발이

    • 名無しさん より:

      あぁそうか。
      そうだね。
      これだと
      ちょんちょんちょんちょぉん?
      たのしい?
      うれしい?
      よかったね?
      これが
      ただしいのか。

    • 名無しさん より:

      あたらしい
      げいを
      おぼえた
      うれしはずかし
      にほんじん
      ってのも
      ひていできないか。

  2. 名無しさん より:

    南朝鮮は劣化クローンか劣化クローンのガチャゲーしかないから選ばれる訳ねーだろ

    • 名無しさん より:

      韓国人自体が劣化した猿。

      • 名無しさん より:

        それは猿に失礼。やつらはゴキちゃんでいいの。

        • 名無しさん より:

          ゴキ「確かに人間に迷惑かけたけど、韓国人ほどかけてはいないぞ!」

        • 名無しさん より:

          ゴキちゃんを韓国人と例えるなんてゴキちゃんに失礼
          それはゴキちゃんにとって最大級の侮辱
          韓国人はゴキちゃんのした糞くらいで丁度良い
          そこんとこ勘違いしないようにw

    • 名無しさん より:

      違法ダウンロードとか割れ問題があるんで、半島では韓国製コンシューマーゲーム開発は基本「ありえない」
      精々がスマホやPCで人気の出たネットゲームの移殖や焼き直し程度。

      まぁ国民性のサガって言うか、カルマの所為だわなw

  3. 名無しさん より:

    ゾウとアリに例えてるけど
    ゼロはアリ未満だよね

  4. 名無しさん より:

    そういえばなんで韓国ってゲーム創作が弱いの?
    ゲーム市場とか、巨大資本とか考えたら、一つぐらい有名なゲーム会社があってもおかしくないのに。

    製造業とかは手抜きで無能だから大したことないけど、ゲーム制作なら誠実さよりも見た目とアピールで何とかなりそうじゃん(偏見)

    • 名無しさん より:

      買わずにコピーしかしないからコンシューマーゲームが発展しなかった
      変わりに月額課金させれるMMOが発展した(リネージュとか)んだけど
      スマホ課金ゲーとシュアが被って滅んだ

  5. 名無しさん より:

    独創的なゲームなら日本かアメリカだし、パクリなら金がかかってるシナが選ばれる。
    そのいずれにも当てはまらないクソザコ南超汚染なんぞ評価されるわけがないだろ。
    ヒトモドキはどんだけ身の程知らずの腐れ脳ミソなんだよ。

    • 名無しさん より:

      独自性はあるよ。
      評価に値するか?とか、共感性があるか?ってのは別の話として。

      過去にも「落ちてきた女神の生首を鉢植えに植えて、その女神と愛をはぐくむことで世界の滅亡を防ぐ」って言う恋愛ゲームは有名だったじゃん。
      設定とかは独特だし、シーンとか表情差分で絵柄が劇変したりする同人ゲームレベルのケンチャナヨ精神の発露とかも、半島製らしさだった。

      独自性はあるんよ。
      独創性と言えるかは別として。

  6. 名無しさん より:

    昔MMORPG全盛の時代リネージュってゲームがえらい人気があった。その続編が出た時、ビジュアルのインパクトからこれは韓国ゲームがしばらく支配的地位に立ち続けるやろなと思ってた。当時日本のゲームがえらく弱ってたし。
    でもそうはならんかったな。韓国ゲームいつの間にか消えてった。
    文が規制みたいな事やってた影響やろうか

    • 名無しさん より:

      韓国はmmo一本なのかな。

    • 名無しさん より:

      あいつら一個当たったらどいつもこいつもそれに全部ブッ込むから、だいたいなんのジャンルでも盛りを過ぎたら次の波を生み出せず急速に衰退する。

      • 名無しさん より:

        いつだって後のこと考えないから焼き畑で後は野となれ山となれ
        こんなやり方じゃ市場もユーザーも文化も育たないわ

    • 名無しさん より:

      政策がオンラインゲームからK-POPに変わったから力なくしたんだろ。
      ゲームだと制作費かかる割には政府にとっては返りが少ない。K-POPは宣伝費かけてネットでステマして国民やBANKに嘘評価させれば早いし、何よりも安上がりだからな。
      K-POPアイドルの人気なんて曖昧な表現で済むし、ネットランキングなんてアクセスするだけで良いが、ゲームだと評価がハッキリばれるし、時間もかかる。更に失敗した時の損失も大きい。

      韓国はかつてオンラインゲームでIT大国と自慢してたが、そのままやってればK-POPほどにはバカにされなかっただろうにと思うわ。開発するにはそれなりの技術と能力が要るんだから。
      まあ、現在の韓国から見ればK-POPホルホルだろうからそんなこと思ってないんだろうが、利益から見たら楽してK-POPを選んだ結果が見えてると思うがな。
      自慢してるMMOも殆ど過去のタイトルだし。

      ま、韓国人にとってみれば知名度が上がれば利益関係なく成功なんだろうからどうでも良いことなんだろうな。

    • 名無しさん より:

      当時からリネージュはクリックゲーと揶揄されてたけどな。

    • 名無しさん より:

      丁度日本でもFPSゲームが流行り出したころで、MMORPGのほかに半島製のFPS対戦ゲームがいくつが人気だったな。
      今じゃFPSゲーム人気がバトロワ系に流れたうえに日本じゃ衰退してきてるんで、話にも上がらなくなったけれど。
      相変わらず有名なのはBFとかCoDの二強のまま。

  7. 名無しさん より:

    PUBGの開発元に軒下を貸したのは先見の明があったんじゃない?
    韓国のゲームとは言えないが

  8. 名無しさん より:

    原神ってあのゼルダのパクリゲームの事か?

    よく任天堂に訴えられなかったな。

    • 名無しさん より:

      ゼルダよりテイルズにそっくり

    • 名無しさん より:

      パクリで思考停止しちゃうからダメな奴なんだよお前は

      • 名無しさん より:

        中華だと課金ゲームで回収できれば逸れて良いわけだし、ヒットすれば課金額がアップするボーナスタイムな訳だから、そういう意味でも原神は中華らしさはあっても、ここまで人気で騒がれるのは中華にとっても想定外やろね。

  9. 名無しさん より:

    韓国の大手はMMOをソシャゲにしたのばかり作ってるからな、グラフィックはリッチだけどあれ本当につまらん
    インディ開発はやる気のあるの多いけど、FtP市場から抜け出さないとGOTYは夢のまた夢だろう

  10. 名無しさん より:

    ゼロは何倍してもゼロ

  11. 名無しさん より:

    あれあれ、後進国韓国は自称ゲーム先進国じゃなかったの?w

  12. 名無しさん より:

    韓国のインディーズゲームでいいのあるけどね
    パクリゲーでランクインするよりマシじゃないの

  13. 名無しさん より:

    ファイナルソードでファイナルです

  14. 名無しさん より:

    日本のゲームも頑張ってる方だな。そもそもゲームアワードがアメリカで主催だしアメリカや欧州が優遇されるのは間違いない。そのアウェイの中で最近はゼルダとセキロがgotyとったのはすごいこと。

  15. 名無しさん より:

    そもそもCSでゲーム制作してないじゃん

  16. 名無しさん より:

    サクナヒメは?

  17. 名無しさん より:

    龍が如くが入ってるのが意外

    • 名無しさん より:

      龍が如くで桐生とかが歌う「バカみたい」って歌

      Baka Mitaiで検索かけてみると海外で好評だったりするよ
      英語でカバーしてる男性ユーチューバーとかいるしw

    • 名無しさん より:

      同感。
      けど唯一やってるゲームだからうれしい気持ちもあり。

  18. 匿名 より:

    土人が作ったゲームが世界基準になることはない。パクりばっかでホント気持ち悪い

  19. 名無しさん より:

    鬼殺の剣はどうした?

    • 名無しさん より:

      ネット時代にやるにはさすがに不利だと判断して、ゴリ押した開発元を叩きまくって、サービス開始二日で終了させてる。
      過去の人気作などのパクリならともかく、ガチ現行で人気街道走っている日本作品をコピーするのは、起源説が使えない以上負け濃厚として隠滅したんよ。
      今の時期明確なパクリは日本からの韓国叩きの名分になるし、第三国の方々から見ても、韓国というカテゴリのせいで自分たちまで「恥をかかされる」という判断だね。

  20. 名無しさん より:

    そもそもPUBGもパクリだろうがw
    しかもPUBGが韓国製だと言うのならツシマスパイダーマンラスアス2はソニー製なんだから日本製扱いだろ

  21. 名無しさん より:

    フォールガイズってアメリカなんや。
    イギリスやと思ってた。
    龍が如くが賞獲ったらおもろいんやけどなぁ。

  22. 名無しさん より:

    韓国製品も消滅するw韓国自体終わりw

  23. 名無しさん より:

    パクリとか糞みたいな歴史考証指摘とかするから
    日本のゲームってどんどんしょぼくなってるんだぞ
    鉄オタみたいな決まりきった形以外否定するのはそろそろ止めとけ

  24. 名無しさん より:

    ファクトリオってフィリピンだったんか知らんかった

    サブカル系はアイムザパニーズが強いんだなあ
    日本乗っからないと厳しいんか中韓は

  25. 名無しさん より:

    でも日本の若者は韓流スマホゲーやマンファに夢中

  26. 名無しさん より:

    ソフトだけでなく、それを動かすハードも見てみw

  27. 名無しさん より:

    タクティカルコマンダーは今でも傑作だと思ってるわ

  28. 名無しさん より:

    落ち着け韓国!
    ほら、日本人スタッフに開発させた韓国アプリLINEでも見て深呼吸しろ
    ほら、日本の漫画大量に載せた韓国アプリマンファでも見て無呼吸しろ
    ほら、“そのまま”BTSでも聴きながら目を瞑りな
    だんだん落ち着いてきたろ?
    じゃあ、“そのまま”おやすみ

  29. 名無しさん より:

    コリアのゲームってそういえばないな

  30. 名無しさん より:

    原神ps版やってるけど、ツッコミどころはあれど面白いしな

  31. 名無しさん より:

    韓国はゲーム大国ではなく、ゲーマー大国。

    外出してもゲーム房でひたすらゲームばかりしている。

  32. 名無しさん より:

    あいつら集金アプリ作ってるだけでゲームなんか作ってないもんな

    • 名無しさん より:

      原神の人気は、開発元にとっても予想外だろうな。
      パクって出して、課金で回収できれば成功。人気が出ればボーナスタイムって感じだろうし。
      そう言えばドラゴンボールとかのキャラ〇パクリのゲームとかもあったと思うけれど、あっちはどうなったんだろうな?

  33. 名無しさん より:

    パラドはビクトリアの新作作ってくれ!

  34. 名無しさん より:

    今年一番話題になった韓国ゲームはファイナルソードだろうなあ。KOTYの最有力候補と言っても過言ではない。

    • 名無しさん より:

      2020年7月6日,発売から間もないNintendo Switch用ソフト「ファイナルソード 」が,任天堂の「ゼルダの子守唄」を無断でBGMに使用していたことを理由に配信を停止した。後進国戦犯犬韓パクリ猿

  35. 名無しさん より:

    最近だとロストアークはまだ遊べた
    けどここに挙がるような作品じゃないな
    今はPC版だけでは世間に認知されない

  36. 名無しさん より:

    K-POPみたいに工作できないの?

  37. 名無しさん より:

    だから何で韓国風情が対等な気分でいるんだよ???

  38. 名無しさん より:

    2020年7月6日,発売から間もないNintendo Switch用ソフト「ファイナルソード 」が,任天堂の「ゼルダの子守唄」を無断でBGMに使用していたことを理由に配信を停止した。後進国犬韓パクリ猿

  39. 名無しさん より:

    韓国はネトゲでは先進国だった筈なんだけどなぁー落ちたなぁー
    ラグナロクオンラインとかまだサービスやってんよ。

    • 名無しさん より:

      パチンコ流行らせて。借金と中毒で犯罪者が激化しそう。パチンコは朝鮮起源にだ!

      • 名無しさん より:

        ↑あーそれな、いっぺんマジで韓にパチ屋できたんだが、アンタの言うとおりになって、とっくの昔に法律で禁止になったよwww

  40. 名無しさん より:

    今年だけではなく
    いままでずっとゲームオブザイヤーと無縁だよ
    唯一ノミネートされたのが発売は韓国ゲーム会社だが制作者が外国人のPUBGだけ

  41.   より:

    今年だけではなく
    いままでずっとゲームオブザイヤーと無縁だよ
    唯一ノミネートされたのが発売は韓国ゲーム会社だが制作者が外国人のPUBGだけ

  42. 名無しさん より:

    原神・・・wwwww
    盗作ゲームで候補に上がるぐらいならむしろ上がらない方がマシだと思う。

    これは同感、パクリ、情報抜き取り、個人情報流出のオンパレードのゲーム

    • 名無しさん より:

      実際に候補にならなくとも、推挙されそうなゲームとか作って無いと、負け犬の遠吠えやけどな

      候補になってるゲーム作ってるところは、基本的には真面目に頑張って苦労しているのばっかりだからな。

  43. 名無しさん より:

    当時はネクソンがこんなに没落するとは夢にも思わなかったな

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